トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第6話「鼓動を刻め in the heart!」(昨日ミラクル9に永夢さん出てたね。仕事の9割終えた後もそれなりの活躍していて何より(´ω`))

仮面ライダーエグゼイド、第6話です。

○拾っておきたいネタ。
・ゲキトツロボットのガシャット。
檀さんに返そうとする永夢さんだが、檀さんはこれからも使っていいと言う。
・・・檀さん、目的は何なんだ?(°ω°)

・テストプレイヤー。
鎧武の時みたいに、ライダーになる事自体が何かの実験なのか(°ω°)
自分も一応参加してるところが、鎧武で言う貴虎さんのようでもあるが・・・。

・「仲間はいつでも増やせる」
ハートが聞いたら嘆くな(・ω・`)
まぁ、ロイミュードは実際増やせないから価値観に違いが出ても仕方ないが。

・九条さんの嘘。
ホントに嘘かな?(°ω°)
でも、冒頭のナレーション曰く「知る者はいない」らしいからなぁ(°ω°)

・患者の手掛かり。
コラボスバグスターに襲われてた男性が、患者のストレスの原因だと考えた永夢さん。
大学生だという事がわかったようなので、大学へやってくる。

・恋の修羅場。
まぁ、そうっぽいけど(^_^;)

・患者発見。
恋の修羅場の男性のほうが、コラボスバグスターに襲われた人。
女性のほうがどうやら患者さんらしい(°ω°)
男性に「距離を置きたい」と伝え、男性が去ったあと、突如苦しみだした(・ω´・)

・発症させたほうが話が早い。
荒っぽくはあるが、確かにそのほうがいい感じなんだよな。
発症させずに切り離す場面は1度もないし(°ω°)
こうなってくると発症させまいとする永夢さんが、むしろ治療の邪魔してる感じだよね(^_^;)

・発症。
何とも形容しがたい大型バグスターが出現。

・ブレイブ。
飛彩さんが早速変身してオペ開始。
発火して突撃するのはアイテム取った感じしなかったし、スナイプの弾丸突撃みたいな固有の技か?(°ω°)

・コラボスバグスター。
Wiki見た感じ、頭にガシャット差した奴は同型でコラボスバグスター(ガシャット名)って呼ぶみたい(°ω°)
今回はドレミファビートか(°ω°)明日那さん、お気に入りのゲームらしい。筐体に入るくらいだしな(^_^;)何者なのか。

グラファイト
人間体で現れた(・ω´・)
目的は人類を支配するという事らしい。ロイミュードに近いと言えば近いか(°ω°)

・2つのウィルス。
ドレミファビートだけじゃなく、やっぱ前回のゲキトツロボッツの患者さんもこの女性か(・ω´・)

・舐めプ。
切り離されたバグスターにレベル1で挑むエグゼイド、ブレイブ。何故よ(^_^;)

音ゲー開始。
天才ゲーマーは音ゲーもいける感じ(´ω`)羨ましい。俺はデレステでまいってるよ(^_^;)
天才外科医は、何の事やらさっぱりわからず直立不動。

・ダメージ。
音ゲーの結果如何でダメージか(°ω°)
何でエグゼイドPERFECTなんだよ(^_^;)最初何かと思って触って1個ミスしてたろ。

・スナイプ。
グラファイトが変身して参戦するのとほぼ同じタイミングで現れる。影で観てたのか?(^_^;)
まぁなんにしてもレベル2で来てくれたのはありがたい(´ω`)エグゼイドとブレイブは舐めプだもの。

・レベルアップ。
ブレイブはレベル2、エグゼイドは一気にレベル3にレベルアップ。

・激怒竜牙。
さすがの幹部クラス。
レベル3のエグゼイドは耐えきれたものの、レベル2のブレイブとスナイプは吹き飛ばされる。
レベル3にならないとグラファイトとはまともにやり合えそうにないよ大我さん(°ω°)

・檀さん。
戦いを陰から見ていた檀さんも変身。
飛彩さんのポーズも割かしシンプルだけど、それに輪をかけてシンプルだな檀さんのポーズ(°ω°)

・戦いを止めるゲンム。
ふむ・・・戦いのデータが必要とかってわけではないのか?(°ω°)
それともこのままやり合うとグラファイトがエグゼイドを倒しちゃう可能性もあったとか?(°ω°)

・恋人の仇。
グラファイトに因縁があるのは大我さんだけじゃなく、飛彩さんもって事か(°ω°)
大切なものってのは恋人の事だったんだな(°ω°)

