トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第34話「果たされしrebirth!」(今回は比較的きれいな檀さん)

仮面ライダーエグゼイド、第34話です。

○拾っておきたいネタ。
・「飛彩が裏切った?」「何かの間違いだ・・・飛彩に限ってありえない・・・」
院長(´ω`)
親バカともとれるが、自分の子供を信じてあげられるのはいいと思う(´ω`)
今のこの状況だと、特にね。

・飛彩さんへの報酬。
まぁ、状況的に”それ”以外考えられないわな(・ω´・)

・「まだ何かやらせる気か!」
小姫さんとまた会いたいという想いがあるだけで、仲間を裏切った事には後悔も憤りもある感じだ(°ω°)

・パラドとグラファイト
CRにまで来やがった(・ω´・;)
居場所は知れてるし、その気になればいつでも壊滅させられるか。
・・・まぁ、最悪ステージセレクトがあるからいいんだけど。

・ゲムデウスの情報。
ゲムデウスがどこにいるかとかじゃなく、ゲムデウスが何かという事だけ聞き出してパラドとグラファイトは去っていく。
院長、災難だったね(^_^;)

・「ポッピー・ピポパポ・・・君は命の恩人だ」
院長、ピポさん・・・というか、明日那さんの事は衛生省からの派遣という事で敬意払ってた気がするが
ピポさんの姿だったからかな?呼び捨てなのは(°ω°)

・救急通報。
現場に行ってみると、ガットンのゲーム病の患者が1名、そしてガットンがいた(・ω´・)
プレイヤーとして挑んでた感じか?(°ω°)

・ブレイブの妨害。
変身してガットンの攻略に取り掛かるエグゼイド。
そこへブレイブが間に入ってくる。
社長に任された次の仕事はガットンを守る事なのか?(°ω°)

・ニコさんを止める大我さん。
エグゼイドに加勢しようとするニコさんを大我さんは止める。
・・・飛彩さんがしようとしてる事を思えば、好きにさせてあげたい気持ちもあるみたいだな(・ω・`)

・タドルクリティカルスラッシュ。
ガットンが逃げたから目くらましだけで退散するのかと思ったら、マジ攻撃かよ(・ω´・;)
何のつもりよ・・・。

・ドライバー奪取。
永夢さんのドライバーを飛彩さんは持っていこうとする(°ω°;)
いやいや、それじゃ仮面ライダークロニクルの運営的にも困るんじゃ・・・?(・ω´・;)

・「それでもドクターですか!」
飛彩さんもそれは重々承知だと思うよ(・ω・`)
承知の上で、それでも小姫さんに会いたいと思うからこその行動だと思う。
あんまり責めないであげて(・ω・`)

・医師免許取り消し処分。
・・・それは・・・まずいな(・ω・`)
小姫さんとの約束では「世界一のドクター」でなければならん・・・。

・「小姫に会えるとわかった今、あいつの無念を晴らさずに、人の命を預かる事なんてできない」
 「5年前、小姫が消滅した原因は、俺との時間を過ごせない事へのストレスを抱えていたからだ・・・。
  なのに俺は、無免許医を恨む事で真実から目を背けていた・・・。
  小姫を殺したのは・・・俺だ・・・!」
そこまで思い詰めてたのか・・・(・ω・`)
飛彩さんのせいじゃないよ・・・根本的な原因は新檀さんだよ・・・(・ω・`)

・社長。
やっぱりドライバー奪取も社長の差し金だったのか(・ω´・)
永夢さんが変身できないのも運営的に困るだろうに、何をする気・・・予告のアレか?!(・ω´・;)

・ゲムデウスのデータ。
パラドとグラファイト仮面ライダークロニクルのスタート画面からゲームの世界に入り、ゲムデウス接触
データを採取する。
結構あっさり会えたんだね(^_^;)クロノスが存在感あるだけに、ゲムデウスもヤバい存在を想像してたが、出番これだけ?

・培養。
ゲムデウスのウィルスを、グラファイトは自分の体で培養する事を決める。
自分が消滅してる間のパラドの頑張りに応えるかたちで申し出たわけだが
完全体のグラファイトをもってしてもかなりの苦痛が伴ってるようだ(・ω´・)

・ニヤッ。
パラドの不敵な笑み。
そういや、倒される前にプロトドラゴナイトハンターZを使った時も、捨て駒みたいに扱ってた気がするな。
クロノスを倒せるなら、グラファイトが犠牲になってもいいって感じか?(°ω°)

・患者、草野さん。
「終わりの始まりだぁ」と、なんとも悲観的(°ω°)
気をしっかり持たないと、ホントに消滅しちゃうぞ。ストレスが起因するんだから。

・「まさに私の敵は、私の才能!」
檀さんが楽しそうで何より(^_^;)
だが、クロノス打倒のガシャットができるならありがたい(´ω`)
あくまで社長は経営のプロであって、ゲームの運用に関してはおそらく檀さんほどじゃないはず。

・患者かブレイブか。
飛彩さんの想いも尊重したい永夢さんが思い悩んでいると、パラドとグラファイトが現れる。
クロノスに寝返ったなら倒してしまえばいいと(・ω・`)何を言う。
そのうえで、永夢さんに自分達を手を組むようにと誘う。
当然、永夢さんは突っぱねる(°ω°)
檀さんとも和解・・・とまではいかなくても協力できてるし、同じ目的に向けて協力ってのも無くはないんじゃ?(°ω°)

・小姫さん復活。
クロノスとしての能力で、ゲームの世界に入る事も可能だと言う社長は
飛彩さんの望みを叶えて小姫さんを復活(実体化)させる(´ω`)やった!

