トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第36話「ハロウィンの王子様」(ハナヤイダーといいサンババといい、デスガリアン、結構オネエいるの(^_^;))

動物戦隊ジュウオウジャー、第36話です。

今週もサボり気味だな(^_^;)
明日以降もなんかバタバタしそうだし、今日中にエグゼイドも書けるといいけど(´ω`)
じゃあとりあえず始めよう。

○拾っておきたいネタ。
・「ゲームの駒には力不足だったねぇ」
ジニス様、バングレイを割とお気に入ってた気がしたが、あっさりしてるね(°ω°)

・クバルの腕。
バングレイの腕を移植した?(°ω°)
・・・・・・記憶の読み取り能力を得たって事か!(・ω´・;)何するつもりだ?

・「トリック・オア・トリート!・・・と言うと・・・お菓子をもらえるんだ・・・」
急にテンション下がるみっちゃん(^_^;)
これみっちゃん、かつてもらえなかった思い出が・・・(^_^;)

・今回のプレイヤー、サンババ。
自分が踊って、人を強制的に踊らせる能力か・・・!
と思ったら何にもなかった・・・何だこいつ(^_^;)

・少女。
一緒にいた男の子が先に逃げてしまったようだ・・・。
メーバに襲われるところをタスクに助けられ・・・ピンクいビジョンが(^_^;)

・OP。
ワイルドトウサイドデカキング加わったね(´ω`)
ラストカットはワイルドトウサイキングのままだけど。
まぁこれは6人の集合っていう意味じゃ、こっちのほうがそれっぽいからいいけど(´ω`)

・サンババの攻撃。
サンバ+炎・・・ココナッツサンバか!(´ω`)バモラムーチョ。

・「あなたは王子様失格!お別れよ!」
付き合ってたのか・・・(°ω°)俺は彼女いない歴=実年齢の童貞なのに。最近の子供は進んでるなぁ。

・「チョコとグミがいいな」
いいチョイス(´ω`)俺も好きだその2つ。

・「真美の新しい王子様!」
新しいとかあるのか(^_^;)
タスクもずいぶん押しの強い子に捕まったもんだ(^_^;)

・弁解。
ロリコンと思われるじゃないか(^_^;)
よく見りゃ通報してるっぽい人いるじゃねぇか(^_^;)サイレンも聞こえるし。

・「その子はタスクの彼女なのか・・・?」「はい!」
あんたが答えるんかい(^_^;)”その子”と言ったぞ。タスクへの質問だろ?

・「えー、お腹空いたよー」
ご飯ではなくお菓子でお腹を満たすとは・・・いいね(´ω`)理想的な食生活だね。

・幼馴染。
それだけで勝ち確のような属性ではあるが、今日日そうとも限らないか(°ω°)
ルフレでもるいちゃん、そんなにメインヒロイン感無いし。運営のお気に入りじゃないのかな(°ω°)

・交際疑惑。
実にめんどくさいときにおじさん戻ってきたね(^_^;)
あーあーみっちゃん(^_^;)

・真美ちゃんの行動。
タスクに好かれるための行動にしては、頼み事が多いな(^_^;)
タスクのために何かしてあげようっていう考えは無いのか?(^_^;)
「くれくれ、しろしろ。私はあなたのママにも家来にもなった覚えはないわ」ってカナタが言ってた。

・「でも全然羨ましくないな」
女好きのレオにそう言われるようじゃお仕舞い(^_^;)

・みっちゃん復活。
何きっかけだよ(^_^;)びっくりした。

・「ダメとは言わないが・・・」
このセリフよかった(´ω`)タスクらしい感じ。

・「王子様をゲットできるような衣装。お願いします」
あ、セラには普通なんだ(°ω°)アムはタスクとの距離感詰めすぎたか。

・「女の子をなめるなよ」
小さくてもレディ。
子供だからと侮るつもりはないが、対応を間違えると厄介な事になりそうな空気がするんだよ(^_^;)
慎重にならざるを得ない(・ω´・)

・コスプレ。
大和さん→カボチャ。ジャック・オー・ランタン3段重ね(^_^;)
セラ→黒羽付きの魔女。怪しげな魅力(´∀`)
レオ→メイド。今年の女装枠はお前か(^_^;)大体追加戦士の流れだと思ったが。テツあたりからの。
タスク→王子様。髪型が新鮮(´ω`)
真美ちゃん→お姫様。タスクの赤に比べると配色が地味目(・ω・`)凝ってもいいのよ。
アム→紳士的な何か(´ω`)俺にはモチーフはわからない。
みっちゃん→オーソドックスなおばけ。・・・メイク怖い!(^_^;)レベルが違う!

・「ライオンになーれ」
レーナニンオイラ(´∀`)
とりあえずこれでハロウィンにちょっとくらい不思議な事が起こっても大丈夫な事が証明された。
だから1時間後の世界も大丈夫(´ω`)何も問題ない。

・「王子様!ちょっと来てください!」→「私に何か用かな?」
間違えーた(^_^;)あ、そうかメガネしてなかったから。

・「タスク王子様を私に譲ってください!」
1に、タスクは物じゃない。このやり取りにタスクの意思が介在していない。
2に、仮に譲られたとして、施しを受けた結果にあんたは満足なのか、という事。
何が言いたいのかというと「よくないなぁ、こういうのは」的な事(´ω`)

・「私だってお姫様になりたい!」
オタサーの・・・いや、何でもない(・ω・`)

・「デスガリアンはお呼びじゃねぇんだよ!」
実に正論(´ω`)

・王子様のピンチを救うお姫様。
ゲームやアニメだと男性が戦わずに女性が戦うの多いよね(´ω`)おHiME様。

・「こんな炎!」
シャーク、ホエール、水使えそうだけど・・・使わぬか(^_^;)

・「燃えてきたー!」
「熱いなこれ」が無かったから一概にパロディとも言い切れないとな?(^_^;)

・帽子で攻撃。
オッドジョブハット(^_^;)

・ナイスコンビ。
何気にこの2人は仲いいからな(´ω`)
セラとレオは・・・。

・粉砕。
ハロウィンを守るという話だったのに、ハロウィンのポスター張ってある壁壊しちゃうの泣けた(つω`)

・ジュウオウファイナル。
全員のスクラムで発射し、サンババ撃破(´∀`)

・コンティニュー。
「ありがとう、ナリア!」もうサンキューじゃなくていいや(^_^;)

・ワイルドトウサイドデカキング。
サンババの出した炎も消しちゃう(´ω`)負ける気がしない。
何ら問題なくジュウオウドデカダイナマイトストリームで巨大サンババを撃破(´∀`)

・「真美ちゃん!悪いけど僕は・・・・・・・・・え?」
なんというスルー(^_^;)

・アム王子様。
もうどうでもいいよ(^_^;)
大概男からも女からも嫌われるよこういうタイプ(^_^;)
こういう話の時って、ゲストキャラが何かを学んで終わるもんだけど、何も学ばなかったな(´ω`)

・キューブの中に入っていたのは「グレビーシマウマ」
シマウマか(°ω°)ゼブラスカルの印象が・・・。

○次回は「天空の王者」
鳥男・・・いや、バド!(・ω´・)再登場か!物語が動くぞ。
バドが変身するのかジュウオウバードも登場(・ω´・)
ジュウオウキングオクトパス・・・何だと?(・ω´・)これは情報仕入れてなかった。
いろいろ盛沢山っぽくて楽しみだ(´ω`)
しかし、来週は休みか(°ω°)残念。