トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第5話「全員集結、激突Crash!」(院長が出ない(^_^;)なんか物足りない)

仮面ライダーエグゼイド、第5話です。

そういや、レコラブ、まひろルートクリアした。
ロリコン的には妃月さんがいるから陰に隠れてるっぽいが、まひろ可愛いよ(´ω`)
慕ってくれる後輩キャラとかいいよね(´ω`)やかま進藤さんとか。・・・あれは慕ってないか(^_^;)
でも次は妃月さんにしよう(´ω`)今回は室戸先輩のような長身貧乳がいないからなぁ。ロリに行かざるを得ない。

まぁいいや。
まずは今日中にエグゼイドくらいは書いちゃわないと(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・「このあと、怪しい男が出てきます。だれに変身するでしょう?」
変身するのは確定なんかい(^_^;)
正体がわかってないのなんかアレしかないだろ(^_^;)
・・・と思っていた時期が僕にもありました(・ω´・)

・「ようこそ、レベル3の世界へ!」
レベル3・・・(・ω´・)
でも、パラドが黒いエグゼイドではそのまますぎる・・・(°ω°)

・助けを求める男性。
永夢さんが遅刻寸前なのは、まぁこの際捨ておいて(°ω°)
何があった?(°ω°)事故か?病気か?

・ミルクレープ。
うん、美味そうで羨ましくて話が入って来ない(^_^;)

・新しいガシャット。
開発されてたのは朗報だったが、檀さんから、盗まれたという報せが・・・(・ω・`)
ぬか喜びだったぞ囚人!

・防犯カメラ映像。
お、バッチリ顔映ってんじゃん(´∀`)
・・・って、おや・・・この人・・・(°ω°)

・大我さんと九条さん。
檀さんから盗まれたガシャットの件で呼び出されたのか(°ω°)
大我さんは相変わらずガシャットを集める気満々。
九条さんは、一応乗り気か(°ω°)バグスターの謎云々は、単なる興味なのかな?

・ガシャット泥棒。
やっぱさっきの・・・。
永夢さんの診察でバグスターに感染してるみたいだが・・・泥棒の容疑も・・・(・ω・`)
やはりここでも患者を助けたい永夢さんと、ガシャットを取り返したい飛彩さんの言い争いが・・・。

・コラボスバグスター。
「ゲキトツロボット」じゃなく「ゲキトツロボッツ」だったか。
ゲキトツロボッツのガシャットが頭に刺さってる・・・泥棒さんの発症ではないのか?(°ω°)

・ゲキトツロボッツの力。
動きこそ二昔前のロボットみたいなぎこちない動きだが、すげぇパワーか(・ω´・)

・黒いエグゼイド。
うお(・ω´・)いきなりか。

・スポーツアクションゲーマーレベル3。
変身時の音声が長すぎて、すぐ攻撃し始めちゃうから後半が聞き取れないぜ(^_^;)
まぁ前回変身した時は後半聞こえたから、一応全体像はわかるが。
「マイティジャンプ!マイティキック!マイティアクションX!アガッチャ!
 シャカリキ!シャカリキ!バッドバッド!シャカッと!リキッと!シャカリキスポーツ!」
Wikiによるとこうらしい。長いって(^_^;)

・黒いエグゼイドの正体。
攻撃後、コラボスバグスターと共に姿を消した黒いエグゼイド。
入れ替わりに現れた九条さんが、その正体を見たと言う。
その正体は、ガシャット泥棒のあの男性・・・何と(・ω´・;)
であるならガシャットを盗む理由はあるって事か。
でも、感染してるのも事実なんだろ?(°ω°)・・・どうする気だ?

・檀さん。
お、またCRに(´ω`)直々に泥棒さんを追ってほしいってお願いかな?

・「今は明日那って呼んで」
すぐ乗せられちゃう明日那さん(^_^;)
そして↑のセリフ言う時、やや声のトーンが怖かった(^_^;)

・「患者に寄り添い過ぎた結果、お前は花家大我にガシャットを奪われたんだ!」
 「患者を見捨てるなんて!・・・ドクターじゃない・・・」
永夢さんの想いも、医者からしたら当然の事だと思うし
大我さんに因縁のある飛彩さんからすると、ガシャットを奪われるような失態が許せないのもわかる。
・・・うーむ・・・(・ω・`)

・「どんなに悪い人でも、命は命です!」
バラティエに来たギンに、料理を振る舞ったサンジさんの様に、まず助けてから。
そのあとの事は、自分で始末つける。ここが大事だね(°ω°)
助けたあと「治ってよかった。お大事に」じゃダメだから、そこさえ気をつけてくれれば(°ω°)

・水晶。
このシーンいいね(´ω`)
永夢さんの危うさを知らしめる感じ。
まぁ、永夢さんはこのままでいい気はする。周りがフォローしてくれれば(°ω°)
明日那さんや院長はともかく、一緒に戦う飛彩さんと信頼関係築けてないからフォローができるかどうか・・・。

・「たとえそうだとしても、患者を救えずに後悔するよりはマシです!」
そういう自己犠牲の精神は嫌いじゃないけど、事医者に関しては「医者の不養生」ってのもあるからなぁ。
患者が救いを求めてるときに、永夢さんが落ち込んでたり傷ついてたりしてたら救えない・・・。
・・・そうならないといいけど・・・(・ω・`)

・全員集結。
暴れるコラボスバグスターの元へ駆けつける永夢さん、飛彩さん、明日那さん。
大我さんもやって来て「勝負だ、エグゼイド、ブレイブ」そして振り返って「レーザー」この感じ好き(´ω`)
九条さんは九条さんで「勝手にどうぞ」というひょうひょうとした態度(´ω`)
で、九条さんが目的としている黒いエグゼイド。しかもすでにレベル3(・ω´・)

・「まとめて相手になってやる」
喋った!(・ω´・;)

・変身。
飛彩さん、九条さん、大我さんの並びで変身。
こう観ると、飛彩さんの変身ポーズはだいぶシンプル。洗練されてるとも言う(´ω`)

・「先手必勝!ふぅ~!」
レベル3に対してレベル1で果敢に挑むレーザー。あんたカッコいいよ!(・ω´・)
車輪型の武器同士の戦いは確かに映える(´ω`)

・「あんたのホントの正体はわかってる」
ん?レーザーが黒いエグゼイドにそんな事を言う。
じゃあ、泥棒さんじゃないのか?(°ω°)え?じゃあまんまパラドなのか?

