トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」

レコラブ、書き損ねてたけど妃月さんクリアして、今は反町さん攻略中(´ω`)
妃月さんは可愛い(´ω`)ともすれば犯罪になっちゃう・・・が、可愛い。
終盤というか、中盤くらいからのデレ具合がすごい(´ω`)
裏表無く好意を表してくるのが、大人びててもやっぱ小学生なのかなって感じで。
で、反町さん。まだ攻略途中だが、デレデレじゃないですかやだー(^_^;)
ベタな感じじゃない関西人っぽくて新鮮だったが、良い意味でも悪い意味でも思ってたのと違った(^_^;)
まぁ、あくまでゴールドのほうのシナリオだからかもしれないけどね。いずれブルーもやらねばね。

よし、じゃあプリキュアの感想書いてこう。
今週は、日曜は用事があってプリキュアだけ観てなかったから、今初めて観るよ(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・「魔法ねぇ・・・」
みらいさんのお母様に対してのリアクションにしては素っ気ない(^_^;)

・料理番組の先生。
「料理」+「魔法」のフレーズでそうじゃないかとは思ったが、やはりか(^_^;)
”今日は”娘の誕生日・・・今回はリコさんの誕生日回・・・という事は生放送なのか(°ω°)

・リコさんのお母様、来訪。
生放送じゃなかった(^_^;)

・「今日の収録、パパッと終わらせてきちゃった」
生ではないけど、いわゆる撮って出しってやつか?(°ω°)

仏頂面リコさん。
ジト目とも言う(^_^;)素敵です。

・「愛情、は・い・れ」
ラブ注入(^_^;)

・黄身2つの卵。
すげぇ(^_^;)3つが3つともか。手品か。

・リコさんのお父様、リズ先生、来訪。
家族全員集合か(´ω`)いい家族だな。

・ダーリン、ハニー。
誰もツッコまん(^_^;)リコさんの表情以外は。
まぁ、ミーアとラク姉さんにも誰もツッコまなかったからいいか(´ω`)

・「苦手なの、誕生日祝ってもらうの」
このTE・RE・YA・SA・N・ME☆(´∀`)

・リコさんファミリーの誕生日の祝い方。
とんだ見世物(^_^;)
常識人であるリズ先生が何の疑問も抱かず与しているのを見ると、親の教育って怖いと思う(^_^;)

・料理。
すげぇ量(´∀`)
確かに2家族だけでは食べきれまい。ご近所の方を呼んである意味正解。
主賓のリコさん的には不正解(^_^;)

・「え?こっちは違うの?!」
親の教育って怖いと思う(^_^;)

・「精霊達も、ほら、まるで祝ってくれてるかのようだ」
ナシマホウ界の人がいる前で妖精とか精霊とか口走らないでいただきたい(^_^;)バレるぞ。
おそらく近所にやたら遭遇率の高い人が住んでるんだろうから(^_^;)中学生だし、学区内だろ?

プリキュアの事は家族にも秘密。
うむ、信用しないわけではないけどね・・・念のためって事なんだろうね。

リンクルストーンの扱い。
ケーキの飾り(^_^;)
・・・ってかそれより、こんなでかいケーキどうやって焼いた(^_^;)1段ずつでも無理だろ。

・まほ気合でいきます。
お母様天然っぽそうだからな(^_^;)
ナシマホウ界では魔法の事知られちゃいけないのは知ってると思うんだけどね(^_^;)

・ケーキ。
リコさんも美味しいと思ったようだ(´∀`)
例年よりおいしかったんだろうか。驚いた様子もあるな(°ω°)

・リズ先生からのプレゼント。
1万年使ってもインクが切れないらしい。リアルに万年筆(^_^;)ぶっちゃけ、そんな長く生きない。
あれか、縁起物か(°ω°)実用云々じゃなく。

・お父様からのプレゼント。
例によって石。でも奇麗じゃない(´ω`)

・お母様のプレゼント。
読み聞かせ。ま、まぁお母様の場合は料理がプレゼントみたいなものだから・・・(^_^;)
リコさんの好きな(好きだった?)絵本らしいし、みらいさんとはーちゃんも興味を持つ。
・・・・・・リコさん今回その表情多いな(^_^;)

・2つのお星さまのお話。
ナシマホウ界・・・というより、現実にも無いとは言い切れないけど、初めて聞くお話だな(°ω°)

・オルーバとベニーギョ。
オルーバが言う、封印を解くためのもうひと押し・・・。
現時点で封印を解いて出てきた4人は何か外的要因があったから封印を解く事ができたって事か?(°ω°)
4って数字的に・・・もしかして闇の魔法つかいの幹部に対応してる?ラブーもヤモーさんに付きまとってた感じするし。
でも、それだとこれ以上増えないか・・・。

