トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スクールガールストライカーズ Animation Channel、第6話「急襲!SF大作戦」

○拾っておきたいネタ。
・いきなりシャワーシーン。
わっほわっほ(´ω`)

・メロンの香りのコンディショナー。
同じもの持ってるのに伊緒さんの手ずから欲しがるまなさんの徹底した感じ・・・(^_^;)

・調査任務。
はっきりとオブリだと断定できていないらしい。
まぁ、違っていればよし(´ω`)違ってなくても、戦闘経験は積めると考えれば。

・すかリー。
そこ略す必要あるか?(^_^;)

・変身シーン&出撃シーン。
3週ぶりくらいかな?(´ω`)

・やまびこ。
という名の伊緒さんの優しさ(^_^;)

・「伊緒ちんの水着姿が見れるんだったー!」
可愛らしい声のトーンには不似合いなやけに気合いの入ったポーズ(^_^;)

・オブリ探索。
そこ(^_^;)
どうした、今日のまなさんはテンションがおかしいぞ(^_^;)

・アリ型、ミミズ型のオブリ。
まぁ、何型がいてもおかしくないわな(^_^;)

・CM。
椿芽さんによるゲーム版スクスト紹介。
悠水さんのバージョンってあったっけ?(°ω°)
リーダーを最初か最後に持ってきそうなもんだから
椿芽さんがここでやる感じだと、悠水さんのバージョンももうやったのかも。
自分の記事観返した感じ書いてないんだけど・・・まぁいいか(^_^;)

・「食材の宝庫だー!」
こちらはいつもとも言えるが、それでもややテンションがおかしい(^_^;)
開放的なロケーションによるところか(^_^;)

キュイジニエール沙島さん。
シェフ沙島さんか(´ω`)
まなさんもサトカさんも賛成だな(´ω`)特にサトカさんは大賛成なんだよ。

・リーダーの監視の目。
テンションがおかしい2人に、食事に目が眩んでる人1人抱えては大変でしょうな(^_^;)

・懇願する3人。
仕方なく折れるすかリー(^_^;)

・水着。
恥ずかしがるサトカさん可愛い(´ω`)
すかリーのお尻(´∀`)
伊緒ちんはぁはぁ。落ち着けパブロフの犬(^_^;)

・パシャ。
写真撮れてんのこれ(^_^;)
困り顔の2人可愛い(´ω`)

・もたれ掛かられる伊緒さん。
わりとなんでも受け入れてくれる感じの伊緒さん(^_^;)

・休憩の許可。
さすがティエラ先生(´ω`)

・メモカの装備。
釣竿や麦わら棒が・・・(´ω`)

・「キュイジニエール沙島さんも大喜びしてくれると思うよ!」
 「おお!とうとう来るですね?」
どんだけ楽しみにしてるんだよその声色(^_^;)

・「そろそろ来日デース」
まずここが日本の設定なのかもよくわからんが(^_^;)
境界に、日本以外の国はないの?

・釣果有り。
おお、伊緒さんの万能さはここにも(´∀`)
シェフ沙島さんもお喜びになる事でしょう(´ω`)

・「キュイジニエール沙島さんでーす!」
急に仕切り出すサトカさん(^_^;)
よほど楽しみだったんだね。

・日系フランス人。
キャラの作り込みの細かさに定評のある悠水さん(^_^;)

・「ボンジュール。マドモワゼル
本場の発音なんだかふざけてるだけなのかわからない言い方(^_^;)
市子さんや響野さんやってる時にはこんなキャラやる人とは思わなかったんだけどなぁ(^_^;)

・「でも悠水だよね?」
 「ノンノンノン」
永久に続きそうなやり取りだったが、早々に切り上げてくれてよかった(^_^;)
きっとサトカさんあたりが待ちきれなかったんだな(^_^;)

・素。
抜かった(^_^;)

・負けず嫌いなまなさん。
釣れるまで粘る!(´ω`)

