トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第43話「クリスマスの目撃者」(セラ達のバイトって?なんかやってたんだっけ?)

動物戦隊ジュウオウジャー、第43話です。

あけましておめでとうございます(´ω`)
今年もサボりつつでも細々とやっていこうと思います。

って事で、年末の、主にクリスマスの話してるニチアサを書いていこう(^_^;)
年末はちょこちょこ用事があったりかったるかったりして書かなかったからな(^_^;)
とにかく始めよう(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・ブラッドゲームの勝利条件。
競う相手がいようがいまいが、ジニス様が楽しめなければ勝者にはなれないわけか(°ω°)
クバルがいなくなって気を緩めていたアザルドも気合いを入れ直す(・ω´・)

・快気祝いを兼ねたクリスマスプレゼント。
快気祝いって、快気したほうが出すものなんだっけ?(°ω°)よく知らんが。

・砥石。
みっちゃん、なかなか粋なプレゼントだね(´ω`)
おじさんが仕事で無理なく使えるものだし。

・「クリスマスとは何だ?」
おや、色々人間界の事調べてるタスクも知らないのか(°ω°)

・アイコンタクト。
クリスマスパーティをするという話になると、ジューマンのみんなが目配せ。
ケーキを買いに行くと言うみっちゃんに続き、買い出しに出掛ける4人。

・「あぁあれな!食えねぇ」
誰が食えと言った(^_^;)

・サプライズプレゼント。
お世話になってるおじさんにプレゼントをすると決める4人。
タスクのさっきのリアクションも、4人で出掛けやすくするための演技だったのかな?(´ω`)

・おじさんへのプレゼント。
4人での相談の末セーターに決定(´ω`)

・プレゼント購入資金。
4人で持ち寄る。
セラ→1000円。
レオ→110円。
タスク→521円・・・かな?
アム→375円・・・かな?
圧倒的資金不足(^_^;)
レオ・・・今日日自販機でジュースも買えない(^_^;)

・今回のプレイヤー、ガッカリゼ。
なんと、はーちゃんに続き今年度2人目のウイングペンタクトタイムか(・ω´・)
人の顔を描き変えたり、何もない空間に描き足して人々を混乱に陥れる。

・ガッカリゼの絵。
駆けつけたシャーク、ライオン、エレファント、タイガーに、描いた絵を実体化させてけしかける。
鎧武者、虚無僧、ピエロと次々実体化。

・虚無僧。
いつ頃からか知らないけど、結構昔から特撮じゃ虚無僧が襲いかかる演出あるよね(^_^;)虚無八。

・帰りたくても帰れない。
大和さんとおじさんはアトリエでツリーの飾り付け。
セラ達4人が帰省しないのか大和さんに訪ねるおじさん。
大和さんはうなずいて、理由については事情があると曖昧に答える。

・肩たたき券。
ガッカリゼに逃げられ、プレゼントも買えずとぼとぼ歩く4人。
レオが「いっその事、肩たたき券にするか」と言う。噛んだが(^_^;)

・ケーキ屋さん。
ガッカリゼに店構えを判子屋さん?に変えられ、ケーキが売れずに困っているケーキ屋さんに出会う4人。
アムは、バイト代を出してもらう事を条件に、路上販売する事を申し出る。
おお、プレゼント資金不足を補う策か(´∀`)

・販売開始。
注目が集まらないせいか、売れる気配がない(・ω・`)
セラの似合い方が凄まじくて可愛いのに、なぜなのか・・・(・ω・`)

・動物のケーキ屋さん。
みっちゃんが大慌てで帰ってきて大和さんに報告。
テレビを観てみると、セラ達がジューマンの顔でケーキを売っている(´ω`)なるほど。
ジューマンのほうの姿でもセラのサンタ姿可愛いな(´∀`)
その日のうちにテレビで取り上げられるほど注目を集めて売れ行きも上々のようだ(´ω`)

・カナダ行き。
おじさんは彫刻の関係の仲間からいい木材があるとの連絡を受けてカナダへ行くと言う。
パーティには参加できないか(・ω・`)みっちゃんガッカリだね・・・。

・人間とジューマンの理想の姿。
セラ達のほうの様子を観に来た大和さんとみっちゃん。
4人から嬉しそうにケーキを受けとるお客さん達。
そんな様子を観て大和さんは「ホントは、ああいうのが理想だよなって」と言う。
理想通りなら、4人もわざわざチェンジャーで人間の姿に変わらずに済むし
ラリーさんも、今は克服したけど、あんなトラウマ作らずに済んだだろうし
バドもジューランドに愛想を尽かしたりしなかっただろうね・・・。

