トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

セイレン、第1話「常木耀 第1章 ケツダン」

始まった(´ω`)
アマガミの続編だとか。
ゲーム原作ではなさそうだけど、そのうち出るんだろうか?(´ω`)期待しよう。

○拾っておきたいネタ。
・カブトムシ。
進路が?(^_^;)

・嘉味田くん。
お、幸いにして変換で出せた(^_^;)わりと珍しそうな名字。下の名前はなんだろうか。
あえてでもないけど、情報入れずに視聴に臨んでるからなぁ。

・先生。
妄想へk・・・イマジネーションが・・・(^_^;)

・OP。
azusaさんじゃないんだぜ(・ω・`)
まぁそれとして、各キャラが名前付きで出るからわかりやすい(´ω`)
ヒロインなのか知らないけど菊池洋子さんが好きな感じの佇まいで目を引いたな(´ω`)
常木さん、宮前さん、桃乃さんが主だって映ってる感じ。
1クール目のヒロインって感じかな?
アマガミの時みたいに4話刻みでいきそうなサブタイだしな。
残りの3人は後期OPに期待(´ω`)

・CM。
早くもOPのCDのCMが(´ω`)
いや、アマガミの時もそうだったかな(´ω`)
アマガミブルーレイ。
おお、お求め易い価格で新発売か(´ω`)もう発売してるのか。
って、紹介してるの七咲さんの弟の郁夫くんけ?(^_^;)OPに出てたのもやはり・・・。

・嘉味田くんと郁夫くん。
友達か(´ω`)
郁夫くんのヘシン感の無さ(^_^;)よう喋る。

・「アイドルやりながら専業主婦でー、子育てに専念したいーって」
菊池さん、OPの印象と違うな(^_^;)いや、おバカそうで可愛いが。

・子連れアイドル。
確かに、今のところモバマスにもグリマスにも、いるって話は聞かないな(^_^;)
きっとマニアックなんだろう。

・常木耀さん。
「座りたいんだけど」「何で?」
なんという切り返し。この子、天才か(^_^;)

・「困ってる嘉味田くん、可愛いんだもん」
む・・・何となく察した。黒辻さんみたいな性質のちくわ先輩だ(^_^;)

・お尻の跡。
うむ。はすはすする(´ω`)

・ジト目。
ああ、改めて好きだわ菊池さん(^_^;)
でもこれは、お尻の跡凝視に対してなのか、嘉味田くん個人に何か恨みでもあるのか・・・どっちだ?(´ω`)

ボードゲーム
おもらしで一回休み(^_^;)人生ゲームでもそんなニッチな性へk・・・マスないだろ(^_^;)

・萌ねえ。
「ねえ」の部分はどう表記するかわからんが。
OPで見るに、お姉様か妹さんかなと思ったがお姉さんか(´ω`)
「ともえ」さんと読めばいいのかな?

クソゲー
まぁもらしたのが大のほうだったら文字通りクs

・「何かあれば応援するからね」
姉弟仲はいいらしい(´ω`)

・茶巾寿司定食。
そんな人気あるのか茶巾寿司(°ω°)

・常木さん専用席。
サンタコンテスト準優勝の副賞らしい。

・「男の俺でも」
あれ?ミスサンタコンテストじゃないんだっけ?(°ω°)男子出ていいの?

・嘉味田くんは漫画家に向いてる。
先生・・・(^_^;)
イマジネーションだけならまだしも、他の生徒に漏らすなよ(^_^;)
そんな先生もこっちさんのクラスのあの先生だけでいいよ(^_^;)ネモさんが被害にあった。

・背徳先生。
お尻の跡の件(^_^;)
嘉味田くんのあだ名これでいいか(^_^;)

・「私ポルノ漫画家のサインほしい!」
どういう人なんだこの人(^_^;)今一つ掴めない。

・「ホモなの?」
ひでぇ言いがかり(^_^;)
この作品の時代背景はわからんが、今日日LGBTに理解を示すべき世の中になりつつあるのに。

・昆布のりうどん。
昆布と海苔?海草オンリー?(^_^;)

・「じゃあ出題予想でいいからさ」
横顔がしまむーに見えたぜ常木さん(^_^;)

・人気の常木さん。
この2人は・・・磯前くんと、ワンゲル部長って出てたな。
ワンゲル部長って本名無いの?ワンゲルってワンダーフォーゲルの事?(^_^;)

・三条るいぜさん。
珍しい名前&可愛い(´ω`)目力。

・常木さんの男性関係。
七咲さんが「絶対付き合ってる」とは。・・・下世話な(^_^;)
いや、七咲さんルートが正史で紳士と七咲さんが結婚したら
ここで言う姉は美也という可能性も・・・美也なら上記の台詞言いかねないし(^_^;)

