トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第18話「暴かれしtruth!」(バガモンが復活すればよかったのに・・・)

仮面ライダーエグゼイド、第18話です。

昨日もちょっと横になるつもりが寝ちゃったんだよな(^_^;)
とりあえず今日はエグゼイドだけでも書いておこう。

○拾っておきたいネタ。
・問いただす永夢さん。
前回のゲンムの言葉で、自分の症状について気づき始めたか(・ω´・)
今のところ永夢さん自身が、どの程度の認識でいるのかわからないが(°ω°)

・小星さん。
気落ちはしてるものの、バガモンの最後の言葉を胸に、気持ちを新たにしてくれたみたいだ(´ω`)

・壇さん。
小星さんの前に現れ、バグスターウィルスに感染させる(・ω´・;)
「せいぜいゲーム病で苦しむといい」という言いぐさ(・ω´・)

・適合手術無しでの変身&マイティブラザーズの生成。
永夢さん、この感じだと確証がないだけで、自分がどういう状態かってわかってるみたいだな(°ω°)
それでも隠したほうがいいのか、それとも・・・。

・飛彩さんの対応。
あくまで隠して、逆にガシャットを渡すように要求。

・救急通報。
飛彩さんの要求を突っぱねて現場へ向かう永夢さん。
自分の症状がわかってるなら、飛彩さんがなぜ隠し事をしてるのかわかってくれそうなもんだが・・・。
それほどまでに余裕がないんだろうか・・・(・ω・`)

・エサ。
現場へ付くと患者の小星さん。そして壇さんも・・・(・ω´・)
どうやら小星さんは永夢さん、大我さんをおびき寄せるための餌だったらしい。
・・・ただエサってだけなら実際にバグスターウィルスに感染させなくてもいいのに・・・。

・変身。
壇さんがゲンムに。
永夢さんはダブルアクションゲーマーで、大我さんはハンターシューティングゲーマーで応戦。
レベルだけで言ったらエグゼイドだけでも十分そうだな(°ω°)

・「クズみたいなゲームだろうな!」
ゲンムは戦闘中にも関わらず、小星さんにストレスを与えにいく(・ω´・)

・モータス。
小星さんに感染させたのは爆走バイクか・・・(・ω´・)
実体化するやいなや、バイクで走り去るモータス。
エグゼイドはレベルXに戻って高速化アイテムを獲り、あとを追う。

・囮。
モータスはエグゼイドを引き離すための囮だったらしい。
今は亡き貴利矢さんとはじめて協力して戦った相手だしな。追っていくだろうな。
で、ゲンムがエグゼイドを追っ払ってやる事といったら・・・。

・音速。
高速化したエグゼイドでも追い付けない速さのモータス。
こここそ貴利矢さんの形見を・・・(・ω´・)

・ドラゴナイトクリティカルストライク。
スナイプの攻撃がゲンムにまともに命中(・ω´・)
・・・しかし、やはり復活するゲンム。
頑張れば倒せなくはないんだけど、これが厄介なんだよな・・・(・ω´・)

・ギリギリクリティカルフィニッシュ。
貴利矢さんの武器で何してくれてんだ(・ω´・)

・大我さんのガシャット。
変身解除した大我さんからゲンムはガシャットを奪う。

・「エグゼイド攻略のガシャットを生み出す事など容易い」
堂々とチート宣言(・ω´・)

・CR。
小星さんが運ばれる。
またCRのお世話になる事を申し訳なく思う小星さんだが、患者が気にする事じゃないよ(°ω°)
自分の不摂生でかかった病気ならいざ知らず、人の悪意でかかったものだからね(°ω°)

・新しい社長。
おお、いつまでも戻ってくる見込みのない社長を待つわけにもいかないしな(´ω`)
逆行で顔が見えないが、視聴者に正体を隠す理由があるのか?

・社内コンペ。
社運がかかってると思うと、ストレスもかかるか(°ω°)

・大我さんからの連絡。
CRのラウンジにいた飛彩さんとピポさんに、永夢さんをゲンムに会わせないよう進言。
エグゼイド攻略のガシャットを作られて、永夢さんのガシャットまで奪われないようにするためと
永夢さんの変身自体を防ぐため。
さっきの変身後の発作は結構ひどそうだったしな(・ω´・)

・「永夢、バグスターウィルスに感染してるの?」
察したピポさん・・・(・ω・`)

・「あいつはCRのドクターだ!この仕事に誇りを持ってる・・・。
  なのに自分がゲーム病だと知って極度のストレスを感じたらどうなると思ってる!」
飛彩さんの口から、はっきりと永夢さんを心配する言葉が聞けて嬉しいよ(´ω`)
ただ、それだけに現状が思わしくないのが堪えるな・・・(・ω・`)

・新しいガシャット。
タドルクエストとバンバンシューティングをバージョンアップとな?
パラドのガシャット同様、デュアル仕様のダイヤル式みたいじゃないか(°ω°)
それぞれのバージョンアップ版をデュアル仕様にしたの?
壇さんから取り返したとして、飛彩さんと大我さんが共用とか無理じゃない?(°ω°)
いと難しきチーム医療。