・永夢さんのドライバー。
腐敗させたドライバーを修理していてくれた檀さん(´∀`)ありがとうゲームマスター
救急通報があったし、さっそくこれを持って出動だ(´ω`)

・「ずっと俺の事だけ恨んでりゃよかったのに・・・!」
大我さん・・・(・ω・`)

・「世界で一番のドクターになって」
復活した小姫さんはその言葉しか発しない・・・(°ω°)
体だけで、心が戻らないという事だろうか。
心も戻す事も可能らしいが、そのために、まだ飛彩さんを働かせるつもりらしい(・ω´・;)卑怯な。

・証明。
心まで取り戻す事はできないが、働かせるために嘘をついてるのではないかと疑う飛彩さん。
すると社長は、証明すると言って誰かを復活させる。
・・・来たか・・・(・ω´・)

・四つ巴。
駆けつけた永夢さんと明日那さん。
標的のガットン。
妨害するために現れた社長と飛彩さん。
クロノス攻略を目論むパラドとグラファイト
乱戦必至(・ω´・)

・説得。
「飛彩さん、僕に教えてくれましたよね。
 僕達ドクターの事情は、患者には関係ない。
 ドクターは多くの患者の命を預かってる。私情に引きずられるなって。
 患者が苦しんでるんです!」
何とか飛彩さんに妨害をやめてもらえるように説得する(・ω´・)

・「苦しんでるのは、小姫も同じだ」
もう少しなんだ・・・待ってやってくれまいか(・ω・`)

・「だったらもう手加減はしません!
  あなたに教えられたやり方で、あなたを切除する!」
・・・永夢さん・・・(・ω・`)

・CM。
劇場版エグゼイド。
真のエンディング・・・並び立つ6人のライダー・・・パラドと貴利矢さんもいるぞ(´∀`)
貴利矢さん、生き返ったんだね!パラド、協力し合えたんだね!
大団円へ希望が見えてきた(´ω`)

・エグゼイドVSブレイブ。
やはり動きに難があるからか、パワードスーツは脱いでブレイブと戦うエグゼイド(・ω´・)
戦うなら、せめて早く決着つけて和解できるといいんだが(°ω°)

・パラドクス&グレングラファイトVSクロノス。
「あめあめふれふれ母さんが~♪」・・・雨か・・・クリスマスの惨劇を思い出すね・・・。

・マキシマムマイティクリティカルフィニッシュ。
レベル差もあるし、なんとかブレイブを振り払い、発射。
狙いはブレイブではなくガットン(´ω`)よかった。思ったほど我を忘れたりはしてないみたいだ永夢さん。

・「終わりの終わりだ~!」
終わりの終わりだったら死ぬんじゃねぇの?(^_^;)
”終わりではなくなった”が正しいと思う。

・ポーズ封じ。
ゲムデウスのウイルスを使って、ポーズを封じる事に成功(´∀`)ナイス!
これで何事も無ければクロノスを倒す事ができそうだ(´ω`)

・クロノスを守る者。
エグゼイドもやってきたところに現れたその姿は・・・(・ω´・;)

・ポーズ。
↑の奴が降れたらゲムデウスのウイルスが消えた?(°ω°;)

・クリティカルジャッジメント
バグヴァイザーツヴァイのビームガンモードでのキメワザか(・ω´・)
どうしてもこの人はポーズ中に技を撃ちたいらしい。

仮面ライダーレーザーターボ。
やっぱレーザー!(・ω´・)
ってか、レベル0なのか(・ω´・;)だからゲムデウスのウイルスを抑制して消し去れたのか。
その首の傾けかた・・・どう考えても貴利矢さんだろ・・・。ミスリードとかないねこれ・・・(・ω´・;)
なぜ社長に味方する・・・?(・ω・`)

○次回は「Partnerを救出せよ!」
レーザーの正体。・・・やはり貴利矢さんだろう・・・(・ω´・)
タドルレガシー。トゥルーブレイブのガシャットか?(・ω´・;)
檀さん、ついに新たなガシャットを作り上げる(´∀`)・・・ガシャットかこれ?(^_^;)
レーザー、白いスポーツゲーマ、白いコンバットゲーマ装備。・・・これは一体(・ω´・;)
「あの人は貴利矢さんじゃない」本当か!?(・ω´・)ならいったい誰が・・・。

・神の恵み。
「?」で隠されてる(^_^;)
一体どんな卑猥な姿なんだ。