トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第19話「Fantasyは突然に!?」(ドレミファビートは、ピポさんを操るという考えようによってはエロいゲームだったようだ(´∀`))

仮面ライダーエグゼイド、第19話です。

○拾っておきたいネタ。
・目覚める永夢さん。
おお、ひとまずそのまま消滅ってのは免れたらしい(°ω°)

・なぜバグスターが出てこなかったのか。
そもそも患者本人に自覚があろうが無かろうが、出てくるときは出てくると思うんだよな(°ω°)
過度なストレスがかかったら消滅するって話だし、疑問を持つなら「なぜ消滅しなかったか」だな(°ω°)

・「そう。その通り」
最近そのくだり多いな(^_^;)

・ゲーマーM。
ゲーム中でも、変身時でもないのに、こっちの性格が出てきてる?(°ω°)
壇さんに告知されて起きた発作のせいだろうか?

・壇さん不機嫌。
想定外の事が起きると荒れるね(^_^;)メンタル!

・残るバグスターは6体。
ソルティ、アランブラ、リボル、モータスがそれぞれ対応したゲームのバグスターだとして
残り6つのゲームのバグスターを揃えるのが壇さんの当面の目的らしい。

・日本舞踊。
滝之流という流派の女性が(°ω°)

・発症。
先生からのきついお言葉によって踊っていた女性が発症。
先生のほうも発症か・・・と思ったら足痺れただけか(^_^;)

・ロボットダンス。
発症した女性は突如ロボットダンスを踊り始める。
・・・今回のバグスターはゲキトツロボッツか(・ω´・)

・ドレミファビートをプレイ。
ゲーマーMの性格が表に出てるという異常事態に、わりとのんきだな(^_^;)
本人的には特に症状とか無いみたいだから仕方ないか。

・バグスターをぶっ倒すゲーム。
・・・普段なら、ゲーマーMの性格のほうでも、バグスターと戦う=オペって認識くらいはあったと思うが
今の永夢さんは、単純にゲームのつもりらしい。
ただゲーマーMの性格が表に出てるってだけじゃないんだろうか(・ω´・)

・1PLAY ¥100。
一応お金必要なのね(^_^;)

・バグスターの進化。
ゲームスコープで患者の女性を診てみると、バグスターの姿自体が写し出される。
実体化しないまま感染者の体を操るのも、今まではなかったと思うし、やっぱ進化か(・ω´・)

・レベル30。
実体化したバグスターはレベル30だと言う。
しかも、感染者を取り込んだままこの姿になりやがった(・ω´・)
これ、レベル1で切り離さないといけないのか?(・ω´・)1で30に挑まなきゃダメ?

・ガットンバグスター。
やっぱゲキトツロボッツか(°ω°)

・ロボットゲーマーレベル3。
相手のレベルは10倍だぞ・・・太刀打ちできるのか?(・ω´・;)

・鋼鉄化からのマッスル化。
アイテムをうまく使い、10倍のレベル差を埋めるエグゼイド(°ω°)

・ゲームの醍醐味。
でもアイテム2つでそのレベル差埋まるとか、チートアイテム過ぎないか?(^_^;)

・スリープモード。
ガットンが弱った事で患者さんの体内に戻る。
ひとまず患者さんは無事みたいだ(´ω`)

・追い討ちをかけるエグゼイド。
気を失ってる患者さんを揺さぶってガットンに出てこいと言う。軽くクズい(^_^;)

・「こっからが盛り上がるとこだったのに・・・」
そう言う永夢さんを見る飛彩さんの表情・・・。
ゲーム医療については一目置いていた相手は、今は見る影もなく・・・。

・症状が観測できない。
永夢さんをゲームスコープで診てみると、ノイズのようなエフェクトがかかるものの
今までに見たバグスターの写り方ではない(°ω°)
やはり壇さんが関わってないから仕様が違うのか・・・。

・「知るかよ患者なんて」
そこそこクズい(^_^;)

・「お前はそんな奴じゃないだろ」
飛彩さん・・・(°ω°)

