トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」

○拾っておきたいネタ。
・「ただいまー!」→「行ってきまーす!」
慌ただし(´ω`)

・あっという間。
マジだった(^_^;)
これはアレか、ドクロクシー様のところに行ったときに使った扉の技術の応用とかか?(°ω°)

・チクルンの報告。
おや、さっきみらいさん達と一緒にいたと思ったが、抜け出して報告に来た感じか(°ω°)

・「準備を優先すべきかな」
デウスマストが来るのも近いとな?(°ω°;)いよいよか・・・。
眷属も一斉に登場とかキツそうだからやめてね・・・。

・魔法学校の授業。
ナシマホウ界での放課後に、こうしてがっつり授業やってるって事は
魔法界とナシマホウ界では時間のズレがあるのかな?(°ω°)

・万年筆。
おお、さっそくお使いに(´ω`)

・お口にチャック。
”巾着”が由来のチャックって言葉も魔法界にはあるのか・・・世界感はこの際気にすまい(´ω`)

・それぞれのリアクション。
みらいさん→ページめくりまくり(^_^;)ベタではあるけど、実際これ勉強してる様子じゃないよね(^_^;)
リコさん→書きとりまくり。これは勉強してる感あるな(´ω`)
はーちゃん→頭に手をやる。「テヘッ☆」感(^_^;)
ジュンさん→伏せる(^_^;)寝たふりとかじゃないよね?
エミリーさん→口を抑える。メガネの光の当たり方で目が隠れるのが可愛い(´ω`)
ケイさん→ののワ感(^_^;)可愛い。・・・可愛い(´ω`)

・カタツムリニア。
野生の生き物を、言ってしまえば家畜化したのか(°ω°)
まぁ、ナシマホウ界というか、現実で言うところの馬車とかそんな感覚なんだろう。

アイザック先生の入れ歯芸。
もうおなじみだな(^_^;)
そして、ずっこけたリコさんのポーズ(^_^;)
はーちゃんの興味深そうな表情(^_^;)

・リズ先生の授業。
形を変える授業は前やったが、今回は温度か(°ω°)
形状の変化より、状態の変化のほうが難しいのかな?

・二重生活。
素晴らしいバイタリティ(´ω`)
そして、祝日前の放課後は泊りがけで行くそうで、荷物を持って出かける。

・寮、リコさんの部屋。
な、何じゃこの物の多さは!(^_^;)
誰の仕業かは・・・わかるわ(^_^;)

・作品置き場。
やっぱジュンさんなのね(^_^;)
お詫びなのか、泊まるのに自分の部屋に招くジュンさん(´ω`)

・友。
みらいさん達の仲のいい様子を見て、クシィさんを思い出したようで。
校長・・・(・ω・`)

・パジャマパーティー感。
ジュンさんの部屋にエミリーさんとケイさんもやって来る。
パジャマはお揃いか(´ω`)
あ、はーちゃんだけ違うな(°ω°)

・巨大ベッド。
自分達が小さくなったほうがいいんじゃ(^_^;)

・「よーし!あたいらも!」
ベッドにダイブ!
エミリーさんが無駄にまたメガネの反射がw(^_^;)

・持ち寄ったお菓子。
エミリーさんとケイさんはクルクルッキーと光るキャンディを。
みらいさんとリコさんはいちごメロンパンとつなぎせんべい。

・教頭の見回り。
厳しそうだな(´ω`)
端っこの部屋だからバレないとかそういう問題かね(^_^;)

・消灯時間。
エミリーさんとケイさんが着た時点では明るかったから、おかしいとは思ってたが、消灯が早いのか(^_^;)
魔法界は24時間制なんだろうか?(°ω°)

・ものまね。
ものまねに魔法使うのか魔法界(^_^;)

・ものまね2。
教頭が見回りの日に教頭のものまねとは、チャレンジャーすぎるぞケイさん(^_^;)
このタイミングで入って来られたらと思うとゾッとするぜ(^_^;)

・教頭先生、来訪。
・・・って、寝るの早っ!(^_^;)
確かにこの部屋が騒がしかったはずだが・・・教頭は去る。チョロイ(^_^;)

・カードゲーム。
トランプだろうか?(°ω°)観た感じはババ抜きに観えるが。

・ジュンさんからのプレゼント。
リコさんへの誕生日プレゼントか。遅れてでも渡すってのがマメだな(´ω`)
笑顔で「プ・レ・ゼ・ン・ト!」ってあたりが、どうも・・・。

・ビックリ箱。
やっぱりか(^_^;)ジュンさんならやりそうだと思ったが。
「これぞまさしくサプライズプレゼント」じゃねーよ(^_^;)
サプライズそのものがプレゼントだっただけじゃないか(^_^;)
リコさんおこ(>ワ<)

・教頭先生、再来。
こ、今度こそ言い逃れは・・・(・ω´・;)

