トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第42話「God降臨!」(←ここに来てネタサブタイだったとは(^_^;))

仮面ライダーエグゼイド、第42話です。

○拾っておきたいネタ。
パンデミック
平成ジェネレーションズ並の混乱だな(・ω´・;)
CRどころか、聖都大学病院全体でも対処しきれないぞ(・ω´・)

パンデミックの原因。
ゲムデウスが出現した瞬間からウイルスを撒き散らしたらしい。
檀さんはそんな風に作ったつもりは無いらしいが・・・。

・ゲムデウスの思考ルーチン。
社長・・・(・ω´・)
抜け目ないと言うかなんと言うか・・・。
早いところそのいけ好かない馬鹿笑いが永久に消え去る事を願うよ(・ω´・)

・最後の戦い。
ゲムデウスに挑むエグゼイドとパラドクス。
ハイパームテキがあればなんとかなるだろう(´ω`)

・「簡単に攻略できるようなラスボスを私が作るとでも思ったか!」
そこ自慢するところじゃねぇよ(^_^;)

・「こいつは自分に任せときな」
調子に乗った檀さんをバグヴァイザーツヴァイに閉じ込めようとしてけん制する明日那さん。
だが、貴利矢さんがバグヴァイザーツヴァイとかっさらい、自分に任せるように言う。
・・・因縁再発か(・ω´・)

・あらゆるバグスターを凌駕する存在。
ゲムデウスは、カイデンの剣術、アランブラの魔術を使う。
すべてのバグスターの能力を使えるのか(・ω´・)厄介な・・・。

・貴利矢さんの答え。
本来甦るべきではなかった存在として何をすべきか。
行きついた答えは・・・檀さんに責任を取らせるべく、ゲムデウスウイルスを檀さんに感染させる(・ω´・;)
もしかしたらなにか対抗策を考えてくれるかもしれないのに、こんな・・・(・ω´・;)

・レーザーターボVSゲンム。
感染させたうえで戦う・・・檀さんを消滅させる気か(・ω´・;)
レーザーターボは、何度も追加のウイルスをゲンムに感染させる。
ゲンムがゲームオーバーになってもまだ続ける・・・。
バトルステージにはすでにかなりのウイルスが充満していて、レーザーターボも感染してる感じだ(・ω´・)
一体何のつもりだ・・・?(・ω・`)倒すだけなら、自分の身も危険にさらしてまでウイルスを使わなくても・・・。

・紅蓮爆龍拳。
ゲムデウス・・・グラファイトの技まで・・・(・ω´・)しかもドドドドドを言わないなんて・・・。

・残りライフ50。
せっかくリセットされたライフがもうそんなに・・・(・ω・`)

・仕返し。
貴利矢さんが発見したリプログラミングで、永夢さんが檀さんを倒した事、か。
だとすれば、この戦いは仕返しではない・・・(°ω°)

・最初で最後のチャンス。
無地のガシャットをゲンムのゲーマドライバーにセットするレーザーターボ。
貴利矢さんの考えは、グラファイトがゲムデウスウイルスに順応できた事から
バグスターの体がゲムデウスウイルスの抗体を作る素体になるという事。
貴利矢さんと檀さんが感染し、戦って順応する事で、医療として役立てる、監察医としての判断(´ω`)なるほど。
でも、貴利矢さんはコンティニューできないからリスク高いぞ・・・早く順応しないと・・・(・ω´・;)

・「ゲムデウスウイルスなど克服してみせる!生き残るのは私だ!君は自分の心配をしたらどうだぁ!」
 「患者が苦しんでんのに、ドクターが立ち止まってられるかよ!」
貴利矢さん(´∀`)
ニコさんへの感染の件疑ってゴメンね(´ω`)貴利矢さんはドクターの鑑だよ。

・「みんなの苦しみがわかるだろ?ゲムデウスウイルスに感染したお前なら」
ニコさんにそう声をかける大我さん。
ニコさんは、そのときの事を思い出し頷く。

・衛生省。
パンデミックが起きた事で、檀さんの事情聴取がしたいのか。
日向さんは理解のあるいい人だが、ほかの職員の融通の利かなさ・・・(・ω・`)
明日那さんは、貴利矢さんの目的を聞いているのか、足止めをしてくれる(´ω`)

・残りライフ5。
もうそんな・・・?(・ω´・;)
コンティニューも無くそこまで戦い続けているレーザーターボがタフすぎる(・ω´・)

・順応。
お、ゲンムが苦しさを感じなくなった感じだ(´∀`)成功か!

・爆走クリティカルストライク。
レーザーに乗るレーザーターボ・・・新しい(^_^;)
ゲンムにとどめの一撃を・・・って、倒しちゃうんだ?(°ω°;)
ゲンムも無抵抗にそれを受ける。

・貴利矢さんの症状悪化。
1人が克服したら、もう1人はもう助からないって事なのか・・・(・ω´・;)そんな・・・。
しかし、ゲンムがゲムデウスの抗体を分け与えてくれて貴利矢さんは助かる(´ω`)ありがとう檀さん。

・CM。
仮面戦隊ゴライダー。
超スーパーヒーロー大戦のスピンオフ的な感じだろうか?そっちも観てないからわからんが。
永夢さんと貴利矢さん以外のメンツ、木野さん、剣崎さん、駆紋さん、湊さんどういうメンツだ(^_^;)
赤、青、黄色、緑、ピンクのライダーって事?(^_^;)赤とピンクの作品かぶってるけど・・・バランス悪くない?

