トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

最終話(特別編)「未来!繋がる想い!」(”ア”で始まる名前・・・か)

仮面ライダーゴースト、最終回です。

ペルソナ5、主人公が実家に帰るところまで来た。
聖杯との最終戦は、三島さんが実にありがたい(´ω`)勝利の立役者。
コープMAXにまで上げたのは、強制っぽいモルガナと(偽)イゴール、冴さん、明智以外には
竜司、御船さん、べっきぃ先生、武見先生、大宅さん、信也君、三島さん、あと双子看守だったが
これだけでも実に熱かったな(´ω`)泣きそうになった。主人公釈放への行動も。ボイス有りなのもいい。
さて、ブログを書くために止めてはいるが、最終日、ペルソナ4だったらここからイザナミ戦がある。
もしかしたら、5にも真(しん。マコトではない)のボスが・・・(・ω´・)いろいろ探してみるか。移動先多そうだぞ今作(^_^;)

とにかくまずはブログを書かねば。
ゴーストのほうも、一応物語そのものには決着がついてるが、またひと騒動って感じだな(°ω°)

○拾っておきたいネタ。
・残された時間・・・
この項目は、もう必要ない(´ω`)

・お父様の墓前。
仙人まで入って、みんなで戦いが終わった事の報告(´ω`)

・「私が眼魔の世界を~」
あれ?帰る術あるの?(°ω°)眼魂の機能は・・・。

・ジャベル。
おお!(´∀`)御成さんの想いも繋がったんだ!

・謎の少年。
眼魔世界のものっぽいゲートから・・・(°ω°)何者?

・黒いエグゼイド。
むむっ(°ω°)ただならぬ雰囲気。

・久しぶりの学校。
ああ、そうか、半年か(°ω°)99日×2だもんな。
放送が1年だったから、普通に1年経ってるもんだと思ってた。
でも半年だとすると、3月ごろじゃないとおかしいのか?セミ鳴いてるけど。

・ゴーストじゃない体。
壁はすり抜けられない(´ω`)
何かとゴーストであったほうが便利ではあったが、本人が生きてるほうがいいと言うのだからいいか(´ω`)

・アランさんの絵。
上手い(´ω`)
描いてる描写はなかったが、フミ婆さんの死以来、描いたりしてたんだろうか(´ω`)
絵を描くんだな(´ω`)

・深海兄妹。
そうか、深海さんもアランさんを助けるために眼魔世界へ・・・(°ω°)

・少年と黒いエグゼイド。
シャカリキスポーツのガシャットを少年が奪い取る形になったか(°ω°)
「世界を変える力を持つもの」を探してる様子だったが、ガシャットがそうなのか?(°ω°)

・変身。
あれ?!眼魂使えてる!(°ω°;)
あ、じゃあ、システムが使えなくなった眼魂は、あのカプセルを使うタイプだけか(°ω°)

・黒いエグゼイドの武器。
ガントレット型の武器か(°ω°)昨今珍しいかも。

・雑巾がけ。
グンダリはもういい(^_^;)
グンダリはあの生き物の事であって、掛け声的な感じで使うのはどうなの(^_^;)
完全に「グンダリ無駄使いおじさん」引きずってんじゃん(^_^;)

・アユム君。
深海さんやアランさんが訊いても名前も言わなかったみたいだが、タケル君には答える。
勉強していて、世界を救う以上にすごい事が出来るのかと言ったり
タケル君にゴーストのままでいたほうが良かったんじゃないかと言ったり、いきなり失礼(・ω´・)

・第二のお誕生日を祝うパーティー
ジャベルがご陽気(^_^;)たこ焼き談義はいい。

・タケル君とアランさん。
友情の握手(´ω`)最初の頃の険悪さが嘘のよう。嬉しい事です。

・カノンさんも。
深海さんはさっき言ってたが、カノンさんも付いて行く事にしたのか(°ω°)
まぁ、深海さんも離れてると心配しそうだしな(´ω`)シスコンだしな。

・踊る人達。
ジャベル(^_^;)

・「そいつはこんな奴だ」
戦闘中によく見てたな(^_^;)
記憶で描いたにしちゃ上手すぎる。アラン様の画才(´ω`)

・「未来に希望を持っても無駄だよ」
何でそういう事言うかな(°ω°)

・「未来がどんな世界かわかってないくせに!」
口ぶりから察するに、アユム君は未来から来たって事か(°ω°)
なら、むしろ未来(アユム君にとっての現在)のさらに未来の事は君もわかんないんだろ?希望を持てよ。

・「やるだけ無駄!未来は変わんないんだ!」
これを言われちゃうと「じゃあ君何しに来たの?」になっちゃうけど(°ω°)
変えるために過去に来たってわけじゃないのか?

