トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第17話「規格外のBURGSTER?」(バガモンがハンバーガー食べたら共食いになるんじゃないかという指摘はない)

仮面ライダーエグゼイド、第17話です。

○拾っておきたいネタ。
・永夢さんの欠勤。
院長的にはCRのほうの仕事は休まれたら困るようだが・・・ピポさんの仰るならOK(´ω`)
でも、確かに飛彩さんにガシャットがない今、永夢さんにまで抜けられたらダメだよな(^_^;)
休むにしてもCR内で休むとかしてくれないと(^_^;)どうせゲームやってるし。

・バグスター。
ハンバーガー?(^_^;)

・バグスターと話す男性。
このバグスターの感染者か?
・・・にしては、あまりにも普通だね(^_^;)
とても自信を消し去ろうとしてる奴と話す感じじゃない(´ω`)

・ストレス。
永夢さんから「切除」と聞いて発症・・・。
ん?バグスターを切除される事が・・・ストレス?(°ω°)

・「こいつは悪い奴じゃないんです」
それどころか、かばい始めた(°ω°)
一体どうなってんだ?

・大我さんとニコさん。
お早いお着きで(^_^;)
永夢さんの連絡は、そっちにも流れてんだろうか?ゲームスコープで。
ってか今更だけどあの聴診器型のアイテムってゲームスコープって名前なのね?(^_^;)

・「馴れ馴れしく私の名前呼ぶな」
かと言って「N」と呼ぶのも永夢さんが相手じゃ黒歴史を思い出して気分悪いだろうし
「西馬さん」と医者に呼ばれるのも、いかにも患者っぽくて気分悪いだろうし(^_^;)
一番いいのは、呼ばれたくなければ現場に来なきゃいい(^_^;)

・「馴れ馴れしく俺の名前を呼ぶな」
こいつら(^_^;)

・主治医。
認めた(´ω`)

・明日那さんVSニコさん。
なんだか知らんが、目くそと鼻くその戦いが始まった(^_^;)

・パラド。
バグスター1体に2人がかりはフェアじゃないと言って参戦。
それ言ったら、バグスターだって戦闘員のバグスターウィルス出すじゃん(^_^;)それはいいの?

・バグスターをかばうエグゼイド。
スナイプがバグスターを攻撃すると、感染者の男性が消えかかる。
やっぱりただ事じゃない(°ω°)どういうわけか、バグスターが倒される事がストレスみたいだ。

・最低限の装備。
非番のつもりで出てきてたから、ドライバーとマイティアクションXのガシャットしか持ってきてなかった(°ω°;)
さすがにそれだけでパラドクスと戦うのはキツイぞ(・ω´・;)

・机の上の他のガシャット。
爆走バイク、ゲキトツロボッツ、シャカリキスポーツ、マイティブラザーズXX。
あれ、ギリギリチャンバラは永夢さんが持ってるんじゃなかったのか(°ω°)
あ、壇さんが持ってったから、ゲンムがガシャコンスパロー使えるのか(°ω°)そういう事か。

・ジュージューバーガーガシャット。
何で患者の男性がこんなもの?(°ω°;)
パラドクスも存在自体は知っていたらしく、パラドクスが言うにはレベル4のガシャットらしい。

・「大大大大変身!」
レベル4だから「大」は4回なのね(´ω`)

・エグゼイド バーガーアクションゲーマーレベル4。
変身音声は「マイティジャンプ!マイティキック!マイティマイティアクションX!アガッチャ!
      バーガー!バーガー!ジュージューバーガー!」
ほう(´ω`)デザインは悪くない。

・「ノーコンティニューでハンバーガーをつくるぜ!」
バーガーバーガーやりたくなるなぁ(´ω`)

・「くらえスナイプ!」
ソースビーム!(^_^;)
次は揚げ玉ボンバーか?(^_^;)

