トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第14話「We're 仮面ライダー!」(大我さん、ニコさんが来てから少しずつ医者に見え始める(´ω`))

仮面ライダーエグゼイド、第14話です。

昨日は眠くて、相棒も最後まで観れずに寝ちゃったからなぁ(^_^;)
今日もこの時間(この時点で22時10分)だし、もう明日プリキュアセイレン書く感じでいこう(^_^;)

○拾っておきたいネタ。
・OP。
貴利矢さんが・・・レーザーが・・・いない・・・(・ω・`)
ダブルアクションゲーマーが入った。活躍は今回観られるはず(・ω´・)

・永夢さんと白河さん。
おや、何事もなく永夢さん戻ってきてるな(°ω°)
自分の命を諦めた様子の白河さんを笑顔にしたいと言う永夢さん。

・2人のエグゼイド。
どちらも自分を宝生永夢だと言う。
口調・・・全体的に水色のほうが普段の永夢さん
全体的にオレンジのほうが性格が変わった状態の永夢さんみたいだ(°ω°)
多重人格・・・だったのか?いや、そうだとしても、それぞれ別の身体を得る理由もわからんが(・ω´・;)
オレンジのほうはゲンムと、水色のほうはアランブラと戦おうと
1つしかない武器「ガシャコンキースラッシャー」を取り合ってるうちに両方に逃げられる(^_^;)

・意識を失う永夢さん。
変身を解除すると、まぁ当然ながら元の1人に戻る永夢さん。
それはよかったが、急に頭に痛みを感じた様子で気を失ってしまう(°ω°;)

・檀さんとパラド。
想定外の事が起きたものの、永夢さんが例のガシャットを使った事で
パラドのガシャットを作るためのデータも手に入ったらしい(°ω°)
だが檀さんはやはり永夢さんの新たなガシャットの存在が気に入らないらしく
ゲームマスターとして消去すると決める(°ω°)同人もいいものだよ・・・。

・「衛生的にアウトでしょ、この病院」
と言いながら自分も汚すピノk・・・ニコさん(^_^;)

・永夢さんの性格。
ニコさん曰く、昔は“僕”とか言うキャラじゃなかったらしい(°ω°)
・・・え?って事は何?性格変わったと思ってたほうが言うなれば主人格なの?(・ω´・;)

・CM。
スペーススクワッド。
な、なにぃぃ(・ω´・;)ギャバンデカレンジャーのコラボ!
いいねぇ(´∀`)似たコンセプトの作品とかコラボっていくのも楽しそうだし、どんどんやっていこう。

・白河さんのオペについて。
永夢さんは飛彩さんにお願いするが、飛彩さんは患者が決める事だと言って断る。
だが、アランブラが飛彩さんを狙った事が、白河さんがまだ生きていたいという証拠だと永夢さんは言う。
それでも応じてくれない飛彩さんに、永夢さんは挑発するような口調で発破をかける(°ω°)
そして、すい臓がんのオペを飛彩さんに任せ、ゲーム病のオペのほうは自分がやると。

・「オペをするか決めるのは、患者であるあなたです」
永夢さんの誠意に応えてくれたのか、白河さんの説得にあたってくれる飛彩さん(°ω°)
白河さん、受けてくれるだろうか・・・(・ω´・)

アランブラ襲撃。
病院に直接来やがったか(・ω´・)
だが、永夢さんが立ちふさがってくれる。
そして変身・・・病院内ってのも珍しいな(´ω`)CRまで入っちゃうと何度かあったけど。

・すい臓がんのオペ開始。
飛彩さんならきっとやってくれる(・ω´・)こっちについては心配してない。

・レーザーの力。
おお、エグゼイドが爆走バイクを使う事でレーザーのレベル2が召喚される(・ω´・)
爆走クリティカルストライクでトライゴウラム戦術。アランブラを病院から引き離す。

・ゲンム。
貴利矢さんの形見で悪いかね(・ω´・)
そっちはそっちでガシャコンスパローという形見でエグゼイドを攻撃か(・ω´・)よくも・・・。

・大我さんとニコさん。
エグゼイドVSゲンム&アランブラの戦闘を陰から観ている。
ネットで調べた情報か、ニコさん、エグゼイドを観ただけで永夢さんだと認識してるな(°ω°)

・「ゲーム?何言ってんだ・・・。俺がやってんのは、患者のオペだ!」
おお(´ω`)
普段こっちの永夢さんはオペにあっても
「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」ってゲーム感覚っぽかったけど
ちゃんとお医者さんしてるな(´ω`)

・ダブルアクションゲーマー レベルXX。
今度はケンカしないよね(´ω`)性格変わった状態の永夢さんがオペのつもりなら問題ない。
「俺はお前だ」「僕は貴方」「超協力プレイでクリアしてやるぜ!」
相変わらずキースラッシャーは1つのようだが、うまく2人で持ち替えながら戦う(´ω`)
水色のほうがソードモードからガンモードに切り替えてオレンジのほうに投げ渡して射撃。
ゲームエリアにブロックの上でアランブラと戦うオレンジのほうを、ブロックの下から援護する水色のほう。
なかなか見ごたえのある連携・・・いや、協力プレイ(´ω`)
とどめにマイティダブルクリティカルストライク。ひとりジョーカーエクストリームの旦那(´∀`)
うむ、実にオーバーキル(´∀`)

アランブラ回収。
ソルティ同様回収か(°ω°)
やはり仮面ライダークロニクルとやらのための何かだろうか。
ゲンムの言う大いなる運命とは・・・いったい・・・(°ω°)

・再び気を失う永夢さん。
マイティブラザーズXXを使うと毎回こうなるのか・・・多用はよくなさそうだな(°ω°)

・大我さん。
気を失った永夢さんに近づいていったから、ガシャットを盗んでいくのかと思ったが
どうやら永夢さんの血を採取しただけのようだ(°ω°)
・・・布に染み込んだ血液からでも何か調べられるんだろうか(°ω°)

・オペ成功。
飛彩さんが執刀してくれたオペも成功したようだ(´∀`)
永夢さんは戻ってきて飛彩さんにお礼の言葉をかける。
飛彩さんも、背中越しに少し笑みが漏れた(´ω`)

・「エグゼイド、お前はゲーム病だ」
なに?(・ω´・;)
だから適合手術なしで変身できてたのか(°ω°)
2人になったのも、バグスターが実体化するような感じなんだろうか・・・。
そういやニコさんの言ってた事を考えると
主人格が性格変わったと思われてたほうみたいだし・・・普段の永夢さんのほうがバグスター?(・ω´・;)
何だかとんでもない事になってきたな・・・。

○次回は「新たなchallenger現る!」
仮面ライダーパラドクス。パラドがライダーに・・・(・ω´・)デザインは今一つカッコよくはないな(°ω°)
レベル15・・・レベルXXになれるエグゼイドはまだしも
個人ではレベル3にしかなれないブレイブとスナイプおいてけぼり食らいすぎてない?