トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Space.4「夢みるアンドロイド」(ラプターは、ジャークマターに占領された地球でどうやって桃缶を調達したのか)

宇宙戦隊キュウレンジャー、第4話です。

○拾っておきたいネタ。
キュウレンジャーのピンチ。
エリードロンか・・・(・ω´・)やはり9人揃わないうちに戦うのはきついか。

ラプター
強い(´∀`)
・・・って、ラプターの空想か(´ω`)でも、いずれそうなるはずだよな。

・「ね、おじさま」
誰だ?(°ω°)司令官?

・次の星へ。
司令官の口ぶりからは、新たなキュウレンジャーがいる見込みがあるわけではなさそうだが(°ω°)

・ワープ。
ワープ中は無重力状態?(°ω°)
ワープにエネルギー使うから人工重力が無くなったりって事だろうか?

・地球の解放。
今作は地球が舞台じゃないのかと思ってたが、来たな(´ω`)

・OP。
お、人間タイプのメンバー以外にも名前が出るようになったね(´ω`)
できればキャストも表示して欲しいが、こういうカットで中の人を表示するのはマズイのかな?

・ド田舎。
やはり地球は辺境なんだな(´ω`)

・大量のモライマーズ。
地球には何かがあるのか、ダイカーンが何人も常駐してるらしい(・ω´・)

・選抜メンバー。
キューエナジーとやらを浪費しないように、これからは5人選出して作戦にあたるらしい。
キューレットなるラッキーキュータマ運試しにも出てるアレで選出(´ω`)
今回はラッキー、ハミィ、ガル、チャンプ、スパーダ。1話からいるメンバーだな(´ω`)

・「悔しい」
ナーガ、台詞と感情が合ってないよ(^_^;)

ラプターにも任務が。
冒頭の空想・・・妄想と同じだとはしゃぐラプターの可愛さ(´ω`)

・「何でもありません」
何事もなかったように急に冷静になるラプターの愛しさ(^_^;)

・「(桃を)食べたいから買ってきて」
それは世に言うパシリだな?(^_^;)

・惑星チキュウ。
カタカナ表記だね(°ω°)
宇宙全体には漢字の文化がないから便宜上カタカナって事なのか
我々のいる地球とは違うという設定なのか(°ω°)

・ダイカーン、ユメパックン。
ガメッツイといい、どうも威厳に欠ける奴多いなダイカーン(^_^;)

・ユメパックンの食事。
そっちの夢食うのか・・・(・ω´・)
しかも子供の夢は美味しいらしく、少年が狙われる(・ω´・)

ラプターの夢。
デカいぞ・・・子供の夢ではないが、ユメパックンが狙う(・ω´・)
・・・ユメパックンが目の前に着地したときのラプターがちょっと跳ねるの可愛い(^_^;)

ラプターの実力。
空想のようにはいかぬというのか・・・(・ω・`)こういう戦闘に疎いものでして状態。
だが、夢を奪われる寸前でイエローに助けられる(´ω`)

・少年の父親。
ユメパックンが引き上げたあと、ラッキーが少年に駆け寄ると
少年の父親がラッキーの腕を払い除け、睨み付けながら去っていく。

・スパーダ。
スパーダは、逃げなかったラプターを叱る(°ω°)
ラプターはシュンとしてオリオン号へ帰る。

・カレー。
宇宙の戦隊が地球に来たらこれ(´ω`)
まぁ海賊戦隊は結局初日は食えなかったが(^_^;)

ラプターの妄想。
スパーダはラプターがみんなと一緒に戦いたいと思って空想している事に気づいていた。
それゆえに、戦闘能力を持っていないアンドロイドであるラプターを戦わせたくないと言う。

・「戦いたいなら戦えばいいじゃねぇか」
みんながスパーダの意見に乗る中、ラッキーだけはラプターの気持ちを汲むような発言。
ガルも、ナーガも、ラッキーのおかげで仲間になったしな。今回もきっと(´ω`)

・カフェサファリ。
やっぱサファリなのか(^_^;)

・「桃です!」
桃缶(^_^;)美味しいけどね。

・ラッキーとラプター
プログラミングされていない戦いの妄想がやめられない自分は壊れていると気に病むラプター
そんなラプターに、ラッキーは「それは妄想じゃなくて、夢だ!」と言ってくれる(´ω`)

・ラッキーの夢。
「お前達と一緒に、ジャークマターを倒す事だ!」
″お前″達ね(´ω`)

ラプターと一緒に出撃。
ユメパックンが行動を再開したので連絡が入る。
ラッキーは、スパーダに言われた事を気にするラプターを無理矢理にでも連れていく(´ω`)

