トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

最終話「地球は我が家さ」(キュウレンVSジュウオウで王者の資格を取り戻すエピソードとかする手間が省けたね(´∀`)・・・省いたほうがいいかは人によるだろうが)

動物戦隊ジュウオウジャー、第50話です。

またサボりすぎた(^_^;)
こたつでぬくぬくしてると寝ちゃうんだよな(^_^;)
なら昼間書けって話だが(^_^;)
まぁいいや、書こう。ジュウオウジャー最終回だし(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・「ジュウオウジャー、この星をなめるなよ」
ジュウオウジャー側の言葉を使って意趣返しとは・・・ジニス様も人が悪い(・ω´・)

・この星を守るために。
ナレーション・・・!!(・ω´・)

・圧倒的なジニス様。
ジュウオウジャーも、前回ジニス様と戦った時から
クバルやアザルドと戦って修羅場は乗り越えてきた感はあるけど、その成長だけではまだ及ばない感じ(・ω´・)

・ジニス様のつくりだした空間。
魔空空間やダークフィールド的な・・・(・ω´・)

・ナリアさん。
あ、生きてた(´∀`)よかった。

・ジニス様の正体。
メーバの集合体(・ω´・)
自分の体の一部を戦闘員としてたのか(°ω°)
コンティニューメダルも、ジニス様の細胞って事はメーバが埋め込まれてたって事か?
なかなか・・・特異な・・・(・ω´・)

・ジニス様の自負。
メーバの集合体が、明確な意思を持ち、ここまでの力を得たのには何かきっかけがあったんだろうか・・・。
黒幕がいるとしたら・・・怖いな(・ω´・;)

・みっちゃんがザワールドに選ばれた理由。
みっちゃんは、自分を嫌う気持ちや劣等感がジニス様と似ていたからだと感じる(・ω・`)

・「似てない!・・・全然似てない」「君は人の痛みがわかる奴だ」「自分の事しか見てないジニスなんかとは全然違う」
真っ先に↑の考え否定してくれた大和さん。
冷静だけど、ここで熱い感じぶっ込んでくれるタスク。
今までみっちゃんをほめる事が少なかったセラ。
この3人がこう言ってくれるだけでもう・・・(´ω`)

・ナリアさんの忠誠心。
ジニス様の正体を知っても揺るがない忠義・・・それでこそナリアさん(´ω`)

・同情。
ジニス様はナリアさんを貫通する形で、本能覚醒しようとするジュウオウジャーを攻撃(°ω°;)
ナリアさんの忠義の心を、同情と受け取って屈辱を感じたらしい・・・勝手な・・・(・ω・`)
ナリアさん・・・今度こそ倒れてしまう・・・。

・「おいジニス!てめぇふざけんなよ!!」
ここでナリアさんのために怒ってくれるレオ・・・(´ω`)

・「お前はそうやって寄り添ってくれる人も全部踏みにじってきたんだな!」
大和さんも・・・(´ω`)

・「王者の資格がなくなっても絶対守る!みんなが生きるみんなの星を!」
さっきのナリアさんを巻き込んだ攻撃でチェンジャーとザライトが壊されてるんだ・・・。
しかし6人は、変身していても分が悪かったジニス様に、生身で立ち向かっていく(・ω´・)

・CM。
デジモンリンクス。
アグモンの存在感(^_^;)
やっぱアプモン勢とは格が違う感じだな(´ω`)あんま観てないけど。
エリさんは可愛いし、今のEDの映像わっほわっほだけど(´ω`)

・地球のパワー。
かつてケタスさんに大王者の資格が与えられたように、地球が力を貸してくれる(´ω`)
6人のチェンジャーとザライトが直ったぞ(´∀`)

・「この星は、私を拒否するのか!?」
当然です(・ω´・)ナリアさんの厚意を拒否して屠ったあなたに何を言う資格も無い。
「星を傷つけるお前から星が離れたんだ!」状態だぞ!(・ω´・)

・素顔の名乗り。
ゆっくりやるような指示があったのか、みんなスーツアクターさんがやるよりはややキレが悪い気がするが
タスクはなかなかキレが良かった(´ω`)
そしてキレ自体は動きが大きくないせいかそうでもないが、あごを引いた真剣な表情が決まっててみっちゃんカッコいい(´∀`)
総じて、たまらん(´∀`)

・「この私をなめるなよ!」「お前こそ、この星をなめるなよ!!」
もう勢いはジュウオウジャー側のほうが上だな(´∀`)
戦いってのはノリのいいほうが勝つってモモも言ってたし。

・それでも圧倒的なジニス様。
主題歌までかかってるのにジュウオウジャーを跳ね除けるジニス様。そりゃないんじゃない(^_^;)

・ジュウオウイーグル、野生大解放。
さらに地球のパワーを受けて、イーグルが野生大解放!(・ω´・)
マスクはイーグルのまま、体格がゴリラ、スーツのデザインがホエールになり、イーグルの翼も腕を使わず背中から生えるという・・・全部乗せ!(・ω´・)
まさに陸海空制覇(´∀`)

