トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第39話「カロリーとネックレス」(ほのかに醸す伊達さん感)

動物戦隊ジュウオウジャー、第39話です。

○拾っておきたいネタ。
・今回のプレイヤー、シェフードン。
カロリー1000倍の料理を強制的に食べさせて太らせるというゲーム。
カロリー取りすぎで死ぬんじゃないかというのは置いておくとして、微妙なゲームだな(^_^;)
早々にジュウオウジャーが駆けつけて戦闘開始。

・バングレイの腕の実験。
道具の事は把握しておくものだとモルガナも言ってたしな(°ω°)さすがクバル。
実験の結果「自分の記憶は実体化できない」という事と
「実体化した者から、記憶を引き出す事もできない」という事がわかった(°ω°)
確かにバングレイはそのどちらもしてなかったはずだな(°ω°)
最後にクバルは、気絶させたカップルの女性から記憶を実体化させる。

・軟派な男性。
逃げたシェフードンを探して周囲を見て回るセラとアムは、合間にアクセサリーのお店を物色。
気になるものを見つけて2人で話していると、1人の男性がネックレスを購入。
それをきっかけに、セラとアムに話しかけてきて、どちらかにプレゼントすると言う・・・金のかかるナンパを(^_^;)
アムは、ネックレスはせしめたうえで、男性は見事にあしらう(^_^;)

・気がとがめるセラ。
セラは、ナンパ男に借りを作りたくないと返そうとするが、ナンパ男は車で走り去ったところで・・・(・ω・`)
仕方なく後を追っていくと、ナンパ男はお金持ち風の風貌だったにもかかわらず、工事現場でバイトをしていた。

・牛乳。
アトリエに戻った男性陣に、牛のコスプレをしたおじさんが牛乳を振る舞う。
・・・搾るのかよ(^_^;)何か飲む気にならんわ。
まぁみっちゃんは躊躇なく飲んだけども(^_^;)

・「ナンパしてきた男の人を追っかけて行ったのに?」
全員牛乳吹く(^_^;)
そしてタスクの「不用心すぎるだろ!」のツッコミ(^_^;)
まぁアムもついて行ってくれればよかったものをなぁ(^_^;)

・シェフードン臨時開店。
セラが、バイトを終えたナンパ男にネックレスを突き返したところにシェフードンが現れる。
セラが本能覚醒しようとしたところに、ナンパ男がセラをかばってシェフードンの攻撃を受けて気絶(°ω°;)
気を取られたセラが再び構えをとると、すでにシェフードンはいない・・・(°ω°)移動したのか?

・零。
ナンパ男は「零」と名乗る。
セラを気に入ったようで、アプローチをかけてくる。
バイト中のまじめな様子や、曲がりなりにもかばってくれたからか、セラも満更でもない・・・だと・・・?(・ω´・;)

・「ゲームの最中に何考えてんだ!」
いや、でもゲーム中にプレイヤーに協力する事は今までもなかったわけじゃないでしょ?(°ω°)
アザルドも、ガブリオ探しに行ったり、斧岩山で足止めしたり、スモートロンに稽古つけたりしてたじゃない(´ω`)
まぁ、今回のクバルには、そういった様子もないから言ったのかもしれないが。

・クバルと零。
そうか、カップルの女性から実体化したのは零だったのか(°ω°)
セラを引っ掛けてジュウオウジャーをかく乱か(・ω´・)
クバルは暗躍が似合うなぁ(・ω´・)ジニス様を狙うための実験なんだろうか?

・デート。
完全に心許してる感じじゃないですかやだー!(・ω´・)・・・やだー!!
レオ、自分はデートに誘っても相手にしてもらえないので憤慨。タスクに指摘されて、なお憤慨(^_^;)
みっちゃんは壊れたおもちゃのように「大人だ・・・」を繰り返す(^_^;)
デート中、セラ達を見張る5人。レオの髪型目立つからバレそうな場面もあったがセラは気づきやしない!(・ω´・)
もう零しか目に入ってないって事かよ、くそぅ・・・くそぅ(・ω・`)

・詰め寄る5人。
零が席を立ったタイミングでセラに話を聞く。
「お付き合いを・・・?」というみっちゃんの問いに「付き合ってないわよ!・・・まだ」と答えるセラ。
もうツンデレじゃねぇかくそぅくそぅ!(・ω´・)
みんなが考え直したほうがいいと言うが、セラは聞き入れない。レオへのツッコミもいつもより強い(^_^;)
セラは戻ってきた零と共に去っていく。

・告白。
海の見える良きロケーションで、セラから返されたネックレスを、零は改めてセラにプレゼント。
付けてあげると、笑顔でお礼を言うセラ・・・可愛いんだが・・・くそぅ(・ω・`)
零は、セラと向かい合うと付き合ってほしいと告白する。おいー!!(・ω´・)やめろよー!!