・CM。
主題歌CDは15日発売か(´ω`)ワクワクもんだぁ。

・余計な事。
夢を奪われるものの、命まではとられなかったが
キュウレンジャーが歯向かったせいで子供達が危険な目に遭っていると言う親御さん達。
子供さんを心配するのは仕方がないが、そういう言い方ないだろう(・ω´・)

・「夢を失くして生きるのなんて死んでるのと同じだ!」
ラッキーがこんなにも怒るとは(°ω°)
ラッキーにとって夢はかなり重みのあるものらしい(´ω`)

・VSユメパックン。
選抜メンバー5人で挑む。

・「お前の言ってる事は、夢を奪ってるこいつらと同じだ!」
スパーダを戦わせまいとするイエロー。
レッドはイエローに、そう言い放つ(°ω°)
ハッとするイエロー(°ω°)

・「教えてくれラプター。君は何がしたい?」
ラプターの夢を認めて、受け止めてくれる気になったみたいだ(´ω`)

・「私は、みんなと戦いたい!」
YO・KU・I・TTA!(´∀`)

・ワシキュータマ。
来た(´∀`)

・司令官の先見の明。
ナーガは、司令官にはこうなるとがわかってたのではないかと言う。
司令官はしらばっくれるが・・・どうなんだろう(^_^;)どっちとも取れる感じではあるな。

・マワスライド。
おお、気づかなかったが、キュータマの起動にはそんな名称が(´ω`)
「回す」と「スライド」を合わせたのか(´ω`)

・スターチェンジ。
内股(´ω`)可愛い。

・スピードスター ワシピンク。
おおスピードスターか(´ω`)
ポーズははっちゃけてるな(^_^;)

・キューショット。
ピンクはハンドガンか(´ω`)
セイザブラスターとで2丁拳銃のスタイルか(´ω`)

キューバックル。
ゴーカイジャーみたいなシステムがあるんだな(´ω`)

カニキュータマ。
巨大なカニのハサミを出して攻撃。

・空中戦。
前作もイーグルがわりとやってくれたが、それ以上のスピード感(´ω`)
スピードスターの称号は伊達じゃないな(´ω`)

・ボウエンキョウキュータマ。
そんな星座あるんだ?(´ω`)
スコープレッシャー的な役割か。狙撃できるように目標を拡大して見る事ができるみたいだ(´ω`)

・夢が戻る。
ユメパックンにダメージを与えた事で夢を吐き出した(´ω`)
食事と言っても、取り込むだけで消化吸収するわけじゃないのかな?

・オールスタークラッシュ。
6人で叩き込む(´ω`)
が、ツヨインダベーを盾にしてユメパックンは逃げる。

・モライマーズロボ。
ユメパックンが乗り込む。
今作、巨大化パターンとロボに乗るパターンと飽きないね(´ω`)

・ワシボイジャー
デザインは全ボイジャーの中で一番カッコいいかも(´ω`)

・キュウレンオー。
グリーンもボイジャー呼んだ感じだったが、合体は左腕にワシが合体して余ったか(´ω`)
ワシの腕は翼を刃のように使って攻撃できる。わりとリーチありそうだしな(´ω`)

・三枚おろし。
今回カジキも活躍だぞ(´ω`)

・キュウレンオーメテオウェーブ。
やはり弓のようにもなるかワシ(´ω`)
鳥(ワシ?)型のエネルギーを撃ち出す。いいね(´∀`)

・ユメパックン脱出。
生き残りやがった(・ω´・)

ラプターへのプレゼントのケーキ。
桃か(´ω`)
美味しそうだね。さすがスパーダ(´ω`)

・おじさま。
オリオン号の船首部分の事か(^_^;)意思あるのか?

・あの地の秘密。
地球には何があるんだ?・・・・・・宇宙最大のお宝か?(・ω´・)

・スティンガー。
怒りの表情?どんな事情があるんだ・・・(°ω°)

○次回は「9人の究極の救世主」
ラプターの空想じゃなくエリードロンと直接対決か(°ω°)
スティンガー・・・あ、並んで立ってるって事は仲間になってくれた?(´∀`)
よしよしよしサブタイ的にも安心だ(´∀`)

・超スーパーヒーロー大戦。
最強ライダー。
ドライブ タイプトライドロン、ゴースト ムゲン魂、龍騎サバイブ
アギト バーニングフォーム、ディケイド コンプリートフォーム。
4人が赤系統の中、ムゲン魂の白の目立ち方(´ω`)
CRにBN団が(^_^;)シクヨロでーす。