アイキャッチ
お、新しくなってる(´ω`)
モフルンと精霊達がメインな感じ(´ω`)
劇中では、精霊もう半分くらいいないけどな(^_^;)

・教頭先生、入室。
また寝るの早っ!(^_^;)
ってか、リコさんとジュンさん怪しい(^_^;)
いやそもそも、1回目の時の寝姿から考えるとみんな寝相悪すぎ(^_^;)
疑問に思いつつも・・・教頭は去る。やっぱチョロイ(^_^;)

・バレ。
あ、ダメだった?(^_^;)
ケイさんの頭を動かさない驚き方(^_^;)
そしてみんな、慌てた末にまた寝たフリなのか(^_^;)

・お説教無し。
校長の方針に一応則ってくれるのね(´ω`)

・第一印象からの変化。
ちょっと前までリコさんは、すました優等生だったと言うジュンさん。
じゃあ、今は割とお茶目な優等生って事でひとつ(´ω`)
ケイさんは、ジュンさんも少し前は”泣く子も黙るジュン”だったと言う。
いつからだろうか、芸術オタクになったのは(^_^;)

・みらいさんが運んだワクワク。
みらいさんとの出会いをきっかけに、みんな親しみやすい感じに変わったのか(´ω`)
ケイさんはさほど変わった感じしないけど、エミリーさんもオドオドしなくなった感じだしな(´ω`)

・深夜。
月を見上げるみらいさん。
それに気づいて目を覚ますリコさん、はーちゃん、モフルン、チクルン。
画になるシーンだ(´ω`)

・リコさんの人形。
ジュンさんの手作りか・・・ビックリ箱はブラフだったんだな(´ω`)

・みんなと出会って。
ワクワクは自分だけが運んだわけじゃないと言うみらいさん。
いろいろな偶然や出会いがあって、それがワクワクになったわけか(´ω`)
「こんなに楽しい毎日がずっとずーっと続くといいな」うむ(´ω`)

・校長。
魔法のじゅうたんで出かける(°ω°)
みらいさん達はそれを目撃。

・校長とオルーバ。
クシィさんがドクロクシー様から元に戻った場所に何かが残っていないか探しに来た校長。
そこへオルーバが現れる(・ω´・;)
オルーバも探しものか・・・目的のものは校長と同じって感じか・・・(・ω´・)

・ドンヨクバール。
みらいさん達が校長を追ってやって来たので、オルーバはドンヨクバールを召喚。
媒体は、木の船と校長の持ってたコンパスか(°ω°)

・ルビースタイル&フェリーチェ。
ドンヨクバール飛んでるし、サファイアのほうがよさそうな気もするが・・・。
まぁ今までもあんまり相手によってスタイル選んでた事なかったし、いいか(^_^;)

・「滅茶苦茶になんてさせない」
「ベッドで食べるお菓子も、先生のものまねも」
「ビックリ箱の奥に本当のプレゼントを見つけた事も」
「そのすべてが、友と出会って生まれたかけがえのないもの」
「こんな毎日が、いつかキラキラの宝物になる。だから、滅茶苦茶になんてさせない!」
この、何気ない日常を大切に想うセリフ・・・カッコいい(・ω´・)

・オルーバは探し物へ。
せっかくのいいセリフも理解せんとは・・・(・ω´・)

・適当に頼まれた結果。
ラクルとマジカルにぐるぐる回転させられ
フェリーチェのリンクルピンクトルマリンで跳ね飛ばされ
そのままエクストリームレインボーで浄化じゃないか(´ω`)
せめてその場で指示するくらいしなきゃ(´ω`)

・クシィさんの本。
ちっ、オルーバめ、目的は達してやがったか(・ω´・)
しかし、魔法否定派っぽいデウスマストの眷属が、今更クシィさんの研究が必要なのか?
闇の魔法・・・ムホー・・・一体何があるんだ?(°ω°)

・友達。
みらいさん達がいなくなった事を心配したジュンさん達が探しに来る。
夜の散歩だと誤魔化すと、ジュンさんが「行こうぜ、あの月まで!」と提案する(´ω`)
校長がその6人の姿を見てクシィさんに想いを馳せる。
ラストカットは塗りが凄い(´ω`)

○次回は「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」
モフルンとチクルンメインの話か(´ω`)
チクルンがオルーバと手を切って仲間になってくれるといいんだが(°ω°)
で、シャーキンスの姿が・・・決戦か(・ω´・)惜しいな・・・。

・世界でひとつ!わくわく似顔絵キャンペーン。
先週のキーワードも表示されてるな(°ω°)
でもまぁ録画し損ねた人のために一応載せておくか(´ω`)
今週のキーワードは「(キ)(ュ)ア○○○○」でしたよ。
リコさんの「ワクワクものだわ」が可愛い(´ω`)