トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第39話「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」

商品券を駆使して、何とかPS4買えた(´∀`)
で、中古でアイマスPSを、新品でドラゴンボールゼノバース2を買ったよ(´ω`)
今週はちょっとバタバタしてて、普段ほどの時間やれてないが、少しやった感じではおもしろい(´∀`)
アイマスのほうは、若干絵柄というか、雰囲気が変わった気がするが、千早可愛い(´ω`)
ライブ中の口の動きがすごいなと思った(´ω`)さすがPS4
ゼノバース2は、PS3でやってたが、映像きれいになってる感じしてうれしい(´ω`)
戦闘では、敵からコンボくらって抜け出せなくてそのまま・・・ってのがザラにあってヤバい(^_^;)どうしたらいいの?
そういやペルソナ5のほうもアップデート来たし、真エンドルートをDLCで追加とかあるかなぁ?

まぁそんな感じで、来週は落ち着くだろうし、ブログ書くのもオーブだけっぽいからがっつりやれそうだ。
ワクワクもんだな(´∀`)
って事で、まずはプリキュアの感想書いちゃおう(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・カタツムリニア車内にて。
かしましい(^_^;)修学旅行かなにかか?

・幽霊とおばけと祝うお祭り。
そんなお祭り無いよ(^_^;)
ナシマホウ界最強ガイド、何載せてんだ(^_^;)

・魔法はこっそり楽しく。
こやつめハハハ(^_^;)海での事を忘れたと見える。

・OP。
キュアモフルン、スタイルチェンジもするのか!(・ω´・)
こうなるとフェリーチェに、エメラルドとアレキサンドライトしかないのが・・・(・ω・`)

・リコさんによるハロウィン講座。
収穫祭的なものだったのか。なるほどなー(´ω`)
仮装は悪い霊を追い払う意味があると(´ω`)
でも渋谷のあれ見てると、霊と人間どっちが悪いんだかって感じ(^_^;)今年はゴミどうだったの?

・みらいさんのお母様。
ちゃんと仮装までしてるじゃないか(´ω`)ノリのいい。

・「トリックオアトリート!」
さすがにジュンさんも知ってた(´ω`)
解説できなくて不満げなリコさん可愛い(´ω`)

・再会。
おばあ様は、かつて会った魔法つかいに再会(´ω`)

・モフルンの仮装。
なに?プリキュアになりたいとな?(°ω°)

・ハロウィンスタイル。
こういう魔法の使い方ならOKだ。ナイスはーちゃんd(´ω`)
モフルンは、願い通りのプリキュアスタイル。劇場版の流れか(´ω`)姿は普段のモフルンのままだが。
チクルンは、コンセプトがわからん(^_^;)羽の生えたウサギ。魔法界の生き物か?
みらいさんはモフルン(´ω`)なんかソイルエレメントスーツっぽい。
リコさんは、オレンジと黒でハロウィン的な配色の服に猫耳。あざとい・・・だと・・・?(^_^;)
はーちゃんはユニコーンか。妖精時の7変化はーちゃんの中の1つか(´ω`)

・”あいつ”
ベニーギョが言うあいつとは・・・一体(°ω°)

・「あー!魔法つかい!」
ややややややややばい!見つかった!!(^_^;)
・・・って、あんたらも魔法つかいスタイルじゃねぇか(^_^;)

・壮太君達のクレープ屋さん。
クレープはうまい(´ω`)
フードコートとかにあるような生クリーム入った奴も好きだが、縁日にあるようなフルーツソースだけの奴も好き(´ω`)
さぁ、こちらではどんなものを出してるのか(´ω`)じゅるり。

・ツタンはーちゃん。
無言でイリュージョンすな(^_^;)

・「違う世界の奴と仲良くなんてよ、まったくおめでてぇぜ」
でも、理解し合おうとする気持ちは尊いよ(´ω`)

・クレープ。
やべ、美味そう!(´∀`)そりゃ行列もできるわけだ。

・魔法でお手伝い。
気持ちはありがたいが、ロクな事にならなさそう(^_^;)

・大荒れ。
果物が浮かび上がり、生地をつくるボールは勝手に動き、焼いた生地は巨大化(^_^;)
やっぱりロクな事に・・・(^_^;)

・「UFO~!」
違う(^_^;)

・「魔法を使わなくても手伝える事はたくさんある!」
キャンプ回でリコさん、お部屋リフォーム回のはーちゃんが学んだ事(´ω`)
ジュンさん達も学ぶですよ(´ω`)

・宇宙人はーちゃん。
グレイタイプなのかUFOそのものなのか、コンセプトがわかりづらい(^_^;)
これも7変化の1つにあったか(°ω°)

・「ご心配なく!」
このジュンさんが爽やかですごく素敵(´ω`)

・「みらいがいるとみんなみーんな笑顔になって、仲良しになれるモフ」
まっちりだな(´ω`)

・ベニーギョ。
キャンディもらって改心フラグかと思ったが、そんな事はなかったよ・・・(・ω・`)

・ドンヨクバール。
媒体は、キャンディと、おばけ型の風船・・・かな?

・「私なんだか、とっても嬉しい!」
魔法界とナシマホウ界の交流、いつか公なものになるといいね(´ω`)

・調子が戻るベニーギョ。
そうか、今まで封印から目覚めたばっかで本調子じゃなかったのか(°ω°)
これから一層手ごわくなりそうだな・・・(・ω・`)

・「あなただって仮装みたいな変な格好なのに!」
み、民族衣装って可能性もあるから・・・(^_^;)文化を馬鹿にしちゃいけないよ。
そうでなくてもベニーギョの服はセクシー可愛いし(´ω`)

サファイアスタイル&フェリーチェ。
ドンヨクバール飛んでるし、妥当な選択だろうか(´ω`)

・バルーンを守るミラクル。
ドンヨクバールの攻撃を弾いた先に、ジャックオーランタンのバルーンが・・・(・ω´・)
壊してはいけないとミラクルは身を挺して守る。

・素敵で大切なお祭り。
個人的には、別にハロウィンでなくともという感じだが
今回、みらいさんが「ハロウィンなら本物の魔法つかいがいても怪しまれない」という発想の元に作った機会だったしね。
ハロウィンである意味はあったのかもね(´ω`)

・リンクルピンクトルマリン
フェリーチェもミラクルの想いを理解して、攻撃から守ってくれる(´ω`)

・アレキサンドライトスタイル。
ベニーギョが調子を取り戻しつつあっても、今のところ浄化は問題なさそうだな(´ω`)
まぁ、調子が完全に戻ったらどうかわからないが・・・。

・「アクアマリン、みとめーる」
あれ?なんか久々?(°ω°)俺が気付かなかっただけ?

・「おー!」
しれっと雷様スタイル(^_^;)
これも7変化にあったよね。

・おばあ様と校長先生。
この感じ、素敵(´ω`)

・2つの世界。
リコさんのお父様・・・何かに気付いた?(°ω°)

・2人の出会いの奇跡。
校長はどうなのかわからないが、リコさんのお父様はそこにも引っかかりを感じた様だ。
一体何がわかったんだろうか(°ω°)

○次回は「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」
お、リコさんのお誕生日らしく、リズ先生、リコさんのお父様、お母様も登場(´ω`)
お母様は初登場だと思うが、優しそうな雰囲気(´ω`)素敵。
料理研究家らしいし、お祝いの料理のほうも期待ですね(´∀`)