トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第33話「猫だましの恩返し」(フシンフシンフシンフシン・・・シャーシャーシャーシャー(・ω´・))

動物戦隊ジュウオウジャー、第33話です。

○拾っておきたいネタ。
・今回のプレイヤー、スモートロン。
まんま相撲だね(´ω`)
四股踏んだ振動でみんな跳ぶのおもしろい(^_^;)ダチョウさんかよ。

・猫だまし。
「ネコ科として」とか言うなし(^_^;)

・猫だましがどういう技か。
まぁ、卑怯とまでは言わないが、横綱がやったら賛否出る技ではあるわけだな(^_^;)

・スモートロンの取組。
Wikiによると、相撲の取組は両者合意の上で始めないといけないみたいじゃないか(・ω´・)
あんな一方的にルールの説明もなく準備も整えさせず問答無用で倒していくのが相撲なわけない。おととい来い(・ω´・)

・昇進。
前頭から小結に。
一場所優勝すれば昇進できるんだろうか(°ω°)よく知らんが。

・相撲ルール。
大和さん、セラ、タスク、みっちゃんが駆けつけて戦おうとするが、武器の使用はできず(°ω°)
相撲ルールを知らないシャークとエレファントは、土俵の外に出たり手をついてしまい負け扱い。
そして負けたら強制的に相撲のけいこをさせられる感じか(°ω°)

・関脇スモートロン。
番付が上がると強くなるのか・・・スロースターターっちゃあスロースターターだな(°ω°)

・みっちゃんのトラウマ。
そりゃトラウマになるわ(^_^;)
ってかそれよりも、観客も心なさ過ぎて軽く引く(°ω°)

・イーグルとザワールドも。
これは言っちゃ悪いがみっちゃんのせいだな(^_^;)

大関スモートロン。
ペース早くね?(°ω°)せめて15番くらいとってから昇進しろよペテン師野郎。

・おじさん。
今回はクマか(^_^;)喋り方。

・小柄な力士なりの戦い方。
そこで猫だましか(°ω°)
それか、舞の海さんみたいに技のデパート・・・は、一朝一夕じゃ難しいか。

・ネコ科コンビ始動。
タイミング的に、まだそこにおじさんいるよね(^_^;)
「なんでネコ科?」とか訊かれるだろ。隠す気あんのか(^_^;)

・相撲を学ぶ。
冒頭出会った相撲部員さん2人にご指導いただく。

・「は?」
まわしを渡されたアムのリアクション。結構素のイラつきじゃない?(^_^;)
でも、女子部員がやるような、Tシャツ&スパッツにまわしとか可愛いよね(´ω`)

・正々堂々。
レオは性格的に、猫だましは好かんか(°ω°)

・レオのけいこ。
ちゃんこ食って、取組して、四股踏んで、鉄砲して、すり足して、どうにか様になってきたか(´ω`)

・スモートロンに挑む。
本能覚醒するレオ。特別なバンクか?(´ω`)

国技館的なフィールド。
そんなもん作り出す能力もあんのかよ(°ω°)

・いざ取組へ。。
・・・塩は?(°ω°)

・ジュウオウライオン。
十両 ジューランド出身、風切部屋。風切部屋ってなんだ(^_^;)

・スモートロン。
大関 デスガリアン出身、亜嵯流怒部屋。デスガリアンのメンバーも出身はそれぞれだろ(^_^;)

・決着。
・・・う、ううむ・・・同体?(°ω°)

・物言い。
アザルド来たのか(^_^;)

・アザルド。
横綱 デスガリアン出身、亜嵯流怒部屋。横綱なのか(^_^;)

八百長
・・・というより茶番(^_^;)

横綱スモートロン。
化粧まわしまでつけ始めやがった(・ω´・)

横綱昇進。
いっちょ前に四字熟語の口上のたまいやがって(^_^;)

・取り直し。
取り直しの間に昇進するとかどういう事なの(^_^;)

・ジュウオウタイガー。
十両 ジューランド出身、風切部屋。

・結びの一番。
お、じゃあ終わったら帰れよ(・ω´・)絶対帰れよ!

・スモートロンの舐めプ。
横綱には品格が求められる昨今に舐めプとは(・ω´・)
まわしをしめる資格がないのはみっちゃんよりコイツだな(・ω´・)

・「投げたかったんです」
色仕掛けに引っかかるとは(´ω`)ざまあないぜ。

・野生開放。
武器じゃないぜ(´ω`)ルール違反ではないだろう?

・決まり手、白虎大回転。
相撲詳しくないけど、そんな決まり手ないでしょ(^_^;)

横綱より王者のほうが上。
確かに、横綱だったぼのちゃんもK-1の王者にはなれなかった気がしたしな(°ω°)

・土俵を降りれば何でもあり。
そりゃ自分の首を絞めるだろスモートロン(^_^;)

・ジュウオウホエール。
今回一際アクションカッコよかったな(´∀`)

・とどめの合体攻撃。
ジュウオウファイナル+ジュウオウザバースト+ジュウオウシュート。
横綱昇進でどれほどの強さになったか知らないが、まぁオーバーキルだね(´ω`)

・「初黒星・・・」
いや、ライオンにもタイガーにも負けただろ(^_^;)
ああ、ライオンは同体っぽかったけど。

・枡席。
アザルドと、いつの間にかナリアさんも来てた(^_^;)

・コンティニュー。
「ごっつぁんです、ナリア」か(°ω°)
「サンキュー、ナリア」じゃないプレイヤーもずいぶん増えたな(°ω°)
ワイルドトウサイキングとドデカイオーで応戦。

・秘技、塩まき。
それを攻撃とするとは・・・相撲をバカにしやがって(・ω´・)

・「力士の風上にも置けん」
よく言ってくれたザワールド!(・ω´・)
俺はそれほど相撲ファンじゃないが、こいつの数々の無礼、許すわけにはいかん。

・振り回される。
屈辱?知らん(・ω´・)
この期に及んで、まだまともな力士でいるつもりだとしたら恥ずかしい野郎だ(・ω´・)

・ジュウオウダイレクトショット。
相撲とは全く関係ない技で倒されるのがせめてもの救いでしょう(°ω°)

・相撲部員さん達。
レオの「正々堂々」というスタンスに心を動かされたらしい(´ω`)

・レオの猫だまし。
一方でレオは結局猫だまし使ってたらしい(^_^;)こやつ。

・キューブの中に入っていたのは「ユキヒョウ
ホワイトタイガーといい、ユキヒョウといい
なんで白のイメージのない動物が白いとこんなに可愛く見えるんだろうか(´ω`)

○次回は「巨獣ハンターの逆襲」
バングレイ、今度はデスガリアンじゃなく、ジュウオウジャーを実体化させたのか(・ω´・)
大和さんも大変な事になりそうだし、そろそろバングレイも黙らせなきゃ・・・。