トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第15話「新たなChallenger現る!」(ふと思ったけど、ゲンムの勝率って・・・)

仮面ライダーエグゼイド、第15話です。

○拾っておきたいネタ。
・「今日から入院するから」
入院って、患者から提案する事だっけ?(^_^;)
案の定大我さんも受けるつもりはなく、出ていけと言う(^_^;)

・貧血。
手術中に気分悪くなったか(^_^;)
正直、向いてる向いてない以前の気もするが(^_^;)

・「せいぜい向いてるのはゲーム医療くらいだろう」
お、そこは認めてくれるんだ?(´ω`)
やはり前回大見得切ってでも分担したのが良かったか(´ω`)

・大我さんのドライバー。
救急通報を聞き付けて出掛けようとする大我さんがドライバーを手に取ろうとすると・・・無い(・ω´・;)
バンバンシューティングのガシャットも・・・。
ニコさんが持ってったか・・・(・ω´・)

・ニコさん変身。
救急通報をしたのはニコさんだった(°ω°)永夢さんと勝負するつもりらしい。
大我さんが駆けつけて、返すように言うが、聞き入れないニコさんはガシャットのスイッチを入れる。
・・・でも、適合手術してないから・・・(°ω°)
案の定変身できず(^_^;)

・発症。
どうやらニコさんの体内にはバグスターウィルスが潜伏していたようで
ガシャットを起動した事で呼び起こされてしまったらしい(・ω´・)
自業自得とはいえ、命の危機には違いない。ストレスもずいぶんかかってる感じだし(・ω´・)

・リボルバグスター。
バンバンシューティングを起動したからなのか、元から潜伏してたのがそうだったのか(°ω°)
何にしろいきなり実体化する、変異したバグスターだね(°ω°)

・3人並び立って変身。
永夢さん、飛彩さん、大我さんが変身。
永夢さんはいきなりダブルアクションゲーマーレベルXだね(°ω°)

・miss。
リボルの呼び出したバグスターにエグゼイドの攻撃が効かない(°ω°)
ブレイブとスナイプの攻撃は効く。
一応レベルXはレベル10扱いなんだろうし、レベルが低くてダメージを与えられないって訳じゃないと思うが・・・。

・ゲンム。
檀さん、マイティブラザーズガシャットを認められなくて削除に躍起になってるね(^_^;)
ゾンビゲーマーに対して、エグゼイドはダブルアップしてレベルXXで応戦。

・ドレミファジェットクリティカルフィニッシュ。
同時攻撃であって、エグゼイドがやったみたいな合体攻撃じゃないけど(^_^;)

・「自分は!自分はぁぁ!!」
リボル、シカトされて手持ちぶさた(^_^;)

・頭痛。
ゲンムがリボルと共に撤退。
変身を解くと、やはり永夢さんは例の発作(・ω´・)
しかし前2回と違い、気を失うところまではいかなかったようだ(´ω`)体が慣れたか?

・世界ではじめてのゲーム病患者。
檀さんを待ち伏せしていた大我さんが問い詰める。
永夢さんがゲーム病である事を突き止めた事を告げると、檀さんは話しはじめる。
どうやら6年前に、劇場版の敵になってた人達が永夢さんを使って実験をしたらしい。
という事は今回の劇場版はパラレルワールド的な扱いじゃなく
ダブルのビギンズナイトみたいな感じで、正史扱いなんだな(°ω°)

・飛彩さん。
大我さんと檀さんの話を聞いていた飛彩さんが、大我さんに事情の説明を求める。
永夢さんの事なのに、本人が知らないまま周囲の人に知れ渡ってきちゃうな(°ω°)

・永夢さんとニコさんの面識。
ニコさんはぶっ倒したいと思うほど恨んでるようだが、永夢さんに覚えはない。
いったいどういう事だ?(°ω°)

・永夢さんの過去。
飛彩さんは、永夢さんの過去について探りを入れる。
お医者さんを志したのは16年前なのに、それ以降も天才ゲーマーと呼ばれるまでゲームにのめり込んでた。
言われてみれば違和感あるな(°ω°)
本格的に医者を目指し始めたのは6年前の大学受験の時らしい。
6年前って・・・さっき話題に上がった実験に巻き込まれた時期・・・(°ω°)

・大我さんからの連絡。
ニコさんの荷物を取りに来いとの事。
大我さんの病院にではなく、別の場所を指定してくるあたり、何か怪しい(°ω°)

