トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

NEW GAME!!、第1話「恥ずかしいところを見られてしまいました……」

2期始まったぞ(´∀`)
今期も人気が出たら、今度は男性主人公でギャルゲ出たりとか・・・さすがに無いか(^_^;)
とにかくまた1クールわくわくもんだな(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・ちょうど1年。
視聴者的にもそうかな(´ω`)

・「先輩の涼風青葉だよ。よろしくね」
相手が年上という想定は無いのかあおっちさん(´ω`)

・「今年は新入社員いないわよ」
ウプス(^_^;)

・コウさん。
のっけから尻(^_^;)ありがとうございます。

・「八神さんのパンツ姿に慣れてしまっている!」
それは乙女の一大事(^_^;)

・成長。
ブラックを飲むのをやめ、砂糖とミルクを入れたほうが成長しているとは皮肉な(^_^;)

・はじめさん。
キラキラした感じで入ってきた(´ω`)ド美人。

・「先輩の篠田はじめだよ よろしくね・・・ん? ああはじめさんでいいよ?」
えらいキメ顔(^_^;)そして乳揺れ。

・悪い子だったらどうしよう。
悪い子は雇わないだr・・・・・・いや、悪くても可愛ければ採用してしまいかねない人がこの会社にはいる・・・(^_^;)

・新しい企画。
ほう、はじめさん大いにやる気だね(´ω`)

・うみこさん。
おお、1話目のAパートから出てくれた!(´∀`)嬉しい。

・先週もサバゲー
うみこさん、時間の効率とかきっちり考えてそうだから、うまい事遊ぶ時間も捻出できてるんだろうな(´ω`)

・「たっ・・・滝本くんが笑ってる・・・!? かっ・・・可愛い!」
確かにひふみさんも可愛いが、この場面葉月さんも可愛い(´ω`)
そして、直近までマーダッコに慣れていたせいで、何となく顔が思い浮かぶな(^_^;)

・ひふみさんの表情。
あおっちさんとの交流がよかったのか、表情が柔らかくなったらしいひふみさん。
スマホで写真を勝手に撮られる(^_^;)
2枚目に撮った写真のいい笑顔からの警戒した表情がツボ(^_^;)

・はじめさんの企画。
既存の戦隊のゲーム化ではなく、オリジナルの戦隊でゲームを作るって話か?当たり外れあるだろ(^_^;)
個人的な意見を言わせてもらえば、「スーパー戦隊」というブランドそのものに意味がある気がするし。公式大事。
魔法少女のほうは、戦隊に比べれば許容範囲は広い気がする(´ω`)

・ゆんさんの意見。
シリアスがお好みか(°ω°)

・あおっちさんの意見。
ファンタジーか(°ω°)
特撮脳なのか、ファンタジーと聞くだけでタドルファンタジーが思い浮かんでしまうな(^_^;)タドルメグルRPG

・ひふみさんの意見。
あおっちさんと一緒。ファンタジーか(´ω`)
葉月さんは、ひふみさんの様子から何か感じ取ったみたいだったが、追及はしない(°ω°)

・ターゲット発見。
うみこさんは可愛いからな(´ω`)ナンパのターゲットに(違う)

・ねねっち。
ホント行動が愉快な子だよ(´ω`)

・「見つけた」
サバゲーで鍛えられた索敵能力(^_^;)さすがですうみこさん。
「バン!」とか、まじめなようで結構可愛げあるよねうみこさん(´ω`)

・白玉あんみつ。
どちらかといえば洋菓子派だが、和菓子にあってはもちもち食感の白玉は確かに魅力的だ(´ω`)

・「あーん」
ねねっち可愛い(´ω`)
動物と思わなくても、なんか食べさせたくなる口(´ω`)

・「じゃあお返し」
驚くうみこさん可愛い(´∀`)
そのリアクションで白玉あんみつ3杯は食べられるよ(´ω`)

・あーんするうみこさん。
可愛い可愛い(´∀`)

・騙されるうみこさん。
怖いい怖いい(^_^;)

・「えっと・・・笑わない?」
 「場合によっては笑います」
 「いじわる!」
このやり取り(´ω`)やっぱプログラマー組最高だわ。

・「凄いでしょ!」
 「確かに凄い絵ですね」
いや、でもそういうゆるい路線を狙ってるならアリなんじゃない?(´ω`)

