トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」

○拾っておきたいネタ。
・禍の始まり。
とてもいい天気のナシマホウ界に対して、魔法界は常春の魔法学校に雪が降る異常気象(・ω´・)
ついにデウスマストが現れるのか・・・。

・冬休み最後の日。
クリスマスから一気に飛んだね(^_^;)

・ベニーギョ。
デウスマストが現れる前に、自らの手でプリキュアを倒そうと決意する。
復活も中途半端になってる残り6人の眷属にも協力を求める。
ベニーギョはともかく、ここでまとめて残りの眷属消費か?10人の設定なぜ作ったし(^_^;)

・鍋。
みらいさんのお父様、最新のIHの鍋は黙って買った。お母様、笑顔が怖い(^_^;)
さて、鍋はいいね(´ω`)
俺はかなり好き嫌いが多いんだが、最近キノコ食べるようになった。
鍋に入れたしめじうまい(´ω`)ヒャッハー。

・レインボーキャリッジの魔法陣。
残り2つか。
完成したとき何が起こる・・・?
って言うか、てっきり強化技が来るもんだと思ってたよ。
スイートセッションアンサンブルからスイートセッションアンサンブルクレッシェンドになるみたいな。
ラブリーストレートフラッシュからロイヤルラブリーストレートフラッシュになるみたいな。
最終回まで引っ張りそうだもんな(°ω°)

・里帰り。
ああ、頻繁に帰ってないような魔法つかいの方は、年末年始辺りに帰省するのか(°ω°)
魔法界もナシマホウ界もそういうところは変わらないみたいだな(°ω°)

・かなさんの呪文。
魔法つかい(プリキュア)の真似をして「キュアップ・ラパパ」と言いたいが、フレーズの記憶が曖昧(´ω`)
まぁとっさの事だったろうし「キュアップ・ラパパ!アレキサンドライト!」と
「キュアップ・ラパパ!虹の彼方に!」しか聞いてないはずだしね(´ω`)
はーちゃんが思わず駆け寄り教えようとするが、リコさんが頑張って止めた(^_^;)
お互い「今のは何でもない」とごまかす。かなさん達も秘密って約束したもんね(´ω`)

・花壇の手入れ。
ゆうとくん、(次期?)会長自ら冬休み中に来てまで(´ω`)
担任の先生も感心して手伝ってくれる(´ω`)いい学校だな。

・壮太くん。
1人でサッカーの自主練か(´ω`)
リコさんに予備のボールを取ってくれと頼む。
リコさんが予備のボールを蹴ると、見事ゴール(´∀`)計算通りらしい。・・・渡してあげてよ(^_^;)

・初詣。
冬休みの最終日に来た事を鑑みるに、三が日をはずしてこようと思ってたのかね(´ω`)
でもせっかくだから家族全員で来ればよかったのに(´ω`)
クリスマス以降、年始も3人は魔法界だったのかな?(°ω°)

・みんなのお願い事。
はーちゃんは、みんなと一緒に楽しく過ごせるように。
はーちゃんは常にそれが一番の願いなんだろうなぁ(´ω`)
モフルンは、甘いクッキーを食べてはーちゃんみたいに大きく。前半と後半の関連性がわからないわ(^_^;)
「こーんなに大きくなれたらいいね」ちょ、OP(^_^;)
最終決戦でやるなよ?絶対だぞ(^_^;)耳かじられるぞ。
みらいさんは、ナシマホウ界も魔法界もみんな笑顔に。
人間とジューマンよりは見た目の違いもないし、ハードルは低い気もする。みんな次第(´ω`)
リコさんはブレずに立派な魔法つかいになる事。
しかし、卒業後の事を考えると浮かない表情に・・・。

・はーちゃんの不安。
あえて考えないようにしてたのかもしれないが、リコさんの言葉で、ふと不安がよぎる。
マザー・ラパーパの生まれ変わりだとすると
いつまで普通に人間として暮らしていけるのかどうかわからないしな・・・。

・「明日は一緒だよ!」
みらいさんは、明日からまたみんな一緒に学校へ行くんだと2人を励ます。
離ればなれになる″かもしれない″いつかより、まずは確実に一緒にいられる明日だな(´ω`)

・おしくらまんじゅう。
結構1年通してやってたな(´ω`)

