トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スクールガールストライカーズ Animation Channel、第11話「戦慄!大雪山に未確認生物を見た」

○拾っておきたいネタ。
・宇宙警部ヒバン。
なにその仕事無さそうな宇宙刑事(^_^;)

・非番。
こっちが正解(´ω`)
警戒が続いてたか・・・すみませんね、うちのオディールさんが(^_^;)

・CM。
ゲームのほうの新バージョンのCMか(´ω`)
椿芽さんVer「私じゃ駄目でしょうか?」
駄目って事はないんだけど、やっぱリーダーはさっちゃんがいいかなぁ(´ω`)
伊緒さんVer「わたしを選んでくれたら嬉しいな」
はじめた頃はメンバーに入れてたんだが、最近召集かけてないな(°ω°)
伊緒さん入れると、それこそ真乃さん以外全員打撃になっちゃうんだよな(^_^;)
サポートメンバーとの入れ換えで時々あからさんや末葉先輩や依咲里さん入れたりするからいいけど
基本打撃メンバーに好きな人固まりすぎてる(^_^;)

・バス移動。
お、バスガイドコスか?ニュッ
ちがった・・・。

・悠水さんのコネ。
温泉旅館抑えられるコネが高校生にあるとは・・・(°ω°)

・山尻ひろし探検隊。
うーん(^_^;)何となくはわかるが、元ネタに明るくない。

・「我々探検隊は雪山でイエティちんを探す事になった」
イエティにも″ちん″付けんのか(^_^;)

・立派な旅館。
おー!(´∀`)

・転がる。
まなさん落ち着け(^_^;)いや、落ち着いてるからこそのコレか。

・本格的な装備。
山をなめちゃいけないね。「トローリー!」「おー!」の掛け声は忘れちゃいけない(´ω`)

・スノボ組。
椿芽さんと伊緒さんは結局付いていかずにスノボするんだね(´ω`)

・菜森まな探検隊。
隊長まなさん、リポーター悠水さん、カメラサトカさん。きっちり番組風にやるんだ?(^_^;)

・「ねぇ椿芽、こんな感じかなぁ?」
なんでもあっさりこなす伊緒さん(^_^;)
椿芽さんおいてけぼりじゃないか(^_^;)

・足跡。
一見するとウサギの足跡なんじゃねぇか(^_^;)
なんだその大袈裟な効果音(^_^;)

・「なんじゃこりゃあああ!!」
大きな足跡!(・ω´・)これはウサギなんてレベルじゃないぞ?

・大浴場。
シャワー・・・じゃないが入浴シーン(´∀`)
無きゃダメとは言わないが、あって困るもんじゃないね(´∀`)

・興奮気味の悠水さん。
イエティがホントにいるとは思ってなかったらしい(´ω`)
まなさんは思ってたらしい(^_^;)

・「ワクワクしてきたです」
オラ、ワクワクすっぞ(´ω`)

・ビスケット・シリウス
なぜいる(^_^;)

・入れ替わり。
ああ、そういう事(´ω`)
それにしても出先が同じとはえらい偶然(´ω`)

・雪枝さん。
七不思議などに詳しいらしい(´ω`)

UMA
幽魔獣(・ω´・)

・イエティの痕跡。
雪枝さん曰く、この近くの雪山にはそれらしき足跡などの痕跡が見つかることも多いらしく
菜森まな探検隊の見た足跡も、あながち既存の動物のものとも言えないらしい。
なんだか俄然面白くなってきたね(´ω`)

・イエティグッズ。
商魂たくましいな(^_^;)先走ってる感もあるが。

・灰島姉妹のガード。
素晴らしい(^_^;)
もっとちゃんと隠してもいいのに、最低限しか隠さないのが素晴らしい(^_^;)

・悠水さんのコネの正体。
俺も知ってる人だった(^_^;)
まさかオーナーに取り入ってたとは(^_^;)

・イエティに懸賞金。
そこまで(^_^;)

・オーナーからのもてなし。
舟盛り。和牛ステーキ。焼きそばパン(^_^;)しかもやたら多い。
それでもみんな満足(´ω`)特にサトカさん(^_^;)

・揚げたてのカレーパンのような感触。
ふわふわには違いないだろうけど、なんかその表現はイヤ(^_^;)

・アルタイル・トルテ探検隊。
椿芽さんと伊緒さんも参加してフルメンバーなんだよ(´ω`)
あ、撮影は昨日みたいにするんだ(^_^;)

