トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第21話「mysteryを追跡せよ!」(今回必殺技多くて楽しいね(´ω`))

仮面ライダーエグゼイド、第21話です。

○拾っておきたいネタ。
・刑務所。
檀さんのお父様と、横ちゃん(´ω`)
諏訪さん、特撮に結構出てくれるよね(´ω`)

・「なんだ、そっちか」
グロッキーな永夢さん。
理由を訊くと、飛彩さんの外科研修が厳しかったらしい(^_^;)
ゲーム病の症状じゃないとわかったピポさんの突き放し方(^_^;)

・永夢さんをスカウト。
ピポさんが言うには、檀さんが勧めたらしい。
その時点で狙いがあったのか?(°ω°)
ゲーム病だとはまだ知らなかった時期じゃないっけ?(°ω°)最初から知ってたのか?

・刑事さん。
救急通報を受けて出向くと、冒頭の檀さんのお父様と会っていた刑事さん。
CRへの搬送を拒否し、もう一度檀さんのお父様への面会を望む。
が、発症(・ω´・;)

・カイデンバグスター。
「位は30段なり」と言う。レベルは30って事か(・ω´・)
永夢さんはダブルアクションゲーマー、飛彩さんはハンターゲーマーで応戦。
レベルXと5か・・・分が悪いと言わざるをえないな・・・(・ω´・)

・ゲンム。
エグゼイドとブレイブの前に姿を表すが、狙いはスナイプ。

・スナイプ。
いきなりシミュレーションゲーマーで登場。やる気満々だな(´ω`)

・ギリギリ。
そうか、ギリギリチャンバラのバグスターか、カイデン(・ω´・)
一撃受けたらゲームオーバーかもしれない(・ω´・;)

・ドラゴナイトマイティダブルクリティカルストライク。
合わせた名称は結構長い(´ω`)
ブレイブの斬撃と、エグゼイドのキックの同時攻撃。

・雲隠れ。
倒すまでに至らず、刑事さんの中に戻るカイデン(・ω´・)
やはり2人合わせてもレベル15だしな・・・(°ω°)

・バンバンクリティカルファイアVSバンバンクリティカルフィニッシュ。
ゲンムはスパローにバンバンシューティングをセットか(・ω´・)
しかしレベル50と本人とスパローに装填したがシャットを合わせてもレベル12では結果は見えてるか(°ω°)

・死のデータ。
今まで、やられてでも戦闘に出てたのには意味があったってのか(°ω°)
もう1回致死ダメージを受けたとき、どうなるのか・・・。

・CM。
ディケイドブルーレイボックス。
おお(°ω°)このタイミングでディケイド。
座談会(´ω`)夏海さんはおらんのけ?

・電王ブルーレイボックス。
こっちは10周年記念か(´ω`)
もう10年経つんだなぁ(´ω`)
ゲスト参戦が多いせいか、あまり時間の経過を感じないな(^_^;)

・上杉さん。
患者の刑事さん。
息子さんがバグスターウィルスに感染し消滅したらしく
どうしても事件の真相を突き止めたいらしい(°ω°)
同じ病気にかかった事は怖いだろうに・・・気丈だな(°ω°)

・ゼロデイの真相。
ゼロデイの首謀者であろう檀さんのお父様は逮捕されたが、肝心な供述はとれてないらしい。
上杉さんは、去年のクリスマスに失踪した檀さんと、貴利矢さんの事を手がかりに個人的に調べ続けていた。

・「僕が代わりに捜査します」
患者である上杉さんを笑顔にする治療法ではあるか(´ω`)
でも、警察以外に捜査権は・・・(°ω°)

・「監察医と同じ運命を辿る事になってもいいのか!?」
檀さんのお父様に会う事を決める永夢さん。
しかし同じく檀さんのお父様に会って、直後檀さんに殺された貴利矢さんのようになるのではないかと
飛彩さんは永夢さんを心配する。

・「知りたいんです。なんで貴利矢さんの命が奪われなきゃならなかったのか」
託されたしな・・・(°ω°)

・目には目を、ゲームにはゲームを。
檀さんを徹底的に潰しにかかろうと考える大我さん。
ゾンビゲーマーの不死身に対抗する手段は・・・?(°ω°)

・檀さんのお父様と面会。
永夢さんと明日那さんが檀さんのお父様に会う。明日那さん、しれっと弁護士のつもりかスーツで決める(^_^;)
クリスマスに貴利矢さんに話した事を尋ねる永夢さん。
檀さんのお父様は、檀さんを止めて欲しいらしい(°ω°)協力してくれそうだ。

・CM。
超スーパーヒーロー大戦。
ビートバスター、アオニンジャー、エグゼイド、電王、ゾルダ。
このシーンの前に変身前っぽいシーン映ったけど
奥にいて顔がよく見えなかったけど
もしかして
北岡先生出るのか!(´∀`)(設定的に)生きてたのか!
ショッカー首領三世。見てわからなかったがダイヤモンドユカイさんか(´ω`)
色々面白そうだぜ(´∀`)