・「父さん・・・」
”未来から来た”・・・タケル君が手を握ったタイミングで”父さん”・・・もしや・・・(°ω°)

・たこ焼き器。
アランさん・・・(´ω`)・・・アランさん・・・。

・「タケル、元気でな」
パンチを受けるアレ。いいよね(´ω`)

・ネクロム+たこ焼き器。
た、たこ焼き名人アルティメッ

・「たった3人で何ができるんだ」
もう何なの(^_^;)
最初からなんかイラッとしたけど、そろそろ鼻にもついてきたよ(^_^;)

・「でも、それでも未来は・・・」
ここで初めて子供らしい不安のような感情が現れた(°ω°)
余程・・・未来はヤバい事になってるらしい。

・奇怪なもの。
なんぞ・・・(°ω°)

・オレ魂。
生身でオレ魂になるってのは、仙人達の当初の計画の形式なんだろうな(°ω°)

・エグゼイド。
黒くない!主人公のエグゼイドだ!(´∀`)

・誤解。
鉛筆画で顔だけだからか、色まではわからなかったんだ(°ω°;)
ゴーストは、ガシャットを狙うエグゼイドからアユム君を守る。

・「命は何よりも大切だからな」
この言葉で、”この”エグゼイドが悪人ではないと解ってくれる(´ω`)

・身を挺して守る2人のライダー。
突然生まれる共闘感(´∀`)悪くない!

・「同じ姿でしたぞ」
シャカリキスポーツを回収して去っていく黒いエグゼイド。
やっぱ別形態とかじゃなくて別人なんだな?いったい何者だ?(°ω°)

・ガシャコンブレイカー。
主人公ライダーが初期装備でハンマーか(°ω°)珍しいライダーだな。
ゲームモチーフだし・・・モグラたたきやワニ○ニパニックみたいな感じか?

・「想いがまた一つ繋がった」
うむ(´ω`)ライダーは助け合いでしょ。

・エグゼイド眼魂。
最終回だってのに手に入れても・・・・・・冬映画か!(・ω´・)
ドライブ&鎧武みたいに、互いの力を交換してって展開か(´∀`)

・「ずっと一緒にいて助けてくれるわけじゃない!」
・・・もしや、未来ではタケル君はすでに・・・(・ω・`)
い、いや、数年後の未来とは限らない。数十年、数百年後かもしれない(・ω´・;)

・「俺達が出会った事は永遠に消えないんだ」
歴史に刻まれた”事実”的な(・ω´・)

・「俺はアユムの力を信じてる」
アユム君も冬映画の関わりだろうか?(°ω°)

・「聞いていた通りの人だった」
つまり直接会った事はない・・・やっぱ数十年単位の未来か(°ω°)

・「ありがとう・・・」
・・・声は聞こえないものの続けて「お父さん」と言ってるように見える。
じゃあやっぱタケル君の息子・・・。
せっかく生き返ったのに、アユム君が物心つく前にはすでに・・・(・ω・`)
そんな未来変えようぜやっぱ(・ω´・)

・「未来をつくる」
眼魔世界・・・いや、眼魔っていう表現がもう良くないか(°ω°)
アランさん達の世界・・・早く立ち直るといいな(´ω`)

・張り切る御成さん。
志は素晴らしい(´ω`)

・新住職。
お前かよ(^_^;)檀家にはなんて言うんだよ。
御成さんも面白くなさそうだよ(^_^;)

・ジャベルとの修行。
ま、まぁ戦闘における実力ではジャベルのほうが上だしね(^_^;)仕方ない仕方ない。

・アカリさんは人間力磨き。
アランさんの世界との行き来が手軽であれば
今のイゴールとなら一緒に切磋琢磨できそうだが、難しいか(´ω`)

・「学校か!」
察しが良い(´ω`;)

・「拙僧は独りぼっち~」
1年間タケル君を見守り、時に導いてきた御成さんが最後はこの扱いか(^_^;)
いや、むしろ最後までこの扱いか(^_^;)

・「君の想いを未来へ繋げ!」
30分通して、完全にジャベルが持ってってんだよ今回(^_^;)

○新番組「仮面ライダーエグゼイド」
ゲームと医療が今一つどう絡むかわからんな(^_^;)観ねば。
LV1、カブタックもロボタックもスマートな体系になる前はこんなではあるが
人が変身してこれはいささか・・・「まったく新しい仮面ライダー」も間違っちゃいないな(^_^;)
今のところ心配半分楽しみ半分だが(^_^;)応援はしていこうね。

Vシネマ
楽しみにしてる(´ω`)

終わったか(´ω`)
1年通して観ると若干福田さんが書く回が少ないのが不満だったが、まぁ事情があるんでしょう(´ω`)
せっかく和解できたアデルさんが亡くなったのは残念だが、生存者も多いので良かった(´ω`)特にジャベル。
とにかく、お疲れ様でした(´ω`)