仮面ライダークロニクル。
究極のサバイバルゲームらしい。
一般人に変身させて戦わせるとか・・・龍騎における神崎さんかよ・・・。

・駒。
ガシャットを作るのは自分だけ、バグスターは駒。
いよいよ壇さんヤバイ人になってきたね(・ω´・)
一応協力関係にあるパラドにもそれ言っちゃうくらいだから・・・。

・「ゲームマスターの私こそが、神だ」
ヤバ気な宗教だよ壇さん(・ω´・)
ユウキさん役だった清水さんがなんか新興宗教入ったタイミングで神様名乗らないでよ。

・社内コンペという名のレース。
物理的なスピードを競うレースじゃないからやめときなよ(・ω・`)

・永夢さんを止める飛彩さん。
飛彩さんは、モータスの元へ向かおうとする永夢さんを止める。
飛彩さんの隠し事と関係があるのかと問う永夢さん・・・いつまで隠しきれる・・・?

・「目の前の患者を治したいだけだ」
ここで言う患者は永夢さんの事だね・・・。
小星さんの事も放ってはおけないが、今の飛彩さんには一番の患者は永夢さんなんだな。

・スポーツアクションゲーマー。
モータスを小星さんの部下の人達から遠ざける。
中距離くらいまでなら攻撃届きそうだし使い勝手良さそうだな(´ω`)

・「モータス、囮役はもう結構・・・」
モータスも聞いてないよね・・・(・ω・`)

・「おい、エグゼイドをなんで止めなかった!」
止めたけどダメだったんだ・・・飛彩さんを責めないであげて(・ω・`)

・「永夢のガシャットはあたし達のもんだから!」
壇さんニヤァ。KO・WA・I(・ω´・)

・タドルファンタジー
魔王が主人公のゲームか(・ω´・)
タドルクエストの続編とかってよりは、スピンオフ的な感じだな。
レベルは50らしい(・ω´・;)気軽にレベルを引き上げてくれるな。
タドルクエストから25倍になってるじゃないか(・ω´・;)

・エグゼイドを一撃。
ダブルアクションゲーマーにチェンジし、挑むが一撃で変身解除に追い込まれる。
ダブルアップしてないとはいえ、レベルXだぞ(・ω´・)
変身してないというか、ゲーマだけでこれほどかよ(・ω´・;)

・クリティカルエンド。
用の済んだモータスをキックで撃破。
キックでとどめとは・・・エグゼイドよりライダーしてやがる・・・(・ω´・)

・「用済みになったものは処分するだけ」
ひどい思い上がり・・・(・ω・`)自称神は怖いぜ。

・パラドクスの拳。
スパローの刃を永夢さんの首にかけるゲンムに一撃(・ω´・)
一応敵側の存在だけど、すっげぇヒロイック(´∀`)とにかく今はありがたい。

・バグスターの生き様。
ルールのなかで真剣に競いあう。
言われれば、リボルを倒したのも、リボルのゲームとパラドのゲームがかち合ったからとも言えるか(°ω°)
しかし、今回のゲンムのモータスを囮扱いは一方的な利用だから話が違うか(°ω°)

・「お前は完全に俺の心をたぎらせた!」
カッケぇ(´∀`)

・パラドクスVSゲンム。
連続パンチで吹っ飛ばす。
でも、やはりゾンビの不死身能力があるからな・・・(・ω´・)

・パズルゲーマー。
チェンジしてパズルゲーマーの能力でアイテムを使用。
マッスル化の3つ重ねがけで超攻撃特化(・ω´・)
そしてパーフェクトクリティカルコンボ。さすがのゲンムも変身解除(・ω´・)

・壇さんの笑み。
追い込まれた感があるのにその不適な笑みは・・・何だ?(・ω´・;)

・パラドへの罰。
永夢さんへの告知か!(・ω´・;)永夢さんとの勝負を望むパラドへの罰がこれとは・・・。

・永夢さんの様子。
思ってもいなかったりアクションだ(・ω´・)
飛彩さんの隠し事については全くわかってなかったんだろうか・・・。
そして今までにない発症の仕方・・・バグスターの実体化なしで一気に消滅なのか?(・ω´・;)
壇さんが感染させたバグスターじゃないから、確かにどうなるか予想もつかない・・・。

○次回は「Fantasyは突然に!?」
ゲーム中に性格が変わったほうの永夢さんが表に出てきてる?
ひとまず消滅はしてないみたいだが、異常事態ではあるみたいだ(・ω´・)
ブレイブの新たな姿・・・タドルファンタジーか(・ω´・)奪い返したのか?

スーパーヒーロータイム
イエロー(^_^;)危ないよあいつ。

・超スーパーヒーロー大戦。
飛彩さんが2人だと?(°ω°)
「お前が現実の俺か」って事は、いったいあんたは誰なんだ(・ω´・)
トゥルーブレイブ。タドルファンタジーを使ったブレイブより正義の味方っぽいな(・ω´・)
まぁ、タドルファンタジーは魔王みたいだから仕方ないが(°ω°)
今回の映画、気になるなぁ(°ω°)