・不死身のゾンビを始末するゲーム。
大我さん、小星さんにガシャットを作るように依頼・・・というか要求(^_^;)
でもまぁ、新たな戦力を得るにしても、檀さんから奪うのにも限界があるし、現実的かもな(°ω°)

・檀さんのお父様から語られた真実。
2000年問題によってバグスターウィルスが発生していたらしい。
という事は、永夢さんの手術の16年前・・・年が変わったから17年前か?・・・の時点で?(°ω°)
永夢さんがバグスターに感染したのは、6年だか前の件じゃなかった可能性?(°ω°)

・ゼロデイ。
檀さんが意図的に引き起こし、お父様に罪を被せたらしい(・ω´・)

・飛彩さんと上杉さん。
ゼロデイの捜査を続けようとする上杉さんに、飛彩さんは意味があるのかと問う。
・・・小姫さんを失った飛彩さんの、同じ境遇だからこその思いなのかもな。
グラファイトと決着をつけてもなお、心は晴れてないみたいだし。

・カイデン、行動再開。
飛彩さんの言葉がストレスになってしまったか・・・(・ω・`)

・「研修医、邪魔だ。オペは俺がやる」「はい、お願いします」「俺はゲンムを止めてやる」
このやり取り、スムーズにやるべき事を決めた感じが小気味いい(´ω`)

・スナイプVSパラドクス。
レベル50同士の戦い(°ω°)
パラドクスはファイターゲーマーで戦うが、やはりスナイプの火力で近づくのは難しいか(°ω°)
パズルゲーマーにチェンジし、鋼鉄化+マッスル化×2のアイテムを使用。
バンバンクリティカルファイアとパーフェクトクリティカルコンボの打ち合い。
衝撃で両者変身解除(°ω°)
やはり飛彩さんよりも大我さんのほうが手強いかい?(°ω°)

・レベルの概念を超越。
パラドはゲンム・・・檀さんに気を付けようと言う。
レベルX・・・(・ω´・)

・CM。
パックアクションゲーマー。ロボットアクションゲーマーの色違い感(・ω´・)
ファミスタエストゲーマー。ビートクエストゲーマーの色違い感(・ω´・)
ゼビウスシューティングゲーマー。コンバットシューティングゲーマーの色違い感(・ω´・)
やや手抜き感あるが、ファミスタエストゲーマー何気に好きかもしれない(´ω`)

・アクションロボッツクリティカルフィニッシュ。
ゲキトツクリティカルストライクのようにロケットパンチが飛び出す(´ω`)
ゲンムを変身解除に追い込んだ(´ω`)

・ドラゴナイトクリティカルストライク。
マッスル化のアイテムをとった上で繰り出し、カイデンを一刀両断(´∀`)
ゲームクリア(´∀`)レベル5でレベル30に勝ったぜ。
この前のエグゼイドも、レベル3で勝てそうだったもんな。
そう考えるとレベルはそれほど重要じゃないのかもしれない(´ω`)

仮面ライダークロニクル。
命がけのサバイバルゲーム。やはり龍騎っぽい感じがする(°ω°)

・多少の犠牲。
・・・俺もゲームは好きだが・・・製作のために人が死んだと聞かされては・・・(・ω・`)
理由がこれじゃ、貴利矢さんももとより浮かばれないだろうが、なおの事浮かばれまい。

・神の才能。
ヤベェ奴感が大分強まってるよな檀さん(・ω・`)

・「お前のせいで大勢の人の命がなくなった。
  上杉さんの家族の無念を
  飛彩さんの恋人の無念を
  そして、貴利矢さんの無念を晴らす!」
檀さんの足蹴でかき消された感があるが、永夢さんの心はみんなに届いたはずだよ(´ω`)

レベルXの力。
さっきのエグゼイドの攻撃で、もう一度の致死ダメージは満たされたのか(・ω´・;)
再び変身したゲンムは、特に見た目が変わった訳じゃなさそうだが
エフェクトがすごかったし、なんかヤバそうだな・・・(・ω´・;)

・マイティブラザーズクリティカルフィニッシュ。
再び永夢さんは変身。ダブルアクションゲーマーレベルXXのエグゼイドは必殺技でゲンムを攻撃。
しかし必殺技じゃない普通のスパローからの射撃で相殺される(・ω´・;)

・姿を消すゲンム。
爆発で吹っ飛んだわけじゃないと思うが・・・(・ω´・)
どうなった・・・。

・上杉さんの笑顔。
先ほどの永夢さんの、上杉さんの家族の無念を晴らすという言葉で、上杉さんも救われたようだ(´ω`)
捜査は続けるようだが、個人的ではなく、きちんと手順を踏んで捜査するつもりみたいだ(´ω`)

・「俺は見くびっていたのかもしれない。あいつの事を」
永夢さんの事?(´ω`)
これからも、CRのドクターとして助け合ってください(´ω`)

○次回は「仕組まれたhistory!」
檀さんがCRに?(°ω°)ゲーム病になった感じだ。
ゲンムの極限の変身・・・やはりただゲーム病になって助けを求めてるわけじゃなさそうだ(°ω°)
さっきは見た目が変わらなかったが、今度は変わるんだろうか(°ω°)