トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第42話「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」

昨日書くつもりだったけど、寝不足のせいか調子悪かったので早めに寝ちゃった(^_^;)
今日3つ書かないとな(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・チクルンがオルーバに従う理由。
そんなかい(^_^;)女王様が何かされたわけじゃなかった。

・「モフルンも行きたいモフ」
みんなを起こさないようにやや小声での言い方可愛い(^_^;)
そのあとの涙目で「行きたいモフ・・・」可愛い(^_^;)

・みらい起きてモフ~。
あ、起こすんだ?(^_^;)
まぁチクルンに運ばせるのもきついしな(^_^;)

・「またサボりかい?」
怖い、常に見ている(^_^;)

・チクルンの策。
真の力が戻ったらしいシャーキンスがプリキュアを叩き潰すと言うので、焦るチクルン。
なので、わざわざ手を下さなくてもリンクルストーンを奪えば済むと提案。
「情でもうつったのではあるまいな」と、何気に鋭いシャーキンスだが
オルーバがチクルンに任せると言うのでひとまず引き下がる(´ω`)
「しくじるなよ。その時こそ我がプリキュアを叩き潰す」・・・って事はしくじってもチクルンは安全(´ω`)

・チクルンにお菓子を。
みんなでお菓子を作る事になってるそうで、モフルンはチクルンにもプレゼントする事に(´ω`)
またチクルン、プリキュアに手を出しにくくなるね(^_^;)

・リズ先生のお菓子作りの授業。
なに?授業じゃないとな(^_^;)
でも、お母様直伝のプリンを教えてくれるそうなので、授業形式でもよさそうだな(´ω`)

・プリン。
プリンはもともとナシマホウ界の食べ物。魔法界発祥じゃないのか。
ナシマホウ界も魔法界に負けてないな(´ω`)

・魔法でプリンづくり。
卵を割るところからして魔法か(°ω°)
しかも鋭利な切断面(^_^;)

・案外難しい卵割り。
ジュンさんは、魔力の込めすぎか破裂。
エミリーさんは、逆に弱すぎたのかひびが入っただけ。
繊細な魔力コントロールが要求される(・ω´・)
そんな中、はーちゃん、花のように殻を開いて姫美と銀鏡・・・もとい黄身と白身を分ける。天才肌め(^_^;)

・「なんだよー、そんな事されたらやりにくいじゃないかよー」
ね(´ω`)

・「いちいち礼なんてされたら誘いにくいっていうか・・・」
誤魔化し方がうまいな(^_^;)言い訳にも無理がないし。

リンクルストーンのポシェット。
はーちゃんがスマホンを入れるときに中身が見えた。
これによってチクルンはリンクルストーンの在り処を知る(°ω°)

・「おいらの後ろに立つ奴はチクチクしちゃうぜ」
第1話、ビッグ・セイフ作戦より抜粋!(・ω´・)

・「おいらが集めたはちみつ。これも使ってくれよ」
・・・せめてもの詫びの印・・・だろうか(・ω・`)

・「じゃあな」
・・・(・ω・`)

・チクルンとシャーキンス。
遅いんで様子を見に来たか(°ω°)まぁ、ちょうど作戦成功したところだ。大目に見てあげなよ。
チクルンは、もう一度リンクルストーンを手に入れた代わりに、みらいさん達を傷つけないでほしいと念を押す。

・追ってきたみらいさん達。
リンクルストーンの匂いを嗅ぎつけられるからなモフルン(・ω´・)
リンクルストーンの事よりも、まずチクルンの心配をするみらいさん達。

・スパイのチクルン。
リンクルストーンを手にしたシャーキンスによって、チクルンがオルーバの手先だった事が語られる。
衝撃を受けるみらいさん達。

・「変身出来ようと出来まいと、プリキュアは徹底的に叩き潰すのみ!」
戦うために変身を促したガメッツさんとは大違いだね(・ω´・)
チクルンとの約束を反故にし、巨大化してみらいさん達に襲い掛かるシャーキンス。