・セーター購入。
ケーキ屋さんからバイト代もいただき、早速目をつけていたセーターの購入へ。
しかし、消費税を失念していてバイト代を含めてもギリ足りない(・ω´・;)

・居候5人からのプレゼント。
あとをつけてきていた大和さんとみっちゃん。
大和さんは、協力を拒むセラ達に、自分もおじさんに世話になってるといって説得し
晴れて5人でのプレゼント購入を果たす(´∀`)
みっちゃんは・・・快気祝いを兼ねたのをあげたからいいか。

・ガッカリゼ。
おじさんがカナダに発つ前にプレゼントを渡そうと急ぐ6人の前にガッカリゼが(・ω´・;)
せめて4人を行かせようと、大和さんとみっちゃんがガッカリゼと戦う。

・アザルド。
先を急ぐ4人に、今度はアザルドが立ちはだかる。
この感じ、今回はジュウオウジャー狙いのゲームなのか?(・ω´・;)

・嘘。
ガッカリゼの絵を「嘘の絵」と言い放つと
アザルドはジューマンである4人も「嘘の姿」で暮らしてるだろうと言う。
むぅ・・・アザルドにしては嫌に鋭い切り返しだな(・ω´・)

・目撃。
戦闘による爆発音を聞き付けてきたおじさん。
大和さん達とアザルド達を見つけると、セラ達がジューマンの姿に変わるところを目撃。
今までジューマンの姿を観たときは気のせいだと思ってたが、ついにバレたか(°ω°)
まぁ、それで態度を変えるおじさんではないだろうが(°ω°)

・目撃2。
本能覚醒の瞬間を目撃(・ω´・)
以前助けてくれたジュウオウイーグルが、大和さんだったと気づく。
イーグルにはいい印象しか持ってないようだったし、マズイ事はないだろうけど。

・ガッカリゼ撃破。
シャーク、ライオン、エレファント、タイガーの野生解放での連続攻撃でガッカリゼを撃破(´ω`)
街中の描き変えられたものも戻ったようだ(´ω`)

・コンティニュー。
巨大化したガッカリゼは、メーバを大量に描いては実体化させ暴れさせる。
手数が必要だ(・ω´・;)

・ワイルドトウサイキング。
あ、手数よりも攻撃力のほうをとったか(°ω°)
バッタバッタとメーバを片付けていく。
だが、ガッカリゼが次々に描き足して切りがないぞ(・ω´・)

・キューブホエール。
イーグルはゴリラ→ホエールとチェンジしながらアザルドと戦っていたが
ワイルドトウサイキングがピンチなのを観て、キューブホエールを召喚。
すると、キューブホエールはアザルドのほうを向き、ミサイル攻撃(°ω°;)
アザルドはさすがにヤバイと思い撤退。
どうしたんだキューブホエール・・・。
アザルドの体内のジュウオウキューブに気がついたんだろうか?(°ω°)
アザルド撤退後は、問題なくワイルドトウサイキングの救出をしてくれる。

・キューブオクトパス。
墨をはいてガッカリゼの絵を塗りつぶして、これ以上のメーバの増殖を阻止。

・ワイルドトウサイドデカキング。
一気にジュウオウドデカダイナマイトストリームでガッカリゼを撃破。
ワイルドだろぉ(´ω`)

・落ち着けおじさん。
おじさんを心配させたくなかったんだよ(´ω`)わかってあげて。

・クリスマスパーティ。
大和さんは、先ほどの「理想」について思いを巡らせる。
まぁそれはおいておいて楽しみなさいな(´ω`)なかなかみんな賑やかだぞ。

・キューブの中に入っていたのは「トナカイ」
クリスマスにふさわしいね(´∀`)
まぁ俺が書いてるのは1月2日だけど(^_^;)

○次回は「人類の王者」
おじさんに事情説明。これで晴れて正式な協力者だ(´∀`)
バドとラリーさん、耐えられるのかって・・・なんの事?
もしかしてバド・・・変身で体に負担かかってるの・・・?(・ω´・;)
ジュウオウヒューマン。お、おお(^_^;)アバレピンク的なのキター(^_^;)