トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スクールガールストライカーズ Animation Channel、第3話「結成!アルタイル・トルテ」

○拾っておきたいネタ。
・アルタイル・トルテの活躍。
うまい連携で立て続けに2体のオブリを撃破(´ω`)
2体ともフィニッシャーは悠水さんか(´ω`)

・CM。
まなさんによるゲーム版紹介。
「わたし達のSR、もらえるんだよ」
やっぱ「~だよ」の言い方が好き(´ω`)

・目を覚ます椿芽さん。
アルタイル・トルテ結成までの回想に入ったか(°ω°)
前回少し映った、椿芽さんが五稜館学園(エテルノ?)に来たときの出来事みたいだ。
意識を失ってたときの椿芽さんの夢は・・・(・ω・`)

・伊緒さんとまなさん。
平常通り(´ω`)

・「山・・・」「・・・川です」
む(・ω´・)怪しいやり取り・・・何事か?

・「この合言葉って要る?」「要るです。気分です」
気分か(´ω`)

・猫を助ける悠水さん。
普段は変わり者感は否めないが、勇敢で優しい(´ω`)
でも東雲さんは心配そうなんだよ(°ω°)

・猫から地球まで。
素晴らしい。ヒーローはかくあるべきだな(´ω`)

・「最近、ちょっとね」
この時点ですでに東雲さんとアコさんは、フィフスフォースに参加してるようだな(´ω`)

・違和感。
校門を潜った瞬間に何か感じる伊緒さん、まなさん、サトカさん、悠水さん。
そしてそれを見つめるゆか子先生(°ω°)
ホント、ゲーム版と違って黒幕感というか″できるオーラ″があるなぁ(´ω`)

・作りすぎたお弁当。
お弁当を一緒に食べようと東雲さんの教室を訪ねる悠水さんだが、いない(°ω°)
代わりに、お腹を鳴らしたサトカさんがやって来る(^_^;)
体躯に似合わない食いしん坊キャラたまらん(^_^;)

・お財布を忘れたまなさんと、奢る心意気を見せる伊緒さん。
うむ。誘いなさい誘いなさい(´ω`)

・4人でお弁当。
4人で食べるにはやや少ない気もするけど、女の子ならこのくらいで十分か(´ω`)
・・・・・・ごめんね、ここで言う″女の子″にはサトカさんは含まれないんだ(^_^;)

・伊緒さん自慢。
強化選手に選ばれる実力者で、勉強もできて、美人でボイン(^_^;)
確かにオールマイティではあるが、あの打撃組製作のTシャツのイラストを見るに
一見万能に見えて、あえて不得手をさらす事で、影ですごい努力してる事を連想させる伊緒さん萌えでしかない(´ω`)

・ワールドワイドな料理女子。
凄そうだけど、具体的にどんなものなのかわからないのもまた事実(^_^;)

・大統領料理人に内定。
すげぇ嘘つく(^_^;)

・「何か急に距離が縮んだ気がするね」
良い事です(´ω`)

・呼び出し。
「何か悪さしたっけ?」
他の3人は無いと言い切れるけど
あなたについてだけは自信持って大丈夫とは言ってあげられないのが心苦しい(^_^;)

・「あのー何かご用でしょうか・・・っていないじゃん!」
何だろう、花澤さんボイスのこのツッコミ耳に心地いい(^_^;)

・置き手紙(地図)。
おお、目ざとい。さすが探偵(°ω°)

・←あっち。
他の生徒何かと思うわ(^_^;)

・←こっち。
本の向き変えたらわかんなくなるだろ(^_^;)

・←こっち ←こっち。
密度(^_^;)

・↓ここ。
たまたま他の生徒がここに来たらどうするんだろうか(^_^;)
ぶっちゃけゲームだとそのパターンでフィフスフォース入りした人いなかったっけ?よく覚えてないが(^_^;)

・「ひぃぃ真っ暗~!」
この感じ・・・!
ルフレのいつぞやの朝比奈さんの泣き声を思わせるな(°ω°)守ってあげたい感じ。
スクストではメンバーに入れてないし、ガルフレでは音声オフにしてるから
直近で小倉さんボイス聞いたの、ツタヤで借りてきたクロスアンジュのクリスだからギャップが(^_^;)
ブス雌豚の色ボケビッチパンツ(^_^;)

・ゆか子先生。
お出迎えご苦労様です(´ω`)

・説明。
描写はすっ飛ばされたが事情の説明終了。
ってか、当然というか、すでにエテルノに入ってたのか(°ω°)どこからだ?

