トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スクールガールストライカーズ Animation Channel、第9話「青春!紅の決闘」

○拾っておきたいネタ。
・シャワー(?)シーン。
風呂無しアパートか(^_^;)
流しで洗髪とは(^_^;)

・空腹。
気合いが入らん(^_^;)

・まなさんのため息。
元気出して(´ω`)たぶん意外とすぐ会える。

・「このカレーパンを分けてあげてもいいですよ」
そう言うなら惜しむんじゃない(^_^;)

・「会えた!ホントに会えたよ!」
うむ(´ω`)

・椿芽さん。
モルガナ様の登場も手伝って、あの夢が気になる(°ω°)

・「先生がんばっちゃいました!」
さすがティエラ先生・・・もといゆか子先生(´ω`)

・学校の案内。
約束はしてない(^_^;)
まぁ、別段約束が必要な事柄でもないけど、今までが今までだから心の準備とか(°ω°)

・椿芽さんも編入
季節外れの転入生の恥ずかしさか(´ω`)
確かに転校生に詰め寄るイベントも、分散しそうではあるな(´ω`)
椿芽さん自身もそれなりに乗り気のようだ(´∀`)

・音楽室。
なぜみんなが向かっているほうとは逆を示した(^_^;)

・きなこ練乳。
俺は甘党だからわりといけそうだが、人を選びそうではある(^_^;)
勧められたときのあからさんの表情見たかったわ(^_^;)

・トイレの花子ちん。
トイレまで追ってくんな(^_^;)

・「しつこいな!」
ついにキレた(^_^;)

・部活の案内。
・・・という名の伊緒さん観賞会(^_^;)
何だかんだ来てるあからさん(^_^;)

・放課後。
ボウリングに付き合う金銭的余裕。
トルテの5人もバイトしてるとは思えないし、生活費は時空監理局持ちとかなんだろうか?
降神三姉妹もチームハウスで暮らせないもんかね?正規チームじゃないからダメ?(°ω°)

・せめて味噌汁に具。
そこまでの困窮だと確かに切実だな(・ω´・;)

・「そういう事なら良い働き口がありますぜお姉さん」
苦虫を噛み潰したようなあからさんの表情(^_^;)

・メープルスター。
ゲームのほうでも名前出てたっけ?(°ω°)よく知らないが。

・遥さんの、天音さんの対抗心を直接煽っていくスタイル。
とりあえず遥さんも伊緒さんが好きなのはわかった(´ω`)

・店員さん。
桃川さんといつみさん(´ω`)メイドじゃないか。
2人のバイト先か(°ω°)やはりゲームのほうでも出てるんだろうか?
2人ともメンバーに入れてないからかあまり詳しくないんだよな。

黒歴史
まぁまぁ、怒りながら食べると体に毒だよ(^_^;)

・「あ」「あ」
悠水さんも、知ってて連れてきたってリアクションじゃないな(°ω°)

・変わった椿芽さん。
それだけ4人と仲良くなったって事だよきっと(´ω`)

・椿芽さんの記憶。
仲間達が倒れているあの夢は、夢じゃなかったという・・・(°ω°)
急にそう思うようになったのには、やはりモルガナ様との接触が影響してるんだろうか?

・(椿芽さんを除く)トルテ&プディング&あからさん。
遥さんのいい笑顔(´ω`)
そして目の前の豪勢な料理に生唾を飲み込むあからさん(^_^;)

・バイトの件。
気持ちはありがたいと言ったうえで、自分で探すと言って断るあからさん。
気持ちは汲んでくれるなら、もう少し頼ってくれたら仲良くなれそうなんだが(°ω°)

・あからさんの、天音さんの怒りを自ら買っていくスタイル。
間違えて倒しちゃったとか言うな(^_^;)

・決闘→断られる。
米俵で釣るだと(^_^;)しかも自力じゃなく桃川さんの財力で。

・「ゲスいよ天音ちん。ゲス音ちんだよ」
ゲス音ちんという語感の良さよ(^_^;)

・1対1の勝負。
む、無茶な(・ω´・)
5対3ですらボロ敗けだったんだぞ(・ω´・)

・より多くのオブリを倒したほうが勝ち。
ああ、直接対決じゃないわけね(´ω`)
それなら攻撃力とスピード次第で・・・。

・紅の決闘。
椿芽さんじゃなく、天音さんとあからさんの事だったか(°ω°)
奇しくもプリキュア同期対決か。

・椿芽さん乱入。
指令室から様子を見て止めに来たのか(°ω°)
紅の三つ巴(°ω°)

・「勝手にシミュレーションルームを使ったりして!」「あ・・・」「えっと・・・」
トルテの4人の表情(^_^;)特にサトカさんが非常に珍しい動揺のしかた。

・オブリ出現。
宣言通りバッタバッタだな(´ω`)
初手こそあからさんが優勢かと思われたが、ほぼ互角と言っていいか(´ω`)

・予想を上回る数のオブリ。
「いやぁ盛り上がるかなぁと思って」
あんたの仕業か!(^_^;)罰として校庭10周。

・武器に頼らない戦闘スタイル。
あからさんのキック、天音さんの裏拳(´ω`)
そして2人でパンチ。

・両者スコア999。
2000体くらい出たの?・・・遥さんバカじゃないの(^_^;)

・「私達何見せられてるの?」
ツッコんだら負けです(^_^;)

・「それが青春!それが友情!レッツビギン!」
なんだこのノリ(^_^;)
椿芽さん、僕は椿芽さんの味方です(^_^;)

・ティエラ先生。
珍しく怖い(^_^;)
「先生がんばっちゃいました」の愛らしさはない(^_^;)

・シミュレーションルームの掃除。
罰としては妥当か(´ω`)
ってか、デッキブラシ使うのか(^_^;)
変形するロボット掃除機がいるくらいの設備かと思ったら嫌にローテク(^_^;)

・おこめ券と重箱。
おお(´ω`)桃川さん、約束は守る。

・「割り引いとく。結構面白かったし」
あからさんイケメン(´ω`)
しっかり重箱はもらってく(´ω`)

・素直じゃない天音さん。
人はそれをツンデレと言う(´ω`)

・椿芽さんに謝罪。
止めに来た椿芽さんも同じ罰だったものな(°ω°)

・「お詫びにこのカレーパンをあげてもいいです」
今度は未開封(´ω`)

・目にごみ。
目にごみが入っただけって言ったらそこでやり取りは終わりってイメージだが
目にごみが入った事に対しての心配をする4人・・・素敵(´ω`)

・ティエラ先生に相談。
記憶が戻った事を先生に話す椿芽さん。
すると、ティエラ先生は椿芽さんの存在について考察を・・・。

・大丈夫。
記憶を取り戻した事で椿芽さんは強くなったとティエラ先生は話す。
仲間との絆も(´ω`)

・封筒。
編入届けかな?(´ω`)

・隊長さん。
ここに来て言及か(°ω°)
やはり隊長さんは隊長さんなんだろうか。

降神家の食卓。
嬉しいのはおかずが美味しそうだからだけではないね(´ω`)

○次回は「参上!孤独の騎士」
オディールさんの事か(・ω´・)
オディールさん、さっちゃんメインかなぁ。いいねいいね(´ω`)
そのまま仲間になってくれるといいな(°ω°)