トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第9話「Dragonをぶっとばせ!」(院長、一回目の締め出しの時、鼻ぶつけてたかな?(^_^;))

仮面ライダーエグゼイド、第9話です。

○拾っておきたいネタ。
・OP。
各ライダーレベル3のカットが入ったね(´ω`)

・掃除。
CRの責任者である日向さんが来るという(´ω`)
院長の自分より立場が上の人への低姿勢たまらん(^_^;)

・「あ~・・・おっ?!」
院長の目力(^_^;)

・日向さん、感染。
CRへ向かう日向さんが車を降りたところを、グラファイト接触
例のプロトガシャットでバグスターウィルスに感染させる(・ω´・)そうやって感染させるのか・・・。

・院長締め出し。
診察室に入れてもらえないのね(^_^;)

・再会。
こんな形ではあるが、この2人が意外と早い段階で再会できたのは喜ばしい(´ω`)
永夢さんは、かつて命を救ってくれた日向さんを、今度は自分が救うと意気込む。

・診察結果。
以前グラファイトの人間体を診察した時と同型のウィルス。

・「病院行かなきゃ・・・!」
ここだここ(^_^;)しかもあんたの病院だし。

・ウィルス実体化。
西洋風のドラゴンの形。球体が合わさったいつもの感じじゃないな(°ω°)

・ドラゴナイトハンターZ。
このウィルスは、グラファイトが例のプロトガシャットで感染させたわけだしな(°ω°)
エグゼイドの説明によると、最大4人プレイの狩猟ゲームらしい。・・・まぁモンハンだな(°ω°)

グラファイト
グラファイトが姿を現す。
曰く、バグスターの仲間を増やして軍団をつくるのが目的らしい。
そしてプロトガシャットを使い変身。すると今までの緑色の姿じゃなく、黒みがかった体の姿に。

・計画通り。
グラファイトにプロトガシャットを持ち出させるのも計画だったのか・・・。
グラファイトの目的はわかったが、檀さんの目的は見えてこないなぁ(°ω°)
どう考えてもバグスターを解明したいってだけじゃないでしょ?(°ω°)

・正規版。
お、このキンキラのガシャットがドラゴナイトハンターZの完成品か。
グラファイトで戦闘データを取るって算段か(・ω´・)そのために持ち出させたのか。策士め。

・「どうした、その程度か?」
レベル1相手に何を言っておるのか(^_^;)
意外と冷静で驚いたけど、おそらくブレイブもドラゴンのウィルスのほうを倒すためにレベル1でいるんだよ。
そんな医療行為中のブレイブとエグゼイドに本気でかかってきてその口ぶり(°ω°)

・ドドド黒龍剣。
グラファイトの新たな技か(・ω´・)
・・・・・・ガガガとゴゴゴとズババもありそう!(・ω´・)
エグゼイドとブレイブを吹き飛ばし、グラファイトとドラゴンのウィルスは姿を消す。

・大我さん。
いつの間にか檀さんの部屋・・・社長室?に来ていた大我さん。
ドラゴナイトハンターZのガシャットが誰のものになるのか気にしている。あわよくば貰いに来たか(°ω°)
しかし「少なくともあなたではありませんよ」とあっさり言われてしまう(´ω`;)

・私情。
命の恩人である日向さんを助けたい永夢さんと、小姫さんの敵討ちをしたい飛彩さんか(°ω°)
お互い狙う相手が違うからかち合いはしないけど、意見も合わないわけだな(°ω°)

・檀さん。
ドラゴナイトハンターZのガシャットを持ってCRへやってくる。

・レベル5のガシャット。
レベル5!(・ω´・)
4は・・・さては1個飛ばすくらいすげぇんだな?(・ω´・)
戦闘データがないといけないというのは、例のドラゴンのウィルスを倒せばいいらしい(°ω°)

・最大4人プレイ前提。
ライダーガシャットとしてもその特性あるんだ?(°ω°)
どういう事なんだ?4人で使えるのか?(°ω°)

・適合手術。
ごく微量のバグスターウィルスを体内に投与して抗体をつくる(°ω°)
最初にやった人怖いなその方法(°ω°)・・・もしかして永夢さんがその臨床試験だった・・・とか・・・?

