トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第44話「人類の王者」(ジュウオウヒューマンのスーツの凝り方(^_^;))

動物戦隊ジュウオウジャー、第44話です。

またサボりすぎちゃった(^_^;)
今日中にせめてエグゼイドくらいまで書いちゃわないとな。
土曜に4つ書くようなコースになりかねない(^_^;)

○拾っておきたいネタ。
・アザルドのかけら。
バド、アザルドとキューブについてラリーさんに意見を聞きに来たか(°ω°)
そういやアザルドの名前知ってたっけ?バド。
「キューブ?」って初見のリアクションだったしな。アザルドが自分で名前言ってたっけか?

・ジュウオウ&ニンニンメンコ。
この脈絡のない登場・・・劇場版関係か(・ω´・)
そしてやたら強気なみっちゃん(^_^;)

・磯辺巻き。
ぎゃー!うまそう!(´∀`)

・人類の王者!ジュウオウヒューマン!
おじさん(^_^;)
ただのヘルメットで顔出し、色はピンク・・・これはアバレえみとん(^_^;)

・OP。
森真理夫 ジュウオウヒューマン」
あ、一応そう表記されるのね(^_^;)
その直後のバドより厚遇されてるじゃん(^_^;)

・事情の説明。
まずセラ達4人がジューマンという種族であるところから。
王者の資格とジューマンパワーを使ってデスガリアンと戦っている。
あ、なるほど今回は総集編回か(°ω°)

・王者の資格は6つ。
大和さん達5人と、バドが持ち去った物。

・ジューマンパワー
バドに分けてもらったから変身できる。
おじさんも、大和さん達を助けるために戦いたいと思っているので
レオからジューマンパワーを分けてもらおうとする。
が、大和さんからジューマンパワー=寿命だと説明され、泣く泣く引き下がる。

・みっちゃん。
改めて3人のジューマンの命を犠牲にしてしまった事を認識して落ち込む。
・・・これだけ地球のために戦ってくれてるんだし
妄想じゃない3人もきっと怒ったりしてないと思うよ(´ω`)元気出してみっちゃん。

・バドとラリーさん。
ジュウオウキューブと入れ替わった理由はやはりわからないな。
ジニス様が王者の資格なしにみっちゃんにジューマンパワーを与えられたのも
ジュウオウキューブと入れ替わるアザルドのかけらを使った可能性が。
じゃあジニス様にはキューブやジューマンの知識があるという事だろうか?(・ω´・)

・アザルド。
地球の生物かっていうより、そもそも生物なのかっていうのが怪しい(^_^;)
ジニス様に自分の出自を尋ねるアザルドだが
ジニス様は知らないのか、知っててはぐらかしてるのか、アザルドの強欲性にしか興味はないと言う。
深傷を負っていたアザルドを治したのは間違いなさそうだが(°ω°)

・アザルドの体の違和感。
お、ジュウオウキューブが入ってる辺りに違和感があるらしい。
気づかれてキューブが破壊されたりしないといいけど・・・(°ω°)

・エクストラプレイヤー、ザワールド。
「大和達と何度も戦った」とは言うが、期間的にはそれほどでもなかったよね(°ω°)
恐らくみっちゃんの人の良さから、心苦しさで「何度も」ってフレーズが出たんだろう(´ω`)

・ごめんなさい。
5人が戦っている事や、みっちゃんが辛い境遇だった事に気づいてあげられなかった事を謝るおじさん。
しかし、むしろ隠していた自分達が悪かったと謝る大和さん達。
おじさんもその様子を見て、大和さんに「いい仲間を持ったな」と声をかける(´ω`)

・仲間。
セラ達4人、みっちゃんだけでなく、ラリーさんやケタスさん、バドも
人間とかジューマンとか関係なく、みんな大事な仲間(´ω`)

・ジュウオウキューブ。
忘れちゃいけない仲間だな(´ω`)
やはり改めてみてもワイルドトウサイキングが一番バランスとれてカッコいいな(´ω`)

・「ただのおじさんにしてやれる事はないかぁ」
そんな事はないんです(´ω`)
一緒に戦ってくれるだけが仲間じゃないわけで(´ω`)
おじさんのおかげで、アトリエが安心できる場所になってるという事。
戦士の日常を守るのも、地球を守る事に繋がるんだね(´ω`)
同じようなポジションの、去年の親父さんは最終的に戦ったけど(^_^;)
まぁ、戦隊のサポーター的役割の人がわりと僕は好きなのでね(´ω`)
おじさんには引け目を感じずに大和さん達と仲良くやってほしいと思うのよ(´ω`)

・クリスマス・・・じゃないプレゼント。
クリスマスは過ぎちゃったけど、感謝の気持ちだからね(´ω`)
遅くなっちゃったけど、やっと渡セーター・・・なんて。ふふっ(´ω`)

・「あの野郎、よくも俺の体を」
バドも意図してやったわけじゃないというか、お前が勝手に取ってったんだろという(^_^;)

・「ほんと頼もしかった」
おお、あの厳しいセラがみっちゃんを誉めてくれた(´ω`)
みっちゃんも成長著しいしな(´ω`)この調子で頑張ろう。

・「勝つぞー!」
「ジュウオウヒューマンが起きちゃうでしょ」普通に呼んで(^_^;)笑っちゃうから。

・ジュウオウチェンジャーファイナル。
そういやそうだ。
視聴者的には、マスターライセンスやギガガブリボルバーみたいな前例があるから気にしてなかったが
なぜ、特に区別がないであろう6つの王者の資格のうち、バドの物だけ違うのか。
大和さんに渡した残りのジューマンパワーでそう何度も変身できるのか。
ラリーさんの指摘ももっともだな(°ω°)
・・・バド、死んだりしないよね?(・ω´・;)

・襲撃。
メーバに襲撃されるバドとラリーさん。
バドはアザルドのかけらをラリーさんに託し、大和さん達のもとへ向かってもらう。
自身はバードに変身して応戦。無理するなよ・・・(°ω°)

・キューブの中に入っていたのは「東天紅
酉年だからのチョイスか(´ω`)

○次回は「解けた封印」
大和さんとお父様の確執か。
クバルとの決戦後、向き合おうって気持ちも出た感じだったが(°ω°)
アザルド・・・ケタスさんが戦ったあの怪物か!(・ω´・;)ジニス様じゃなくてそっちだったか。
じゃあジニス様はいったい・・・?(°ω°)

・忍ぶどころか本能覚醒めんこセット。
みっちゃんが作ってるのか(^_^;)

宇宙戦隊キュウレンジャー
初期メンバー9人なのか(^_^;)個別エピソードが薄くなりそうだな。
ってかファイブマンと対になりそうな○○戦隊の部分(´ω`)
キュウレンジャー→9人(°ω°)
ゴレンジャー→5人(´ω`)
ジュウレンジャー→5人+1人(・ω・`)なぜなのか。
ってか、その感じだとむしろキョウリュウジャーのほうがジュウレンジャーっぽくなるな(^_^;)
なんにしろ9人って事といい、デザインといい、マンネリ打破のためとはいえ結構攻めてるね(´ω`)どうなるんだろう。