トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第35話「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」

サボりすぎちゃったな(^_^;)
やっぱ日曜にサボると、どうでもよくなって、なし崩し的に終末までやらなくなるな(^_^;)
まぁ、今はペルソナ5にハマってるってのもあるが。

で、そのペルソナ5も、特に真エンドの手掛かりも見つけることなく2周目を終えた(^_^;)
べっきぃ先生との修学旅行デートやクリスマス、バレンタインはいい思い出だが(´ω`)
バレンタインで、先生がルブランに来た時のマスターのリアクション(^_^;)
まだ怪盗団メンバーを彼女にした事ないから、同じ感じで訪ねてくるかわからないが
双葉が彼女の時のリアクションには期待だな(^_^;)
まぁ、すでにマダラメパレスまで進んでいる3周目は、世紀末覇者先輩を彼女にするつもりなんで先の話だが(´ω`)
怪盗団メンバーの女性陣の中ではやっぱ真が一番かわいいな(´ω`)クイーンの姿も好きだし。いい尻で(´ω`)
ってか、何気に今作年上彼女候補多いんだな(´ω`)P3PでY子先生で悔しい想いしたから、べっきぃ先生は特にありがたかったし。
パレス攻略に時間がかかるせいで周回が大変だが、武見先生も大宅さんも好きだから一途プレイするつもりですし。おすし。
パレスすっ飛ばせるアップデートとかDLCとか出ないもんですかね(^_^;)

まぁいい。とにかく今はまずリコさんに萌えなきゃ(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・「さすがだねリコ!」「ふふっ。まぁね」
リコさんの表情とポーズ(^_^;)このドヤ加減たまらん。

・生徒会選挙。
世紀末覇者先輩みたいに、自ら進んで手を挙げる者はなかなかおらぬか(°ω°)

・生徒会長はカッコいい。
素手喧嘩だもんなぁ(´∀`)

・リコ会長。
すっかりその気ですね(^_^;)
ひらがなで「かいちょう」と書いたたすきをかけて笑いそうな勢い(^_^;)

対立候補
ゆうとくんか(°ω°)今まで目立った活躍もなかったが、ここにきて面目躍如か。

・オルーバ。
こういう格下だからとかを理由に舐めてかからないタイプは、得てして厄介だな(°ω°)
そういう意味じゃシャーキンスやベニーギョは軽くあしらいやすい。

・チクルン。
オルーバのお友達らしい(°ω°)
チクっと刺す蜂+「チクる」のダブルニーミング的な(°ω°)

・まゆみさんの選挙戦略。
応援キャラクターとしてモフルンを使うというあざとさ(^_^;)

・「あのクマが重要なのか?」
今まゆみさんが言う「重要」は、選挙においてであって、プリキュアにとってというわけじゃないが
モフルンがミラクルとマジカルの変身を司ってるわけだし、間違いじゃない(・ω´・)厄介な正解の導き出し方しやがって。

・選挙ポスター。
これは魔法で。

・応援うちわ。
これは手書きで(´ω`)
わりと魔法に頼りがちなはーちゃんが手書きでやってくれてるのは嬉しい(´ω`)

・精霊達。
生活すべてから認める判断基準を探してるんだろうか(°ω°)
今のところ、戦闘後にしか認める動きはしてくれてないが。

・選挙運動。
リコさんは、みらいさん、はーちゃん、まゆみさん、かなさんと応援も多く順調。
ゆうとくんは、応援は壮太君のみ。引っ込み思案の気もあるのか、どうも売り込みが弱い(°ω°)

・リコさんへの要望。
「おやつの時間を作ってほしい」勝手に食え(^_^;)
「宿題をなくしてほしい」生徒会長の一存では無理(^_^;)
こやつら生徒会長を何だと思ってるのか(^_^;)

・花壇の修復をするゆうとくん。
せっかくの休み時間、なかなかそういう事を率先してはできないよね(´ω`)素晴らしい。
はーちゃんも感心する(´ω`)

・「リコのためならがんばるモフー!」
そんな事を言うモフルンを、陰から見ているチクルン。
その表情は・・・(°ω°)