・野生大解放イーグルVSジニス様。
空中戦からの、シャークの如く地面を泳ぐというか潜る戦術。そして一気に飛び出し拳で地面に叩きつける(´ω`)

・ジュウオウファイナル。
全員野生開放、野生大解放状態で、ぶっぱなすんだよ(´∀`)
さすがのジニス様にも風穴があいて大爆発(´∀`)

・ジニス様巨大化。
生きてたのか(・ω´・)
でもキューブホエールから得たデータは失われて、元の異形の姿に戻ってるな(´ω`)

・ワイルドトウサイドデカキング。
元の姿に戻ったせいか、そのせいでサジタリアークからエネルギーを補給しないと力が出ないからか
弱ったジニス様を苦も無く追い詰める(´ω`)

・たくさんのパワー。
今のジュウオウジャー達は、ジューマンパワー、地球のパワー、人間のパワー、ジュウオウキューブのパワー、熱い友情パワー、たくさんの力を繋げているとの事。
さすがのジニス様も、地球の生き物すべてを相手にするようでは分が悪かったかな?(´ω`)

・ジュウオウドデカグランドファイナルフィニッシュ。
地球を象ったエネルギーがジニス様を貫く・・・この星をなめないでいただきたいね(・ω´・)

・ジニス様消滅。
・・・今度こそ、メーバの細胞ごと砕け散ったようだ(´ω`)
地球だけでなく、宇宙も救われたね(´ω`)

・「この星に生きる俺達みんなで」
デスガリアンとの戦いが終わって、それだけじゃない。
地球の中のいさかいもあるだろうし、自然破壊もあるだろうし、地球を守るって事はやる事たくさんありそうだね(´ω`)

・ジューランドへ。
セラ、レオ、タスク、アムはジューランドへ戻り、人間との交流に対する考えを改めてくれるように進言しに行くようだ。

・「1年も一緒に暮らしたみんなが、明日起きたらいないんだから」
みっちゃんだけじゃなくみんな泣いちゃうよ・・・(・ω・`)

・リンクキューブ。
大王者の資格と6つの王者の資格を取り戻し、本来の姿に戻る(´ω`)

・まばゆい光。
んお?(°ω°)ジューランドとの行き来には、蓋が開くみたいな感じじゃなかったか?何が起きた?

・2つの地球の融合。
まほプリに続いてこっちもエンブリヲみたいな事が(^_^;)
まぁ、クロスアンジュとまほプリと違って悪意によるものじゃないからいいけどさ(´ω`)

・王者の資格。
大和さん達(バドも含めて)の手に戻ってきた。
地球から任されたかな?(´ω`)

・地球の望み。
まぁ地球さんが望んでるなら仕方ないな(´ω`)

・家族と再会。
セラの家族。弟さんも元気そう(´ω`)
レオの家族。大家族(´∀`)
アムのお母様。アムもさっそくお店のお手伝い(´ω`)
タスクのお父様。デカ(^_^;)

・人間とジューマンの歴史。
ラリーさんがセミナーみたいな感じで人間とジューマンを招いて説明。
みっちゃんも一緒だ(´ω`)

・犀男、鰐男、狼男。
あ、やっぱり生きて!・・・るわけじゃなかったか・・・。
草葉の陰からって感じかな(´ω`)よかったらこれからもみっちゃんを見守っててあげてよ。

・「友達になれます!」
みっちゃん(´ω`)
みっちゃんの口からこんなにも希望に満ちた言葉が出るなんてな(´ω`)

・おじさんの彫刻。
ジューマンの皆さんにもその素晴らしさを理解してもらえる(´ω`)
芸術は世界も種族も共通か(´ω`)
おじさん、それ頭じゃない(^_^;)

・バドとお父様。
バドはしばらく旅に出るらしい。まぁ、同じ地球上にいるなら別れじゃないな(´ω`)今まで通りだ。

・豚のジューマンの子。
怪我をしたらしいので手当てしてあげる大和さん。俺は獣医・・・ではない(´ω`)

・仲間達。
早速集まってるのね?
大和さんは豚のジューマンの子も誘って、仲間達の元へ(´ω`)
クリスマスに見た理想に、一歩も二歩も近づいていってるかな(´ω`)

・ED。
最後だからエーグルからホエールまで歌われたね(´ω`)
ホエールは通常バージョンの歌詞には無いのか(°ω°)全曲アルバム待ちかな。

・キューブの中に入っていたのは「ミナミコアリクイ
最後にふさわしいかはわからんが、可愛い(^_^;)

・バトンタッチ。
シシレッドいたずら好きか?(^_^;)

・次回からはキュウレンジャーだね(´ω`)
エグゼイドのジャンクションのあとのキャンペーンっぽい映像観るに、みどりの人可愛い(´ω`)
番外戦士扱いであろうメレ様を除けば、初の女性グリーンだろうか(´ω`)
まぁ、キュウレンジャー異例尽くしっぽいから、”初○○”みたいなの言い出せばキリなさそうだけど(^_^;)
とにかく楽しみだよ(´ω`)