トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スクールガールストライカーズ Animation Channel、第5話「白熱!チーム対抗戦」

○拾っておきたいネタ。
・バレーの試合。
伊緒さん大活躍なんだよ(´ω`)

・天音さんと真乃さん。
伊緒さんの試合を観に来てたのか。
新たにフィフス・フォースに入ったわけだし、様子見がてらって感じか?(°ω°)

・チーム対抗戦の説明。
椿芽さんの指摘も無視して紙芝居を始める(^_^;)
できる司令官の化けの皮がはがれてきたかティエラ先生(^_^;)

・「総当たり戦!そう当たりません」
かましいわ(^_^;)

・「もうあきまへん」
付き合わされるモシュネちゃん(^_^;)

・「もっちゅねー」
やめろww(^_^;)
わざわざカメラ目線の絵差し込んでまでボケやがってww(^_^;)

・アフロがツボ。
伊緒さん、わりとゲラ(^_^;)

・オリジナルコメディドラマチックストーリー。
どこに時間かけてんだあんた!(^_^;)このポンコツ管理官!
あんなにゲラってた伊緒さんがしんと静まり返ってるじゃねぇか(^_^;)

・シャワーシーン。
今回は、擦りガラスの扉部分にもたれかかる悠水さんに、万歳するまなさん・・・なかなかにきわどい(´ω`)

・最強の座。
そう簡単にはいくまい(°ω°)
先週ビスケット・シリウスの戦闘見たろ?(´ω`)強いよやっぱ。

・ココナッツ・ベガVSアルタイル・トルテ。
伊緒さん以外が撃破された中、ハヅキ姉さんとイミナさんに挟撃された伊緒さんが倒されてゲームセットか。
レイドオブリ担当の実力は伊達じゃないな(°ω°)

ハヅキ姉さん。
優しい(´ω`)
模擬戦自体は手加減なかったようだが、面倒見の良さがにじみ出てる(´ω`)

・天音さん。
嫌味を言いに来たのか?(°ω°)
試合を観てたのも偶然通りかかっただけだとか。
一応観客席というか、応援席というか、そのあたりにいた気がしたけど(°ω°)

・「この程度が夜木沼伊緒の本気だなんて、私は絶対に認めないから」
・・・伊緒さんの事を買ってくれてる発言だな(´ω`)
ツンデレな天音さんの性格を考えると、天音さんなりの応援をしに来たと思ってよさそうだ(´ω`)

・シャワールームで反省会。
1対1に持ち込もうという作戦を逆手に取られ、1対2のかたちで各個撃破された模様。
やはりそういう戦術的な意味でも、諸先輩方に分があるか(°ω°)

・バスタオルのまま作戦会議。
風邪ひかないでね(^_^;)
まぁそれはそれとして。
経験の浅いアルタイル・トルテは、定石であろう作戦をとっても他のチームに勝ち目はないので
経験が浅いからこそ実行可能な奇策に出ればいいとの伊緒さんの提案。
なるほど(´ω`)

・超絶スーパー作戦。
想像もつかない事にかけては右に出るものがいなさそうな人が不敵にほほ笑む(´ω`)

・ココナッツ・ベガVSプロキオンプディング
おお、真乃さんがやられたものの、天音さんがハヅキ姉さんを仕留めてプロキオンプディングの勝利(´∀`)

・天音さんの啖呵。
伊緒さんに・・・か(´ω`)

・ビスケット・シリウスVSアルタイル・トルテ。
前者は「シリウス」、後者は「トルテ」と略すのか(°ω°)
星の名前か、スイーツの名前かに関わらず、短い文字数のほうで略すのかな?
だとしたらプロキオンプディングはどっちだ?”ディ”がある分「プディング」で呼んだほうが短いか?

・煙。
悠水さんの策はこれか(°ω°)
だが、二穂様に動じた様子はない・・・まずいぞトルテ(・ω´・;)

・燃え盛るキャンプファイヤーフォークダンスはあとのお楽しみ大作戦。
作戦自体に文句はないが、相手が悪かったかも(°ω°)
それと、迎え撃つならここでくっちゃべってていいのか?(^_^;)

・沙島参謀。
いろんな役職持ってるなこの人(^_^;)

シリウス襲来。
翼で突風を・・・(・ω´・;)
そして容赦ない攻撃・・・ダメージは抑えられてるはずだが、見せられないよ状態だったに違いない(・ω´・)

・次なる作戦。
参謀、早くもネタ切れか(^_^;)

・みんなでバレー。
おお、ジャージ(´ω`)あれ?全員この色だっけ?(°ω°)まぁいいや。

・顔面レシーブ。
あんなに跳ね返るもんかね(^_^;)

・チームワーク。
アルタイル・トルテにとって一番大事だという伊緒さん。
伊緒さんとまなさん以外、これといって召集まで知り合いではなかったのに、みんな仲いいよね(´ω`)

