トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第33話「Company再編!」(バグヴァイザーには自分から入る事もできるのか。さすが新檀黎斗(´∀`))

仮面ライダーエグゼイド、第33話です。

○拾っておきたいネタ。
・OP。
クロノスのシルエットのところがはっきりしたね(°ω°)

・「ゴメンね院長、そのくだりもう終わってるから」
ひでぇ(^_^;)すっかり蚊帳の外。飛彩さんが誰の背中を見てドクターを志したと思ってるの(^_^;)

・「新檀黎斗?」「くだり?」「檀正宗?」
イントネーションが(^_^;)どういう事だぁ~。

・震えるパラド。
バグスターの不死性に絶対的なものを感じてたからか、ラヴリカの死にずいぶん動揺してるようだ(°ω°)

・「ラヴリカの件、心からお悔やみを申し上げる」
社長がパラド達のもとへやってくる。
商品価値が無いと切り捨てたくせによく仰る(・ω´・)

・「ラヴリカのように死にたくなければ自分達に商品価値があるという事を証明しなさい」
バラを踏みつけながらの、この笑顔(・ω´・)

・逆立ちニコさん。
スカートだったら・・・(´ω`)

・救急通報。
ライドプレイヤーがソルティと戦闘中。
エグゼイドとブレイブが救助する。

グラファイト
おおう(°ω°;)
レベル2相手に、急に仕掛けてくんなよレベル99(°ω°;)

・大我さんとニコさん。
最近は結構協力体制で助かる(´ω`)
グラファイトも「まとめてかかってこい」って言うんで、遠慮なくいくんだよ(´ω`)

・クロノス。
大我さんとニコさんが変身する前に来ちゃった(°ω°;)
しかし、エグゼイド達が挑みかかってくるところをポーズし、リスタートするとすでに姿が無い。
そしてブレイブの姿もない。・・・・・・連れ去られた?(・ω´・;)

・「タドルファンタジー仮面ライダークロニクルの運営のために、君に協力してもらいたい」
連れ去った時にはタドルクエストしか使ってなかったが、タドルファンタジーで呼ぶのか(°ω°)
最大レベルのもので呼ぶスタンスかな?エグゼイドもマキシマムマイティXで呼んでたし。

・「私の右腕としてね」
・・・何だと?(・ω´・)
飛彩さんを変な宗教に勧誘しないでいただきたい(・ω´・)

・ブレイブVSクロノス。
レベル50で挑むも、やはりクロノス優勢か(°ω°)
ファンタジーゲーマーの魔術によるところか、氷剣モードのガシャコンソードでつららを飛ばす。これいいね(´ω`)
しかし、クロノスには通用せず、あえなくポーズで追い詰められる。

ホワイト企業
飛彩さんに協力を求める代わりに、プロトドラゴナイトハンターZを渡してくれるみたいだ。
まぁ、断れない状況にしてるし、ホワイトとはとても言えないけど(・ω´・)
どうする飛彩さん(・ω´・)

・秋内さん。
先ほど救助したライドプレイヤー。
CRで診察した結果ソルティのウイルスにかかってるようだが
CRに助けてもらう気はなく、仮面ライダークロニクルを手に出て行ってしまう(°ω°)
ゲームオーバーになった誰かを助けようとしてるんだろうか・・・(・ω・`)

・情報共有。
おお。飛彩さん、無事で帰ってきたか(°ω°)
飛彩さんは、社長がプロトガシャットを持っていた事をみんなに話す。
結局話は断ったんだろうか?(°ω°)
社長も、断ったとしても飛彩さんにも商品として動いてもらう必要があるから即絶版にはしないだろうしな。

・「仮面ライダークロニクルを全世界に売り出し、幻夢コーポレーションを世界一のゲーム会社にする」
直談判に来た永夢さんと明日那さんに、何が目的か尋ねられた社長は答える。
何もこんな危険なゲームでやらなくてもいいのに・・・(・ω´・)
こんな言い分するなら、まだ檀さんのほうがわかりやすくていい(°ω°)

仮面ライダークロニクルのマスターガシャット。
バグスターを遠隔操作で消滅させられるのか(・ω´・)
プレイヤーを減らさないための措置らしいが・・・。
早速ソルティを消滅させてみせた(・ω´・;)

・心が震える。
パラドの心がおどらないとはこの事か(°ω°)

・「これで患者のゲーム病は治った。
  ソルティを攻略するのも、再生するのも、私の判断ひとつ」
つまらなそう(^_^;)

・「我が社の経営方針に口を出す権利は君には無い」
 「だったら力ずくでお前を止める!
  仮面ライダークロニクルを終わらせるために」
ん?永夢さんにしては珍しく「お前」呼ばわりか(°ω°)