・「うえっ!?ホントになんかいる!?」
ダメだ。3つ影がある時点で降神三姉妹に見えちまう(^_^;)
そんなはずはないのに(^_^;)

・近づくとそこにはなにもおらず。
何かがいた形跡も見てとれないか(°ω°)

・雪の中から何かが!
驚いたトルテの5人の表情(^_^;)
あまり動じるイメージの無いサトカさんもやれれてる(^_^;)

・「腹・・・減った・・・」
あからさん(^_^;)
やっぱ降神三姉妹だったんか(^_^;)

・賞金目当て。
なるほど・・・バウンティハンターか(´ω`)
まぁわりと生活のほうがアレだからな。お金はあるに越した事はないんでしょう(´ω`)

・「そうなんですか」
イエティらしき足跡を追って洞窟に入り、熊に遭遇して、必死で逃げて来た道を見失い遭難したらしい(^_^;)

・「知ってるでしょ~」
やめてくれそのフレーズ(^_^;)「大泉洋でございます」って続きそうで怖い。

シリウス合流。
あからさん達からイエティらしき足跡の情報を得ると、洞窟の場所へ向かう。
同行はトルテだけ許して、降神三姉妹には山を降りるように指示。まぁあの装備ではな(°ω°)

・二穂様の真意。
まだ降神三姉妹を信用できないか・・・(°ω°)
前回のさっちゃんの一見での陽奈さんを見てれば、悪い人じゃないのはわかると思うが・・・。
まぁシリウス忙しかったのか、前回絡んでこなかったからな。

・「蟻は体重の50倍のものを運べると言いますからね」
一瞬納得しそうになったが、全然関係ないよな(^_^;)

・洞窟。
動物の生態に詳しいわけじゃないが、熊が住みつきそうには見えないなぁ(°ω°)

・山尻ひろし探検隊ファン。
雪枝さんだけでなく二穂様もか(^_^;)コンプリートボックス買うほどの。
珍しく二穂様動揺する(^_^;)

・オブリ。
イエティと思われていた者の正体はオブリだったのか(・ω´・)
なぜ現実の世界に・・・(・ω´・)

・水晶。
オブリが姿を消す。
ステラプリズムか、それと同等の力を秘めたものらしい(°ω°)
ティエラ先生に確認をとったので、そういうものがあっても不思議は無いようだ。

シリウスの装備。
メンテが長引いているらしく、転送不可能。
必然的にトルテだけに任せるしかなくなる(・ω´・)
シリウスほどじゃないが、トルテだけでも戦えるならなんとか(´ω`)

・1時間45分あたり。
次の番組とCMの都合によっては、残り5分くらいしか無いんじゃないか(^_^;)

・トルテの戦いぶり。
二穂様から見ても、成長は見て取れるらしい(´ω`)
トルテだけでもなんとかなりそうかな?(´ω`)

・2体目のオブリ。
シリウスのほうを狙って出てくる(・ω´・)装備がないのわかってやがるのか?
さすがに装備がなくてはシリウスでも・・・(・ω´・;)

降神三姉妹。
三姉妹が駆けつけ、シリウスを狙うオブリを撃破(´ω`)
あのまま山を降りるのは癪だったと話すあからさん。イケメン(´ω`)

・灰島姉妹。
二穂様を助けてくれた事で、信頼できると判断したか(´ω`)すぐさまお礼を言う。
礼はいいと言って去るあからさんイケメン(´ω`)

・トルテも撃破。
オディールに前回ボコられてはいたけど、湖での戦闘も勝ったし、最近はトルテも勝率いいほうか(´ω`)

・イエティグッズ廃棄。
オブリだったしな(°ω°)倒しちゃったしな。

・「もう敵対しているわけじゃない」
うむ(´ω`)
ゲスn・・・天音さんとの一件で、あからさんも色々思うところがあったのかもな(´ω`)

・モルガナ様。
三姉妹の前に現れる(・ω´・)
自分から用済みと言っておいて何しに来た(・ω´・;)

・イエティグッズ一式。
ぬいぐるみは可愛い(´ω`)
ロマ剣2のチムみたい(´ω`)

・本物のイエティ?
これもオブリってオチは・・・?ないかさすがに(°ω°)

・囚われの三姉妹。
気絶させられ連れ去られたのか・・・マジで今さらなんの用だモルガナ様(・ω´・)
″利用″価値ね・・・(・ω´・)

○次回は「急転!消えた三姉妹」
モルガナ様が何を企んでるのか(°ω°)
そして、オディールさんの出番はもう無いんだろうか(°ω°)
気になるところだな(°ω°)