トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第40話「男の美学」(ネタ回かと思ったら・・・)

動物戦隊ジュウオウジャー、第40話です。

昨日の日中に書こうと思ったんだけど、なんかやる気が起きなくて・・・。
夜は相棒観終わったらと思ったけど、相棒すらウトウトして半分くらい記憶にないし・・・。
今日こそは書かねば(°ω°)今日中にジュウオウジャーとエグゼイドを書いちゃわないとな。
明日2つ書くように先延ばしすると、また土曜に食い込みそうだしなぁ。

○拾っておきたいネタ。
・ぺこ&りゅうちぇる感。
何の脈絡もないだろたぶん(^_^;)ネタに走りやがって。

・今回のプレイヤー、キルメンチ。
ボンタン狩りのキルメンチ・・・やる事がショボい(^_^;)ジニス様にもお楽しみいただけるのかどうか。

・「なんだボンタンって!」「てめぇ履いてんだろうが!」
あれボンタンか?(^_^;)
ズボンなら何でもいいんじゃねぇの(^_^;)

・「うっせぇタコが!」「タコじゃねぇよライオンだよ!」
キューブオクトパス出してやれ(^_^;)

・「おととい来やがれ!」
タイマンの末、レオが勝った(´ω`)
顔面にくらったとはいえ、おぼつかない足取りで帰るキルメンチ(^_^;)もしかして弱いんじゃね?

・ボンタンとは。
「やんちゃな学生が履いてるズボン」・・・今もか?(^_^;)ひとふた昔前じゃないか?

・カツアゲ。
”やんちゃな学生”のほうは高校生だと思うが、明らかに年下の子からカツアゲ。
せめて同年代からっていう気概は無いのか(^_^;)

・ジュン君。
カツアゲされてた子。
カツアゲされたお金をレオが取り返してやろうと言うが
みっちゃんが仕返しがあるかもしれないと言ってやめさせる。聡いな(´ω`)体験談ではないだろうが。
ジュン君にどうしたいか訊いたところ「カツアゲされないように強くなりたい」と言うので
レオが鍛えてあげるという事に(´ω`)

・ナリアさん。
チームアザルドのゲーム中にもかかわらず、サジタリアークにクバルがいない事に気付きジニス様に進言する。
だが、特に気にした様子の無いジニス様(°ω°)
ナリアさんは、秘書としてジニス様の役に立とうと心に決める。
ナリアさん・・・クバルの狙いに気付いてるんだろうか・・・?ジニス様は知ってて放置してる感もあるが。

千尋の谷。
どこだよここ(^_^;)
そして突き落とす気かよ(^_^;)死ぬわ。

・地道なところから。
当たり前だよ。レオと、これから鍛え始めるジュン君とじゃスタートラインが違うよ(^_^;)
スタートラインがもう遥か遠くにあってそう簡単には抜けないある意味出来レースだよ(^_^;)

・生卵を飲む。
そうだね(´ω`)プロテインだね。
レオの鶏卵3つに対し、ジュン君はウズラの卵1つ。鶏卵1つですらないのね(^_^;)
まぁ、俺も生卵食おうとは思わないかなぁ(^_^;)

・腹筋。
腕立て背筋に比べればマシだとは思うけど、きついよね(´ω`)
俺も20回くらいで割と限界(^_^;)

・気合。
せめて気合で勝っても、カツアゲされないようになるかどうかは・・・(^_^;)

・「これで勝てるのかな?」
みっちゃん、友達ができるように体鍛えた経験を生かしてアドバイス、何かないか?(^_^;)

・ライオンのオーラ。
カツアゲグループの高校生達に挑むジュン君。
その気合で背後にライオンを見せるほど・・・。
・・・ってレオ(^_^;)出てくるなら普通に出てこい(^_^;)
陰ながら協力するのは、ジュン君を信用してない事になるぞ(^_^;)

・振り上げられた拳。
仲間に逃げられ1人取り残された金髪の高校生を、ジュン君は殴ろうとする。
するとそれをレオに止められる(°ω°)
今までの仕返しをすると言うジュン君に「お前は強くなんかねぇ。強くなる資格もねぇ」とレオは言う。
ジュン君は納得いかない様子で去っていく。

・クバル。
カツアゲグループを気絶させ・・・記憶を読み取る気か?(・ω´・)
また前回の零みたいな、からめ手で来るのか?

