トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第8話「男たちよ、Fly high!」(仮面ライダー芸人、再放送じゃなくてよかったよ(´ω`))

仮面ライダーエグゼイド、第8話です。

サボりすぎた(^_^;)
今日はもうエグゼイドだけでギリギリっぽそうだから、明日まほプリとアメトーークの2つ書くかな(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・OP。
劇場版映像だ(´ω`)
ドクターパックマン・・・仮面取る感じだった・・・正体はいったい・・・(・ω´・)

・明日那さんとしおりさん。
しおりさんは、岡田さんの工場を「手伝わなきゃいけないのかな」と思ったと話す。
明日那さんは「しおりさんが本当にやりたい道に進んでほしい」と岡田さんは思っているのではないかと言う。
しおりさんも、薄々はそう思っていたようだが・・・(°ω°)

・ストレスの原因。
岡田さんに、しおりさんの事以外の要因を尋ねる永夢さん。
戻ってきた明日那さんが、工場の事ではと岡田さんに確認する。
経営が芳しくなく、職員も次々にやめているらしい。

・岡田電化研工。
岡田さんの工場が、コラボスバグスター(ジェットコンバット)に襲撃される。

・スナイプ。
岡田さんの工場を張っていた大我さんがコラボスコンバットに応戦。
ギリギリチャンバラと同時に出現だったのに、はなからコンバット狙いか(°ω°)

・スナイプVSコラボスコンバット。
空を飛び、素早い移動をするコラボスコンバットになかなか攻撃を当てられない。
しかしライフルモードの狙撃によって撃ち落とす事に成功(´ω`)
頭に差さったガシャットに銃弾を当て、コラボスバグスターから奪い取るスナイプ。おお(°ω°)

・取引。
スナイプは、駆けつけた永夢さんと明日那さんにとんでもない提案をする。
素体のまま生き残ってるコラボスバグスターを人質に、永夢さんと飛彩さんとガシャットをかけた勝負を持ち掛ける。
コラボスバグスターを倒さなければ岡田さんを救えない・・・従うしかないのか(・ω´・)

・飛彩さんと院長。
小姫さんの事での怒りで、視野が狭くなっている感じの飛彩さん。
院長も、珍しく真剣な表情でそれを咎める(°ω°)
・・・って聞いちゃいねぇ(^_^;)
そのロールケーキ院長が買ってきたのか(^_^;)並んで(^_^;)暇なのか(^_^;)

・「工場が壊された?!」
永夢さん、それ知らせる?(・ω´・;)もう発症して分離してるからストレスかける必要ないでしょ?

・永夢さんの考え。
ストレスの原因と思われていた工場が壊された事を聞かされても、岡田さんが消滅する様子はない。・・・なぜか(°ω°)
永夢さんは、あくまで岡田さんが笑顔になれる治療にこだわるつもりらしい。
工場が壊されても岡田さんが消滅しない”理由”のほうに心当たりが・・・?(°ω°)

・大我さんの過去。
「医師免許をはく奪された君をここには置いておけない」「バグスターが沈静化したとたん、この扱いか!」
院長への恨みか・・・(・ω・`)
ゲームの魅力にとりつかれたのは、沈静化より前なのか?だとしたら逆恨みだと思うよ?(°ω°)

・プロトガシャット。
プロトマイティアクションX・・・まだ秘めた力が?(°ω°)
影から観ているグラファイトも、ライダー達を倒すために欲しい様子。

・「よう、社長」
檀さんに、貴利矢さんから電話。
そうだよ。他の2人を誤魔化せても、貴利矢さんはその目で観てるから(・ω´・)言い逃れはできんぞ!

・岡田さんの心のケア。
岡田さんを工場へ連れてきた永夢さんと明日那さん。
すると3人の職員さんが、岡田さんの顔を見るなり
お見舞いに行けなかった事を謝り、工場が壊れた事を謝り・・・岡田さん、慕われてるんだね(´ω`)
永夢さんは、岡田さんのストレスの原因が、工場そのものではなく”工場で働く職員さん達の生活”だったと見抜いていた(´ω`)
「1人で全部背負い込む必要なんて無いんですよ。待ってくれている人がいるんですから」と永夢さんは言う(´ω`)
職員さん達も「一緒に工場を立て直しましょう」と言ってくれる(´ω`)
そして、しおりさんも岡田さんの気持ちに気付けなかった事を謝る。和解だ(´ω`)
これで、ストレスの原因そのものはなくなった(´ω`)

・決戦の地。
大我さんの待つ場所へ、永夢さんと飛彩さんが到着。
「逃げずに来た事をほめてやろう」
「誤解しないでください。僕は患者を救いに来たんです」
「お前に、仮面ライダーの資格はない・・・」
「すべてのガシャットの力を手に入れるのは、この俺だ。さぁゲームをはじめようぜ」
・・・何か今一つ会話がかみ合ってないというか、みんな自分の主張を口にするだけだよね(^_^;)

・「いやー、あんたの策にまんまと乗せられたよ!」
さっきの電話で呼び出されたのか、檀さんが貴利矢さんのところへやってくる。
・・・って微妙に遠いな(^_^;)どっから声かけてんだ。

・レーザーVSゲンム。
両者いきなりレベル3。
まぁレーザーはまともに戦うにはレベル3になるしかないか(^_^;)

