トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第3話「BANしやあいつがやってくる!」(落ち込んだピポさんが復活した時の音がややウケた(^_^;))

仮面ライダーエグゼイド、第3話です。

ペルソナ5、そういや、ふと思った事を思い出したんだけど
ジョーカー逮捕&自殺報道のムービーの時、仲間達の映る場面場面に飛んでる鳥。
もしかしてその時に映ってる仲間のコープのアルカナの番号と、飛んでる鳥の数が同じっぽくない?確証ないけど。
だからどうしたってわけじゃないけど(°ω°)

まぁいいや。エグゼイドの感想書いていこう。

○拾っておきたいネタ。
・「闇医者は心の中も黒い!?」「髪が一部白いのは仕様です。」
仕様でなければ何だ(^_^;)
ご覧になっている映像は正常です。

・勇樹君。
また永夢さんを困らす子供か(^_^;)大変だな小児科。

・元・医者 花家大我。
グラファイトと知り合い?(°ω°)
5年前の借りとは・・・。

・パラド。
は知り合いじゃないのね?(°ω°)
5年前の何かから現在までの間に現れたって事か(°ω°)何者なのか・・・。

・賭け。
一番強くて一番多くゲームをクリアする仮面ライダー
仮面ライダーの事は知ってるし、仮面ライダーの戦いを楽しんでる様子だなパラド。

・「お医者さんの言う事なんて信じない」
医者に何のトラウマがあるんだよ・・・(・ω・`)
病気を治すのに、医者に何とかしてもらう以外に君に何ができるのよ(°ω°)

・診察。
ゲーム病ではないかと思った永夢さんが勇樹君を診察。
案の定ゲーム病。3本の波線のマーク。やっぱマークは毎回違うらしい。
ストレスの原因は、医者嫌いなのに、医者が目の前にいる事。どうしろってんだ(・ω・`)

・大我さん。
居合わせたので、半ば問答無用で首突っ込んでくる。
元とはいえ医者ならまぁ・・・。

・「嘘つき!何もしないって言ったのに!」
何もしないで治療ができるか!(・ω´・)
ってか、子供があまり好きじゃない俺にとって、高い頻度で子供がこれだと観てられないんだが(^_^;)
ヒーローは観たい、でも子供は観たくない・・・くそぅ(^_^;)

・発症。
銃型!?(°ω°;)
そんなんもありか。

・「俺と同じゲームのバグスターか」
1話2話ではたまたまそうだっただけで、必ずしも発症した時に居合わせたライダーの所持ゲームと同じとは限らないわけか?

仮面ライダースナイプ。
まず、銃使いのライダーっぽい変身ポーズだね(´ω`)クルクル回すの。
顔半分を覆うフェイスガードを含め、結構頭部のパーツ多いね(´ω`)

・ガシャコンマグナム。
ガシャコンウェポン、マグナムか(´ω`)

・切除。
何か、自ら銃弾になるすげぇ技で倒した(´∀`)あっという間だったな。
でも自分にも結構ダメージが来るらしい。多用はできないな(°ω°)

・バンバンシューティング。
開発中止・・・(°ω°)何があった・・・。

・リボルバグスター。
戦闘員バグスターを呼び出してスナイプに挑む。

・スナイプの戦闘。
レベル1のままで戦闘員を倒していく。
レベル2にならないと実体化したバグスター(リボルバグスター)は倒せないんじゃ?(°ω°)舐めプ?

・エグゼイド。
勇樹君が怖がってバグスターの増殖が止まらないので止めに入る。
でも、言ってもやめないスナイプ(°ω°)
とりあえず勇樹君を戦場から遠ざける。あとは勝手にやっていてくれたまえ(°ω°)

・CM。
MOVIE大戦2017。
パックマンが敵とは(・ω´・)
平成ライダー・・・っていっても映ってたのはウィザードからの5人だが、共闘するらしい(´ω`)
特に平成ライダーにとってはきりのいいアニバーサリーでもないだろうに、どうしたんだ?
ラストカット、ドライブがセンターかよ(^_^;)いや、好きだからうれしいけど。

