トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンオーブ、第12話「黒き王の祝福」

ウルトラマンオーブ、第12話です。

○拾っておきたいネタ。
・倒れたマガオロチ。
・・・体力を使い果たした?(°ω°)

・生体反応分析器。
すげぇ発明(´ω`)&マガオロチが再び暴れる兆し(・ω´・)

・ナターシャ。
回想の少女は、ナターシャって名前か(°ω°)

・キャップとお母様。
SSPで活動する事が、キャップにとって大事な事なんだとわかっていただけたら幸い(°ω°)

・「サムシーングサーチピーポー出動!」
バッチリかな?(^_^;)

・カードが無い。
気を失ってる間にジャグラーに取られてしまった・・・(・ω・`)

・CM。
キラキラマガゼットン。なにそれ素敵(´∀`)

・タマユラ姫の石碑。
砕けちゃったのか(・ω・`)
何とか直してあげて(°ω°)

・花の種。
何かの伏線か(°ω°)
相変わらず自己中すぎて俺ドン引きなんだけど(^_^;)

・大地。
急にいい話ぶっこんできたな(°ω°)
やはり何かの伏線、フラグか(°ω°)

ジャグラー
「せめて自分の負けを認めて俺の勝ちを称えろ」って言い草が(^_^;)

・石碑を復元。
くっつけたわけじゃないためか、タマユラ姫は出てこないな(・ω・`)

・タマユラ姫。
お母様が撒いてた種から芽が出て、そこから現れた(´∀`)
何か関わりのある種だったんだろうか(°ω°)

ゾフィー兄さんのカード。
タマユラ姫がガイに届ける。
手持ちのカードが無い今、非常にありがたい(´ω`)
でも1枚では・・・。

・「これは・・・ベリアル」
やっぱ呼び捨てか(°ω°)

・光あるところに必ず闇がある。
闇=悪って解釈は、デジモンフロンティア観てからやめたんだ俺は(´ω`)
・・・・・・まぁ、ベリアルさんは悪だろうけど(^_^;)

・ベリアルさんのカード。
ガイもちゃんと”さん”付けしたのに、力を貸してくれないベリアルさん(・ω・`)
まぁウルトラマンと力を合わせたくはないだろうけど・・・(・ω・`)

・タマユラ姫の力。
呪文は聞き取れなかったけど、バリアを張る感じの術を使いマガオロチの接近を阻む(°ω°)

・タマユラ姫、消滅。
ああ・・・!?(・ω´・;)
最後にガイのほうを振り返って何かつぶやいたようだったが・・・何を言ったのか・・・(・ω・`)

・ガイの怒り。
マガオロチを許せないって気がする。そういう顔もしてる(・ω´・)

・ベリアルさんの笑い声。
オーブリングでの読み取り成功(°ω°)
笑ってらっしゃるけど・・・ガイの体乗っ取るつもりとかじゃないよね?(・ω´・;)

・サンダーブレスター。
来たぞ(・ω´・)
ベリアルさんっぽい目にゾフィー兄さんのウルトラブレスター、結構2人のウルトラマンが解りやすい姿だよね(°ω°)
筋肉ゴツイな!(°ω°)強さに説得力ある。

・サンダーブレスターでの戦闘。
ビルを壊そうが何しようがお構いなしの荒っぽい戦い方。
正直正義のウルトラマンとしてはいかがなものかという感じだが、確かにマガオロチを追い詰めてはいる(・ω´・)

・尻尾を盾に。
これ衝撃・・・(・ω´・;)
まぁ切り落としちゃってる時点で残酷っちゃ残酷なんだけど、他にやるウルトラマンがいないわけじゃない。
でもこれは他のウルトラマンがやってるところ観た事ない(・ω´・)

・ゼットシウム光線。
理性を失ってるのかサンダーブレスターになってから言葉らしい言葉を発してないし
技名の呼称も無かったが、ピクシブ百科事典によるとこの名前。
マガオロチもよく耐えたが、最後には大爆発だ(°ω°)

ジャグラーご乱心。
大丈夫か(^_^;)

ジャグラーの揺さぶり。
負けを認めてカードを返してくれたはいいものの、さっきのオーブの戦い方についても言及。
すべてを破壊するのは楽しいだろうとか揺さぶりをかけてくる。
ジャグラーの言う”同類”ってのはどういう・・・(・ω・`)

・握った手の中愛が生まれる。
ひいお婆様の遺言らしいが・・・何かのフラグ・・・。
何かの歌詞にありそうだが・・・Yahooで検索かけたけどそれらしいの出なかった。気のせいか(°ω°)

・ガイとお母様。
すれ違い際に何かガイにつぶやくお母様だが・・・何を言った?
タマユラ姫の言葉もそうだが、今回やきもきさせられるな(°ω°)
ガイのリアクションから、悪い事ではなさそうだが。

・渋川さん。
そんなボンネット熱くなってんのか(^_^;)

・オーブニカの音色。
お母様にも何か感じるところが?(°ω°)

・ガイのウルトラヒーロー大研究。
ベリアルさん。
そうだよね。ゼロとフュージョンアップ・・・なおの事しないか(^_^;)
ブラックキング。
帰ってきたウルトラマン観てないからわからんかったが、そんなに強い怪獣だったんだね(°ω°)

○次回は「心の大掃除」
総集編回か(´ω`)まだそれほど総集するほどじゃないだろうけど、区切りではあるか。魔王獣と決着ついたし。