トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第31話「巨獣立つ時」(今回、みっちゃんだけじゃなくアザルドも結構から回ってなかった?(^_^;))

動物戦隊ジュウオウジャー、第31話です。

ペルソナ5は、ひとまず船まで行ったぞ(・ω´・)
尋問室での怪盗団の逆転劇で気分が上がってきたが、獅童が胸糞悪くて・・・。
あと、明智が怪盗団の思惑に気付いて乗っかってるんじゃないかって懸念があってこの先怖い(・ω・`)
さすがにそこまで落としには来ないかもしれないが、4での足立さんの強かさを観てるから怖いんだよね・・・。
まぁとりあえず悪党はさっさと片づけるに限る(°ω°)絶望がお前のゴールだ。

って事で、ジュウオウジャーの感想書いていこう(´ω`)新戦力が加わるのは良い。

○拾っておきたいネタ。
・毒にやられた2人。
もとよりキューブホエールに効くくらいの毒だろうし、死んでないだけありがたいが・・・(・ω´・)

・毒消し。
みっちゃんの一瞬出た晴れやかな表情(^_^;)

・CM。
素顔の戦士公演。
Gロッソに来るっていうお芝居があって面白いね(´ω`)こんな感じのやつ珍しいし。

・「近頃ゲームが物足りなかった事だし」
間接的に責めておられる(´ω`;)

・「だいぶ焦れていたのかな?」チラッ。
こりゃバレてるね(・ω・`)
まぁジニス様の事だから、自分が命狙われる事さえゲームの一環と考えててもおかしくはないが(°ω°)

・ギフト。
ナリアさんに渡される。
今回の陣頭指揮はナリアさんか(°ω°)ブラッドゲーム扱いなのかはわからないが。

・キューブホエール発見。
キューブイーグルで空から探していたイーグルの連絡を受けて、レオ、タスク、アムも向かう。
毒を受けたセラとみっちゃんは、毒消しが効くまで無理せずに(°ω°)

・みっちゃんの想い。
大王者の資格争奪の時に役に立てなかったのは、ジューランドの事を知らないから本気になれなかったと思ったのかな?
「俺がもっと役に立ちたいんだ。生まれてはじめて出来た友達のために」・・・みっちゃん(・ω・`)

・完全シャットアウト。
大和さんが声をかけた途端にキューブモードか・・・(°ω°)

・理想の自分。
みっちゃんの友達を作るための努力に共感してくれるセラ。
セラも似た部分があったのか(´ω`)

・毒、完治。
急に張り切るみっちゃんのおかげで早々に気付けた(´ω`)良かった。

・ナリアさん、行動開始。
そこにライオン、エレファント、タイガーが駆けつける。
あ、そうか、大和さんは気づいてなかったが、3人は気配読めるから気づいてこっちに来たのか(´ω`)

・ライオンのアクション。
木を壁代わりに蹴って回転するのカッコよかったな(´∀`)

・生まれた時から相棒。
それだけケタスさんとの絆が強いか。
本来なら素晴らしい事なんだけど、今の状況では難しい問題になってしまってるな・・・。

・バングレイ。
キューブホエールを狙いに。
動物モードで動き回ってもらうため、キューブホエールを問答無用で攻撃してくる(・ω´・)

・イーグルの思いやり。
キューブホエールの気持ちを優先し、協力してほしいとは頼む事無く、まずキューブホエールを守る事に専念する(´ω`)

・ジュウオウザガンロッド。
キューブホエールに向かっていくバングレイを釣り上げる(´∀`)今度は成功。
「俺は何度でも立ち上がる。俺が目指す俺になるために!」カッコよすぎて涙出そうになったよ(・ω´・)

・ギフトカスタム。
キューブホエール捕獲用の強化版らしい(・ω´・)
となれば、ワイルドジュウオウキングより強いワイルドトウサイキングなら余裕だとも言い切れないか(・ω´・;)

・ジュウオウゴリラ。
バングレイと一時共闘って事もなく、ゴリラがバングレイを足止め。

・ワイルドトウサイキング。
イーグルが乗ってないとはいえ、ワイルドトウサイキングで互角くらいか(・ω´・;)

・ギフトカスタムの実力。
銛のような射撃攻撃と、羽交い絞めにされて電撃を食らわされて追い詰められるワイルドトウサイキング(・ω´・;)

・身を挺してかばうイーグル。
しつこくキューブホエールを狙いやがる(・ω´・)
でもさすがのイーグル。なんだかんだでキューブホエールには攻撃は1度も行ってない(°ω°)

・「キューブホエールが守れなくて、この星が守れるか!」
その言葉と、みんなの諦めない気持ち、そしてイーグルから感じられたケタスさんの気配。
それらによってついにキューブホエールが・・・(´∀`)

・カイオースピア。
キューブホエールがイーグルに貸し与えた武器(´ω`)烈火大斬刀くらいの大きさはあるぞ。
バングレイを圧倒(´ω`)そしてギフトにも一撃見舞う。

・キューブホエール。
ホエールに本能覚醒した大和さんを乗せてくれる(´ω`)
ワイルドトウサイキングを追い詰めていたギフトカスタムも形無しじゃないか(´∀`)

・ドデカイオー。
1体で人型になれるんだね(´∀`)ジュウオウジャーでは初か。
パッと見た感じの思い切った配色(´ω`)真っ赤に差し色の青。
戦闘は、カイオースピアを豪快に振り回すダイナミックな感じ(´ω`)
今回、場所が湖で、水巻き上げて戦うのがまた良い(´∀`)

・ドデカイオーシャンスプラッシュ。
カイオースピアを変形させた水中銃的なモードでの銃撃。
また技の名前が「ドデカイオー」と「オーシャン」に繋げる良ネーミング(´ω`)

・メモリーバイス
ナリアさんがギフトカスタムのコックピットにセットしたやつだね(°ω°)
・・・戦闘データを取ったって事か?(°ω°)

・「ますます燃えるぜ!」
まだ諦めないのかバングレイ・・・(・ω・`)
まぁまだ自分がキューブホエールと戦ったわけじゃないし、何か手があるんだろうか・・・(・ω´・)

・嫌がられるみっちゃん。
残念です(^_^;)

・「さぁて。どうやって遊ぶか・・・」
今回手に入ったデータで何するつもりか・・・(・ω・`)
キューブライノスを改造したってのがあるし、もしかして新しく作っちゃうっていう・・・(・ω・`)

・キューブの中に入っていたのは「アルパカ」
最近では牧場物語でも育てられるらしいが・・・まだそこまでやってないな(°ω°)序盤でつまづきすぎだな俺。

○次回は「心は裏表」
本心か。本音もいいけど、建前ってのも大事なんだよ(°ω°)たぶん。
タスクとみっちゃんの名コンビだって?洞窟の件で解ってるよそんなの(´ω`)