トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スクールガールストライカーズ Animation channel、第1話「出撃!フィフス・フォース」

こっちも始まったぞ(´ω`)
アルタイルトルテ以外も活躍するといいなぁ(´ω`)主にさっちゃん。特にさっちゃん。ひとえにさっちゃん。
とにかく書き始めよう(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・アルタイル・トルテ。
市街地でオブリを追っている感じだ(°ω°)
まなさんの砲撃からのサトカさん・・・あ、飛べるんだ(・ω´・;)本人も。
椿芽さんの指示で悠水さんの射撃。
なおも足を止めないオブリに、伊緒さんが打撃攻撃。・・・失敗か(・ω´・;)
椿芽さんの斬撃も有効打にはならず・・・逃げられたのか?(°ω°)

・CM。
伊緒さんによるゲームのスクスト紹介。
お、大富豪。早くエテルノランドに実装されないかなぁ(´ω`)


シャワーシーン!そういうのもあるのか(´∀`)ますますさっちゃんの登場が望まれる。

・登校風景。
・・・あの目立つ赤いベストは・・・!二穂様か(´∀`)おとなりには雪枝さんかな?
お、桃川さんと遥さん。その後ろには天音さんか(´∀`)
ハヅキ姉さん、マリさん、アコさんかなこのカットは(´ω`)
依咲里さんと華賀利さん(´ω`)
うむ、これだけ出てくれるなら否応にも期待が膨らむ。

・ゆか子先生。
あえてそっちの名前で呼んだほうがいいだろうね。エテルノじゃなさそうだし。

・伊緒さんのインタビュー。
バレーで優秀な成績らしいな(´ω`)
この人はわりと何でもこなす万能な人だったかそういや(´ω`)絵以外。

・観客席の女性。
この髪色・・・髪型・・・笑顔・・・モルガナ様か?(°ω°)
モルガナ様に関しては話が難しすぎて、いまひとつわからないんだよなぁ俺・・・。

・勇者オダギリユカコ。
変なスイッチが急に入るよねこの人(^_^;)シェフサジマ。

・うわゆかこつよい。
あの悠水さんが言う事聞いた(^_^;)
ゲームだとわりとポンコツ感強いが、しっかり先生してるなゆか子先生(´ω`)

・東雲さん。
来た(´ω`)メンバーには入れてないんだが、この子は見てるとなんか安心感があるな(´ω`)

教育委員会
わりとどうでもいい事柄から、意外な名前出てきたな(´ω`)
七不思議云々なんて、教育委員会ガン無視だよ(^_^;)

・カレーパンの存在意義の違い。
サトカさんの食へのこだわり(^_^;)

・「悠水ちん、まっほー!」
まっほーっていう挨拶も好きだけど
まなさんの口調でいうなら「○○なんだよ」のほうが個人的に好き。可愛い(´ω`)

・闇討ち。
しません(^_^;)

・「残念でした」
闇討ち失敗(^_^;)

・図書室。
ホントにまだ諦めてなかったのか(^_^;)
またゆか子先生に怒られるな(^_^;)

・長い髪の幽霊。
ほう・・・(°ω°)
ゲームのほう、結構飛ばし飛ばしストーリー観てたから
七不思議的な話あった気がするが、よく覚えてないな(°ω°)

・背後から足音。
わりと意気揚々と探すつもりだった悠水さんとまなさんも表情が強ばってるな(°ω°)
伊緒さんの後ずさりの仕方(^_^;)

幽霊の正体見たり。
椿芽さんでしたね(^_^;)

・生徒じゃない。
あ、そういやそうなんだっけ?(°ω°)
ストーリー飛ばし飛ばしのせいでいまひとつ理解度が・・・(^_^;)

・召集。
お、全員か。全部隊の、全員(・ω´・)

・モシュネちゃん。
モシュネちゃんの口調、何気に好き(´ω`)

・ココナッツ・ベガ。
お、イミナさんもいるね(´ω`)

・ビスケット・シリウス
楓さんもいるね(´ω`)

プロキオンプディング
真乃さんといつみさんもいるね(´ω`)

プロキオンプディングの戦闘。
うむ、うちのチームの真乃さんと遥さん強いや(´∀`)
わりとどのチームも斬撃タイプの人がフィニッシャーなんだろうか(°ω°)

・時空管理官ティエラ。
ティエラ先生が“選出”したって訳じゃない人も多くね?(^_^;)

・猫。
おや、いわゆる隊長さんか?(°ω°)

・椿芽さんとモシュネちゃん。
うむ、研究熱心な椿芽さんと、優しいモシュネちゃん(´ω`)いい感じ。

・椿芽さんの記憶。
アニメはエピソード1のストーリーって感じなんだろうか(°ω°)
エピソード1って、こんな感じの話じゃなかったっけ?

・悠水さんと東雲さん。
百合的な意味じゃなく、この2人の友情好き(´ω`)

・意外と。
「意外」と言ってしまいますか(^_^;)

・F地区。
冒頭でアルタイル・トルテがオブリに逃げられ、先ほどプロキオンプディングが仕留めた場所。
そこのパトロールか(°ω°)オブリ頻出の場所なのか?

・変身。
おお、パトリってそんな感じなのか(´ω`)

・マギレオブリ。
冒頭のものより大きいらしい(°ω°)
冒頭でも苦戦してたし、これは撃破は難しいか(・ω´・;)
うまく連携して攻撃するが、倒せないか・・・(・ω´・)攻撃が当たっても倒せないのは如何とも・・・。

・ココナッツ・ベガ。
すげぇ(・ω´・)特にイミナさんの攻撃。
やはり先輩は偉大だな(°ω°)

・成長。
冒頭の奴より素早いと言われてたマギレオブリを逃がさず追い立てたのは
確かに成長している証しかも(´ω`)

・ED。
未来系ストライカーズ」明るい曲調(´ω`)
なのにモルガナ様のところが不穏(・ω´・)降神三姉妹・・・!
アルタイル・トルテのそれぞれの攻撃カッケぇ(´∀`)
・・・・・・さっちゃん!(´∀`)本編登場を待つ!
オディール!(´∀`)正体はいったい・・・。

・CM2。
アルタイル・トルテによるゲームのスクスト紹介(´ω`)
未来系ストライカーズはOPだったのか(´ω`)
EDはどうなるんだろうな(´ω`)

○次回は「特訓!そして初めての勝利」
サブタイだけで予告の内容は無しか(°ω°)
でもまぁ、次回は希望に満ちた感じだな(´ω`)

セイレンと同じくこっちも楽しみだ(´ω`)
なんにせよさっちゃん。さっちゃんが出るまではソワソワ観るよ(´∀`)