トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第49話「さよなら・・・魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!」

2日連続で書く前に寝ちゃう失態(^_^;)
でもまぁ今日プリキュア書いちゃえば間に合うし大丈夫だよね(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・奇跡の魔法。
世界は離ればなれになっても、心は繋がってるという信念のもと、3人は混沌に挑む。
アレキサンドライトスタイルになって、いつもと違う詠唱(・ω´・)
「とびっきりの奇跡を!」「すべてを照らす魔法を!」「そして、暖かな幸せを!」
「今、私達の手で!」
プリキュア・エクストリームレインボー・サンサンジュエリーレ!」

・マザー・ラパーパ化。
おお、フェリーチェがマザー・ラパーパのごとき巨大な姿に(・ω´・)
ラクルとマジカルは、モフルンと手を繋ぎつつ戦う。

・連続スタイルチェンジ。
ルビースタイルで連続パンチ→サファイアスタイルで突撃→トパーズスタイルで巨大モフルンで押し潰す(・ω´・)

・超巨大ドンヨクバール。
デウスマストの力によって、空間の裂け目の様なところから現れる超巨大ドンヨクバール(・ω´・)
ゾーリムかよ(・ω´・)

・ダイヤモンドエターナル。
マザー・ラパーパと化したフェリーチェと共に繰り出し、超巨大ドンヨクバールを押し返す(・ω´・)

・命の光。
混沌に飲まれかけても、地球のみんなはまだ諦めてない(・ω´・)

・再開。
校長のとなりには・・・(´∀`)

・バッティさん。
あなたもいてくれたか(´ω`)
背中にはスパルダさんだったクモや、ヤモーさんだったヤモリ、腕にはガメッツさんだったカメも(´ω`)

・「キュアップ・ラパパ!星々の果てまで!」
地球の人々と共に・・・みんなの奇跡と魔法(・ω´・)

・「混沌よ、あっちへ行きなさい!」
みらいさんとリコさんがプリキュアになったとき唱えた魔法(´ω`)

・生み出す力。
エメラルドリンカネーション。

・はーちゃんのお手伝い。
魔法界とナシマホウ界が、元に戻るお手伝いをしに行くと言うはーちゃん。
いつでも見守ってるとは言うが・・・クシィさんと去ったときを彷彿とさせるな・・・(・ω・`)

・リコさんの魔法。
再び2つに別れた魔法界とナシマホウ界。
離れていく魔法界に戻ると言うリコさん。
表情は沈んでいるが・・・きっとまた会えると言うモフルンの言葉で、笑顔に(´ω`)
そして「キュアップ・ラパパ!私達は必ず、絶対、また会える!」と魔法をかける(´ω`)

・ずっと一緒にいられますように。
あのときリコさんだけは魔法使わなかったんだっけ?(°ω°)
あのとき照れてたせいか、かけられなかった魔法を今(´ω`)

・みらいさんの魔法の杖。
あ・・・(・ω・)

・モフルン。
ノローグ調にリコさんへの感謝の言葉・・・。
エンドカードのあの様子が現実味を帯びてきちゃったんだけど・・・(・ω・`)

・「またね」
寂しい・・・。
&時間の経過が・・・。

・大人になったみらいさん。
印象はさほど変わらず、大人っぽくなってる(´ω`)

・大学生。
かな?私服で授業・・・というか、講義受けてるし(°ω°)

・同級生。
壮太くんの試合の応援で集まるまゆみさん、かなさん、ゆうとくん。
まゆみさんの大人っぽさ(´ω`)かなさんの可愛らしさ(´ω`)

・しゃべらなくなったモフルン。
あ、やっぱりか・・・。
魔法界との繋がりが弱くなったから、影響もなくなったのか(・ω・`)
いや、しゃべれるようになった要因が、明確に魔法だったかというとわからないが。

・おばあ様が語るみらいさんとモフルンとの出会い。
生まれたばかりのみらいさんのために、おばあ様がつれてきたのか(´ω`)
泣き出すみらいさんが、モフルンの手を握ると泣き止む。
いいよね、ああいうもふもふ感(´ω`)

・机から落ちるモフルン。
しゃべらなくなったモフルンがひとりでに動くわけは・・・。
何かを感じたみらいさんは窓の外を見る。
月は・・・(°ω°)

・気になる木。
公園にやって来たみらいさん。
モフルンに近況を語りながら、もう一度会いたいと涙するみらいさん(°ω°)
そして歩いているうちに、気になる木を見つける。
手を触れると・・・。

・杖。
見た目は枝だけど・・・みらいさんの持っていた魔法の杖に形がそっくり。
・・・この木は杖の木なのか?(°ω°)

・「キュアップ・ラパパ!もう一度みんなに会いたい!」
何も起きぬというのか・・・(・ω・`)
みらいさんも諦めの表情で枝を捨てる・・・。

・素直な言葉。
おばあ様が言った「素直な言葉が力になる」という言葉を思いだし
叶う事を信じて何度も、何度も呪文を唱える。

・ダイヤの光。
涙が溢れ、嗚咽を漏らしながら呪文を唱え続けるみらいさん。
心も折れかけて、最後に消え入りそうな声で「リコに、みんなに・・・会いたい」と呟く。
すると枝は魔法の杖に変わり、次の瞬間・・・。

・空。
気がつくと空。そして落下中(・ω´・;)
魔法が使えたにしても乱暴じゃないか(・ω´・;)ほうきはないんだぞ!

・カタツムリニア。
え、駅でもないところから・・・(・ω´・)
どうなってる?(°ω°;)

十六夜の夜に。
思わずモフルンを手放してしまうみらいさん。
するとモフルンの手をつかむ手。
目の前には・・・はじめて会ったときのように、ほうきで現れた・・・リコさん(´∀`)
2人は抱き合って再開を喜ぶ(´ω`)
落下中だが大丈夫か?

・魔法界の仲間達。
タツムリニアには補習メイトの3人が(´∀`)
チクルンも(´∀`)
キャシーさんには校長が映ってる(´∀`)
ジュンさんとエミリーさんはあまり印象変わらないが、ケイさんは髪伸ばして大人っぽい感じ(´ω`)

・「苦しいモフ」
しゃべったっはあぁぁ!(´∀`)モフルンもおかえり。いたけど、おかえり。

・はーちゃん。
おお!!(´∀`)矢継ぎ早に色々な事が起きてテンションが(´∀`)
はーちゃんおかえり(´∀`)

・「またみんなと会えた。ワクワクもんだぁ!」
よかった。
いい最終回だった(´∀`)
・・・いや、キラキラプリキュアは2月からだったな・・・まだ1回あるぞ(°ω°)
何か起きるのか・・・?

○次回は「キュアップ・ラパパ!未来(あした)もいい日になあれ!!」
ほら、リコさんもはーちゃんも最終回だと思っちゃってたじゃん(^_^;)
何が起こるって言うんだい。
・・・予告を見るにほのぼのした感じだから・・・まぁいいか(^_^;)

キラキラプリキュアアラモード
お、変身前もちょっと映った感じだね(´ω`)
どうなのかなぁ。やっぱ絵柄が慣れるまでなぁ(^_^;)

エンドカード
さらっといるバッティさん、ガメッツさん(カメ)、ヤモーさん(ヤモリ)(^_^;)
・・・スパルダさん・・・スパルダさんが見つからない・・・(・ω・`)