・カレーパンは別腹。
しかも別腹を埋めるためのものにしてはデカい(^_^;)

・カレーパンコロコロ。
「待つですよー!」って、拾って食うつもりなのか(^_^;)
3秒ルールも適応されないくらいの誤魔化しきれない時間が経過してるが。

・でっかい魚。
なん・・・だと・・・(^_^;)

・波にあおられるまなさん。
桟橋に腰かけてたそのままの体制でキョトンとしてるまなさん可愛い(´ω`)

・ぬしオブリ。
ティエラ先生(^_^;)
正体不明のオブリが現れると説明のためだけに出張ってくるティエラ先生じゃないか(^_^;)

・去るティエラ先生。
逃げるポーズだろそれ(^_^;)
せめて毅然として去ってくれ(^_^;)

・ぬしオブリに引っ張られるまなさん。
サトカさん、何を言おうとしたんだ(^_^;)

・ココナッツ・ベガ。
もうノリがわかんないよ(^_^;)
こういうノリに付き合うタイプだっけマリさん(^_^;)

・まなさん救出の策。
アコさんが銛を打ち込み、樽のおもりでぬしオブリの速度を落とす作戦。
サトカさん、何を言おうとした(^_^;)

・攻撃。
マリさんの爆撃でまなさんをぬしオブリから遠ざけ、攻撃開始。
引き続いてマリさんの爆撃、アコさんの砲撃、東雲さんの射撃。
船で最接近したところで、イミナさんの打撃。
ハヅキ姉さんは、金属製のなにかをぬしオブリに打ち込む。
船からの脱出後、それをめがけてアコさんが砲撃を放つが・・・狙いがそれたのか、なにも起きない(°ω°)

・「大した事じゃないさ」
なんで5人共そのポーズなの(^_^;)ノリがわかんないってば。

・合同作戦会議。
いちいち場所とか人の名前とかテロップが出るのがなんかツボる(^_^;)

・釣り上げる作戦。
まなさんの思い付きだが、サトカさんは勝算があると踏んだようだ(°ω°)

・サトカさんとアコさんのただれた関係。
珍しくサトカさん赤面(´ω`)

・悠水さんと東雲さんの友情。
ここはオーソドックスにいい関係(´ω`)

・何気にアツいイミナさんとクールなマリさん。
ここの結構好きな関係性(´ω`)
いや、あんまりイベントで観てないからそれほど詳しくないが(^_^;)

・「そこでこれです」
カレーパンのテロップいらないだろww(^_^;)

・ストライクフィッシング作戦。
サブタイのSF大作戦か(・ω´・)

・ぬしオブリを追いたてる。
ハヅキ姉さんとイミナさんは地面叩いてあの衝撃を生んでると思うと恐ろしいな(^_^;)
とにかく、作戦通り、ぬしオブリは移動を開始する。

・「グッバイ・・・カレーパン・・・」
思い入れはわかるけど、また買えばいいじゃない(^_^;)
シェフ沙島につくってもらえばいいじゃない(^_^;)

・かかった。
サトカさんの読み通り。ぬしオブリはカレーパン好きだった(・ω´・)

・魚拓。
あ、倒す描写はすっ飛ばすのね(^_^;)

・トルテとココナッツ。
あ、ココナッツ・ベガはココナッツって呼ぶのか。短いほうで呼ぶって訳でもないのか(°ω°)
スイーツのほうでも星のほうでも、前に付くほうでも後ろに付くほうでも、短いほうでもないのか。
略称の共通点が見えないな(°ω°)

・戦いの証。
写真に残しておくのね(´ω`)
まぁ、他のチームとの共同戦線での初勝利って事で、記念にはなるな(´ω`)

・写真から消える4人。
いったいどういう事だ?(・ω´・;)

○次回は「激突!二つの強敵」
オブリか?それとも、モルガナ様がついに動くのか・・・(・ω´・)
二つというのも気になる。別口で敵が現れるんだろうか。