・本の整理をするゆうとくん。
よく気が付く人なんだな(´ω`)
さっきの花壇も「前から気になってた」って言ってたし、普段は気が弱いせいでできなかったけど
生徒会長を目指すならという責任感が行動に移させているのかもしれない(´ω`)

・学校を良くしたい。
多くの政治家も、おそらく最初はこういった思想をお持ちだったんでしょうけど
忙しかったり損得が絡んできたりすると、退廃してきちゃうんですかね(°ω°)
学校の生徒会は、それほど大きな利益絡んでこないだろうから、大丈夫だとは思うけど。
然らば、ゆうとくんもこの思想を失わずにいてくれるだろうという事(´ω`)

・リコさんのやりたい事。
立派な魔法つかいになって、具体的にどうするのかの問題と同じで
リコさんは割とがむしゃらに頑張るのは得意だが、目標を明確にするのが苦手だったり?(°ω°)

・チクルンの報告。
オルーバはチクルンにねぎらいの言葉をかけて、調査を続けるように指示。
ベニーギョは「バカみたい」と一蹴。目の付け所はシャープだと思うんだけどなぁ(^_^;)お気に召さぬか?

・ゆうとくん応援用のうちわ。
星か。リコさんのはハート。この2種類だとスプラッシュスター思い出すな(°ω°)

・ベニーギョ。
「さっさと倒しちゃえば」って、その程度の認識でラブーやられちゃったんだけど(^_^;)
まぁ、アレキサンドライトとレインボーキャリッジのおかげと言われればそうかもしれないけど。

・ドンヨクバール。
選挙ポスターと応援うちわを媒体に召喚。ピンポイントでそれかよ(・ω´・;)

・「みんな!」「「うん!」」
おいこらモフルン、今どこ通った(^_^;)

・ダイヤスタイル&フェリーチェ。
結果論だが、ドンヨクバールのポスター攻撃があるなら機動力の高いサファイヤスタイルがいい気はした。
でも基本形態の様式美も捨てがたいな(´ω`)

・花壇を守るゆうとくん。
ベニーギョやドンヨクバールの存在には気づいてないらしい(°ω°)
ただ純粋に、強風から花壇を守ろうとする姿勢(´ω`)

・「私もゆうとくんのように、この学校を守りたい!」
今この時、ドンヨクバールからってだけじゃなく、ね(´ω`)

・場所を移す。
マジカルがドンヨクバールをリンクル・アクアマリンで凍らせ、ミラクルがリンクル・ペリドットで竜巻を起こして飛ばす。

・アレキサンドライトスタイル。
周囲に人のいない安全な場所へ移動して、一気に決める(・ω´・)
エクストリームレインボーで浄化完了。

・「あ~あ」
ベニーギョは移動はしなかったものの高台から観てたらしい。
残念そうな表情。申し訳ないが、可愛い(´ω`)

・ゆうとくんのスピーチ。
誠実な言葉に、なかなかに共感を得られたようだ(´ω`)

・リコさんのスピーチ。
なんと・・・辞退か(°ω°)
求心力はリコさんのほうが上をいってた気はするが
リコさん自身が、自分よりゆうとくんのほうがふさわしいと思ったのでは仕方がない(´ω`)

・「ガーネット、みとめーる」
お、ガーネットか(°ω°)
宝石言葉的なものが認める基準なんだろうか?(°ω°)

・精霊の光。
チクルンに見られたな・・・(°ω°;)
まずい事にならないといいけど・・・(・ω・)

・ED。
チクルンの声優さん、ニーコさんって名前聞いたのリボーン以来だ(´ω`)
サビの映像がモフルンスペシャル(´ω`)
先週のスポンサー部分見てもどこかが変わるよのアナウンスなかったし、今週限定かな。劇場版的な流れで。

○次回「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」
モフルンによる、唐突なみらいさんイジり(^_^;)
ラストカット、仁王立つ女子中学生&クマのぬいぐるみの迫力(^_^;)がんばれチクルン。

エンドカード
「モフルンはむかしねぞうがわるくてね・・・」
いや、昔は動けなかったから(^_^;)寝相悪いもなにも・・・。