・院長の誤魔化し。
下手か(^_^;)
ってか、何か知ってるのか・・・(°ω°;)

・永夢さんと適合手術。
貴利矢さんも、永夢さんの手術の記録を病院で見せてもらい、適合手術を受けてない事に確信を得る。

・永夢さんと日向さん。
日向さんに命を救われたから医者を目指したと、永夢さんは嬉しそうに日向さんに話す(´ω`)
そして日向さんを救おうという意気込みも見せる。
すると日向さんは、ゲーム病の治療は医師自身も危険な医療行為であると注意を促す。
永夢さんは「僕を信じてください!」と感情をあらわにする。・・・気負ってるかな・・・(°ω°)

グラファイトの狙い。
日向さんは、自身のストレスの原因として考えられるのは、バグスターウィルスが世間に知れ渡る事だと言う。
ならグラファイトは大規模感染を狙っているかもしれないと。
永夢さんはそれを聞くなり飛び出していく(・ω´・)当ては・・・。

・大規模感染、開始。
ビルの屋上からグラファイトはウィルスを撒き始める(・ω´・)街中か・・・。

パンデミック
永夢さんが街へ出ると、次々道行く人が倒れていく。もう症状が出始めたのか・・・(・ω´・)

・エグゼイドVSグラファイト
発生源に気付き屋上に駆け付けた永夢さんはグラファイトと対峙。
互いに変身してステージチェンジすると戦闘開始。

・巨大ドラゴン。
グラファイトに促されて現れた、1,2まわり大きくなったドラゴンのウィルスがエグゼイドに襲い掛かる。

・ブレイブ。
グラファイトにはエグゼイドの代わりにブレイブが挑む。
ってか、よく場所がわかったな(°ω°)
大我さんも動向探ってた感じだったし、あの聴診器型のアイテムで場所がわかったりするのかな。

・スナイプ。
いきなりレベル3で現れドラゴンを攻撃。空飛んでるし、確かにありがたい戦力(´ω`)ゲキトツロボッツ返せ。

・フェイント。
目ざといスナイプ、エグゼイドが取り出した正規版のドラゴナイトハンターZを寄越せと言ってくる。
エグゼイドは仕方ないといった感じで「ほらよ」と差し出すと、間合いに入ってスナイプを突き飛ばす(´ω`)やるな。
残念ながら、スナイプは大して動じず背中を撃ってくるくらいだったが・・・。

・ゲキトツクリティカルフィニッシュ。
変身用として使ってなくても、必殺技に使えるのか・・・(・ω´・)
ロケットパンチの銃撃でエグゼイドを攻撃。
ドラゴナイトハンターZのガシャットを奪われてしまう(・ω・`)

・「エグゼイド、お前の力はそんなもんじゃないはずだろ?」
パラド、永夢さんに期待してる感じ?(°ω°)

・ガシャット奪取。
エグゼイドはマッスル化のアイテムを取り、スナイプに一撃見舞ってドラゴナイトハンターZを取り返す(´ω`)

・「ホントにあいつの命の恩人?」
CRにやってきた貴利矢さん。
日向さんにそんな質問を投げかける。
永夢さんの手術の記録から何か具体的な事がわかったのか?(°ω°)

・マイティタドルクリティカルフィニッシュ。
エグゼイドは空中にいるドラゴンを倒すために
氷剣モードで決めようとするブレイブからガシャコンソードを奪い取り
その力を使って氷のジャンプ台を作り、滑走しながら上空へ。
そしてガシャコンブレイカーブレードモードとの二刀流でドラゴンを撃破(´ω`)
着地後のガシャコンソードのふっとばし方、無駄にカッケぇ(^_^;)

・ドラゴナイトハンターZ、完成。
ドラゴンを倒した後のデータを回収し、完成するドラゴナイトハンターZのガシャット(´ω`)

・「大大大大大変身!」
腕グルグルカッケぇ(´∀`)

・ハンターアクションゲーマー レベル5。
音声は「マイティジャンプ!マイティキック!マイティマイティアクションX!アガッチャ!
    ド・ド・ドラゴ!ナ・ナ・ナ・ナーイト!ドラ!ドラ!ドラゴナイトハンター!Z!」
ドラゴンのフードを被った感じの頭部に、両腕に武器が付き、翼や尻尾も付きいろいろ派手だな(´ω`)

・暴走。
グラファイトどころかブレイブやスナイプも攻撃して暴れ回るエグゼイド。
それでもグラファイトのドドド黒龍剣を弾き飛ばし、グラファイト自身にもダメージを与える事には成功。
その後、負担に耐えきれずに変身解除(°ω°)・・・1人で使いこなすのはムスカしいってのはこういう・・・。

○次回は「ふぞろいのDoctors!」
永夢さんの人格が・・・変身時の性格のままになるのか?(°ω°)しかも悪化してる感もある。
日向さんが言う「チームの信頼関係」が築けるか?クセ強いぞ3人とも・・・。
グラファイトを倒すために一時的に協力・・・頼むぜ(・ω´・)
ハンターゲーマーは4人で分割するのか(・ω´・)初めてかなそういうのは。

・劇場版。
「あなたは・・・」「お前達の希望だ」晴人君カッケぇ(´∀`)
タケル君は変身できるみたいだったけど、進ノ介さんと晴人君はどうなんだろう?
神様な紘汰君に関しては心配してないけど(^_^;)
どういう経緯で変身できるようになるか気になるな(´ω`)