・ココナッツ・ベガの戦闘の映像。
東雲さんとアコさんと知り合いの悠水さんとサトカさんは驚くな(°ω°)

・正義のヒロイン。
悠水さんは乗り気だ(´ω`)
「わたし達の手に世界の平和がかかってるって事だよね」
うむ・・・「俺しかないなら、やるしかない」の精神(・ω´・)
「大丈夫!まなちゃんの事も守ってあげる!」サムズアップ・・・(・ω´・)

・アルタイル・トルテ始動。
チーム名ってどうやって決めてるんだろう(°ω°)スイーツ+星ではあるみたいだが。アザーズ以外。

・リーダー、美山椿芽。
エテルノに来た時点で実戦経験もあったみたいだし、リーダーの素質十分か(´ω`)

・チームハウス。
「おー!」
「おー!!」
「おー!!!」
まぁ豪華だよね(^_^;)

・質問攻め。
なりゆきでフィフスフォースに入った感じだろうし、椿芽さん本人も戸惑ってはいるだろうなぁ(°ω°)
伊緒さんの絶妙なフォロー(´ω`)フォロ沼さんと呼ぼう。

・うなされる椿芽さん。
やはりあの夢・・・。

・シャワーシーン。
黙ってても毎回あって嬉しいぜ(´∀`)

・髪を下ろした伊緒さん。
1話は気づかなかったが、いいな(´∀`)
人気投票1位なのもわかる(´ω`)
さっちゃんが下位なのはわからない(´ω`)

・椿芽さんの髪を拭いてあげる伊緒さん。
まなさんの面倒を見慣れてる感(´ω`)

・「話し相手が欲しくなったら、いつでも呼んで」
フォロ沼さん・・・(´ω`)

・訓練。
パトリとメモカで初変身。
改めて観ても、アルタイル・トルテではサトカさんのコスが一番いいな(´ω`)
配色、デザイン共に(´ω`)

・「わたし弓矢なんて使った事ないよぉ」
弓道やアーチェリーでもやってないと触れる機会もあんまりないだろうしなぁ(°ω°)
まぁそれ言ったら、まなさんとサトカさんはどうするんだって話だが(´ω`)
モカを使った時点でそれを扱う自分になれるわけだから大丈夫だろうけど。

・訓練開始。
そして程なくしてオブリ出現。
椿芽さんの指示でサトカさんによる牽制から。
椿芽さんが斬りかかり、伊緒さんが続く。
悠水さんとまなさんの銃撃&砲撃。命中はするものの、ダメージは浅いか(・ω´・)
オブリの反撃を食らう椿芽さんと伊緒さん。
すると椿芽さんは、夢で見た光景が頭をよぎる(・ω´・)
がむしゃらに突っ込んで行き、刀を突き刺すも、オブリに押さえつけられてしまう。
椿芽さんを助けようと伊緒さんが連続攻撃を叩き込み、オブリは消える。
・・・倒したわけでは・・・ないのか(・ω´・)

・記憶がない椿芽さん。
訓練のあと、みんなに励まされる椿芽さんだが、夢の事、そして自分の身の上を話す。
記憶にないだけで、夢で見た事は実際にあった出来事で、自分といると仲間を傷つけてしまうのではないかと・・・(°ω°)

・仲間の励まし。
椿芽さんは実際のところどうかわからないが
4人も始めたばかりで不安だし、うまくいかなくても当たり前だと(´ω`)

・物忘れ。
記憶がない事も、悠水さんに言わせれば「2日に1回は教科書忘れる」とか(^_^;)
まなさんも「昨日、体操服忘れた」とか(^_^;)
サトカさんも「カレーパンの特売日を忘れて自分を殴ったやりたかった」と(^_^;)自分を責めないで。
伊緒さんも具体例はなかったがよく忘れ物すると言う。
だから、椿芽さんも過去を忘れてる事を気に病みすぎないようにして欲しいわけで(´ω`)

・「何だか面白いね、このチーム」
うむ(´ω`)
特に悠水さんとサトカさんがかなり面白要員だね(^_^;)
でも余談ではあるが、明確ないじられキャラのいるアマンド・フォーマルハウトもなかなか(^_^;)
まぁ誰がいじられてるかは、あえて言わないでおくデス(^_^;)

・「話し相手が欲しいときは呼んでいいんだよね?伊緒」
 「・・・伊緒で、いい?」
可愛い(´∀`)
何にせよ、ここまで常に敬語だった椿芽さんも打ち解けたし
アルタイル・トルテ本格始動だな(´∀`)

・任務完了。
冒頭の2体撃破後、残り1体の撃破に成功(´ω`)
結成から実際どれくらいの時間が経ったのかはわからないが
ティエラ先生もしみじみ思い出すくらいだし結構長かったのかもな(´ω`)
オブリを倒せなかったときの椿芽さんの悩み様からしても。

・「どう?居心地いい?私の居場所」
猫も居心地よかろう(´ω`)
・・・たぶん隊長ではないね。
アニメでのこの世界は、隊長不在の世界なのかもしれない(°ω°)

・ED。
前回は特に何も思わなかったが、メーカーがスクエニだから
二昔くらい前のドラクエ風のドットRPG的な感じって事なのかな?(´ω`)

・CM。
DVD&ブルーレイ。
悠水さんがいると15秒という貴重な時間内に
誤情報が半分くらいの時間使って紹介されてしまう(^_^;)由々しき事よ。

○次回は「登場!ウワサの美少女探偵」
お、サトカさんメインか(´ω`)
アルタイル・トルテにスポット当てて進めていくと、いつさっちゃんが出る事やら(^_^;)