・バーガーアクションゲーマーの機動力。
ローラースケート(´ω`)
やはりハンバーガーショップといえばローラースケートなんだろうか(^_^;)アイマスでも。

・ただのハンバーガーのゲーム。
それでもレベル4だぞ(・ω´・)
ドレミファビートあたりはともかく、ゲキトツロボッツやジェットコンバットよりもレベルは上だぞ(・ω´・)
文字通りレベルが違うんだよ!このゲームをなめるなよ!(・ω´・)

・小星さん。
ゲンムの人だったのか(°ω°)どおりでガシャット持ってるはずだ。
いや、それでも、壇さんに気付かれないように勝手に作ってたみたいだが(°ω°)

・バガモン。
ハンバーガーのバグスターの事。
小星さんからすると、自分で作ったゲームのキャラクターだし、愛着も沸いたみたいだ(´ω`)
他のバグスターと違い、小星さんの存在を消そうともしてないみたいだし(°ω°)いい奴ってのも間違ってないみたいだな。

・「目に入れたって痛くない」「ハンバーガーは目にしみるガ」「お前って奴はもう可愛いなぁ」
このやり取り(^_^;)どこか間が抜けてるが微笑ましい。

・「何を言うんだ!お前がいなくなるなんて私には耐えられない!」
ホントにバガモンの事好きなんだな(´ω`)

・「私とお前は一心同体だ」
まさにな(´ω`)
永夢さんもそう呆れた顔しないで(´ω`)
バグスターだとは思ってなくても、あんたも似たような感じの自覚あるでしょ?

・ジュージューバーガー。
じんわりこんがりバンズをきちんとケチャップで塗れば具にはレタスとビーフパティ(´ω`)大好き好きハンバーガー。

・院長。
なんとも言えない表情で見守る(^_^;)
何だね?ハンバーガーよりとんこつラーメン食えって?(^_^;)

・飛彩さん。
バガモンを観て永夢さんにガシャットを貸すように言う。そこは永夢さんに任せるとかじゃないんだ?(^_^;)

・「バグスターは人類の敵だ!」「飛彩!全部のバグスターが悪いって決めつけないで!」
ピポさんもだしな(°ω°)
飛彩さんも白河さんの時に言ってたじゃない。オペをするか決めるのは患者だって(°ω°)
今回、患者がオペを望んでおられないんだよ(°ω°)

・「やっぱりバガモンは敵キャラ。いつかは倒されなきゃいけない運命なんだガ」
運命を変えてくれる医者がここにいる。

・壇さんとパラド。
パラドからジュージューバーガーを見たという報告。
壇さんは、またデュアルタイプのガシャットをつくってるみたいだね(°ω°)

・置きピクルス。
「ツ」「ク」「ル」「ナ」「ス」「ガ」「オ」
ではなく
「ツ」「ク」「ル」「ナ」「オ」「ス」「ガ」
ツクルというのは小星さんの下の名前。自分を切除して小星さんを治せと言うのか・・・(・ω´・;)

・「このピクルス・・・まだ瑞々しい・・・」
証拠品を食うとは・・・(^_^;)

・「お前をハンバーガーの具にしてやるガー!」
一般の人を襲い、精いっぱい悪役を演じるバガモン・・・(・ω・`)

・スナイプ。
CRでも「遠くには行っていない」程度の感じで出てきてるのに、察知が早いよな大我さん(´ω`)

・バガモンの真意。
やはりわざと倒されようとしてたんだ・・・(・ω・`)
でもそれじゃ、小星さんの命が助かっても、心が救われない・・・(・ω・`)

・「倒される事だけが敵キャラの役目じゃない!」
ジュージューバーガーにおけるバガモンは、指定されたハンバーガーを出せば満足する無害なモンスター。
倒す倒されるだけじゃないんだな(´ω`)

・「ジュージューバーガーはそういうゲームじゃない!」
ハンバーガーの具材を飛ばしてくるバガモン。
射撃で撃ち落とすスナイプだが、エグゼイドは、そうじゃないとたしなめる。

