トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第35話「ジュウオウジャー最後の日」(この前のミラクル9、レオ、あの髪型じゃないと全くわからん(^_^;)声もデカくないし)

動物戦隊ジュウオウジャー、第35話です。

○拾っておきたいネタ。
・土下座みっちゃん。
気に病むなよみっちゃん(・ω・`)
万が一、本物の大和さんだったらと思って手が出せなかったから倒すのが遅れただけでしょ。
今回は裏目に出たけど、そういう優しさがみっちゃんの持ち味だから。失くしちゃだめだよ(・ω´・)

・「操君も食べんだろ?」
今にも「俺には、朝食をご馳走になる資格は・・・無い・・・」と言いそうな雰囲気だったが、何とかうなずいた。
おじさんには心配かけまい(°ω°)

・バングレイからの連絡。
キューブホエールと大和さんを交換要求。
正午、5人全員、六つ目谷という場所を指定してくるバングレイ(・ω´・)

・タスクの推測。
素直に人質交換に応じるとは思えない。まぁバングレイだしな(・ω´・)

・キューブホエール脱走。
ついに拘束を解いて行ってしまったか(・ω´・)
むしろ、よく今まで我慢してくれてたとも思う。たぶんその気になればできてたと思うし。

・ショー。
キューブホエールを連れてきた5人を空から狙い撃ち。
やっぱ大和さんを帰す気なんかないわけね。
帰す気というか、帰る場所すら奪う感じ(・ω´・)

・キューブホエールの気持ち。
5人はキューブホエールを何とか見つけて捕まえたものの、みっちゃんはキューブホエールの気持ちに共感。
やっぱりキューブホエールにとっても大和さんは大事な仲間なんだな(°ω°)

・「もし大和が怒っても、大和を助けられるなら」
気持ちの面も大事だが、今回はそれでいいと思う(・ω´・)

・「まずは全員こいつ(ジュウオウチェンジャー)を捨てな」
”ジュウオウチェンジャー”は持ってないみっちゃんの空々しいリアクション(^_^;)

・キューブホエール受け渡し。
キューブホエールを渡すまでは大和さんは帰さないって言い張るので仕方ない(・ω´・)
アムが連れて行き、手渡す。
すると、バングレイはアムを殴り飛ばす。非道!(・ω´・)卑劣!

・「約束ってのは破るためにあるんだぜ」
んなわけあるか!外道!(・ω´・)下劣!

・空からの狙撃。
実行されたか!(・ω´・;)
何度か避けるものの、執拗に撃ち続けられ、爆炎が晴れると・・・跡形も・・・(°ω°;)
大和さんの悲痛な叫び・・・(・ω・`)

・背後の崖から。
おお!?みんな無事だったか!(°ω°;)
作戦成功に喜ぶバングレイ達の不意を突いて飛び出してきた5人。
バングレイと実体化ジュウオウゴリラを突き放し、大和さんを奪回。
さらにキューブホエールがバングレイから大和さんのジュウオウチェンジャーを回収&巨大化して一撃(´∀`)
その後、キューブホエールは、狙撃してきた上空のバングレイの船を追っていく。

・タネあかし。
大和さんを執拗に狙ってきたバングレイの今までの傾向から、今回は大和さんの前で5人を殺すだろうと考えた。
指定の場所に来てみると、クバルがいなかったので、何か仕掛けてくるだろうと警戒。
上空からの攻撃だと素早く判断すると、キューブモグラに掘ってもらった穴に飛び込み攻撃を逃れる。
そして先ほど見たように、背後に回ったと(´ω`)素晴らしい。

・「動物が群れをつくるのはな、大事な仲間とみんなで生き抜くためだ!」
 「俺も戦い抜く。この仲間達と一緒に!」
動物学者らしい(´ω`)そして熱い。
さすがに今回は、大和さんわりと本気で怒ってるよね。

・「俺の仲間をなめるなよ」
静かに言い放つ。

・「数が欲しけりゃこれで十分だ」
単純な人員の数をメーバで補うバングレイ。
そういうんじゃないんだよ。ここで言う大和さんの仲間ってのは(´ω`)

・VS実体化ジュウオウゴリラ。
まぁ、まともにやり合えば本物には数段劣るもの(´ω`)
シャーク、ライオン、エレファント、タイガーザワールドの連携で手早く撃破(´ω`)

・バングレイの船、破壊。
キューブホエールにかかれば造作もないね(´ω`)
クバルは全壊する前に撤退。

・VSバングレイ。
ホエール1人でも互角以上には戦えてたが、仲間達も合流(´ω`)
野生開放、大解放による連携攻撃ののち、ホエールがキックを見舞い、吹き飛んでいくバングレイ。

・バングレイとクバル。
手を貸すように言うバングレイの右腕を切り落とすクバル(・ω´・;)なんと?!
大和さん達の言う「仲間のつながり」など無いと言うクバルは、餞別のコンティニューメダルだけ置いて
切り落としたバングレイの腕を持って去っていく。
ジニス様への復讐は、単独でやるのか?それとも持っていった腕で何か・・・(°ω°)
バングレイは、武器を右腕に埋め込み、腕の代わりに。

・「てめぇら許さねぇぞ!」
まぁ、大概こっちのセリフなんだがそれは(°ω°)
あんた今まで大和さんにどれだけの事したか・・・。

・ジュウオウファイナル。
6人でスクラム。これがジュウオウファイナルの完全版か(´∀`)
さすがのバングレイも跡形もなくかき消えたか(´ω`)

・コンティニュー。
ああ、生きてた(°ω°)体もある。
ショッカーの改造人間も巨大化するくらいだから、デスガリアンじゃないバングレイが巨大化しても不思議はないか。

・動物全合体。
キューブホエールがくぐれるほどの巨大な四角の輪をくぐって全合体(´ω`)

・ワイルドトウサイドデカキング。
よく考えてみてくれ(´ω`)
膝上ぐらいまででジュウオウキング、ジュウオウワイルドと同じくらいの身長だろ多分(^_^;)
グランドライナー、トッキュウレインボークラスだろ(^_^;)

・ジュウオウドデカショット。
胸あたりから放たれる光線。全キューブから力を集めてるような描写あったんで必殺技かと思った(^_^;)
これですら繋ぎの技なのね(´ω`)安心の強さ。

・ジュウオウドデカダイナマイトストリーム。
足の下にいくつものキューブが連なり、ジュウオウキューブ達とその色違いを象ったエネルギーが突撃する(´ω`)
どうやら100のキューブを集めた力で放たれる大技のよう(´∀`)百獣戦隊より百獣感。
ついにバングレイを撃破(´∀`)いた期間はそんなに長くなかったが、強敵だったな。

・「ありがとう」
ここ名シーン(´ω`)
特にレオの「後悔すんなよ。俺らと繋がった事」と
セラの「後悔されたらうちらが悲しいじゃん」が・・・(つ∀`)
みっちゃん(^_^;)

・キューブの中に入っていたのは「パンサーカメレオン」
名前だけ聞くとゲルショッカーにいそうな名前だね(^_^;)

○次回は「ハロウィンの王子様」
この時期はハロウィン回なんだなぁ(´ω`)
昔はクリスマスとお正月、あってせいぜい夏に海やら行楽地だけって感じだったと思うが。
時代だな(´ω`)
で、タスクメインか。タスク、結構ひどい目にあう事多いな(^_^;)本屋然り、実体化した自分然り。