・飛彩さんの問診。
あくまでオペだけで患者を救うスタイルの飛彩さんが問診を(°ω°)
・・・まぁ、今の永夢さんは問診してくれそうにないし
してくれたとしても、任せておけないもんな(・ω´・)

・マイティアクションXガシャット。
永夢さんの手から落ちたのを飛彩さんが拾って預かる。
持っていかれて永夢さん、半端ない剣幕でキレる。結構ヤバイ奴だよ(^_^;)

・ニコさんが負けた相手。
バグスターなんだろうか?(°ω°)
時系列的には、永夢さんが件の実験に巻き込まれたのは、ニコさんが負けたのよりあとだろ?
・・・・・実力で負けたんじゃね?(^_^;)

・俺1人で十分。
ちょっと前までは、1人でゲームを楽しむためとしか思えなかったが
最近の大我さんの様子を見てると、危険な目に遭うのは俺だけでいいって感じにも見えてくるな(°ω°)

・今回の患者、山戸さんの問診。
日本舞踊の講演が近くて、自分につとまるのかというプレッシャーを感じてたらしい。
飛彩さんは、つとまるかどうか気にするのは、山戸さんの意思が弱いせいだと言う。
突き放すような言い方だが・・・大丈夫か?(・ω´・)

・ガットン再起動。
飛彩さんの言葉でストレスがかかったせいだろうか・・・?(°ω°;)
ガットンはデータ化してCRから出ていってしまう。
どこへ・・・(・ω´・)

・講演の会場。
ガットンがここを狙うって事は、やはり山戸さんの本心は
つとまるかどうかは不安だが、舞台に立ちたいと思ってるんだな(°ω°)

・変身。
飛彩さんがマイティアクションXを起動(・ω´・)
ブレイブのアクションゲーマーになるんだろうか、それともエグゼイドになるんだろうか?

・永夢さん、変身。
来ちゃったのか・・・(・ω´・)
どうなるのか観たかったが、結局永夢さんが飛彩さんからガシャットを奪い取って変身。

・レベル2。
ゲキトツロボッツも使わずレベル2でいくのか(・ω´・)
レベル差15倍だぞ・・・(・ω´・)

・ゲンム。
突然駆け寄ってきてケンカキック(^_^;)映り込んでから一瞬の出来事。

・追い詰められるエグゼイド。
レベルXのゲンムとレベル30のガットンを相手にしたらさすがに・・・。
ガシャットを代える余裕もないし。

・タドルファンタジー
ゲンムがファンタジーゲーマを召喚。レベル50の戦力も追加か(・ω´・)

・「ガシャットを奪えるもんなら奪ってみろ!」
飛彩さんがエグゼイドのドライバーからマイティアクションXガシャットを引き抜き、自分に注意を向ける。
で、変身するわけでもないのか(・ω´・;)危ないよ!せめて変身して!

・「研修医にできて俺にできない事はない」
飛彩さんは、自分を追ってくるファンタジーゲーマをうまく誘導し、混乱のアイテムを取らせる(°ω°)
前半のエグゼイドの戦いに倣ったのか(・ω´・)

・ゲンムの手を離れるデュアルガシャット。
混乱したファンタジーゲーマがゲンムとガットンを攻撃。
ゲンムはダメージを受けた表紙にガシャットを落としてしまう。
ファンタジーゲーマも姿を消す(´ω`)

・ブレイブ ファンタジーゲーマーレベル50。
音声は「タドルメグルRPG!タドルファンタジー!」
タドルクエストを使ってはいないがベースはクエストゲーマーで
ファンタジーゲーマを装着した感じだ(°ω°)
・・・おや、様子が・・・(・ω´・)

・バグスターウィルスを召喚。
ファンタジーゲーマーの能力なのか、ブレイブはバグスターウィルスを召喚。
エグゼイドと明日那さんに向かって差し向ける(・ω´・;)
ゲンムは、意識を乗っ取られたと言う・・・そんな・・・(・ω・`)

・「研修医と一緒にするな!」
お!飛彩さん?(・ω´・;)

・「俺は世界で一番のドクターだ!」
小姫さんから託された願いと、自分自身の誇りで乗っ取られずにすんだって事だろうか(´∀`)