・追いついた大我さん。
もう片付けてきたのか?(°ω°)
で、あんたも「ポッピーピポパポ」って呼ぶのね(^_^;)打ちづらいから明日那さんって呼んで。

・CRのドクターだった。
当時から仮面ライダーだったんだろうか(°ω°)
その割にスナイプの・・・というよりバンバンシューティングの力には驚いてた感じだったよね。
当時は違うガシャット使ってたんだろうか(°ω°)

・「認めたわけではないからね!」→「確かに!」
毎度言うけど、この腰巾着感ホント好き(^_^;)

・ゼロデイ。
ゲーム病で多くの患者が消失した。隠し通せるもんなのか、衛生省・・・(°ω°)
その時、当時放射線科医だった大我さんにゲーマドライバーが渡されたらしい。

・勇樹君のトラウマ。
確かに手術は怖いだろうけど、麻酔うったんだろうから痛くはないはずだし
治ってないならまだしも、永夢さんから逃げてあれだけ走れるくらいだから怪我も治ってるんだろ?
医者を怖がる理由がこの説明からは見えてこない。他に何かあったのか?

・「ポッピーピポパポと一緒にうったおー!」「やだ」
いよいよ不憫(^_^;)名前は呼ばれない、子供にも人気がない(^_^;)
大丈夫だよ!ピポパポさん可愛いよ!(´ω`)

・「お医者さんなんて嫌い。だってあのお医者さん僕を襲おうとした」
じゃあ永夢さんから逃げたのは何なんだよ!(・ω´・)
これほど意味のない”だって”は初めてだよ(・ω´・)
そんなに嫌ならお母様説得して帰れ(・ω´・)

・ピポさんの地図。
微妙にわかりづらい(^_^;)

・「よぉ天才ゲーマー!」
あ、大我さんの居場所への地図だったのね(°ω°)
ってか、居場所知れてるのか・・・(°ω°)

・飛彩さんと檀さん。
CRにはいなかったけど、大我さんがゲーマドライバーを手に入れた事を知って、檀さんを訪ねてきたらしい。

・大我さんの医療ミス。
ゲームの魅力に取りつかれて・・・?(°ω°)
さっきの戦闘も、いつまでもレベル1で戦闘員倒してるだけだったもんな。
無限湧きでスコア稼いでるうちに・・・って事か(°ω°)

・「アイツは俺から大切なものを奪った」
恋人とか?
・・・あるいは母親って事もあるか。いや、だとしたら院長がもっと怒っててもおかしくないか(°ω°)
なんにしろ、飛彩さんと大我さんには因縁があるようだ(°ω°)

・大我さんの目的。
全部のガシャットを集めればすべてのバグスターを倒せる力が手に入る。
明日那さんが言ってたスーパードクターって事か(°ω°)
ガシャットが必要なのか?ならエグゼイドのクエストゲーマーやシューティングゲーマーもいずれ出るのか?(°ω°)

・勇樹君脱走。
消失しちゃったわけじゃないのね・・・・・・・・・ザル警備が!(^_^;)
1話からして永夢さんに入られてるし、CRのセキュリティ強化してよ(^_^;)

・バグスターの襲撃。
そうか、ストレスの原因を襲うのか(°ω°)
前回も、麻美さんが狙われたしな(°ω°)

・生身でも強い大我さん。
カッケぇ(´ω`)

・エグゼイド、レベルアップ。
お、バンクから流れるように着地(´ω`)

・「第弐戦術」
みんな各々のレベルアップの掛け声があるのね。

・スナイプ、レベルアップ。
スピード感あるな(´ω`)
でも、ブレイブのカッコ良さには及ばない(´ω`)

・スナイプ、レベル2。
マフラーというかマントというか、Wikiにはローブって表記されてるやつ、カッコいいよね(´ω`)

・「さぁ勝負だエグゼイド」「望むところだ!」
望むところじゃねぇだろ(^_^;)
まぁ、リボルバグスターを倒す勝負だから、いいにはいいけど(^_^;)
心構えだけは医者として患者を助けるであってほしいね(^_^;)
そういう意味じゃ、あくまで手術としてやってる飛彩さんのほうがいいよ。