・お母様の優しさ。
料理も、読み聞かせも、リコさんの好きなものを選んでくれていた事に気付くリコさん。

・魔法界⇔ナシマホウ界の行き来。
早くなったらしい。
・・・みらいさんとはーちゃん、どうしたそんなワクワクもんだぁ的な顔して(^_^;)

・洗い物。
まぁ、魔法つかいにとって魔法も本人の実力だと思えば横着って事にはならないんだろうが(^_^;)
何度も言うようだけど、リコさんはキャンプで、はーちゃんは自室作りで学んだ事・・・(´ω`)

・母の愛。
リコさんが笑顔ならいいと言う。素敵(´ω`)

・「こっちの学校が終わってから、魔法学校に行くんだよ」
 「バーッと行って、バーッと帰ってくるんだよ」
なにその二重生活(^_^;)矢的先生ですら先生を諦めざるを得なくなったやつじゃないそれ?

・指パッチン。
シャーキンスのムホーで、みらいさん、リコさん、はーちゃん、モフルンが異界に飛ばされたらしい。
近くにいたチクルンからすると、神隠しにでもあったかのような不気味さ(・ω´・)
まぁ、周囲を巻き込むくらいならメタフィールドでもダークフィールドでも隔離してくれたほうがいいっちゃいいが。

・ドンヨクバール。
三角帽子とクラッカーで召喚。
形が似通ってるよな(°ω°)

・ダイヤスタイル&フェリーチェ。
ラブーの時を彷彿とさせるシチュエーションだし、シャーキンスと決着かな?力を取り戻したらしいし。
なら基本形態で戦うのがしっくりくる(°ω°)

デウスマスト。
はっきりとした姿ではないが、初めて垣間見えたか(・ω´・)

・星を消す程の力。
魔獣かよ・・・。
いや、あれは食ったあと星の命は出るからあれよりヒドイが(・ω´・)

・感謝の言葉。
ドンヨクバールの攻撃で追い詰められるプリキュア
だが、まだみんなに誕生日のお祝いをしてもらった事へのお礼を言えてないとマジカルは立ち上がる。
いずれ混沌に消えるから命が生まれた祝福が必要ないって?(・ω´・)じゃあんたが先に消えなよ!
リコさんが生まれてきてくれた事に祝福する意味が無いとは、許さんぞマジで!(・ω´・)

タンザナイト、みとめーる。
戦闘中に?!(°ω°;)一体何が起きる?

・リンクル・タンザナイト
シャーキンスが作った空間を、光でかき消して打ち破るほどの・・・(・ω´・;)

・リンクル・ガーネット。
ムホーを打ち破られた事で動揺するシャーキンスが、ドンヨクバールをけしかける。
ドンヨクバールの攻撃を、ミラクルがリンクル・ガーネットで地面から土の腕をいくつも作り出して防ぐ。

・リンクル・ピンクトルマリン
防御用かと思ってたが、今回は攻撃に使ったか(´ω`)ナイスフェリーチェ。

・アレキサンドライトスタイル。
マジカル・・・リコさんの想いを届けるために、早く戻らねばね(´ω`)
エクストリームレインボーで一気に浄化なんだよ。

・リコさんファミリー。
「リコちゃんは任せてください!」と言うみらいさんのお母様に、全員でお辞儀。
素敵な家族愛(´ω`)

・素直なリコさん。
お祝いしてもらった感謝の言葉と、「来年もしてくれたら嬉しいな」と言うお願いを伝えるリコさん(´ω`)
苦手だと言ってたけど、結果的に絆が深まったようでよかったなぁ(´∀`)

・2つの星のプレゼント。
粋な事するね(´ω`)みらいさんとはーちゃん。

・ED。
サビの映像、これは・・・最初のバージョンに戻ったのかな?(°ω°)
検索かけたら比較してる動画があったんで観てみたけど、基本は同じみたいだね(´ω`)
ところどころ、エフェクトやらが違うくらいか。

○次回は「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」
忙しくなりそうだぜ(^_^;)
ってか、みらいさんのご家族には何て言って出かけるつもりだ?(°ω°)

・世界でひとつ!わくわく似顔絵キャンペーン。
なにそれ、欲しい(´ω`)
でもまぁ、俺みたいなおっさんが応募しても選ばれやしないだろうし
もし選ばれるとなっても、子供達を差し置いてじゃ気が引けるしな(^_^;)
とりあえず、キーワード見逃して、録画もしてなかった人のために、キーワード書いとくか。
今週は「キュ○○○○○」だそうだよ(´ω`)「○」の部分は来週、再来週埋まる感じか。

・「映画も」「大ヒット上映中モフ」
・・・何!映像!分身しとる!(・ω´・;)
このスペシャル感。オーズがガタキリバコンボで分身して全コンボ使ったの思い出すな(´∀`)