トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」

ペルソナ5、3周目のシドウパレスまで来た。
明智が生きてるんじゃないかという推測のもと「予告状出せるまでになってもギリギリまで待つ」を試してるところ。
もしかしたらあの後、辛うじて生き延びていた明智が、数日かけて脱出できるポイントまで移動したとか。
だから、日を空けずに獅童のシャドウを倒すと、パレスが崩壊してそのまま死亡になってしまうが
日を空けたおかげで生き延びたとか・・・そんな妄想?(^_^;)
まぁ、まだコープMAXになってない双葉と春を犠牲にしての計画なので、何もなかったら数日前のセーブからやり直すさ(^_^;)
とにかくまだ真エンドを諦めきれないわけでして(^_^;)誰か発見してくれまいか。

まぁ、いいや。まずはプリキュアの感想を。

○拾っておきたいネタ。
・パンケーキ。
ニノさんで甘いやつはホットケーキ(ry

・盗み食いチクルン。
みらいさん達と同じ量のパンケーキがモフルンのために用意されてるのもどんだけ食うんだと思ったが
チクルンの体格でそれ食うんだからホントどんだけ食うんだ、と(^_^;)

・「私のパンケーキ~~~!!」
あ、誰がどれ食うか決まってたんだ?(^_^;)

・OP。
劇場版バージョンか(´ω`)
・・・くまモン!(^_^;)まさかの!

・提供バック。
劇場版のキャラらしい黒いクマ・・・ワルもんざえモンみたい(°ω°)

・「パンケーキぃぃ・・・」
誰だ!こんなかわいい子泣かしたのは!!出てこい!!(・ω´・)

・警察犬モフルン。
甘いにおいをたどり、カーテンの裏に潜伏していた犯人(と書いてホシと読ませる)を見事に探し当てる(´∀`)

・「待つモフ!」
目ざとい(´ω`)まぁにおいの元だしわかるか。

・「「食べ物の恨みコワい!」」
まったく(´ω`)
その点、2回も高級寿司を食い損ねてるのに怒らないワガモルガナはニンゲンが出来てるな。

・仁王立ち。
悪鬼か修羅かと見まごうほどのお二方(^_^;)お声もかけづらいです。
ってか、そのBGM(^_^;)あの時のはーちゃん思い出すからやめてwwwツボるwww

・「こんなに小さいのに」
いや、あんたもかつてはそれくらいの大きさだったよ(^_^;)
まぁ、一人でナシマホウ界に来たってわけではないんだろうけど。

・はちみつ好き。
本物クマははちみつ好きなんだろうか?
100エーカーの森にいるクマのぬいぐるみのイメージじゃなかろうか(°ω°)

・しゃべるぬいぐるみ。
はじめてしゃべったのは確かみらいさんとリコさんが初変身した後だったな(°ω°)
厳密には何が作用したんだ?やっぱダイヤか?(°ω°)
・・・・・・付喪神の類じゃないよね?(^_^;)

・チクルンの目の付け所。
いいね(´ω`)実に有能なスパイ。

・同志達の気配。
雪山、氷山の中、滝の下、洞窟の中、スフィンクスパルテノン神殿、溶岩のある岩場。
これだけで7人いんのかよ(・ω´・;)
すでに出てきているラブー、シャーキンス、ベニーギョ、オルーバを合わせると11人だぞ・・・(・ω´・;)
どんだけ大規模な組織なのよ・・・終わりなき混沌。
ってか、デウスマスト本人も合わせて12人ならリンクルストーンの数と・・・(°ω°)
ってか、そう考えるとデウスマスト=エメラルド、今まで出た幹部4人=守りの4種、同志達の気配=支えの7種とか?
何この符合・・・(・ω・`)バドが言うジューランド同様なんか悪い予感する。

・「モフルンと同じくらいだったモフ~」
ちっさくね?(^_^;)いやまぁ、俺は童貞だから、実際の赤ちゃんの大きさわかんないけど。

・慌ただしく帰るチクルン。
メモがバレそうになったものね(^_^;)日暮れとか関係ないものね。

・「面倒だなぁ」
忠誠を誓ってるわけじゃないのね(^_^;)

・あの事。
魔法界の妖精であるところのチクルンがオルーバに従ってるのは、その「あの事」とやらのせいか。
チクルンの身に何が・・・(°ω°)

・モフルンを連れ出す口実。
チクルンがはちみつを取りに行くと言うと、おすすめの場所があると言うモフルン。
みらいさんとのアルバムの中にあった花畑の写真を気にかけてたが、その場所らしいな(°ω°)

・「チクチクしちゃうぜ」
可愛い(^_^;)

・モフルンを抱えて飛ぶ。
体格的に無理がある(^_^;)

・「そんな事ない↑モフ↓」
心外そうな表情で抗議するモフルン可愛い(^_^;)

・モフルンの書置き。
・・・わからん(^_^;)

・コスモス畑。
写真にあった場所だね(°ω°)

・オルーバ。
モフルン略取(・ω´・;)

・駆けつけるみらいさん達。
書置きで場所がわかったのか(°ω°)
敵に捕まってるとまではわからなかったろうから、来てさぞ驚いただろうな・・・。

・「あぶねぇ!」
オルーバから放り投げられたモフルンをキャッチしようとしてくれるチクルン。ありがたい(´ω`)
結果的にみらいさんがキャッチしたが、チクルンが根っから悪い奴じゃない事はうかがえた(´ω`)

・ドンヨクバール。
ベンチとゴミ箱・・・っていうか屑カゴか(°ω°)
倒すのではなく、力をはかるのが目的なせいか、ありもので間に合わせた感じ(°ω°)
その割にすごいの完成したけど(^_^;)

サファイアスタイル&フェリーチェ。
飛ぶ相手だし、サファイヤが無難か(´ω`)

・チクルンを守る。
ドンヨクバールの撃ち出したミサイルは、地上にいたチクルンを巻き込みそうだったので
プリキュアは3人でミサイルの向きを変えてドンヨクバールに返す(・ω´・)
このやり取り良かった(´ω`)コスモス畑に被害が出たのもあって、守ろうという気持ちが強まってる感じ。

・「やめるモフ!」
立ち姿が勇ましい(・ω´・)

・思い出の場所。
モフルンが、みらいさんとはじめて一緒にお出かけをして訪れた場所。
ラクル・・・みらいさんもその事をちゃんと覚えていて、書置きですぐわかったとの事(´ω`)

・アレキサンドライトスタイル。
思い出の場所を守るためにも、もうこれ以上時間かけられないしね(・ω´・)
一気にエクストリームレインボーでドンヨクバールを浄化(´ω`)

・「またね、プリキュア
狙ったくせに最後までモフルンを名前で呼ぶ事もなかったし、なんかいけ好かない(・ω´・)
もう来んでいい(・ω´・)

・「サファイア、みとめーる」
今回はサファイアか(°ω°)
まぁサファイアスタイルで戦ったし、そういうもんなのかな(°ω°)

・「まさかお前たちが伝説の魔法つかいプリキュアだったなんてなぁ」
し、白々しいですわよ(^_^;)ご存じだったのでしょう?

・「ず~っと一緒モフ」
・・・何かフラグのような気がしてしまうのは心が荒んでるせいだな(´ω`)


○次回は「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」
お、ピーカンみかんとやらが入荷できたのか?(´ω`)
提供の横のテキストによると、ぬっくい島とやらに行くらしい。ひゃっこい島といい、割と日本語(^_^;)

・「プレゼント付き前売り券発売中!」
毛布(´ω`)