・ジュージューバーガーを攻略。
「EXCITE」がかかる中、バーガーアクションゲーマーでスケートアクション(´∀`)
バガモンが放つ具材にソースビーム・・・もといケチャップとマスタードのビームを当てる。
十分に具材を確保したら「ジュージュークリティカルストライク」でハンバーガー完成(´ω`)
そしてバガモンに提供(´ω`)

・ゲームクリア。
バガモンを切除せずに小星さんのゲーム病を治療出来た(´∀`)
戦わないゲームならこういうのもアリなんだな(´ω`)
ドレミファビートの時はガシャットから直接力を得てるっぽいコラボスだったから仕方ないけど。

・ステージチェンジ。
壇さんとパラドか・・・(・ω´・)
せっかくほのぼのしてるところに水差すもの。

・CM。
仮面ライダーゲンム。
レジェンドライダーガシャット。ウィザードゲーマー結構カッコいいじゃんね(´ω`)

・「Wish in the dark」
挿入歌、壇さんのお父様が歌ってるのか(°ω°)歌手だもんな。

・ゲンム&パラドクス。
レベルXとレベル50だぜ?
今のこっちの戦力レベル4とレベル5までなんだけど・・・(°ω°)

・高速化+マッスル化。
前回の透明化がないバージョンか。見えるには見えるけど、速いだけでも厄介だよなぁ(・ω´・)

・パーフェクトクリティカルコンボ。
容赦ないなぁ(・ω´・)マイティブラザーズ無いとわかっててやるんだもんなぁ。

・ジュージューバーガー回収。
取られてしまうか・・・(・ω・`)

・クリティカルデッド。
バガモンを狙うゲンム。ガシャット回収だけが目的じゃないのか!?(・ω´・;)

・バガモン消滅。
クリティカルデッドをくらってしまう・・・。
「ツクル!これからも夢いっぱいのゲームを作るガ・・・」
と言い残して倒れる・・・(・ω・`)バガモン・・・。
キュビちゃんみたいに生存ルート入ったかと思ったのに・・・。むしろ072的な感じかよ・・・。

・みんなの反応。
小星さんはもちろん、心中察するに余りある。
永夢さんとピポさんも心を痛めてるし、大我さんも何か思うところがある表情。
ニコさんもさすがに「えげつな・・・」と漏らすほど。
そしてパラドクス・・・変身してるから表情は見えないが・・・普段の無邪気で奔放な雰囲気はないね・・・。

・赤い目。
バガモンをやられた怒りで永夢さんの様子が・・・(・ω´・)

・「バグスターに肩入れするとは、君の体がそうさせたか」
そういう事じゃない(・ω´・)
まぁ、あなたにはわからない事なんでしょうけどね!

・不機嫌なパラド。
やっぱちょっと怒ってるね(°ω°)
ハートと違って、バグスターならどんな奴も死なせたくないって感じではないけど
意味もなく殺されるのは納得いかないみたいだ(°ω°)

・「ガシャットとバグスターを一緒にするな」
ガシャットはまた作ればいいじゃん(・ω´・)
作らなかったのは時間の都合だけだったんでしょ?
バガモンはバグヴァイザーに回収しなかったから、2度と現れないんじゃないの?(・ω´・)

○次回は「暴かれしtruth!」
永夢さん自身がゲーム病だと知ってしまうのか・・・。
飛彩さんも心配している・・・。
どうなるんだ・・・消滅・・・しなければいいんだが・・・(・ω´・)

・超スーパーヒーロー大戦。
貴利矢さん復活!(・ω´・)
・・・お・・・おかえり・・・!(つω`)
ピンクレーサー?いや、ボウケンピンクでしょ(^_^;)確かに車関係の戦隊繋がりだけど、彼女潜水艦じゃん(^_^;)
ガンフォーム。あ、リュウタいるね(´ω`)