トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第45話「解けた封印」(おじさん、ジュウオウヒューマンで名乗るのかよ(^_^;))

動物戦隊ジュウオウジャー、第45話です。

またサボって1日1話書いていかないと間に合わないコースだな(^_^;)
まぁそうすればいいわけだから、あせる事はない・・・と思う(´ω`)
じゃあ書いていこう。

○拾っておきたいネタ。
・膝をつくバード。
・・・やはり減少したジューマンパワーでは無理が・・・(・ω・`)

・ジャングルライス。
ジューランドの料理か(´ω`)
おじさんがタスクから話を聞きながら作ったらしい(´ω`)

・OP。
例によって冬の劇場版には次の戦隊も出るのか(´ω`)
とりあえずシシレッドが登場してるな(´ω`)

トライアングラーの大軍勢。
ジュウオウキングオクトパスとジュウオウワイルドで仕掛ける。
ジュウオウキングオクトパスは飛べるし、ジュウオウワイルドは銃撃できるしね(´ω`)

・乗り込んでくるアザルド。
トライアングラーに乗っていたアザルドがジュウオウキングオクトパスに乗り込んでくる(・ω´・;)
キューブが体内にあるから入ってこられたんだろうか(・ω´・)
コックピット内で暴れまわるアザルド(・ω´・)

・墜落。
「まさか落ちてこないよね?」そのMA・SA・KA・YO(^_^;)

・ビビるみっちゃん。
「熊か?」今日日、熊どこに出てもおかしくないもんな(・ω´・)
「押すぞ・・・押すぞって・・・!」野性動物相手に本能覚醒しなくても(^_^;)

・ラリーさん。
おお、熊じゃなくゴリラのジューマンだったか(´ω`)
何にせよ、お早いお着きで(´ω`)

・バドと「風切」の表札のある家。
お・・・(°ω°)
やはり大和さんを助けた一件以外にもなにか接点が・・・?

・大和さんの事情を察するアム。
みっちゃんを病院に連れていったとき
お医者さん(お父様)と顔を合わせた大和さんの反応である程度察したらしいアム。

・確執の理由。
もともとお仕事柄か家にいる事が少なかったらしいお父様。
幼い大和さんは快く思っていなかったようだが
決定的だったのは、お母様の死に目に立ち会えなかった事か・・・。
それこそ仕事柄仕方ないのかもしれないが、幼い大和さんからすると許せなかったようだ(°ω°)

・たった2人の親子。
そういやアムもそうだったか(°ω°)
世界を隔てて会えずにいるアムとアムのお母様に比べれば
会おうと思えば会える大和さんとお父様が話し合いの場も設けないのは・・・ね(´ω`)

・アザルドはいったい何者か。
アトリエに来たラリーさんに事情を聞き、アザルドとジュウオウキューブの関係について考える。
しかし考えても答えは出そうにないな・・・(・ω・`)

・アザルドの襲撃。
空を飛ぶバドが撃ち落とされる(・ω´・)
バドはバードに変身して応戦する。
街で戦わないようにするために飛び回ってたのかな?(°ω°)

・おじさんとラリーさん。
この絡み(^_^;)

・7人のジュウオウジャー
バドとアザルドのもとに大和さんとアム、少し遅れて残りの4人も駆けつける。
ラリーさんから聞いた事を大和さんとアムにも話し、ジュウオウキューブを救出するため
そしてアザルドの謎を解くためにもバドと協力して戦う事に。
7人で並び立って本能覚醒。名乗り、集合ポーズも7人で・・・いいね(´∀`)

・ジュウオウキューブ奪回。
ジュウオウゴリラとジュウオウバードの連携により、アザルドを追い詰め
無事ジュウオウキューブ4体を助け出す事ができた(´∀`)

・「太古の大王よ・・・俺にも力を貸せ!」
ジュウオウキューブを体内から取り除いたアザルドは調子を取り戻したらしく、さっき以上に暴れまわる。
ゴリラはホエールに変身しようとするが、アザルドに阻止され、ホエールチェンジガンを落としてしまう。
バードは、大和さんを助けるためにホエールチェンジガンを構える。
そしてジュウオウファイナルでアザルドを撃ち抜く。
アザルドが石化したのを確認すると、変身が解け倒れるバド(・ω´・;)

・太古の怪物。
今回の石化、ケタスさんが以前怪物を封印したときのような状態に(°ω°)
しかしアザルドは石化を破る(・ω´・)
それどころか、ジニス様と出会う前の記憶を思い出し、キューブの集合体のような姿を解き放つ。
すると現れたのは、ケタスさんが封印した太古の怪物(・ω´・)
アザルドの正体にみんな動揺を隠せない(・ω´・)いったい何がどうなってやがる・・・。

・宇宙の破壊神 不死身のアザルド。
宇宙から来たのか・・・(・ω´・)
まったく、ジニス様を倒せるかどうかって感じなのに
ここに来てアザルドにも歯が立たないんじゃどうしろってんだ・・・(・ω´・)

・「あっちにも用があるからな」
・・・ジニス様か(・ω´・)
利用してる形になってたのに納得いかなかったか?(°ω°)
記憶が戻った以上、付き従う気もなさそうだしな。
ジニス様は余裕の態度だが。・・・ジニス様はいったい何者なんだよ(・ω´・)

・キューブのなかに入っていたのは「ルックダウン」
変わった魚(´ω`)

○次回は「不死身の破壊神」
アザルドを倒せるのか・・・(・ω´・)
そして、その一方、大和さんとお父様の関係にも変化が?(°ω°)
動くぞ・・・物語が(・ω´・)