・ナンとカレー。
おお、洒落たものが出る家だな(´ω`)
まぁ勉強中だし、片手間に食べられる様にってのもあるかもな。
汁気がどうだか微妙だが(^_^;)

・テストの結果発表。
おお、勉強の甲斐あって嘉味田くんは上位か(´ω`)
高遠さんは勉強の派閥の人だったか(´ω`)
その睨み・・・プライスレス(´ω`)

・桃乃今日子さん。
嘉味田くんを「しょうちゃん」と呼ぶ。下の名前は「しょう」か?字はわからん。
幼馴染みらしいな、この感じ(´ω`)梨穂子に比べると正統派可愛いだな。

・「しょういち?」
おお、ナイス郁夫くん(´ω`)下の名前は「しょういち」か。未だ字はわからんが。
キミキス→光一、アマガミ→純一、セイレン→しょういち。か。一は伝統だな(´ω`)

・夏期講習。
げっ・・・それってSS+で紳士が行ったやつ?(^_^;)おすすめは・・・できまいて。

・荒木先輩。
ああ、嘉味田くんと郁夫くんと仲いいんだ(´ω`)

・2年の女子。
常木さんのグループも荒木先輩の仲間の旅行に同行らしい。羨ましい(・ω・`)

・常木さんと彼氏らしい男性。
ん?お父様でもおかしくない感じはするがな(°ω°)
ケーキ屋で同じエプロンしてるみたいだし、バイト先の方って感じだとは思うが・・・。
嘉味田くんの憤りにあえてリアクションするなら「ビッチ上等」って事で(´ω`)

・女性店員さんのジト目。
ありがとうございます(´ω`)

・萌姉さんの入浴シーン。
このシリーズこれがあるのか(´ω`)
ゲーム化したら、是非取り入れてほしいね(´ω`)
・・・あ、でも菊池さん攻略対象じゃなさそう・・・。
相変わらずのサブキャラ好きかよ俺(°ω°)

・しいたけの谷。
キノコには違いないな(´ω`)

・桧山さんと丸石さん。
ああ、他校の方だったのか(°ω°)
よく観たら制服違うわ(´ω`)輝日南・・・でもないな。

・どてらの女。
誰だ?(°ω°)

・教官。
怖ぇ・・・(^_^;)

・カルビ。
どういう妄そ・・・イマジネーションだよ(^_^;)突拍子がないよ。

・カブトムシ。
虫が苦手な俺は、カブトムシであっても急に手元に来たらビビる(^_^;)
嘉味田くんは大丈夫そうだな(´ω`)

・人間の手。
これは嘉味田くんも怖かったみたいだな(^_^;)

・「助け・・・て・・・」
窓から這い上がってきた謎の常木さんに襲われる嘉味田くん。
・・・もう髪型的に常木さんだろ(^_^;)引っ張る意味あるか?

・ED。
常木さんのソロだ。アマガミSSみたく各ヒロインでEDテーマ変わるみたいだな(´ω`)
SS+の時は「告白」も嫌いじゃなかったが、共通でやや残念だったからな(´ω`)ありがたい。

・嘉味田正一。
やっと字がわかったぜ(´ω`)

・萌姉さん。
沼倉さん・・・ガナハーか(^_^;)全然印象違ってわからなかった。

・先生。
ゆかりんっぽい声だなぁと思ったらやっぱゆかりんだった(^_^;)
TLS2だかに出てたんじゃなかったっけ?ゆかりん
まぁ厳密にはキミキスアマガミTLSシリーズじゃないんだろうけど。

・愛しの菊池さん。
藤井さんというと、グリマスの所さんだったか(´ω`)何となくわからなくはない感じ。

・ワンゲル部長。
うむ(´ω`)

・「瞬間 Happening」
まずは1人目って事で掴みの意味もあるのか、明るくて楽しい曲だな(´ω`)
そういう意味じゃ「キミの瞳に恋してる」と通ずるものもあるのか?

・CM2。
「瞬間 Happening」のCD。
アマガミの時みたいに「買ってね」のナレーションはないのか(°ω°)
アマガミブルーレイ。
さっきは「i Love」今度は「君のままで」だな(´ω`)
郁夫くん、見ちゃダメ(^_^;)
七咲さん→姉ちゃん。やっぱ劇中での「姉」って美也なんじゃ・・・?
まぁ、友達の前で「姉ちゃん」って言うのが憚られた可能性もあるか・・・。

○次回は「常木耀 第2章 ヤマオク」
クラスで一番可愛い・・・もしや菊池さんでは?!(・ω´・)にゅっ
ちがった・・・(´・ω・)
スク水でカルビ(^_^;)焼いてねぇよ。お前のイマジネーションでしかないよ。

うむ、面白い(^_^;)これは最後まで期待できる。
そして何より菊池さんが可愛い(´ω`)ゲーム化したら隠しでもいいんでヒロインにしてくれ。