・「完成した!」
壁に「9 6 10(く ろ と)」の文字(^_^;)

・ドクターマイティXX。
ゲムデウスに対抗するためのガシャット。ありがとう檀さん(´∀`)

・連行される檀さん。
ドクターマイティ完成とともに貴利矢さんにバグヴァイザーツヴァイに閉じ込められ、衛生省に引き渡される(^_^;)
バグヴァイザーツヴァイが動くほど中で暴れてるのか(^_^;)

・ニコさんなりの介抱。
ウイルスに感染した少年を元気づけるために、マイティアクションXで遊んであげる。
ゲムデウスウイルスも、やはりストレスで症状が悪化するんだろうか?
だとしたらこうして気を紛らわせられるのは、いい事なんじゃないか?(´ω`)

・「ダメですよ。息子さんには母親が必要です。あなたも生きないと」
少年のお母様が、少年だけでも無事ならと言ったので、大我さんがそう言って励ます。
過去とも決着つけられたし、元の優しいドクターって感じだな(´ω`)

・届けられるドクターマイティ。
貴利矢さん(´∀`)ありがとう。
ハイパームテキとパラドクスの連携を以てしても苦戦してたからさ。
これで決められるか(´ω`)

・ドクターマイティクリティカルフィニッシュ。
ドクターマイティの音声、もしかして貴利矢さんと檀さん?(´∀`)いいねぇ。犬猿の仲の絆のガシャット。
キースラッシャーにガシャットを装填して発動。ゲムデウスに一撃叩き込む(・ω´・)
ゲムデウスの体内のウイルスが弱まっていく。

・患者達の様子。
おお、回復してきてる(´∀`)
大元はまだ撃破してはいないけど、ウイルスが弱ってるわけだな。

・社長、お怒り。
ゲムデウスのステータスが下がっている。
焦ってるな社長(・ω´・)

・超協力プレイ。
「ライダークロニクルを終わらせる!」「俺達が主人公だ!」
一気にゲムデウスを仕留めにかかるエグゼイドとパラドクス(´ω`)社長が来そうなんでとっとと始末しちまおうぜ。

・クロノス。
ああ、来ちゃった(・ω・`)

・「仮面ライダークロニクルは終わらせない。
  幻夢コーポレーションが世界に君臨するのだ!」
まだそんな事を・・・(・ω´・)

・クリティカルクルセイド。
ゲムデウスにキックを叩き込むクロノス。
え・・・?ゲムデウスを倒させないために来たんじゃないのか?(・ω´・;)

・ゲムデウスを取り込む社長。
爆散したゲムデウスのデータをバグヴァイザーツヴァイで回収し、自分に感染させる・・・(・ω´・;)
本体を感染させるケースなんか今まで無かったぞ・・・何が起きる・・・?(・ω´・;)

・「檀正宗は人としての命を終えた」
貴利矢さん曰く、バグスターになったらしい・・・そうまでして世界に君臨したいか・・・(・ω´・)
まぁ、貴利矢さんも檀さんもバグスターになってるし、強くは否定できないが・・・。

・「クロノスとゲムデウスの両方の力を手に入れた私こそが
  仮面ライダークロニクルの運営にして、真のラスボス」
なんだよそのポーズ(・ω´・;)

・明日那さんとニコさん。
患者の介抱を手伝った事で、ニコさんに何かが芽生えたようだ(´ω`)
ナース服・・・似合いそうだが(´ω`)

・「お前がいて助かった。
  医師免許が無い、それだけの事だ。お前ほどのドクターはそうはいない」
 「よせ。もう捨てた過去だ」
 「本当にそれが本心か?」
飛彩さんの問いに大我さんは答えない。
日向さんに頼んで、医師免許戻してもらおうよ(°ω°)それだけの功績はあると思うよ。

・貴利矢さんが正式にCRのドクターに。
日向さん、ありがとう(´ω`)
白衣も似合うな貴利矢さん(´ω`)アロハの上に白衣ってのがまた。

・檀さんの身柄。
衛生省の許可なく出歩けないようにはなったが、引き続きCR預かりに(´ω`)
ありがたいありがたい(´ω`)

・「賢明な判断とは思えないな。
  私抜きで止められるのか?檀正宗を」
 「止めてみせますよ。新黎斗さん」
あえて新を付けちゃう永夢さん(^_^;)皮肉。

・檀黎斗神。
いつ仕込んでやがったその垂れ幕(^_^;)
まったく、我らが神ときたらホントに神なんだからなぁ(^_^;)

・「まぁ・・・神って事にしといてやるかぁ」
貴利矢さん(´ω`)
遺恨はある程度なくなったかな?

○次回は「白衣のlicense」
ゲムデウスクロノス・・・剣と盾はあるある晩餐会の撮影の取材でも見たけど、姿は通常のクロノスだったよな?
何が起きるんだこれから(・ω´・)
ん・・・ゲーマドライバーのクロノス・・・?(°ω°)なんだ?どういう事だ?

・劇場版。
医療ドラマとしてもしっかりしたものっぽそうだな(°ω°)医療ドラマあんまり観ないからわからんけど。
トゥルーエンディングの本当の意味・・・本編最終回と劇場版とはどういう関係性なのか・・・。

・ビルド。
9月3日からか(°ω°)
ポーズが、マッハっぽい(´ω`)いい画だったでしょ。