トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スクールガールストライカーズ Animation Channel、第8話「対決!降神三姉妹」

○拾っておきたいネタ。
・ココナッツ・ベガのパトロール
きれいに横一列(´ω`)理にかなった陣形なんだろうか?

・暗黒の騎士デビール。
悪の怪人扱い(^_^;)

・「だっれが悪の怪人かぁぁ!!!」
き、キター(´∀`)

・改めて名乗り。
これオディールって言うまでにカットされた感じだよね(^_^;)この扱い。

・ベガの報告。
「まさか本当に現れるなんて」
信じてくれてなかった(^_^;)まぁ、あまりにも突飛な存在ではあるんだけども。

・負ける寸前。
ま、まさか(^_^;)

・「すばらしきこのパワーぢからを思い知ったか!」
パワー力(^_^;)
人形劇の椿芽さんを操ってたのはあんたか?(^_^;)

・オディールの装備。
今回はベガのみんなの武器だね。
あえて相手と同じ武器を使うのが好きなのか、ストレンジベント的な能力なのか。

・「私達の時と同じパターンだ」
ワンパターンな奴みたいに言わないで(^_^;)

降神三姉妹についてわかった事。
フィフス・フォース同様に、現実世界から境界に移動しているという事。
モルガナ様がいるから何とでもなるものな(°ω°)

・食事抜き。
何となくだけど、腹ペコの印象が強いのはなんなんだろう(^_^;)
小織ちゃんも、表情は変えないけどかなり空腹のようだ(°ω°)

・街で鉢合わせる可能性。
今なら飲食店を中心にまわれば見つかる可能性も(^_^;)
オディールさんは、さっちゃんであるときとテンション違いすぎだしいっそうわからないだろうね(´ω`)
なぜゲームのほうだと分かりやすいのか(^_^;)

・オブリ出現。
ティエラ先生がシリアスモードでよかったような残念なような(^_^;)
「あれは、トカゲオブリ!」とか言ってくれないね今回は(^_^;)

・連携。
サトカさんとまなさんが足止め、悠水さんが顔への射撃で隙を作り、椿芽さんと伊緒さんが背後から仕掛ける。
椿芽さんも作戦指揮が様になってきたな(´ω`)

・しっぽ。
本体を倒したものの、椿芽さんが切断した尻尾が意思を持ったように悠水さんに巻き付く(・ω´・)
・・・触手プレイ(´∀`)

降神三姉妹。
お、ついにトルテに接触してきたか(・ω´・)

・再会。
幼くて当時の記憶のない小織ちゃんはともかく、あからさんと陽奈さんはまなさんを覚えていた(´ω`)
・・・けど・・・。

・モルガナ様の命令。
「どうしてまな達の敵なの?」と訊くまなさんに「知るか」と冷たく突き放すあからさん(・ω・`)
そして、モルガナ様の命令であると陽奈さんは言う。

・椿芽さん。
モルガナ様の名前を聞いた途端、記憶のフラッシュバックと共に、頭をおさえる。
エピソード1あんま覚えてないけど、モルガナ様とは接点があると見ていいな(°ω°)

・悠水さんの射撃。
サトカさんが三姉妹が会話に集中してる間に救出してくれたようだ(´ω`)さすが。

・戦闘を止めるまなさん。
お互いに臨戦態勢になったが、まなさんが止める。
幼馴染みだし、できれば話し合いで解決したい(°ω°)

・全チーム集結。
はじめからそういう手はずだったのか、ティエラ先生の采配でシリウス、ベガ、プディングが到着。
トルテも含めて降神三姉妹を四方に取り囲む(°ω°)

・撤退。
降神三姉妹は、さすがに分が悪いと判断したらしく、小織ちゃんの矢を目眩ましにして撤退。

・10年前の失踪。
あからさんが当時からしっかりしてたとしても、確かに子供だけで生活できたとは思えないな(°ω°)
やはり当時からモルガナ様が・・・。

・保護。
ティエラ先生もそう表現するから、命までは奪うつもりはないんだろうけど
なまじ実力がプディングを圧倒するくらいのレベルだから
保護のために戦闘が免れないとしたら、双方ただじゃ済まないだろうなぁ(°ω°)

・陽奈さんの食べ物探し。
6話の森は食材豊富だったんだが・・・(°ω°)
この境界には無いか・・・。

・行き倒れ。
捜索もうまくいかず、引き上げようとするトルテの前に、倒れている陽奈さんが。
食材が見つからずとうとう倒れてしまったか・・・(・ω・`)

・カツ丼。
チームハウスに連れてきたのね(´ω`)
ってか、カツ丼とは・・・(^_^;)取り調べの定番。

・あからさんと小織ちゃんを呼ぶ陽奈さん。
エテルノを探る作戦だったのか(・ω´・)

・全てを識る者。
モルガナ様はエピソード1観ても2観ても、圧倒的な存在には違いないな(°ω°)

・施設。
あからさんは思い出したくないと言う。
まなさんは、施設を悪いものだとは思ってない。
この認識の違いはどこにあるんだろうか(°ω°)
エピソード1で話題に上がってたっけ?