・「エグゼイドは俺がやるしかない」
「俺が倒す」とかじゃなく、「やるしかない」ってのは、本心ではやりたくないって事なんだろうか。

・レベル20。
X=10。読み方的には「レベルエックス」みたいだけど、ローマ数字でとも読むしな(°ω°)
レベルXXなら20か(´ω`)

・パラドのガシャット。
「パーフェクトパズル」とな?
口癖で「心が踊るな」って言ってるから、てっきりダンスゲームかと・・・(°ω°)
パズルゲームだったか(°ω°)

・「罠じゃないよね?」「まさか・・・」
そのまさかだよきっと(^_^;)

・「ちょろい奴だ」「ほらやっぱりー」
やっぱりとか言われちゃう(^_^;)

・エグゼイドVSスナイプ。
わりと頻繁に戦い合うドクター達(^_^;)

・ブレイブ参戦。
お!エグゼイドに味方してくれるかと思ったら、エグゼイドに斬りかかる(・ω´・;)
ゲーム病だとわかったから、切除にかかるつもりか?(・ω´・)
もしや大我さんも・・・?

・CM。
45周年記念CD。
オープニングだけなら全部揃ってるからなぁ(°ω°)
買うとしたらボーナストラック目的になるか(°ω°)

・リボル捕獲。
高所恐怖症(^_^;)

・「黙ってろ」
・・・ん?スナイプに調子を合わせて、エグゼイドを逃がそうって感じか?(°ω°)
飛彩さんも迷ってるんだろうか・・・(°ω°)

・ドラゴナイトハンターZ。
エグゼイドからガシャットを奪い、ブレイブとスナイプがレベル5に(・ω´・)
マジでやるつもりなのか、そうじゃないのかわからないな(・ω´・)読めない。

・パラド。
誰だという感じの明日菜さんにエグゼイドが「バグスターだ」と教える。
「えぇぇ?!」と後ずさるが、あんたもだろと(^_^;)
パラドは、戦う気の無いエグゼイドの代わりに相手になると言って変身する。

仮面ライダーパラドクス。
檀さんから受け取ったパーフェクトパズルのガシャットを使って変身。スイッチがダイヤル式?(°ω°)
レベル1無しでいきなり人らしい体型だね(°ω°)

・レベル50。
予告で聞いたときは15だと思い込んでたが、50かよ(°ω°;)いきなり無理ゲーな相手じゃないか。

・パーフェクトパズルの能力。
ゲームエリアを操れるらしく、各ゲームエリアのエナジーアイテムをすべて使える(・ω´・)
今回は伸縮化とジャンプ強化を使い、高く飛び上がり、延びる足でブレイブとスナイプを攻撃する。
「パーフェクトクリティカルコンボ」
フィニッシュやストライクの部分がコンボになってるな(・ω´・)パラドクス特有か?

・スポーツアクションゲーマーレベル3。
レベル50相手でもダブルアクションゲーマーは使わないのか?(・ω´・)
まぁ発作のリスクもあるし、仕方ないか(°ω°)

・ファイターゲーマー。
「ノックアウトファイター」
パーフェクトパズルのダイヤルを反対側に捻る事で別のゲームになるのか(・ω´・)
顔が前後ひっくり返って、胸のデザインもダイヤルが回転するように変化し、
肩パーツだった部分はナックル的な武器に。ガンダムマックスターか(・ω´・)

・ノックアウトクリティカルスマッシュ。
パーフェクトパズルに比べると固有の能力がある訳じゃないみたいだが
パワーがけた違いくさい(・ω´・)

・発作。
え?(・ω´・)
マイティブラザーズXXのガシャット使ってないのに・・・(°ω°;)
って事は致死量のバグスターウィルスによる後遺症って事か?(・ω´・;)

・告知のストレス。
今までも告知された患者さん多かった気がするが
永夢さんの場合「まさか自分が?」って思いもあるだろうから、確かにひどいストレスになりそうか(・ω´・)

○次回は「打倒MのParadox」
やはり大我さんがお医者さんっぽくなってきてる気がする(・ω´・)いいぞ。
さて、パラドクスへの対抗策はあるのかどうか(・ω´・)
レベルの差がありすぎだよなぁ。

・CDプレゼント。
「永夢」「はい」
「飛彩」「はい」
「大我」「はい」
あとの2人、「はい」とか言うキャラか?(^_^;)

・CM。
エグゼイドブルーレイ。
スピンオフでスナイプを取り上げるのか(´ω`)
エピソードZEROって銘打つって事はゼロデイの頃の戦いかな?