トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第34話「巨獣ハンターの逆襲」(作戦を見破ってザワールドの位置までわかったとは・・・クバル監修か)

動物戦隊ジュウオウジャー、第34話です。

ペルソナ5、結局明智は再登場しなかったよ(>_<)
悔しいからシドウパレス、トラブル処理係撃破前のデータからやり直してるとこ(^_^;)
真エンドの手掛かりはつかめなくても、全コープMAXだけはやり遂げよう(´ω`)

まずその前にジュウオウジャーの感想書いちゃおう。
すでに書き始めの時点で22時50分。1時間ちょいで書き終えるだろうか(^_^;)

○拾っておきたいネタ。
・巨大アミガルド、巨大トランパス、巨大イルジオン。
例によってバングレイの記憶の実体化か(°ω°)
いきなり巨大戦力3体とは。

・狙いはキューブホエール。
タスク鋭い(´ω`)名参謀。

・ジュウオウキング、ジュウオウワイルド、トウサイジュウオー。
数の上でも互角(・ω´・)
それぞれキューブウェポンも装備して、実体化した記憶が相手なら十分過ぎるくらいでしょう(´ω`)

・ワイルドトウサイキング。
ビルを背に3体の敵を追い詰めると、動物大合体。しかもトリッキーな合体のしかた(´ω`)
ジュウオウダイレクトストレートで一気に撃破。

・アザルドの出番なし。
わりと仲悪かった気がするんだが、ジニス様もバングレイにご執心で、ナリアさんもジニス様に忠実で意見しないし
もう拠り所がクバルしかいなくて「なぁクバル」と声をかけるアザルド可愛い(^_^;)
・・・でもクバルいない(^_^;)

・キューブホエールご立腹。
呼ばれなかったからか(^_^;)
レオの「誰のためだと思ってんだ!」っていう叱りつけるような言い方(^_^;)好き。

・自分勝手。
「よくある事じゃない?ねータスク君、操君」思い当たる節(^_^;)
まぁ、タスクの時のも気持ちはわからなくないし、みっちゃんのも当然の葛藤ではあったと思うよ?

・バングレイとクバル。
バングレイは、またクバルに協力を持ち掛けたようだ(°ω°)
見返りのクバルへの協力は、キューブホエールを仕留めてからって事で保留。
これ、この一件でバングレイ倒しちゃったらクバル協力し損だな(°ω°)

・キューブホエールのダミー。
さすが彫刻家(´∀`)再現度すげぇ。

・動物の保護。
・・・そういうもんか(°ω°)
でも相手が相手とはいえ、自分で身を守れない動物と、ジュウオウキューブの始祖とを一緒にしては・・・。
キューブホエールは守られるだけの存在ではないはず(・ω´・)

・動物のかぶり物。
バングレイの記憶の読み取り対策か(´ω`)不格好だが、バングレイも認めるほどには有効か。

・名乗り。
かぶり物の動物の鳴き声が(^_^;)
イーグル=ワシ(タカ?)、ライオン=ライオン、エレファント=象はそのままでいいんだが、女子メンバーが(^_^;)
シャーク=アシカ、タイガー=シマウマ(^_^;)やめて笑うw
集合ポーズ後の背後に出るエンブレムも(^_^;)

・キューブホエール?。
おじさんに作ってもらったダミーを使い、みんなで「キューブホエールが来てしまった」という演技。
実に白々しい演技(^_^;)

・ダミーを死守して逃げる。
上手くパスをまわしながら、バングレイの相手をしつつダミーを持って移動。

・作戦概要。
バングレイをザワールドのいる場所までおびき出し、防御の体制をとる前に一気に必殺技で決める。
一撃の攻撃力が高いザワールドがこの役目という事だが、威力だけならホエールのジュウオウファイナルのほうが高いよな(°ω°)
ただ、大和さんを敵視しているバングレイの事だから、大和さんが抜けると怪しむだろうしな(°ω°)

・分断。
戦闘中のやり取りの中、イーグルがダミーを持って逃げ、残りの4人がしばらく足止め。
結果、イーグルは単独行動を余儀なくされる(・ω´・)

・ザワールドを襲うイーグル。
いや、キューブホエールのダミーを持っていない(・ω´・;)かぶり物もない。
って事は、こいつぁ・・・(・ω´・)

・4人を襲うザワールド。
このザワールドもかぶり物をしていない(・ω´・)本物はサイのかぶり物してたぞ。
「レベルが違うんだよ」のセリフも、半ばエクストラプレイヤー時代の様だぞ(・ω´・)

・イーグルを襲う4人。
イーグルがバングレイに追いつかれ手間もなく、駆けつけた4人。・・・も、やはりかぶり物をしていない(・ω´・)

・種明かし。
クバルの記憶か(・ω´・)あるとすればそれしかないとは思ったが。
・・・でもここで姿を現していいのか?半ばバレてたとはいえ、ジニス様の目に入ってしまうのでは?(°ω°)
まぁ、協力してるだけなら言い訳もできるか(°ω°)通用するかどうかは別として。

・ジュウオウゴリラ実体化。
イーグルに差し向けるのが趣味が悪い・・・(・ω´・)

・実体化ジュウオウジャー
名乗りまで・・・(・ω´・)

・「いい人になる可能性無さそうだね」
ペルソナ5風に言えば、クバルの認知上のジュウオウジャーだからな(°ω°)
単なるゲームの邪魔者って認識なら、いい人にはならないだろうね。

・実体化ザワールド撃破。
4人で野生開放による連続攻撃。さすがに本気出せば記憶ごとき(・ω´・)

・実体化イーグル撃破。
ワールドザクラッシュ(・ω´・)
いくら偽物相手でも、みっちゃんにはこたえるだろうな・・・。

・実体化シャーク、ライオン、エレファント、タイガー撃破。
何にしろ仲間と同じ姿の奴と戦わせるのはひどい話だよ(・ω´・)

・イーグルVS実体化ゴリラ。
ダメージもあるだろうし、やや苦戦(・ω´・)
さらにバングレイがとどめの攻撃を加えてついに変身解除して倒れる大和さん(・ω・`)

・大和さん拉致。
バングレイは気を失った大和さんを連れて行く。
駆けつけた本物のシャーク達、ザワールドに、大和さんを返してほしければキューブホエールと交換だと言って去る。

・キューブの中に入っていたのは「カピバラ
カピバラさん(´ω`)本物は結構げっ歯類感あるよね。

○次回は「ジュウオウジャー最後の日」
大和さんは、キューブホエールを差し出す事を拒否。・・・うーむ・・・(・ω・`)
それと、全合体ロボか、ワイルドトウザイドデカキングが登場(´ω`)貫禄&足の大胆さ。
バングレイと決着か。やはりクバルは協力し損かもしれない(°ω°)