・本日開店シェフードン。
運の悪い事に、セラの事で相談する大和さん達5人の前に現れるシェフードン。
大和さん達は、セラの事も気になるが、まずはシェフードンに応戦する(・ω´・)

・「動物戦隊ジュウオウジャー!」
集合ポーズにシャークがいないと今ひとつバランスが良くない(°ω°)

・海に投げ捨てられるペンダント。
シェフードンの悪意を感じ、零の告白を断りネックレスを返すと、戦いに向かおうとするセラ(´ω`)
すると零は、ネックレスを海へ投げ捨てる。
そして自分は結婚詐欺師だと言い、化け物(クバル)に言われてセラを仲間から引き離すのが目的だったと言う(・ω´・)
全て嘘だったと言い放つ零にセラは平手をくらわせようと振りかぶるが・・・振り下ろせない・・・(°ω°)
セラは涙をこぼしながら走り去る・・・。

・荒ぶる荒海の王者。
シェフードンに苦戦するイーグル達にセラが合流。
セラは変身し、零から受けた仕打ちへの怒りをシェフードンにぶつける。
「思いっきりやけ食いしたい気分なのに何がスーパーカロリーよ!この女の敵!!」だそうです(°ω°)
しかしシェパードンも、スーパーカロリーフードで反撃に出る。

・零の本心。
駆けつけた零が盾になり、シャークの代わりにスーパーカロリーを受ける(°ω°;)
どうやらセラの事を気に入ったのは嘘じゃなかったようだ・・・(°ω°)
ずぶ濡れになってまで海へ投げ捨てたネックレスを探してからここへ来たようだ(´ω`)
百巻デブ状態でカッコはつかないが、かえってそれが良かったのか、シャーク・・・セラも笑みを漏らす(´ω`)

・シェフードンにとどめ。
そんな2人の邪魔をするシェフードン。
零を空の彼方へ吹っ飛ばす・・・ここギャグタッチにする?!(・ω´・)いいシーンだぞ!
体勢を立て直したイーグル達5人が連携してシェフードンを追い詰め、イーグルはホエールに本能覚醒。
6人スクラムのジュウオウファイナルで一気にシェフードンを撃破。

・コンティニュー。
ワイルドトウサイドデカキングで応戦。

・「この星の人間が考える事は、お前にはわからないさ」
セラ達の戦いを見守る零。
何故詐欺師だとばらす必要があったのかと問うクバルに、零は↑の言葉を言い放つ。カッケぇ(´∀`)
零は、用済みとされてクバルに消されてしまう。
・・・そうか、クバルの記憶から実体化させたジュウオウジャーと違って一般の女性から実体化させた人間だから
あの時の実体化したセラとタスクの様にある種の改心をしたって事か(°ω°)

・決着。
武器を破壊したのち、ジュウオウドデカダイナマイトストリームでシェフードンを撃破(´ω`)

・やけ食い。
美味しそうなケーキを食べるセラ(´ω`)
様子を見ている大和さん達。
詳細を聞きたがるみっちゃんをレオが「変につっこむと命がねぇぞ」とたしなめる。
するとセラ「聞こえてるわよ」と・・・顔怖い顔怖い(^_^;)残像の残る赤く光る目(^_^;)
タスクの逃げ足の速さ(^_^;)

・「どっかでまた女の子騙してんのかな・・・」
セラはネックレスを身に着け、笑顔でそんな事を言う。
セラ自身にとってはそれなりにいい思い出ではあるようだ(´ω`)ならいい。
でも、そうか、記憶の実体化だとは気づいてないんだな(°ω°)
バングレイはいないんだし、そりゃそうか。

・キューブの中に入っていたのは「フェネック
あんまり聞いた事ない動物(°ω°)キツネっぽくはあるな。可愛い(´ω`)

○次回は「男の美学」
ボンタン狩り・・・いつの時代の話だ(^_^;)今の子供ボンタンわからないだろ。俺ですらよく知らない世代だし。
レオメインのお話か。そろそろジューランドの謎とか、お話も佳境に入ってきそうだが・・・そんな雰囲気じゃないな(°ω°)

ジュウオウジャーVSニンニンジャー
お、映像が出てきたか(´ω`)
おじいちゃんとか出てくれるかなぁ?(°ω°)
あと、Vシネ観てないからどんな感じかわからないが、ミドニンジャーどうなってるの?九衛門・・・。
40周年だしスーパー戦隊全体でも何らかの客演があるのかも?ワクワクもんだね(´ω`)