・太陽を隠す影。
デウスマストが接近してるのか(・ω´・)
そして、みらいさん達を狙って、残りの6人の眷属を引き連れてベニーギョが現れる。

・CM。
ドリームスターズ。
オールスターズじゃないのか(°ω°)
寂しくもあるが、まぁ全員の声優さん呼ぶには人数多すぎるか(^_^;)
直近の魔法つかいプリキュアプリンセスプリキュアと、次のプリキュアの共演って感じかなぁ?
ってか、まだオールスターズNSくらいまでしか観てないな(^_^;)DVD借りて観ないと。

・巨大ベニーギョ。
残りの眷属達を取り込んでるから、厳密には真の姿ってわけじゃないかもしれないからこう呼ぶけど
一瞬ヴェノムヴァンデモンが思い浮かんだ・・・変身のおどろおどろしさ。

サファイアスタイル&フェリーチェ。
巨大化してるとはいえ、ベニーギョの姿からしてスピード寄りっぽそうだし、サファイアが妥当か。

・巨大ベニーギョの戦闘スタイル。
荒々しい(・ω´・;)
神社への階段を四つん這いで移動するのとか怖い(・ω´・;)

・リンクル・ピンクトルマリン
巨大ベニーギョの口から放たれた光線を跳ね返す。
巨大ベニーギョに向かって跳ね返されたのに、難なくかわす巨大ベニーギョ(・ω´・;)苦戦しそうだな。

・「私達には明日があるんです!」
デウスマストが来ると言って希望を削ごうとする巨大ベニーギョに、フェリーチェは言い放つ。
巨大ベニーギョのパンチ、口からの光線をまともに食らってもこの程度のダメージ。フェリーチェすげぇ(・ω´・)

・「私達にはまだまだやりたい事がたくさんあるの!」「みんなで笑顔でいるんだから!」
おお、ミラクルとマジカルもこれだけの反撃に出る力が(´∀`)

・アレキサンドライトスタイル。
エクストリームレインボーで巨大ベニーギョを浄化。

デウスマスト降臨。
で、でけぇ(・ω´・;)腕だけでこれかよ。この時点でキングジコチュー様くらいあるじゃん・・・。

・ベニーギョ。
お、浄化されても消滅してはいなかったか(°ω°)6人の眷属達も無事っぽそう。
デウスマストの影響でもあったのか、切り離されただけで済んだらしい(°ω°)

・完全復活。
デウスマストのお力で、不完全だった6人の眷属がローブを着た実態のある姿にまで復活(°ω°)
ベニーギョの傷も癒え、さらにはオルーバ、ラブー、シャーキンスも復活(°ω°;)
こいつぁちょっと厳しい状況だぞ・・・(・ω´・;)

デウスマストの咆哮。
なんか、色々な事が起きた・・・(・ω´・)
色々な事が起きて、何が起こってるのかわからん(・ω´・)

・世界の融合。
2つの地球が、だね・・・デウスマストの仕業か。エンブリヲみたいな事しやがって(・ω´・)
なまじプリキュアにサラマンディーネさんがいちゃうんだから、やめてくれよ(・ω´・)
どうせならアンジュも呼んでやろうか?
エルシャとヴィヴィアンとサリアとエマ監察官も呼んでやろうか?
軽めのプリキュアオールスターズになるぞ(・ω´・)

○次回は「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」
魔法界とナシマホウ界が仲良くできるのはいい事なんだが・・・
デウスマストが、ただそんな理想の世界を見せるわけはないだろう。
いったい何しようってのか(・ω´・)やっぱプリキュアオールスターズ一発ぶちこむか(・ω´・)

キラキラプリキュアアラモード
お、新しいプリキュア(´ω`)スイーツモチーフか。
「うさぎショートケーキ キュアホイップ!」
おや、今回はあざとピンクか?(^_^;)
「りすプリン キュアカスタード!」
ロリい(´ω`)
「ライオンアイス キュアジェラート!」
絵柄のせいかコスチュームのデザインのせいか、あまりピンと来る人がいないが、彼女が一番いいかなぁ(´ω`)
「ねこマカロン キュアマカロン!」
スイーツの部分とプリキュアの名前が変わらないから語呂が(^_^;)
「いぬチョコレート キュアショコラ!」
スカートではあるものの、漂うヅk・・・王子様感(°ω°)
過去作でここまでボーイッシュな人がいただろうか。いつきは思いっきり男装だったが、それ以上っぽい気がする(°ω°)

エンドカード
予告に不安が残るものの、こんなにたくさんの思い出が・・・。
あんまりひどい事になりませんように・・・(・ω・)