・クロノス攻略の手立て。
檀さんに尋ねてみるが、クロノスは本来プレイヤー側の力なので攻略法を想定されていないらしい(・ω´・)
リプログラミングも、ポーズがある以上当てられないと(・ω・`)

・閃いた攻略法。
永夢さんが”ポーズはプレイヤーであるクロノスだけが動ける機能”だと言ったところで永夢さんと檀さんが何か閃く(´∀`)おっ。
「許すつもりはありません」と言ってた檀さんと笑顔で喜び合う永夢さん(^_^;)褒めたたえる檀さん。

・バランスボールニコさん。
柔らかい(´ω`)

・大我さんの懸念。
クロノスとの戦闘で、なぜ飛彩さんだけが連れ去られたのかという疑問。
・・・うーむ(°ω°)

・「飛彩さん。プロトガシャット、絶対に取り戻しましょう」
 「なくなった命がコンティニューできるなんて、本来ドクターの俺達が認めていい事じゃない」
 「でも、小姫ちゃんにもう一度会いたいんでしょ?」
 「小姫さんの命を甦らせる事が正しい事なのかどうか僕にもわかりません。でも、それで飛彩さんが笑顔になれるなら、応援します」
 「私も!」
うむ(´ω`)

・檀さんと社長。
ゼロデイの罪をかぶった事も含め、息子への愛情だと語る社長だが、檀さんは利用していただけだと突っぱねる。
「自覚していたか・・・。
 そう、私が罪を受け入れたのは”私の”仮面ライダークロニクルを完成させる時間を君に与えるためだ。デンジャラスゾンビ」
最低の親です(´ω`)

・ゲンムVSクロノス。
クロノスが変身すると昼が夜に、夜が昼になるのか?(°ω°)
陰で永夢さん達も待機している。この戦闘も閃いた作戦の一環か(・ω´・)

・パラドとグラファイト
永夢さん達の様子をうかがう。
心が折れた様子のパラドにグラファイトは、クロノスがいる限り永夢さんとの決着はつけられないと言う。
・・・お、少しは反応があったか(°ω°)

・ゲームオーバー。
うお(・ω´・;)ゲンムやられた・・・。
即コンティニュー・・・しない?(°ω°;)あれ?ポーズ中だったわけでもないのに・・・。
・・・作戦失敗?+檀さん退場?(°ω°;)まさかなぁ?

・エグゼイド&ブレイブVSクロノス。
ゲンムのあとに続く(・ω´・)動揺した様子もないし、ここまでは予定通りなんだろうか?

・ポーズ。
リプログラミングの構えをとるエグゼイド、援護するブレイブ。
しかしここでポーズか(・ω´・;)攻略法はどうなってる?

・「かかったなぁ!」「黎斗?」「新檀黎斗だぁ!!」
クロノスのバグルドライバーに(°ω°;)

・ポーズ攻略。
ゲームオーバー後、クロノスのバグルドライバーに入り込んだ檀さんは
クロノスのドライバーの一部になっていたという事でポーズがかかってないってわけか(´∀`)なるほど!

・ブレイブの妨害。
リプログラミングしようとするエグゼイドを攻撃してクロノスを助けるブレイブ(°ω°;)
あの話に乗ったのか飛彩さん・・・(°ω°)

・「デンジャラスゾンビ、ゲームクリエイターとしての才能は確かだが、君は人の上に立つ器じゃなかった。
  労働には報酬を与え、人心を掴む事でカンパニーを形成する。それこそが会社経営というものだ」
餅は餅屋という事ですね(´ω`)
じゃあ君は会社の経営だけして、仮面ライダークロニクルの運営はクリエイターに任せるべきだね(´ω`)

・クリティカルサクリファイス
バグヴァイザーチェーンソーモードでのキメワザか・・・エフェクトが凶悪(・ω´・)

・「タドルファンタジーは私の右腕だ!・・・グッジョブ」
解せん(°ω°)
プロトドラゴナイトハンターZを手に入れるだけなら、あのままクロノスを倒せていれば問題なかったはず。
・・・飛彩さんには何か別の思惑があるんだろうか・・・(・ω´・)

・心がたぎる。
パラド、元気になったな(°ω°)
何かいい事でも思いついたか?(°ω°)

○次回は「果たされしrebirth!」
飛彩さんの裏切り、大我さんの迷い、パラドの接触、飛彩さんと戦う決意をする永夢さん。
次回はめまぐるしい展開っぽそうだぞ(・ω´・)
そして・・・あのライダーは・・・どう見ても・・・レーザー(・ω´・;)生き返ったのか?貴利矢さん!