トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第47話「最後のゲーム」(最終決戦にバドは参加しないか。まぁ活躍を観たいのもあるが、バドの体が第一だな)

動物戦隊ジュウオウジャー、第47話です。

少し前に比べれば、まだ耐え切れそうな寒さみたいなんで、久々にパソコンから書く(´ω`)
まぁ、読んでくれてる人からすればどうでもいい話だけど(^_^;)
とにかく書こう(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・みっちゃんの心配。
コックピットにはみっちゃんしかいなかったからな。みっちゃんだけが気付いてあげられた(°ω°)
大和さん、まだお父様との確執は続いてる・・・。

・きっかけ。
おじさんは、大和さんを気遣って何も言わずに受け入れるのみに徹してたが
お父様と和解するためには、別のきっかけがなければと思っていたらしく、今回のアムの行動には感謝(´ω`)
・・・ただ、数年越しの事だし、簡単にはいかないか(・ω・`)

・最後のゲーム。
ジニス様直々の企画か(・ω´・)
サジタリアークから地上へ放たれた矢を介して、ジニス様の細胞を送り込むという。
ブラッドゲームのプレイヤー達がコンティニューコインで巨大化するくらいだし
地球も注ぎ込まれ続けたら肥大して吹っ飛ぶ感じか?(・ω´・;)

・お母様の墓前にて。
大和さんはお父様と遭遇。
バドから事情を聞き、大和さんに危ない事はやめろと言うお父様。
「(危ない事を続ければ)母さんが悲しむ」と言うお父様の言葉に、大和さんは怒りを露わにする。

・ギフト。
サジタリアークから撃ち込まれた矢へ向かうセラ達5人。
その足止めに送り込まれたらしいギフトとメーバ。
ここに来てギフトとは厄介な(・ω´・)

・ラリーさんの考え。
変身して矢に向かおうとするバドを止めるラリーさん。
どうやらバドに残ったジューマンパワーで変身出来ているのは、王者の資格に込められた地球のパワーで補っているからだとか。
これ以上の変身はバドの命に関わると言い、戦う代わりに手伝ってほしいと言う。
何かラリーさんには状況を打開する策が・・・(°ω°)

・ギフトの増援。
5人も成長したからか、Wikiによると量産型らしいので性能が劣るのか、ギフトを撃破できた(´ω`)
だが、間をおかず追加のギフトが・・・(・ω・`)しかも2体。

・思いをぶつける大和さん。
仕事柄、家をあける事が多かったお父様ではあったが、家にいても大和さんとの会話はほぼ無かったようで
お父様自身も幼い大和さんに言っても理解できなかっただろうという思いだったようだが、
大和さんは、そうだったとしても、もっと知りたかったと(°ω°)

・お母様の最期の言葉。
「大丈夫。この星の生き物は、みんなどこかで繋がってる」
「私たち家族も、ずーっと繋がってる」
「だから大和は、1人じゃない」
間の一文(°ω°)

・似たもの親子。
その間の一文を思い出した大和さんは、一番身近な繋がりを信じる気持ちも同時に取り戻した。
お父様に今までの事を謝ると、お父様も自分の行動を反省し大和さんに謝る(´ω`)
お母様も「あなた達、似たもの同士ね」と言ってるだろうと苦笑する大和さん(´ω`)

・さらにギフトの増援。
2体のギフトをジュウオウスラッシュで撃破。
すると今度は結構な数のギフト・・・さすがにキツイぞ・・・(・ω´・;)

・王者の資格の光。
地球の呼びかけとな?(°ω°)
5人はギフトを速攻片づけ、呼びかけられた場所へ向かう。

・親子の約束。
大和さんも呼び掛けに応じて向かおうとする。
お父様に助けられたバドが、大和さんを助け、大和さんは戦う力を得た事で
大和さんはみんなを守るために戦うのだとお父様に決意を伝える。
そして必ず帰って来いと言うお父様に「今度ジューマンの友達を連れて帰る。そんときはちゃんと家にいろよな」と(´ω`)