・モルガナ様の保護。
登場からして普通の人間ではないが、それでも付いていったのか(°ω°)
よほど施設で嫌な目にあったらしい(・ω´・)

・「わかったよ!まな、あからちん達と戦う!」
「だって・・・友達だから!」を思い出して目頭が熱くなるな・・・。

・交換条件。
愛菜さんの言う条件は、トルテが勝ったら悪い事をやめるようにとの事。
「悪い事」という認識があるかどうかは微妙だが、ひとまずのんでくれた(°ω°)
一方、あからさんの条件は、ご飯の要求(^_^;)
毒とか仕込まれたりとかって心配は・・・(^_^;)そこは信用してるのかな?

・空腹の辛さ。
サトカさんが言うと重みが違うな(^_^;)
おかわりするのね(^_^;)

・まなさんをフォロー。
椿芽さんは三姉妹との戦いは避けられないと、まなさんが戦いに応じた事を肯定する。
サトカさんも悠水さんも、三姉妹は根っからの悪人ではないと言ってくれる(´ω`)

・「勝てるのかじゃなくて、勝つんだよ」
伊緒さんの力強い言葉でまなさん復活なんだよ(´ω`)

・「約束しちゃったんでしょ?」
三姉妹と個人的な理由で戦うのは許可できないと言うティエラ先生だが
約束したのなら破るわけにはいかないと、許可してくれる(´ω`)
アニメのティエラ先生はできた女性だな(´ω`)

・アルタイル・トルテVS降神三姉妹。
やはり圧倒的か・・・(・ω´・)
トルテは、プディングにアルタイルストームでギリ互角ぐらいだしな・・・。

・「できる事なら救ってあげたいんです」
ティエラ先生が、トルテに戦闘許可を出したのは、三姉妹の目的を知る事。
そして三姉妹を救ってあげたいという事。先生・・・(°ω°)

・あからさんの本音。
本当はやりたくないけど、陽奈さんと小織ちゃんを守るため、生き延びるために・・・。
こうも思い詰めるようになるまでには、いったい何があったのか・・・。

・境界の割り込み。
再び起きる記憶のフラッシュバックと共に、椿芽さんの瞳の色が変わり、不思議な事象が・・・(・ω´・;)
いったい何が・・・(・ω´・;)
椿芽さんが我に返り気を失うと、元の状態に戻る。
やはり引き起こしたのは椿芽さんのようだな(°ω°)

・モルガナ様、降臨。
トルテというか、椿芽さんを狙ってるのははっきりしたな(°ω°)
今の椿芽さんの能力と関係があるのか(°ω°)

・用済み。
「もう必要ないという事」
さらっと言う(°ω°;)椿芽さんを見つけられれば三姉妹の事はどうでもいいという事か。
・・・まなさんの気持ちを思えば、それならそれでありがたい事だが
あからさん達はそれでは納得できないだろうな(・ω´・)

・「私は全ての事象を予測できるのですから」
ユーハバッハみたいな事か(・ω´・)
いや、変えるところまではしないのか?

・オディール。
き、き、き、キターーー!!(´∀`)

・「いいからステラプリズム出せやー!!」
カッコよすぎる(´∀`)
あからさんや陽奈さんが攻撃を当てられなかったのに、いとも簡単に当てちゃう。
ノリこそメチャクチャだが、オディールさんがこんなにもヒロイックなのは観た事がないね(´∀`)

・「まさか私にも予想できない事象とは」
2発当ててもダメージがあるようには見えないのは計り知れないが
とにかくオディールさんが現れた事で、一旦引き上げてくれるようだ(´ω`)

・「プリズムよこせ~!」
モルガナ様を追っていく勇ましい背中(´ω`)
モルガナ様を除けば最強だなオディールさん(´ω`)

・去る三姉妹。
モルガナ様に見放され、まなさんにエテルノに来るように誘われるものの
「いや、それはできない」と拒否するあからさん。
攻撃してきた事を気に病んでるのか、それとも別な理由が・・・?

・「まな、必ず3人と友達になるから」
伊緒さんの励ましを受けて、決意を新たにするまなさん(´ω`)
ゲームではああだから心配はしてないけどね(´ω`)

○次回は「青春!紅の決闘」
紅・・・イメージカラーが赤の椿芽さんとあからさんの決闘だろうか?
できれば早めに和解できるといいな(°ω°)
そしてさっちゃんも早く仲間に(´ω`)