トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第13話「定められたDestiny」(岡田さん、わりとお馴染み感あるな(´ω`)グランダイン)

仮面ライダーエグゼイド、第13話です。

○拾っておきたいネタ。
・OP。
レーザー・・・もう本編中ではその姿を観る事はできないんだろうな・・・(・ω・`)

・衛生省からの発表。
バグスターとゲーム病の周知。
ストレスが発症の原因ってところを考えると
発表するのは、かえって悪影響が出そうだが、まぁそうも言ってられないか(°ω°)
不特定多数に感染潜伏してるみたいだし
患者さんには自覚症状が出たら速やかにCRに来てもらえる状況が望ましかろう(°ω°)

・ガシャットの回収。
回収するのか檀さん(・ω´・)
デンジャラスゾンビ、もしくはライダークロニクルとやらのために
永夢さん達ドクターを泳がせていたに過ぎないのか(・ω´・)

・ピンクのナース服。
うむ(´ω`)明日那さんなりのレベルアップと思えば納得できる・・・か?
日向さんと院長にはガン無視されたが(^_^;)

・外科研修。
お医者さんについてはよく知らんが、そうやっていろんな科で研修するもんなのか(°ω°)

・「お前の事情など患者には関係ない」
厳しいお言葉だが、実際そうなんだよな(°ω°)
お医者さんのほうになにか悩みがあろうと、患者さんも困ってるから病院に来てるんだし
気もそぞろで治療されたらたまらないんだよね(°ω°)
大体飛彩さんみたいなキャラは、厳しすぎて視聴者が意見に賛同できないってパターンが多いと思うけど
飛彩さんの場合、正論である場合が多くて、永夢さんより支持しやすくなっちゃうんだよな(^_^;)

・「ようやく貴利矢さんと解り合えるようになれたんです。それなのに・・・」
それは、そう思う(・ω・`)
和解、かつてのライバルや敵との共闘、そういうの大好きだから
貴利矢さんのあの飄々としたキャラが好ましいのも相まって、ほんとに惜しい・・・。

・白河さん。
新たなゲーム病患者。
どうやら白河さん自身もお医者さんらしい。
そして治療を拒否・・・だと?(・ω´・;)

アランブラ・バグスター。
岡田さんの体から発生。
ステージチェンジ後、エグゼイドとブレイブが戦闘を開始するが
アランブラの「トマーレ」の魔法に苦戦。・・・シグナルバイクかよ(・ω´・)
「シビレール」はシグナルバイクにもシフトカーにもないか(°ω°)

・ゲンム。
回収しに来たか(・ω´・;)
武器としてガシャコンスパローを取り出すゲンム。ギリギリチャンバラでもないのに・・・(・ω´・)

・怒りのエグゼイド。
ガシャコンスパローを使う辺りに貴利矢さんへの冒涜だと感じたエグゼイドは怒る。
「貴利矢さん」と呼んでるし、戦闘中なのに性格変わってない?(°ω°)
まぁそれはともかく、エグゼイドはハンターゲーマーソロプレイでゲンムに挑む。
武装を分散してないとはいえ、レベル5ではゲンムのレベル10には敵わない・・・(・ω・`)

・ゲンムの必殺技。
大量に現れたゾンビのような黒い影に、対象を襲わせる感じか(・ω´・)
怒りで冷静さを失っているエグゼイドはまともに受けてしまい脱出不能
ブレイブが助けに入って事なきを得る(°ω°)
そしてブレイブは、自分とエグゼイドを強制変身解除し、ステージから去る。
命かかってるし、離脱しやすいのはいいね(°ω°)

・大我さんと少女。
アメトーーク仮面ライダー芸人で指摘されてた
大我さんのイメージがブラックジャック先生だという事なら
この少女はさしずめピノコか(´ω`)

・「今のお前にオペをする資格はない」
院長の「その通り」が実に往年の児玉清さんのものまねをする華丸さん(^_^;)結構。

・仮病。
ピノコちゃん、仮病で大我さんの興味を引こうとする。
が、診察してバレる(´ω`)
でも確かに意外(°ω°)ちゃんと診察するの。
・・・まぁゲームの魅力にとりつかれてるなら、バグスターと聞けば飛び付くのも頷けるか(°ω°)

・「このゲームなくして生きていけない世界にな」
プロジェクトアークみたいな事か?
いや、むしろプロジェクトアークにおけるヘルヘイムの侵食の部分も自ら用意しそうな感じだな(°ω°)
完成されたらヤバそうだぞ・・・(°ω°)