・フリーズ。
おや(°ω°)

・うみこさんのアドバイス
おお、問題点がいとも簡単に発見された(´∀`)さすがプロ。

・バグなんてあって当然。
なるほど(°ω°)そういう考え方か。

・「もしかして私 素質あった・・・?」
ねねっち可愛い。けど、たぶん違う(^_^;)

・ひふみさんとそうじろう。
ひふみさんも変わろうとしている(´ω`)

・前作の開発の感想。
あおっちさん。
「なんでうちのチームって・・・女性だけなんですか?」葉月さんタコ墨を吐く。
「気付かれてしまったか・・・」気付くわ(^_^;)
「私の話はいいんですよ!!」悪い想像をしてしまいましたね?(^_^;)
コウさん。
「コウちゃん!も もし誰かと結婚したくなったら正直に言ってね それはしかたのないことだから!!」泣かんでも(^_^;)
ひふみさん。
「コミュ障を・・・治したい・・・です・・・」葉月さんのにこやかな顔(^_^;)
「スタイリッシュな世界が好き・・・です・・・」企画についての意見(´ω`)この場を借りて自分の意見をちゃんと言えた。
「キャラリーダーをやってみる気はないかい?」ひふみさん、理解が追いつかず(^_^;)
うみこさん。
「まぁ妥当なんじゃないでしょうか」さすがです(´ω`)
「わかりますか?また作り直す私達の気持ちを」うみこさんが深く静かに怒ってらっしゃる(^_^;)
「・・・商談成立ですね」こわいわ(^_^;)
はじめさん。
「企画書を書いてきました!」仕事が早い(´ω`)
「それをどちらかにしぼれば!」万人に楽しんでもらえるに越した事ないテレビ番組とは考え方が違うもんなんだな(´ω`)
ゆんさん。
「なんとなく入った私がここにおってええんかなって・・・」これに対するりんさんの言葉がすべてだよな(´ω`)

・「今夜はお花見か。差し入れ何にしようかな♪」
 「お仕事がまだならお留守番ですよ 残念です」
ひでぇ(^_^;)

・お花見。
りんさんの手料理。
葉月さんの差し入れの寿司。
ゆんさんが持ち寄ったお菓子。
ひふみさんのお酒。
万全だな(´ω`)お菓子をよこしなさい。

・「やっぱ りんの料理は最高だよ」
 「・・・もう一回言って」
よそでやれバカップル(^_^;)

・「大トロいっただき~」
マグロに寝取られた(^_^;)

・りんさんやけ酒。
酔うと厄介な人が飲み始めたぞ誰か止めろ(^_^;)

・わさび。
俺も甘党だから苦手だなぁ(^_^;)
あぁ、あおっちさんは苦手じゃないのかな?(^_^;)ごめんごめん。

・酔うみこさん。
でこぴんのはずだ(^_^;)そのはずだ。
でもまぁ契約書があるわけじゃない口約束だからいかようにも・・・。

・はじめさんの企画書パート2。
敵も戦隊か(°ω°)
花のくのいち組、ネジレンジャーみたいなもんか?
ライバル関係とか言うからさらに掘り下げてるかもしれないけど(´ω`)

・重大発表。
キャラコンペか(°ω°)来たな。
あおっちさんにとってチャンスだべや(´ω`)

・ED。
STEP by STEP UP↑↑↑↑
本来はOP曲なのね(´ω`)
お、映像にクリスティーナさんいる(´ω`)
・・・!!紅葉さんとツバメさんキター(´∀`)本編登場はまだ先っぽいが。
一層楽しみになってきたな(´ω`)

・CM。
このちびキャラ劇場今期もあるのか(´ω`)好きだったから嬉しい。
そういやブレンド・Sもアニメ化か(´ω`)そっちも楽しみだな。話によれば苺香さんの声が和氣さんだとか。早苗さんとのギャップ(^_^;)
そしてアニメスタッフさん、割とはじめさん推しなんだろうか(^_^;)本編でもキラキラしてたし、ここでも結構な目立ちかたしたし。