・スコア。
あ、ほんとにスコア表示されるんだ?(°ω°)
ライダーが2人居るからかな?今までも出てたかな?気づかなかった(°ω°)

・飛彩さん。
スナイプからドライバーとガシャットを回収すると言って挑む。
うむ、ブレイブは安定のカッコよさ(´ω`)

・とっておきのステージ。
ステージセレクトとかもできるのか(°ω°)不謹慎だが面白い。
そして、決まったステージを選択できるという事で、今後ロケ地が同じでも違和感ない(^_^;)

・ブレイブVSスナイプ。
スナイプは接近戦に持ち込まれてるのに、ほぼ互角って感じの戦い(°ω°)
生身でもさっき強かったし、バンバンシューティングも強いみたいだから、敵になったら強敵かもなぁスナイプ。

・「子供の命がかかってるんだぞ!」→「勝負はお預けだ」
聞き分けがいい(^_^;)
明日那さん達からは、患者の命よりもゲーム優先であってもおかしくない言われ方だったのに。

・ガシャコンマグナムライフルモード。
折りたたまれていたのが開くようなギミックか(´ω`)
割と銃ライダーの中でも珍しい射撃スタイルでいいね(´∀`)

・敵が強くなる。
無限湧きは仕様かよ(・ω´・;)

・CM2。
ゲーマドライバー。
ガシャット2本差しとかあるのかよ(°ω°)
ゲーム機感ないなぁ(^_^;)

・ライダーゲージ。
死ぬの?!(・ω´・;)
体自体は死ぬほどダメージを負ってないのに、ドライバーの機能で死ぬとか・・・怖いわ(^_^;)

・仕切り直す判断。
さすが(´ω`)
ライフ回復にはどれくらい変身解除してればいいんだろう。
さすがに解除してすぐ変身し直せばライフ全快じゃ、余程切羽詰まらない限りそうすれば終わりだしな。
とにかく、ブレイブの活躍、今回はここまでか(°ω°)

・勇樹君との約束。
一緒に戦うという約束のために、ゲームオーバーも顧みず突撃するエグゼイド。
あの残りゲージからあれだけ食らっても死んでないし、気合で何とかなるのかも・・・?(°ω°)

・「2人で力を合わせれば、何も怖い事はない」
エグゼイドの姿を見て、その言葉に勇樹君はうなずく。

・アイテムゲット。
防御力アップアイテム・・・もしくはノーダメージアイテムか(´ω`)
これでライフも安心。

・打ち止め。
増援部隊は現れない(´ω`)勇樹君のストレス・・・医者への恐怖がなくなったから。残念、奥村社長。

・マイティクリティカルフィニッシュ。
捕まっていた勇樹君が逃げたのを確認し、ガシャコンブレイカーソードモードのキメワザ(´∀`)
縦回転しながらの連続斬りで戦闘員バグスターとリボルバグスターを撃破(´ω`)

・?
リボルバグスター、爆発の前になんか様子おかしかった?(°ω°)

・ゲームクリアじゃない。
クリア画面にならない。どういう事?(°ω°)

・バンバンクリティカルフィニッシュ。
ライフルモードでのクリティカルフィニッシュ。
銃口はエグゼイドに向けられ・・・まだ戦う気か(・ω´・;)

・ゲームクリア。
ステルスしてたリボルバグスターがエグゼイドの後ろにいたのか(^_^;)脅かしやがる。

・クリアしたゲーム。
あ、マイティアクションXもタドルクエストもクリアしてない。
じゃあ前回ブレイブがタドルクエストクリアした時にマイティアクションXにクリアがついてたのは
ブレイブがマイティアクションXもすでにクリアしてたって事か(°ω°)

・奪われたマイティアクションX。
泥棒だよ泥棒(>_<)

・患者は救えた。
まぁ、それだけで今回は良しとしよう(´ω`)

・「そろそろ乗り頃だな」
お、ついに出てくるかグラサンの人(°ω°)
バクソウバイクのライダー・・・名前は何だ?(°ω°)

○次回は「オペレーションの名はDash!」
九条貴利矢。それがグラサンの人か(°ω°)
バイクも登場か(´ω`)シャカリキスポーツみたいに、ガシャットで呼び出すのか?(°ω°)