・チクルンの償いのファインプレー。
シャーキンスが飲み込んだリンクルストーンを、口から飛び込んで取り返してくれるチクルン(°ω°)無茶を・・・。
さすがに全部とはいかなかったようだが、トパーズとエメラルド、スマホンは回収できた。
全員変身できるように回収してくれたあたり、何がどう運用されてるかよく見てたんだなぁ(´ω`)優秀。

・トパーズスタイル&フェリーチェ。
モフルンの成分もありそうなトパーズスタイルが今回の戦いにはふさわしい(・ω´・)

・パワー負け。
巨大ハンマーで拳を受け止めるのも、フェリーチェの渾身のパンチも体格差のせいもあるだろうけど通用しない。
チクルンを抱えるモフルンを守ろうとバリアで防ぐが、破られるのも時間の問題か・・・。

・「そんな裏切り者のために、愚かな者共よ」
プリキュアに味方したし、シャーキンスから見て裏切者って事かな?
だとしたら、先に裏切ったのは約束を破ったあなたです(・ω´・)誠意を見せてください。

・「「「絶対に許さない!」」」
チクルンは友達だもの(´ω`)
騙して近づいた事から友情が生まれてもいい(´ω`)

・「プリキュア・・・モフルン・・・みんな、ありがとう・・・」
チクルン、おかえり(´ω`)チクルンも仲間だよ。

・トパーズの力。
「トパーズはワクワクのリンクルストーン
 つまり友達と解り合えたワクワクが、トパーズのパワーをよりワクワクさせたのです」
”ワクワクさせた”ってのがよく解らんが、パワーが増したのなら何より(^_^;)

・「それってぇ!とぉっても!ワクワクもん!だぁぁ!!」
ゴルディオンハンマー(´ω`)

・アレキサンドライトスタイル。
ゴルディオンハンマーでぶっ潰した後は、一気に浄化なんだよ(・ω´・)
エクストリームレインボーでシャーキンスを浄化。
デウスマストの眷属、2人目も撃破だな(´ω`)ひとまずエクストリームレインボーが通用するのはありがたい。

・土下座。
チクルンの謝罪。
いやまぁ、リンクルストーン奪回の活躍でチャラじゃない?(´ω`)俺が言うのもなんだが、もう気にすんなよ。

・友情のはちみつプリン。
ほら、みらいさんもリコさんも、はーちゃんも、モフルンも屈託のない笑顔してるしさ(´ω`)
プリン食べて元気出そう(´ω`)

アメジスト、みとめーる。
おっこのタイミングか(°ω°)

・あの扉。
ひとりでにスマホンにアメジストがはめ込まれると、ドクロクシー様のところへ行ったときのあの扉が現れる。
みらいさんの提案で、扉を使って、女王様に謝るため妖精の里へ行く事に。

・妖精の里。
って事でやってくる。
お花・・・もしかして、はーちゃんの記憶にある花の海・・・という可能性は・・・?(°ω°)

○次回は「いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ!」
妖精に戻ったはーちゃん。クシィさんと共に姿を消したときと同じ姿かな?(°ω°)
妖精の里で戦闘か・・・こりゃ大変な事だぞ(・ω´・)
魔法界の秘密とは・・・デウスマストとの関わりがわかるといいな(°ω°)

・世界でひとつ!わくわく似顔絵キャンペーン。
今週のキーワードは「(キ)(ュ)(ア)ミラクル」だそうですよ(´ω`)もう遅いかもしれんけど。
「ワクワクもんです!」あ、はーちゃんじゃなくてフェリーチェだね(°ω°)
前々回、前回もそれぞれみらいさんじゃなくミラクル、リコさんじゃなくマジカルの想定だったのかな(´ω`)気づかなかった。

エンドカード
はーちゃん、無茶するな(^_^;)