トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第1話「I'm a 仮面ライダー!」(影山さんか(´ω`)オーズドライバー並に歌は気になっちゃうな)

仮面ライダーエグゼイド、第1話です。

始まったな(´ω`)
でも、何だろう、ストーリーのクセがすごい(´ω`;)
まぁいいや。書こう。

○拾っておきたいネタ。
・ヒーロー。
お医者さん。人の命を救う、立派なお仕事ですね(´ω`)

・「死んじゃダメだ!」
・・・ゲームかい!(^_^;)

・宝生永夢。
まず最初に1つ言っていい?すげぇ名前(^_^;)駆紋さんの名前はじめて観た時の衝撃。
とりあえずお医者さんらしい(´ω`)

・おやつの食べ過ぎ。
「食べてないよー」じゃない!(^_^;)
そんな嘘ついて病院来られても先生困るでしょ(^_^;)

・「心が躍るなぁ」
怪人連れだし、敵方の人か(・ω´・)

・日向恭太郎。
衛生省の審議官という役職。ん、この人・・・冒頭で幼い永夢さんを助けてたお医者さん?(°ω°)

・5年前の悲劇。
ん。これキーワードだな(°ω°)
一体何があったのか。実験中の事故で4000個のバグスターウイルスが・・・(°ω°)

・仮野明日那。
衛生省職員。メガネ美人(´ω`)

・颯太くん。
困ったお子様(^_^;)

・台車トラップ。
どこか昭和テイスト(^_^;)

・マイティアクションX。
永夢さんの台車トラップ事故に巻き込まれる明日那さん。
アタッシュケースを落とした拍子にゲーマドライバーと「マイティアクションX」なるゲームソフトが飛び出る。

・倒れる颯太くん。
明日那さんが特殊な機械で診ると、何か納得した様子。これがバグスターウイルスか(°ω°)

・CM。
ライダーレボリューション。
エグゼイド参戦速すぎでしょ(^_^;)装備はどれくらい整ってるんだろうか。
お、アマゾンズも参戦してるらしい(´ω`)オメガは見えないけど、アルファはいるのは見えた。

・CR。
病院の地下にこんな施設が(・ω´・)

・院長。
華丸さん(´ω`)いい味出すなぁ。

・「僕はこの子の担当医なんです」
責任感は強いか(°ω°)

ワンダースワン
懐かし!(´∀`)この頃のデジモンゲームはまぁまぁやり込んだなぁ。

・「その笑顔が健康の証だよ」
うん・・・やはり日向さんの気がする(°ω°)

・「先生がくれたこの命・・・次は僕が救う番だ」
どこか抜けてる印象だったが、いいお医者さんの様だよ(´ω`)

・電脳救命センター。
CR・・・バグスターウイルス専門の病棟って感じか(°ω°)

・「まもなく空港に着く頃かと」
ゲーマドライバーの適合者として招かれてるお医者さんの事らしいが・・・。
明日那さんは天才ゲーマーMという人を推してるみたいだな(°ω°)M・・・ねぇ。

ソルティバグスター。
颯太くんの体から、実体化とでもいうのか離れようとしてたが、増殖が足りてなかったらしい。

・入ってきた永夢さん。
ドアのロックを解除してきたのか?(°ω°)

・マイティ。
ゲームのキャラらしい。
さっき言ってた「マイティアクションX」の主人公って事か(°ω°)
この姿を考えると、レベル1でも十分頭身高いわけか(´ω`)

・マイティアクションX完成イベント。
今日日、5年以上かけてそのクオリティとかコアなファンしか食いつかないだろ(^_^;)
ペルソナ5は結構発表から時間かかったけど、今俺は大ハマりしてるけど(´ω`)

・担当医の判断。
隔離ってフレーズは聞いてなかったであろうものの、勝手にイベントに颯太くんを連れてきちゃう(^_^;)
・・・医療ミスで訴えられないでね(^_^;)

・発症。
颯太くんのバグスターウイルスが、やや大型の、球体が繋がったような姿で実体化。
ってか、患者は取り込まれるのか・・・(・ω´・)
質感が90年代のゲームのCGみたい(°ω°)狙ってんだろうけど。

・バグスターウイルス。
元はコンピュータウイルスだったのか(°ω°)
それがいったいどうして・・・。

・ウイルスと分離させるオペ。
・・・いやな予感しかしない(^_^;)

・ゲームエリア。
フィールドにまで影響及ぼすのか(°ω°)
ああ、だから先週のゴーストとのコラボでもブロックとか出てたのね(´ω`)

・「ゲームならこの俺に任せとけ!」
ゲームが始まると性格変わるのか?(°ω°;)

・変身。
キャラクターセレクト的なエフェクト(´ω`)たまらないなこのゲーム感。

・「アイムアカメンライダー」
出た(^_^;)レベル1。

・「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」
オペ!とりあえず気構えだけはオペでお願いします!(^_^;)

・レベル1での戦闘。
よく動く(´ω`)
アイテム取って高速移動(´∀`)あの見た目で高速移動。

ソルティバグスター実体化。
大型のやつを倒すと切り離し成功って事ね(´ω`)

・天才ゲーマーMのプレイングスタイル。
説明書は読まない(´ω`)伊達さんの再来かよ。

・レベルアップ。
胴体をキャストオフして、仮面部分から別の体が生えるという予想の斜め上をいくスタイル(^_^;)

・レベル2での戦闘。
まぁ純粋な人型であるこっちのほうがいいにはいいんだけど、若干レベル1より派手さは劣る気がする(^_^;)
ってか、レベル1の戦闘のほうがすごかったよね?(^_^;)

・「フィニッシュは必殺技で決まりだ」
ソフトの基盤部分に息吹きかけちゃいけないってどっかで聞いたぞ(^_^;)

・マイティクリティカルストライク。
おお、単発じゃなく、連続キックか(´∀`)これは結構好きかも。

・完治。
よかったね颯太くん(´ω`)

・「バーン」
ん、この人は・・・スナイプの人って事か?(°ω°)

・「このレース、乗らない手はない」
じゃあこの人がブレイブの人?(°ω°)

・「天才ゲーマー?眼中にないな」
この人がさっき院長が言ってた人かな?(°ω°)
すでにゲーマドライバー持ってるね・・・(°ω°)

・ポッピーピポパポ。
あれ(^_^;)明日那さんはメガネ美人じゃなかったのか。
まぁ、こっちの姿も悪くはないか。

・「全部のゲームをクリアして人類を救うスーパードクターになって!」
そうか、マイティアクションX以外のゲームをプレイする事が、いわゆるフォームチェンジにあたる感じか?(°ω°)
何となくわかってきたぞ(´ω`)

○次回は「天才二人は no thank you?」
ブレイブが登場か(°ω°)
この感じだとライダー同士の戦いかなぁ(°ω°)
平成2期になってからあんまりなかったから安心してたが、鎧武でウケが良かったんかなぁ(^_^;)