・パラドのガシャット。
バグスターを介して実験データをとる必要があるらしい。
パラドはライダーに奪われるかもしれないと心配(?)して見せるが
檀さん曰く、ライダーが使ったら大量のバグスターに感染して即死するらしい。
・・・パラド・・・後者を試すつもりじゃないだろうね・・・?(・ω´・;)

・白河さんの病状。
ゲーム病以外に、すい臓癌を患っているらしい。
ゲーム病を治しても、そちらはかなり進行しているらしい(・ω・`)
「誰にでもできるオペじゃない」と言う辺り、希望がない訳じゃなさそうだが・・・。
特にこの病院には、切れないものがない医者がいるんで(´ω`)

・永夢さんとパラド。
接触してきた・・・(・ω´・)
即死ってガシャット、永夢さんで試す気かよ?(・ω´・;)

・「ブレイブ、いや天才外科医!お前を葬る!」
アランブラが飛彩さんのもとに現れる。
ん?ブレイブだからじゃなく外科医だから?なのか?(°ω°)
白河さんのストレスに関連しての行動だとすれば
やはり白河さんも自分の命を諦めてはいない・・・って事か(・ω´・)

・「誰も死なせたくない」
パラドは、永夢さんが医者である以上、人の死に立ち会う事は避けられないと言い、揺さぶりをかける。
それでも永夢さんは、人の命を助けたいと思う。

・スナイプVSゲンム。
檀さんがブレイブとアランブラの戦闘に加わろうとすると、大我さんがやって来る。
貴利矢さんを殺した理由を問いただすが、檀さんは口を割らないね(°ω°)
まぁ大我さんもそこまで追求したいわけでもないんだろうけど(°ω°)

・例のガシャット。
やっぱ永夢さんに使わせるのか(・ω´・)
でもパラド、わりと永夢さんに興味持ってる感じだから、ただ殺そうってわけじゃない感じもするが・・・。
どういうつもりだろうか・・・。

・乱戦。
ブレイブVSアランブラ、スナイプVSゲンムの戦いだったが
距離が近かったせいか、2対2の戦いに。
しかしゲンムが強すぎる上に、アランブラのトマーレが厄介(・ω´・)どうすればいい・・・。

・運命。
ゲンムのもとへやって来た永夢さん。
運命を変えるため、パラドから受け取ったガシャットを使う。
すると、ドライバーに差した瞬間永夢さんの様子が・・・(・ω´・;)やはり大量のバグスターウィルスが・・・。

・「これ以上、誰かを失うなんて・・・絶対に・・・嫌だ」
永夢さんは、大量のバグスターウィルスを克服(?)(・ω´・)
そして、黒一色だったパラドから受け取ったガシャットはオレンジと緑のカラーリングのガシャットに変わる。

・マイティブラザーズXX。
おお(・ω´・)

・エグゼイド ダブルアクションゲーマーレベルX
変身音声は「マイティブラザーズ!2人で1人!マイティブラザーズ!2人でヴィクトリー!X!」
中央からオレンジと緑に色分けされた髪の毛のデザインのレベル1といった感じ(°ω°)
ゲンムも驚いた様子。永夢さんには檀さんも知らない何かがあるようだな(°ω°)

・エグゼイドVSゲンム。
互いにレベルX
見た目はレベル1のエグゼイドがゲンムと互角かそれ以上で戦ってる(・ω´・)

・エグゼイド ダブルアクションゲーマーレベルXX。
「だ~~~~~い変身!」の掛け声でレベルアップ・・・いや、ダブルアップ?(・ω´・)
変身音声は「俺がお前で!お前が俺で!(ウィーアー!)マイティ!マイティ!ブラザーズXX!」
・・・・・・・・・レベルアップしたら2人になるとか・・・チートかよ(^_^;)
本人達も意外そうじゃねぇか!(^_^;)

○次回は「We’re 仮面ライダー!」
2人になったエグゼイド、なんかとっても負ける気がしないね(´∀`)
ただ希望ばかりでもないか(°ω°)
永夢さんの過去やら、なにか秘密が明らかになるか?
「エグゼイド、お前は・・・」ここでノイズ・・・気になる(・ω´・)

・CM。
ガシャコンキースラッシャー。
3形態変形か。これは何をモチーフにしてるんだ?(°ω°)テンキー?
オープニングCD。
おお、ようやくか(´ω`)CMが出るのが遅かった分、発売はもうすぐそこじゃないか(^_^;)