トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

NEW GAME!、第12話「ひとつ夢が叶いました!」

ペルソナ5だけど、フタバパレスのボス戦で明らかになった事で胸糞悪かったが
その直後のネクロノミコン覚醒がカッコよくて、ひとまず溜飲を下げる俺(´ω`)
あと東郷さんのコープ獲得。対局時の中二病っぽさが(^_^;)
ってか獲得時の取り調べ風景で、実際には棋士である人物を「戦術家」と思って問い詰める冴さんが空回ってて可愛い(^_^;)
夏休みに入ってやたら竜司と祐介が誘って来たり入り浸ったりしたせいで今一つ進まないコープ(^_^;)
御船さんを進めたいのもそうだが、早くべっきぃ先生を救って差し上げなくては(・ω´・)
まぁそんな感じで、NEW GAME!の感想行くよ(´ω`)最終回だしね。

○拾っておきたいネタ。
・巨大ポスター。
イーグルジャンプがどのくらいの大手なのかはわからないが、やはり3作目ともなれば(´ω`)

・行列。
俺は並ぶの嫌いだからなぁ(^_^;)なかなかここまでは。

・ひふみさんとはじめさん。
熱心な(^_^;)

・特典。
気にする人はとことん気にしそうだものな(^_^;)俺はそこまで・・・。
ああ、でも買ってからハマって「特典欲しかったなぁ」とかもざらにあるな(^_^;)

・経費削減。
世知辛ぇなぁ(^_^;)

・「売ればいいんじゃないですかね?」
それでいいのかメーカー(^_^;)

・コウさんとりんさんの思い出。
当時からコウさんはキャラデザだったから特典もらえてたんだもんね(´ω`)
今回もキャラデザのはずなのにもらえないみたいだけど(^_^;)

・カレンちゃんのコスプレ。
コミックス観たらキャラの名前までは無かったな(´ω`)名前付いたんだ?

・ポーズ指定。
こやつら(^_^;)

・りんさんの胃痛。
責任ある立場は大変だ(^_^;)
まぁりんさんのせいで売り上げや評価が悪くなるって事も無いとは思うが(´ω`)

・「私もずっと楽しみにしてたんですよ」
口に出てたのか?心の声が(^_^;)

・「なんか私有名人みたい!」
のん気な(^_^;)

・別動隊ねねっち。
ほんまもんの人達だな(^_^;)

・「限定版だからこそ価値があるんですよ!」
まぁ自社(ねねっちは今は違うが)の製品の売り上げに貢献してるんだから文句なかろうて(^_^;)

・「商戦って怖いな」
まぁソフト自体が2バージョン、3バージョンよりはいくらか・・・(^_^;)
アイマスSPもシャイニーフェスタも、うまい具合に好きなアイドル散ってたもんな!(^_^;)

・「まさか闇落ちしてラスボスになるとは思ってなかったけど」
親友が闇落ちとか、結構ヘビーだよね(^_^;)絵柄で買ったらショック受けるわ。

・情報漏えい。
メジエドは関わってないんだ(^_^;)ねねっちのせいなんだ。

・ネット拡散。
怖い世の中だよ(^_^;)

フラゲ民のせい。
そうだね、本当にそうだったらいいね(^_^;)

フラゲ民のせいでした。
よかったじゃないか(´ω`)

・言ってるそばから。
わざとかねねっち(^_^;)

・うみこさん。
ねねっちの保護者キター(´∀`)

・コウさんのインタビュー記事。
これは苗字呼びをしないようにとの再三の忠告を無視した発言に対し行使するものである(^_^;)
満足げな笑みのうみこさん素敵です(´ω`)

・打ち上げ。
結構な大規模なんだなぁ(´ω`)

・声優さんにサインを。
ミーハーなんだなぁ(^_^;)

・コウさんのあいさつ。
いつも通りではあるが、らしくはない・・・が悪くない(´ω`)

・葉月さんのあいさつ。
真面目だね(´ω`)
普段の様子が無ければ、いい上司なんだがなぁ(^_^;)

・「メガ粒子レクイエムシュート!」
これが正しいポーズだ!(・ω´・)

・サインもらったひふみさん。
むふー感(^_^;)

・あおっちさんが最初に欲しいサイン。
・・・あの人ですね(´ω`)

・コウさんをADに。
今作、りんさんも大変そうだったが、コウさん大丈夫なんだろうか(°ω°)
本人も乗り気じゃなさそう。

・「私じゃみんなついてこないですって」
どう少なく観ても、あなたを心酔してる人がここに1名いるよ(´ω`)

・うみこさんからの景品。
「N16アサルトライフルモデルガン」
ねねっち興味ないもの(^_^;)
俺も興味ゼロではないけど、覚えるほどの興味ではないなぁ。

・野蛮な銃。
うむ、わからん(^_^;)
うぽってあたりに出てるのかしら?

デバッグの募集。
衝撃の事実(・ω´・)どうするねねっち。

・うみこさんの名刺。
ホントカッコいいうみこさん(´∀`)
これがあったおかげでうみこさんはもちろん、ねねっちの出番も安泰だ!ありがとううみこさん!(´∀`)

・コウさんがADを嫌がる理由。
本人にとってもつらい出来事だったようだ。
でもまぁ、その事があったから今のコウさんがあると思えば悪い事ばかりではあるまい(°ω°)

・「本当に無神経な人だったら人が傷ついてるのを見て落ち込んだりしないですよ」
なるほど。当時からコウさんはコウさんだったって事か(´ω`)

・「ひとつ夢が叶いました」
はじめてのサインの重み(´ω`)

・「少なくとも今の八神さんは私の尊敬できる上司です!」
いいセリフの上「Now Loading!!!!」のイントロで鳥肌立った(´ω`)

・「八神さんがアートディレクターになっても私はついていきますから!」
あおっちさんはもちろん、きっとみんなも(´ω`)

・コウさん。
葉月さんの話じゃ、半年で辞めてった新人さんもいたらしいし。
コウさんにとっても、半年以上辞めずにゲームの完成まで一緒だったあおっちさんの存在は大きいらしい(´ω`)

・腕組み。
逃げられないようにしないと、かな?(´ω`)

・きらら警察24時!!監視カメラは見たスペシャル。
最後にこれ持ってきやがった(^_^;)やりやがったなスタッフ!
コウさん、なんてベタな事を(^_^;)
りんさんの大爆笑からのあのテンション。何があった(^_^;)
声を聴いて婦警さんが振り返ると、そこには銃器を持った中学生が(^_^;)

・CM。
NEW GAME!」「ブレンド・S」「まちカドまぞく」前2つは読んでるぞ(´ω`)
最後はあおっちさん、コウさん、ひふみさんか。そして口上はひふみさんソロ(´ω`)

うむ。終わっちゃったな(・ω・`)
2期無しでここで終わっちゃってもおかしくない感じのラストだったな(°ω°)
DVDの売り上げが良ければ2期もって感じか?
欲しいけど、アニメのDVD高いよね(^_^;)なまじ録画しちゃってるから、観る事は買わなくてもできちゃうし。
でも、今後のうみこさんとねねっちの活躍を声と動き付きで観たいし、購入も考えるべきだなぁ(°ω°)
とりあえずやるかもしれないという希望を持って、ひとまず終了って事で(´ω`)スタッフの皆さまお疲れ様です。

あ、ゲームは買うつもりなんで安心してください(^_^;)アニメのスタッフさんには関係ないかもしれないが。