・レベル3の力。
直接やり合ってたレーザー、コラボスバグスターと戦っていたブレイブ、スナイプも一瞬で追い詰める(・ω´・)

・レーザー変身解除。
ゲージが0になる前にガシャットが外れて変身解けたね(°ω°)
衝撃で外れたのか、ドライバーの安全装置的な機能なのか。
機能だとしたらゲージが0になったら死ぬっていう設定のほうが死ぬけど(^_^;)

・ブレイブ変身解除。
飛彩さんはガシャット持ってたし、自分の意思で解除したな(°ω°)

・「何か勘違いしたようだな」
黒いエグゼイド・・・泥棒さんを心配する永夢さんは戦おうとしないが、黒いエグゼイドは勘違いと言う。
そして黒いエグゼイドの背後から現れたのは・・・泥棒さんじゃないか(・ω´・)やっぱ九条さんの言った通りか。

グラファイト
泥棒さんはグラファイトだったのか!(・ω´・)
黒いエグゼイドと同一の武器で変身。
音声もライダー側のような感じであったし・・・もしかしてゲンム製なの?(°ω°;)

・スナイプVSグラファイト
やはり因縁があるらしい。飛彩さんは不思議そうな顔をしたって事は事情は知らないらしい(°ω°)
激怒竜牙という武器での攻撃のグラファイトの攻撃に、スナイプはレベル1に戻って、弾丸のようになって突っ込む技で対抗。
しかしあえなく弾き飛ばされ変身解除(・ω´・;)

・永夢さんを追い詰める黒いエグゼイド。
正体が誰なのかも目的がなんなのかもわからない相手に追い詰められ、様子がおかしくなる永夢さん。
あくまで患者を助けようというスタンスだった永夢さんがついに・・・。

・「やってやろうじゃねぇか!」
こうなっちゃったか・・・(・ω・`)

・コラボスバグスター撃破。
黒いエグゼイドと戦いつつ、パワーアップアイテムを取るエグゼイド。
そして空中に跳び上がると、ハンマーモードでのマイティクリティカルフィニッシュでコラボスバグスターを撃破。
プッツンしちゃって黒いエグゼイドしか目に入ってないかと思ったが、案外冷静(´ω`)さすが天才ゲーマー。

・ゲームクリア。
エグゼイドはゲキトツロボッツをクリア。着実にスーパードクターに近づいてるな(´ω`)

・エグゼイド ロボットアクションゲーマーレベル3。
コラボスバグスターを倒して手に入れたゲキトツロボッツのガシャットを使い、レベル3へ「大大大変身!」
小型のロボットが現れ口からエグゼイドを食べるようにくっついてアーマーになる(^_^;)
「マイティジャンプ!マイティキック!マイティマイティアクションX!アガッチャ!
 ぶっ飛ばせ!突撃!ゲキトツパンチ!ゲキトツロボッツ!」90年代のロボットゲームのCMソングっぽい(^_^;)
もっと言っちゃえばスーパーロボット大戦みたい(^_^;)「この星の~明日のための~スクランブルだ~」
で、完成した姿は武者ガンダムっぽいんだよ(´ω`)でもアンテナのおかげか多少ライダーっぽさは出たかな。

・エグゼイドVS黒いエグゼイド。
レベル3になったエグゼイド強い(´ω`)黒いエグゼイドを圧倒する。
こうなるとシャカリキスポーツが弱いみたいだけど・・・そんな事はないはず(´ω`)
そしてゲキトツクリティカルストライクで黒いエグゼイドを攻撃。ロケットパンチだ(´∀`)
ロケットパンチで壁際まで追い詰めると、エグゼイドも追って来て、ロケットパンチの後ろからパンチで追い討ち。
「PERFECT!」(´∀`)

・逃げた黒いエグゼイド。
跡形もなく吹き飛んだとは思えないし、何とか抜け出して去ったのだろう(°ω°)
変身を解いても納得いかない様子の永夢さん(°ω°)まぁ、患者はいなかったんだし良しとしよう。

・黒いエグゼイドの真の正体。
檀さんか!(・ω´・;)
・・・しかもパラドとグラファイトとつるんでる!(・ω´・;)どういう事!?
エグゼイドに追い詰められてなお、自分の才能が怖いと言う余裕っぷり・・・ヤバい奴だったのか・・・(・ω・`)

仮面ライダーゲンム。
社名そのまま使うのか・・・象徴的だな(°ω°)
とにかく、黒いエグゼイドだと紛らわしいから正式名称が出てよかったね(´ω`)

次回は「鼓動を刻め in the heart!」
飛彩さんの過去・・・ゼロデイで起こった出来事が明かされるようだ(°ω°)
飛彩さんと大我さんとの因縁、大我さんとグラファイトとの因縁もわかるかな?
ブレイブもレベル3か。ドレミファビートかよ(^_^;)よりにもよって。似合わないな。
それにしてもレベル3出るの早すぎるよ(^_^;)最終的にレベルいくつにまでなるんだよ(^_^;)