・5年前の出来事。
飛彩さんは、医学の勉強ために恋人の小姫さんにそっけなく接した事で怒らせてしまい距離を置かれる。
そんなある日に、小姫さんはゲーム病で倒れる。
大我さんが切り離されたグラファイトと戦うも、倒す事が出来ずに存在を奪われて小姫さんは消滅してしまう。
小姫さんは飛彩さんに「世界で一番のドクターになって」と笑顔で告げ、消滅する。

・「こんな男、愛想を尽かして当然だ・・・」
だったらなぜ、小姫さんは最後の瞬間笑顔だったんでしょう・・・?(°ω°)

・今回の患者の堀内さん。
襲われてた男性は恋人らしく、その彼にはゲーム病である事を知られたくない、と。
バイオリニストを目指す彼に精神的な負担をかけたくないと言う。
・・・うん・・・(°ω°)

・VSコラボスバグスター&グラファイト
エグゼイドはレベル3でコラボスバグスターと戦う。
一方、ブレイブはレベル2でグラファイトに挑む。

グラファイトの揺さぶり。
当時の小姫さんの感情を覚えてると言うグラファイト
小姫さんは飛彩さんを見限ったのだと・・・(・ω´・)
怒りのあまりガシャコンソードを投げ捨て、素手で殴り掛かるブレイブ。
・・・「俺に切れないものは無い」が口癖の執刀医が・・・。
この時だけは飛彩さん、医者じゃなくなったのかもな・・・(°ω°)

・「きっと小姫さんだって同じ想いだったはずです!」
堀内さんが言っていた、恋人に負担をかけたくないという事。
それは飛彩さんに対する小姫さんの気持ちも同じだったのではないかと言う永夢さん。

・「俺に切れないものは無い」
永夢さんの言葉で、小姫さんの真意に気付いたブレイブ・・・飛彩さん。
この言葉が出ればもう大丈夫だね(´ω`)

・CM。
プロトマイティアクションXガシャットキャンペーン。
あ、発売はしないんだ(°ω°)シフトスピードプロトタイプもそうだったっけ。

・ブレイブのオペ。
グラファイトに、高速化アイテムを取っての高速攻撃を一発見舞うと
タドルクリティカルフィニッシュを発動。
グラファイトの数10メートル後方でボーっとしてたコラボスバグスターを斬りつける(´∀`)

・ドレミファビートクリア。
やったね(´∀`)ブレイブも新しいガシャットを手に入れたぞ!

・ビートゲーマ。
ゲキトツロボッツ同様、小型のロボットが出るんだな(°ω°)盗まれた4種はそういう仕様か?
戦闘員バグスター共に音ゲー攻撃を仕掛け、強制的にミスにさせて撃破(^_^;)

・ブレイブ ビートクエストゲーマーレベル3。
「タドルメグル!タドルメグル!タドルクエスト!アガッチャ!
 ド・ド・ドレミファソ・ラ・シ・ド!オッケー!ドレミファビート!」
ドレミファビートの音声なんか難しいぞ(^_^;)
キャップっぽい頭部といい、ディスクテーブルといい、DJっぽい感じ(´ω`)
ブレイブと相性がいいデザインかというと微妙だけど(^_^;)

・リズム。
爪弾くはたおやかな調べ(・ω´・)
果たして飛彩さんにも可能なのか・・・(・ω´・;)

・心臓マッサージのリズム。
見事にリズムに乗って攻撃。グラファイトを圧倒する(´∀`)
なぜできたのか疑問に思う明日那さんに「心肺蘇生法ならば熟知している」と(´ω`)さすが天才外科医。

・ドレミファクリティカルフィニッシュ。
グラファイトの攻撃を受け流しつつ連続攻撃(´∀`)
音ゲー感は微妙だが、まぁそれはストライクを楽しみにしておくか(´ω`)
グラファイトも、去り際のセリフから、ブレイブを強敵と認識したようだ。

・「いい気になるなよ」
グラファイトと戦うためにも、大我さんもレベル3用のガシャット欲しいよね。

・飛彩さんの主義。
永夢さんから小姫さんの真意がどうだったのか聞いた事で態度が軟化するかとも思ったが・・・。
まぁ、主義と言うんじゃ仕方がない(´ω`)

・シュークリームもナイフとフォークで。
回想でも小姫さんに勧められたのはシュークリームだったな。
回想中では甘いもの好きじゃないと言ってたが、小姫さんの想いを受け取る意味で食べ続けてるのかもな(´ω`)

○次回は「Some lieの極意!」
今回、ケガで入院中だった九条さんも戻ってくるか(´ω`)
そして今度はマジな過去を話すのかな?(°ω°)もう嘘ついちゃだめだよ?
今度はレーザーのレベル3か(´ω`)先を越されて大我さんおこぷんだろうな(^_^;)
とにかくようやくまともに人型で戦えるね(´∀`)さすがにレベル3にレベル1で挑むのはキツイ。