・意思の強さ。
選ばれたドクターの証(・ω´・)

・エグゼイドの頭痛。
ブレイブの言葉を聞いて例の発作か?(・ω´・;)

・「あれ?僕は・・・」
僕・・・って事は、普段の永夢さんに戻った?(°ω°)

・オペ開始。
あ、意識を乗っ取られてたっぽいときには目が赤かったけど、黄色に戻ってるなブレイブ(´ω`)
そしてバグスターウィルスを従えて、今度はゲンムとガットンに向かっていく(´ω`)

・魔王の力。
ガットンを宙に浮かせて操る。ファンタジーな攻撃(´ω`)

・ガシャコンソード。
さすがゲームマスター、いろんな武器を使えるんだな(・ω´・)
といっても、タドルクエストのガシャットはまだゲンムが持ってるからかな(°ω°)

・結界。
意識だけでバリア張れるのか(´∀`)

・瞬間移動。
マントをなびかせてゲンムとガットンの背後へ。
ってか、ゲンムは自分で作ったんだからそういう事される想定とかしておきなよ(^_^;)

・多彩な攻撃。
マントをドリルのようにして突く。
別の空間からバグスターウィルス型の弾丸を召喚して放つ。
さすがレベル50は伊達じゃないな(´∀`)

・タドルドラゴナイトクリティカルフィニッシュ。
ソードにタドルクエスト、スパローにドラゴナイトハンターを装填して攻撃するゲンム。

・「それは俺のメスだ。返してもらおう」
カッケぇ(´∀`)マッハチェイサー感。

・タドルクリティカルスラッシュ。
名前に反してキック技か(´∀`)
闇に包まれて、ダークネスムーンブレイクを彷彿とさせるな(´ω`)
ゲンムはタドルクエストとドラゴナイトハンターを落とす。
ガットンは撃破(´∀`)ゲームクリア。

・山戸さん。
あ、そういや切り離さないまま倒しちゃったが、無事か?(°ω°;)

・ガットン回収。
ゲンムはひとまずこれが目的みたいだし、悪くない結果だったのかな?(´ω`)

・膝をつく飛彩さん。
変身解除すると、相当体には負担がかかってたらしく膝をついてしまう。
とりあえずタドルクエストとドラゴナイトハンターZは取り返したし
よほどの事態じゃない限りはタドルファンタジーは使わないほうが無難か(°ω°)

・「大病院のおぼっちゃんが無茶しやがって
陰で観ていた大我さん。
嫌みなのか、心配から来る発言なのか・・・。
後者の可能性も出てきたけど、まだ大我さんの本心はつかみきれないな(°ω°)

・患者には関わらない主義。
完治した山戸さん。
飛彩さんの意思の強さを見習って頑張る事を決める(´ω`)
講演に飛彩さんを招待したいと言うが、飛彩さんは断る。
色々態度は軟化してきてる気はするが、そこはブレないわけね(´ω`)

・あんな態度。
ゲーマーMの性格の時の記憶はあるみたいだ。
人格が変わってるとかってわけではないんだろうか(°ω°)

・マイティアクションX返却。
「せいぜいメンタルを鍛えておけ。ドクターを続ける気があるのならな」
と言って飛彩さんは永夢さんにガシャットを返す。

・「おかえり、永夢」
パラドも嬉しそう(´ω`)
でも、パラドが戦いたがってるのはどっちかっていうとゲーマーMのほうじゃないのか?(°ω°)

○次回は「逆風からの take off!」
永夢さんが変身できない?(°ω°)どういう事だ?
スナイプがレベル50に(・ω´・)あのデュアルガシャットが大我さんの手に渡るのか?
やっぱ飛彩さんと共用なんだろうか(°ω°)シフトデッドヒートみたいに自立で動けばまだいいんだけど・・・。

・超スーパーヒーロー大戦。
キュウレンジャーの放送終了時のと同じか?(°ω°)
間違って同じのにしちゃったのか、意図的に同じのを流したのか・・・。
まぁ別に同じのでもおかしくはないからいいんだけどね(´ω`)