・CM。
劇場版DVD。
映像特典で答え合わせ。そんな面白そうな企画があったのか(´ω`)観ないとなぁ。
ギャバンブルーレイボックス。
おお(´∀`)いいものだ。
座談会、大葉さん金髪なのか今(^_^;)

・金髪の高校生。
ジュン君に接触してくる。
「お前は俺よりずっと強いからな」とか言ってるが、態度はそう見えない(・ω´・)
レオに対して納得いかないのなら、戦って勝てばいいと言う金髪。
そして「これを使えば勝てる」と、謎の腕(籠手?)を差し出す。
・・・察するにクバルの差し金か(・ω´・)今度はレオを狙ってきた感じか。

・レオVSジュン君。
金髪から受け取った腕を付けてレオに挑んでくるジュン君。
ジュン君の気持ちを受け止めようと、勝負を受けるレオ。
ジュン君のパンチをわざと受けてあげると、レオの体に電撃が・・・スタンガンの類か(・ω´・;)

・キルメンチの襲撃。
電撃のダメージがあって本調子じゃないレオに、問答無用でかかってくるキルメンチ。
攻撃するだけの力が出ないレオ・・・一方的だぞ・・・(・ω´・)

・ジュン君への揺さぶり。
金髪が現れ、ジュン君があの腕を使ってレオを殴ったせいでこうなったと言ってあざ笑う。
それだけならまだしも「そいつは死ぬんだよ!」と言う。これはちょっと許せない(・ω´・)
化け物の手によって死人が出ると言うのにその言い草・・・まともじゃない。

・男の美学。
零の腕を外し、殴った事をレオに謝るジュン君。
それに対しレオは「わかりゃいいんだよ」と笑顔で許す(´ω`)
「相手を殴ると自分も痛ぇ!だから拳ってのは相手を傷つけるために使っちゃいけねぇ。
 拳ってのはなぁ、守るために振るうんだ!それが男の美学だ!」
と、キルメンチと戦い、自ら示すレオ(´ω`)
見事なアッパーでキルメンチを吹っ飛ばす(´ω`)・・・変身せずに。

・「男の美学をなめんじゃねぇ!!」
キルメンチがメーバも交えて仕掛けようとしたところにみんなも駆けつける。
変身して「男の美学をなめんじゃねぇ!!」のライオンの叫びと共に戦闘開始。・・・シャーク(^_^;)

・結局タイマン。
ライオンVSキルメンチ正味第3ラウンド。
ライオンが野生開放しての打ち合い。そして最後に双方の頭突き勝負。
ライオンが競り勝ち、キルメンチを吹っ飛ばす(´ω`)やっぱ基本弱いよねキルメンチ(^_^;)

・リーゼント。
曲がるくらいいいじゃないか(^_^;)
マンキンの竜さんの被害に比べれば(^_^;)

・ジュウオウファイナル。
割としぶとかったキルメンチを撃破(´ω`)

・コンティ・・・コン・・・あれ?(^_^;)
ナリアさん、サジタリアークにいないのか(°ω°)

・コンティニュー。
あ、すでに地上に(°ω°)

・「何見てんだコラ!見せもんじゃねぇんだ!」
いい見せもんだよ(^_^;)

・ワイルドトウサイドデカキング。
・・・うん(^_^;)オーバーなキルな気がする。
案の定キルメンチの攻撃は効かず、頭突き一発で勝負は見えた(^_^;)

・ジュウオウキングオクトパス。
ライオンによる舐めプ発動(^_^;)
ワイルドトウサイドデカキングから強制分離する形でジュウオウキングオクトパスに。
速攻でオクトパスジュウオウ斬りでキルメンチを撃破(´ω`)

・タコ。
あまりにも乱暴な強制分離だったせいか、シャークどころかイーグルにもタコ呼ばわり去れるライオン(^_^;)

・クバルとナリアさん。
ナリアさんによる銃撃でクバルの背後にいた金髪が消滅。・・・記憶の実体化だったのか(°ω°)
何かを企んでいるクバルを問い詰めるナリアさん(・ω´・)
しかし、クバルのほうが一枚上手だったようで
ナリアさんを閃光弾のようなもので目くらましをし、隙をついて武器を手放させる。
そして頭を撃ち抜く・・・(・ω´・;)そんな・・・死・・・。

・「おやすみなさい。ナリア・・・」
そう言ってナリアさんの頭に触れるクバル。
・・・という事は、記憶の読み取りか(・ω´・)
殺したわけじゃなくカツアゲグループにしたように、気絶させただけみたいだな(°ω°;)よかった・・・。

・キューブの中に入っていたのは「コキサカオウム」
マツコの知らない世界でやってたが、喋る鳥が流行ってるのかな?(´ω`)
いや、このオウムは喋るか知らないけど(^_^;)

○次回は「最初で最後のチャンス」
うお・・・みっちゃん略取・・・クバルの復讐・・・バドとアザルド・・・ジニス様の実力・・・。
次回はいろいろ盛沢山っぽそうだぞ(・ω´・)