・ラリーさんの策。
リンクキューブを使い、地球を安全な空間に隔離するというもの。
デスガリアンからの干渉も受けない代わりに、どうやらジューランドとの繋がりも切れてしまうらしい(・ω´・)
まほプリのほうでも近いテーマが・・・(・ω・`)向こうは平気だったが・・・こっちはどうか・・・。
隔離する前にジューランドに繋いでセラ達とラリーさんを帰す算段のようだが・・・そうなれば、やはり2度とは・・・(・ω・`)

・6人の決断。
セラ、レオ、タスク、アムは、こんな状態で帰れないと言う。
合流した大和さんも、いつでも帰れる(行き来できる)人間界とジューランドをつくるのだと。
例えぶつかっても、繋がっていればいつでもやり直せると。・・・大和さんとお父様も和解できたしね(´ω`)
「未来の地球と宇宙のためにも、俺達はデスガリアンと戦い抜きます!この星を守ってみせます!」
6人の総意だね(・ω´・)
ラリーさんもバドも理解してくれる(´ω`)

・ナリアさん。
ギフトの大群連れで足止めか(・ω´・)

・「残念。しっぽを巻くのはおしゃれだけって決めてるの」
ナリアさんの「しっぽを巻いて逃げ出したかと思いました」に対するアムの返答。
嫌味と動物(ジューマン)ネタをおり交ぜた秀逸な返し(´ω`)

・王者の群れ。
カッコいい表現(´∀`)最終決戦にふさわしい言い回し。

・ワイルドトウサイドデカキング。
ナリアさんは無視してワイルドトウサイドデカキングで矢へ一気に突撃(・ω´・)おお。

・CM。
お、キュウレンジャーのおもちゃの宣伝が入ってきたか(´ω`)
武器カッコよさ気だな(´ω`)

・矢の破壊。
周辺は爆発が起きていて近づくのが難しい(・ω´・)
なので、ジニス様の細胞を送り込んでいる管のほうを壊すほうにシフトする。
しかしそれも頑丈でなかなか壊れやしない(・ω´・;)

・ナリアさんの妨害。
引きつれていたギフトと自身をコンティニューメダルで巨大化させる。
銃撃でワイルドトウサイドデカキングを攻撃。
致し方ないので管の破壊をいったん中断し、応戦するワイルドトウサイドデカキング。
ギフトはほぼ一撃で倒して、もう一度管の破壊に向かう。

・作戦変更。
管が切れないならサジタリアークを引きずりおろす作戦(^_^;)すげぇ事考えるな。

・ナリアさんの最期。
さらに妨害しようとするナリアさんにジュウオウドデカダイナマイトストリームを繰り出す。
最後までジニス様を想いながら倒れるナリアさん・・・。
惜しい人を亡くした(・ω・`)

・サジタリアーク一本背負い
コックピット内で野生開放、野生大解放し、力を込める。
そして一気に引きずりおろす(・ω´・)
ジニス様もさすがに少し驚いた様子だったな(´ω`)

・ジニス様。
「悪いね。ゲームのクリアはまだおあずけだ」
まぁ、さすがにサジタリアークが墜落したくらいじゃ倒せないよね(・ω´・)

・キューブの中に入っていたのは「シロオリックス
オリックスってこんなのなんだ?球団のオリックスもこれか?

○次回は「地球は我が家さ」
さぁ最終回。
ジニス様の圧倒的な戦闘力・・・どう打ち破る(・ω´・)
そして無事勝てたら、大和さんのお家で祝勝会だぞ(´ω`)

キュウレンジャー
キュータマ。
一人ひとりがスーパースター、9人揃ってオールスター。
今、伝説がはじまる。・・・カッケぇ(´∀`)
ただピンク・・・ワシピンク?のポーズが(^_^;)慣れるまで時間かかるかもなぁ。