トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第48話「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

○拾っておきたいネタ。
・2つの世界の融合。
誰だ?もしもボックス使ったのは(´ω`)

・CM。
プリキュアドリームスターズ。
やはりキラキラプリキュア魔法つかいプリキュアプリンセスプリキュアで共演って感じか(´ω`)

・クラスメイトと補習メイト。
まぁ互いに知り合いではあるけど
大っぴらに魔法つかいである事が語られてるのが、やはりただ事ではない(・ω´・)
みらいさんが、試しに魔法で猫に日本語をしゃべらせるがまゆみさん達は「魔法が上手」程度の驚き。

・先生。
ナシマホウ界側の人間も認識する魔法のルールがあるという事か(°ω°)
いったいどうなってる?(・ω´・)

・押し寄せる混沌。
はーちゃんが感じ取った限りでは、世界が混沌に飲み込まれる手前で母なる樹が守ってくれてる様だ。
街の様子は穏やかだが、気は緩められないな(・ω´・)

デウスマストと眷属。
眷属はデウスマストの分身だったのか(°ω°)
もはやオルーバもラブーもシャーキンスも意思はなく、デウスマストの会話のための端末みたいな感じだ(°ω°)
他の3人と違って一度消滅した訳じゃなかったからか、ベニーギョは心なし意思が残ってる感じがするが(°ω°)

・校長先生とリコさんのお父様。
みらいさん達は校長室に相談にやって来る。
どうやら校長とお父様も混沌に飲まれかけ、世界の融合に違和感を持たずにいたが
みらいさん達の話を聞いて事態を認識したようだ。

スマホンの記憶。
デウスマストは、宇宙が誕生したときに、宇宙になりきれなかった混沌の集合体か(°ω°)
無限の可能性を持つ「命」を否定し、混沌に戻すために2つに分かれる前の地球を飲み込もうとしたらしい。
そこからは妖精の里で聞いた話に繋がるか(°ω°)

・「絶対許さないんだからー混沌めー!!」
ドンドン花やピーカンみかんの恨み(´ω`)

デウスマストを退けたあと。
デウスマストの力で無理矢理融合させられた2つの世界は、きちんと元には戻らないかもしれない。
仮に元に戻ったとしても、世界の繋がりもなくなり、2度と行き来ができなくなるだろうとの事(・ω´・;)

・「飲まれる・・・我に・・・終わりなき混沌に」
ああ・・・ベニーギョも意思が失われた・・・(・ω・`)

・「取り戻さなくっちゃ!」
デウスマストを倒したあと、2度と会う事がない別れが来るかもしれないが
3人は決意を固める(・ω´・)とりわけみらいさんの声が力強い。
ドキプリやハピプリの例もある・・・希望は失わないよ(・ω´・)

・校長の呼び掛け。
世界中に、希望を信じてプリキュアに未来を託そうと(・ω´・)
約束してもらおう。彼女達が最後の希望だ(・ω´・)

・「飲まれる・・・すべてが混沌に・・・」
SA・SE・RU・KA!(・ω´・)

・「私達は絶対諦めない!!」
みらいさん、リコさん、はーちゃんは、ダイヤスタイルとフェリーチェに変身(・ω´・)

・精霊。
モフルンと一緒に見守ってるね(°ω°)
何が残ってるか認識してなかったけど、よく見れば形状的にダイヤとエメラルドか(°ω°)
この戦い如何でみとめーるしてもらって、なにか奇跡が起きそうだぞ(・ω´・)

デウスマストの眷属。
オルーバ、ラブー、シャーキンス、ベニーギョはあの目玉みたいなのになってるみたいだ(°ω°)
残りの復活した眷属達が実働部隊。
この構図、リンクルストーンに対応してるように見えるな(°ω°)

・明日。
混沌の産物である世界も、2つの世界の人々が一緒になって笑顔でいられるのは良い事。
しかし、自分達の力でやり遂げると言うミラクルとマジカル、フェリーチェ。

・「混ざりあって」「1つになるだなんて」「命の輝きはそれぞれ違う。1つとして同じものはありません!」
趣味バラバラ ノリちぐはぐ 性格真逆 その違いが″素敵″だって今なら言える

・ダイヤ&エメラルド、みとめーる。
あんなにしゃべるのか精霊(°ω°)
そしてついに・・・。

・魔法陣完成。
何が起きる(°ω°)

○次回は「さよなら・・・魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!」
もうデウスマスト云々などどうでもよいわ!(・ω´・)
魔法界とナシマホウ界・・・いや、みらいさんとリコさん、はーちゃんが別れずに済むかどうかが問題だ!
デウスマスト・・・お前は前座なのだよ(・ω´・)
・・・・・・奇跡起きろ・・・(・ω´・)

キラキラプリキュアアラモード
声優さん調べたら、美山加恋ちゃんに、まいんちゃんとか
ちょっと異色なキャスティングみたいじゃん(´ω`)嫌いじゃないよその2人。
ジェラートさんはシンデレラガールズの大和さん、マカロンさんは言わずと知れたミクか(´ω`)
ショコラさんは、またクロスアンジュ勢(´ω`)ナーガさんが来たか。
この人マジでヅカ・・・宝塚の人だったのか(´ω`)ショコラさんはじゃあハマり役か。
絵柄がここ2年好きな感じだったから、見慣れるまであれだけど、楽しみではある(´ω`)

エンドカード
左。幼い頃はモフルンと一緒。
中央。モフルンとは引き続いて一緒で、リコさんとはーちゃんと出会う。
右。みらいさん1人。
・・・・・・意味深(・ω・)まさか・・・そんな″まさか″はないよな?