・エグゼイド&ブレイブVSスナイプ。
まぁ厳密に言えばブレイブにエグゼイドと共闘してるつもりはないんだろうけど(^_^;)邪魔にもしてないし、いいか。
「人の命すらも駒に使うとは、ゲームに憑りつかれた哀れな男め!」
「医師免許の無い俺に、人を救う義務も責任もない」この言い様(°ω°;)

・「お医者さんごっこなら病院でやってろ」
いや、お医者さんごっこは、なにも病院でやらなくても(^_^;)本物のお医者さんだしさ。

・スナイプ コンバットシューティングゲーマーレベル3。
2対1で不利だと思ったというわけではないだろうけど、ジェットコンバットを使って「第3戦術」レベル3に。
音声は「ババンバン!バンババン!バンバンシューティング!アガッチャ!
    ジェット!ジェット!イン・ザ・スカイ!ジェット!ジェット!ジェットコンバット!
うん、歌い出し実にジェットマン(´∀`)音声影山さんだし。
見た目は結構ごついね(´ω`)翼付き、2門のガトリング付き。

・飛行戦術。
捕らえていたコラボスバグスターを、アイテムを使って「縮小化」して携え、飛び上がるスナイプ。
ってか、プレイヤーじゃなくてもアイテム効くんだ?(^_^;)
空からのヒット&アウェイ→ガトリングで攻撃。飛べないエグゼイドとブレイブは苦戦。
レベル3になってもエグゼイドはロケットパンチ、ブレイブは五線譜の斬撃しか飛び道具がなく
空中をすばやく移動するスナイプには当てられないか(・ω´・;)

・ドレミファビート。
一方的に攻撃され、ダメージのせいかブレイブはレベル2に戻る。
そしてドライバーから外れたドレミファビートのガシャットをスナイプに奪われてしまう(・ω・`)

・ジェットクリティカルストライク。
コラボスバグスターをエグゼイドの近くに放り投げるスナイプ。
エグゼイドは倒そうと、コラボスバグスターと戦い始める。
その隙にスナイプはガシャットを発動。ジェットクリティカルストライクで地上めがけて・・・。
ゾルダのエンドオブワールド並の攻撃範囲かよ(・ω´・;)しかも本人は空中とかいうチート。

・ゲキトツロボッツ
エグゼイドは王蛇がガイにした仕打ちよろしく、コラボスバグスターを壁にして多少ダメージを減らせたようだ(´ω`)
だが、ブレイブ同様エグゼイドもレベル2に戻り、外れたゲキトツロボッツのガシャットをスナイプに奪われる。
せしめやがる・・・(・ω´・)

・完治。
岡田さんがこうして元気になった事が、今回の唯一の救いかねぇ(´ω`)

・決着。
レーザーによる、ガシャコンスパロー鎌モードのギリギリクリティカルフィニッシュと
ゲンムによる、シャカリキクリティカルストライクのぶつかり合い・・・(・ω´・)

グラファイト
黒いガシャット・・・これもプロトガシャットだろうか。
いくつか同じものがあるみたいだったが、そのうちの1つを盗んでいく。
パラドも、グラファイトの行いを止めるでもなく陰から見ている・・・。
パラドは檀さんにとって味方なのか、そうでもないのか・・・(°ω°)

・檀さんの目的。
バグスターがどうして生まれたかを知りたい。文字通り貴利矢さんと同じ目的なわけだね(°ω°)
ゲーマドライバーとガシャットの開発もそのためだと言う。
じゃあ、他の仮面ライダーを泳がせてるような感じなのも、何かその目的に必要なのか?(°ω°)

・「何も解ってねぇようだな。ゲーマドライバーの適合者となって、ライダーガシャットを使い続ける事の真の意味が」
バグスターウィルスと戦うってだけじゃないのか・・・?
最後の1人になれば願いが叶う的な・・・?(°ω°)

・適合手術。
ゲーマドライバーは適合者じゃないと使えないってのは気になってたが、手術が必要だったのか(°ω°)
しかし、永夢さんだけは、その適合手術をせずに変身出来たという事らしい。
明日那さんは永夢さん・・・というか、天才ゲーマーMを推してたよね?適合手術の事知らなかったのか?(°ω°)
永夢さんだけが例外な理由、やっぱ子供の頃の手術・・・日向さんの手術が適合手術なのか?

・ドラゴナイトハンター。
グラファイトが持ち出したプロトガシャットはドラゴナイトハンターか!(・ω´・)
ひとまず10個のガシャットが出そろった事になるか(°ω°)
グラファイトが使って、今以上の力を持つのか・・・厄介だな(・ω´・;)

○次回は「Dragonをぶっとばせ!」
ドラゴナイトハンター、エグゼイドが使うのか(°ω°)グラファイトから回収できたのかな?
でも、早いな登場が。この調子でいったら、ホント最終的にレベルいくつになるんだ(^_^;)
いや、まだドラゴナイトハンターがレベル4になるとは限らないか(°ω°)

・劇場版。
進ノ介さんと晴人君出るのか(´∀`)
姿が映らなかったから、紘汰君はどうだろうな(°ω°)できれば出てほしいよなぁ(°ω°)
いやはやオリジナルのキャストってのは嬉しいもんだよ(´ω`)

アメトーーク仮面ライダー芸人 第2弾」
お、永夢さん出るのか(´ω`)
最近忙しそうなカズレーザーも出てるしね(´ω`)
みんなで変身ポーズ。・・・さすがモノホン、永夢さんのキレ半端ない(´∀`)