・沙島参謀再び。
そんなコスあったっけ?(^_^;)軍服もそんな感じじゃなかった気がするし。まぁいいや。

・時速150kmのスパイク。
実際のプロとかはどうか知らないが、バレーボールの大きさで野球のピッチング並みの速度出んの(・ω´・;)すげぇな伊緒さん。

・人に向かって打っちゃダメなやつ。
その「人に向かって打っちゃダメなやつ」を受け止めにいかないと競技が成立しないとは・・・バレーは怖いな(^o^)

・ボールは爆弾。
何その手があったか感出してんだ(^_^;)
150キロ出すくらい打ち付ける人はどうすんだ。

・「スパイクを打った瞬間に爆発するとか、ないよね?」
ほら、矢面に立たされる人が心配してるじゃないか(^_^;)
「大丈夫!」じゃない(^_^;)サムズアップすんな。

プロキオンプディングVSアルタイル・トルテ。
一応リーダーは椿芽さんなんだが、そっちのけで伊緒さんに宣戦布告する天音さん。伊緒さんが一番注目なんだろう(´ω`)
そして、どうでもいいけど、OPで映った時もそうだけど、遥さんが大人しすぎない(^_^;)

・「どう出て来るんだろうねぇ」
いつみさん楽しそう(´ω`)
あ、思えば沙島参謀といつみさんで、市子さんと紅葉さんじゃないか(°ω°)・・・神無木先輩も呼ぼうぜ。

・ティエラ先生のコスプレ。
似合ってはいる(´ω`)
ただ、今じゃない(^_^;)

・アルタイルストーム。
バレーボールが、サトカさん=黒→まなさん(顔レシーブ)=黄色→悠水さん=青→椿芽さん=赤→伊緒さん=紫に変色。
各人が打ち上げる事でパワーが充填され、伊緒さんのスパイクにより必殺武器になる。
・・・完全にゴレンジャーストームですね(^_^;)あっちは蹴るけど。
遥さんと桃川さん終了のお知らせ(^_^;)少し遥さんらしい元気な姿が出たかと思ったらこれ。

・審判のジャッジ。
申請されていれば、あんな規格外の武器も使えるのか(^_^;)
そりゃコスによっていろんな攻撃手段になったりするわけだ(^_^;)コルク栓とか、レッドカーペットとか。

・「アルタイルストーム破れたり!」
なんと・・・1度観ただけで対処するとは・・・(・ω´・)天音さん・・・やる・・・。

・「あんたの試合を全部チェックしてる私の目に狂いはないのよ!」
なんかぶっちゃけ始めたー(^_^;)

・「むっふふぅ?天音ちゃんってぇ・・・」「伊緒さんの事が好きなのでは?」
悠水さんの言い方が実にいやらしい(^_^;)人が悪い。

ツンデレ天音ちゃん。
図星であったか(^_^;)
ツンデレは好きだが、スクストにおいては他に好きな人いるんで天音さんはスタメンに入れてなくて
あんまりストーリーでもお見掛けしなかったんで知らなかったが、伊緒さんの事好きだったのか(´ω`)
まなさん、どう思います?(^_^;)

・オブリ出現。
模擬戦用の装備ではまともに戦えない(・ω´・;)

・伊緒さんのスパイク。
武器以外ならダメージが行くらしく、純粋にスパイクの威力だけでオブリが体勢を崩すほどの・・・(・ω´・)
とにかく、伊緒さんは、時間を稼ぐのでプロキオンプディングに戦闘用のメモカを用意するように促す。

・モルガナ様。
様子を観に来たのか。
そもそもここにオブリを出現させたのもモルガナ様なのか・・・。
笑みをこぼすと、去っていく。

プロキオンプディングの戦闘。
おお、戻ってきてくれた(´∀`)
戦闘用メモカがあればこっちのもんだね(´ω`)
初撃、おそらく桃川さんの爆撃で1体撃破。
2体目も、真乃さんの射撃で動きを止め、いつみさんの砲撃で追撃。
スタメン入れてないからよく知らなかったけど、いつみさんの武器ガトリング砲か(^_^;)
浮き上がったオブリを遥さんが撃ち落とす。
そして天音さんが斬撃でとどめ(´ω`)苦もないな。

・浴場。
シャワーじゃなくてこんな場所もあるのか(´ω`)

・天音さん。
あ、チームハウスじゃない共通の施設なのかな?(´ω`)
何にしろアルタイル・トルテ以外の人のシャワーお風呂シーンは初か(´ω`)

・物理の先生。
EDにもそう名前が表記されてはいるが・・・やはりモルガナ様なのでは?(・ω´・)

○次回は「急襲!SF大作戦」
大作戦・・・沙島参謀メインか?(´ω`)
さっちゃんはいつ出るんだ・・・。
4クールくらいやって、ショコラーデ・ミラとアマンド・フォーマルハウトも出るとかならいいが
1クールだったら、さっちゃん出ないんじゃねぇのこのペース(^_^;)